• ベストアンサー

派遣の更新について

はじめまして。 9月から派遣社員として働いています。 欠員や新規事業の追加によっては契約社員になれるかもということで,今の上長の紹介で入っています。 月初めと月末はチェック作業のようなものがあるので大丈夫ですが,それ以外はほとんどやることがなく,それが苦痛でたまりません。 それに,2ヶ月経った今でもなじめず,プライベートな話はもちろん,ほとんど仕事以外のことは話さずに毎日過ごしています。 今まではけっこうどこでも馴染めるタイプだったので、今回かなりとまどっています。 女性ばっかりの職場ということを聞いていたので,不安もありましたが,いやな思いをしたとしても,きっと味方になってくれる人もいるはずだから,受身ではなく,壁を作らず,自分から動いていこうと思っていました。 実際働いてみたら,いやな思いとかそういうレベルじゃなく,無関心というか・・・ あちらから,声かけをしてほしいとまでは思っていませんが,私からがんばれるような受け入れてくれる雰囲気を少しでも出してくれたらなと思うんですが,それもまったくなく,さすがに心が折れて,私もあきらめてしまいました。 いくら暇でなにもしていない状態がバレバレでも,特に気にかけてくれるわけでもなく,近くの人になにかやることないかお聞きしても、探しておくからって答えだけです。 この2ヶ月,与えられた仕事にやりがいを感じたこともなければ,勉強になると感じることもなく,なんか存在価値がないような,透明人間になったような気持ちで孤独に毎日過ごしています。 気づいたら,この2ヶ月仕事場で心から笑ったことがないし,心を開いてしゃべったり,楽しいと思ったことがありませんでした。 仕事に楽しさを求めてはいけないのかもしれませんが,これまでほかの職場でお仕事をして,仕事がどんなにきつくても一緒に働く人に助けられ乗り越えたり,人間関係がすごく大事だなと感じていたので,余計に今の環境がつらく感じてしまうのかもしれません。 何ヶ月か我慢して,ちゃんとしたお仕事を与えてもらえるようになれば,やりがいで充実して,人間関係は特に気にならなくなるかもとも前向きに考えますが,ほんとにこれでいいのかとすごく自分のなかで疑問が浮かびます。 いつか契約社員になることを望んで,ここにくることを決断しましたが,このような環境で,もし契約社員になれたとしても,ほんとに納得できるのかな。。。とすごく悩んでしまいます。 正直精神的に限界で、更新せずに辞めたい気持ちでいっぱいですが,紹介という立場で入ったので辞めると言い出しにくいのもあるし、ご時勢,辞めてしまっても職がないかもしれないと思うと不安でなかなか決断できずにいます。 早めに見切りをつけて次にいくべきか,もう少しだけ我慢してみるか,皆さんだったらどうされますか? よかったらご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wathavy
  • ベストアンサー率22% (505/2263)
回答No.4

どちらでもいいですが、うらやましい悩みですねぇ。 いまどき、給料はもらえるは仕事はないわ。そりゃ、天国じゃないですか! かく言う私も、仕事無いんですけどね。 不況でしょう、機械の開発は無いんです。私は設計者ですけど。だから毎日、もう稼動している機械の前でデバッグしてる振りしたり。(というか、最近まではちゃんとバグがあったんですけど、直っちゃったんでもう終わりなんです) 暇つぶしするのって本当に辛いですよねぇ。 大昔アルバイトしてて、チケット売り場だったんですけど、日曜日とかに朝から夕方まで死ぬほど忙しいときは、本当に幸せですよね。あっという間に一日が終わって。現金が650万円もあったりして。バイトなんですけど、もう一人の社員の奥さんと、二人でこれもって逃げたら何ヶ月持つかなぁとか、冗談言ったりして。(笑) ところが、お客さん来ないとき、死にそうな暇なんです。ただちっちゃいボックスん中に、座って、当時タバコすってたんで、こういうときは一箱すぐ吸っちゃう。 仕事は暇より、忙しいほうが絶対幸せですよねぇ。 今日、新しい仕事はもらったんですけど、20年も前の設備の電気設備を入れ替えするだけですよ。汚い機械に潜り込んで、電装を取り替えるなんて、もう。 まぁ、仕事があるから、贅沢いえないですよね。 もう少しシンボウしても、いいんじゃないですかね? 私、この会社で15年ほどいますけど、最初は6年間製造現場で材料配膳係りでしたから。 それが、製造設備の開発設計・・・・? そう、暇だから、プログラムして、勉強しまくって、また暇だから、電気の勉強しまくって、さらに暇だったんで、マイコン覚えて、電子回路をつくって、検査基板作ったんです。 全部、暇から作りました。 設計は、元々できたんですけど、使ってもらえなくて、でも、自分から機械作るって言って、作ったり。 暇って使い方一つで意外と役に立つんですけどね・・・・。 新しい仕事も、現場の人には気に入られてるんで、さほど苦にはしてないんですよ。 さしずめ、旗本退屈男的に考えて、おっとり刀でどうでもいい事件の解決をしてます。 参考にならないか・・・。

ta_111
質問者

お礼

たしかにこのご時世で贅沢な悩みなのかもしれませんね。 でも暇だと時間がほんとに過ぎなくて、仕事に対するエネルギーは有り余ってるのに、精神的にまいってしまっていました。 こっそりエクセルの勉強をしてみたりはしてますが、何日も暇が続くと限界があったり。 でもまた前向きになにか探してスキルアップの時間にあててみようと思います。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#172048
noname#172048
回答No.3

まだ2ヶ月なんでしょ。なんともいえないのでは? 月末月初だけが忙しくて、忙しくしてる間は、孤独なこと、不安なことを忘れて仕事に集中できる。私も何度も経験しました。 暇な時間、上司に「何か仕事ありませんか?」と尋ねるのは当然のごとくやってました。ta_111さんもお尋ねになれてるとのこと。 それでも手持ち無沙汰な時には、湯飲みを洗ったり、社外秘でないコピーの裏紙でメモ紙を作ったり、机の掃除、窓拭き、給湯室の掃除なんかもやってました。掃除をしてはいけないという職場であれば禁止でしょうが、掃除係を雇っていても彼らができない箇所、例えば机の引き出しの拭き掃除やら、ファイル棚の掃除などできることかも?と考えられます。 女性ばかりの職場でみんな無関心とは、「なんとまあ!休憩時間をはさまないベルトコンベアの流れ作業やってるみたい」とイメージしましたけど、ヘタに交流が盛んで派閥ができてるような職場よりはいいと思います。 昼休みにグループごとにかたまって、ワイワイガヤガヤ。 いい面もあるけど、悪いケースなら派閥ができたり、他人の悪口言ったり、トイレも食事もひとりで行けない、まるで中学生のように群がるのとぢとらがいいですか? 主婦のレジのパートで、「あの人はいつ誘ってもお茶しないから・・・」と仲間はずれという話を、あっちでもこっちでも知人達から聞きます。 働きに来てるんですから、「この2ヶ月仕事場で心から笑ったことがないし,心を開いてしゃべったり,楽しいと思ったことがありませんでした」は当たり前でしょうけど、ta_111さんは、それ(人との交流)を期待していると書かれてますが、それ以外の文面からお心では公私の区別をちゃんと理解されてます。情が薄いように感じるのは、契約期間がある身だと割り切って下さい。 誰だって、仕事が与えられず、イスを暖めてナンボの仕事だったら不安になります。ですが、「探しておくから」と返事をもらっています。イジワルで仕事をさせないわけではないのです。自分からどんどん仕事を見つけて「○○をしましょうか?」、「○○をしていいですか?」と聞いてみましょう。コーピー機の手入れや用紙の補充でもいいじゃないですか? >いつか契約社員になることを望んで・・・ 今の上長の紹介とのことですが、さあて、どうでしょうか? 親が上長の知り合いというコネ? 卒業した学校の派閥のコネ? あなたの腕を見込んでの引き抜き? 袖の下? 世の中には、公平そうに見えて、内側にはいろいろあるものです。 しかし、一昔と違い、義理人情が薄くなる中ですし、そして不正を嫌う重役も少なくなくなってきました。 今回の「いつか契約社員」という話は、確実性の高い話でしょうか? 私の知人で、一流大学卒業し、正社員を辞めたあと、派遣ばかりしてる男性がいまして、話を聞くといつも「いずれそこの嘱託社員に登用される約束で入った」と言うのですが、登用される前に契約期間が切れて次を探してます。 もちろん、派遣で入って、働きぶりがよかったので、正社員にならないか?と言われた女性も知人におります(もともと最初は正社員の話があって派遣で入ったわけじゃない)。 いずれにせよ、派遣は、契約期間があるので、その期間はしっかり勤めましょうよ。イスを暖めてナンボでも給料もらえるなら、それはそれでいいじゃないですか。暇な時間、英単語のひとつでも覚えれるわ。 どうしてもいやだったら、契約を更新しないで次を探すしかないです。

ta_111
質問者

お礼

よく考えた結果、もう少し続けて様子をみながら、houma79さんがおっしゃるように空いてる時間をうまく利用して、これからどうしたいかを考えたり、スキルアップできるようにこっそり勉強してみたり…前向きにやってみようと思います。 アドバイス、ありがとうございました。

回答No.2

私はそんな状態が辛いとは思わないので続けますけど。 精神的に限界ならやめてしまいましょう。 他の人がすぐ見つかるので気にしなくていいですよ。 次はあなたに合う会社だといいですね。

ta_111
質問者

お礼

そうですね。 もう少し続けて様子をみて、どうしても合わない場合は無理しないようにしようと思います。 お答えいただき、ありがとうございました。

  • migu01
  • ベストアンサー率16% (103/615)
回答No.1

続行したほうがいいと思うに1票。 このご時世云々じゃなくて、まだ2ヶ月でしょ、って思うからです。 他にあてがあるならともかく、文面から、先が不安とあったので・・ あなたは仕事場でなにを求めているんですかね? 楽しく笑って過ごせなくても、仕事ができていればいいでしょう。 それに、入社したては一番仕事がないですよ。 あなたに何が出来るか、まだ未知数ですからね。 周りの人も仕事がないからとられたくないのかも? まだ二ヶ月、あなただけでなく職場のみなさんもアナタという人物を様子見している段階です。 もうちょっとねばってみては? あとこれ↓ >私からがんばれるような受け入れてくれる雰囲気を少しでも出してくれたらなと これはちょっと他力本願すぎです。 私がその職場の人なら自分でがんばれ、って感じですね。 仕事はがんばるのは当たり前、その環境を回りにつくってもらおうってのがね。 ただ、関心ばかりもたれてもやりづらいですよ。 私は自分が周りに無関心なので、周りもそうだとほっとします。 関心もたれると、「そんなに興味もたないで~」って思いますね。

ta_111
質問者

お礼

現状がきつくて辞める方向ばかり考えてて焦っていたので、もう少し続けてみて様子をみながら、これから先のことをゆっくり考えていきたいと思います。 アドバイス参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 派遣更新するか否か

    派遣更新するか否か決め兼ねています 現在の派遣先 1)時給良い・残業なし。職場環境静か。人間関係悪い 暇な為、やりがいなし。 更新しない場合 2)時給下がるが、他派遣会社で派遣希望する やりがい、人間関係求めて。 今は古い体質の会社、現在の部署は4人で、部長が曲者… 私女一人と年配男性の方々という事もあり、周りの人と話す機会がありません 他部署には社員の女性一人いますが、同じような悩みで来月退社します。 今はできるだけ小さくなって仕事しています 最初の話ではあと女性を2人3人入れるとの事でしたが、今の暇な状況ではそれはないとの事。 時給が下がって、もちろん苦しい事もあると思いますがやりがい求めて新しい職場に行くのかどうか悩んでます。 毎朝自分に喝を入れて出社しますが、帰りにはしぼんでしまいます… みなさん今までどのようにしてきましたか?

  • 派遣を更新するか迷っています

    現在派遣で就業中です。 契約は3ヶ月更新の長期で、今、10月~12月の更新を保留してもらっています。 先月乳がんの手術をして(幸い早期発見でした)、今も術後の治療が続いており、9月いっぱいまでは毎日午前中病院に通い出社するという状況です。 10月からは新しい治療になるので毎日の通院はなくなるのですが、副作用の心配があります。 派遣先の方々は、病気について大変理解をしてくださり、派遣の立場の私に、体を第一に無理のないように出勤してくれればいいと言って下さっています。 しかし、この病気を気に、家の近くの職場で、正社員もしくは契約社員で仕事をしたいと思うようになりました。 (通勤の負担を減らしたい事、これからずっと働き続けなければならないかもしれない事、が理由です) そしてたまたま、家の近くで契約社員の興味のあるお仕事を見つけ、昨日急遽面接を受ける事になりました。結果については一週間程かかるそうです。 そこで今、10月~12月の派遣の更新をどうしようかと悩んでいます。更新の返事は1ヶ月前にはしなければなりませんよね?となると、明日がリミットです。 契約社員の方の結果を待つ事が出来ません。 更新すると言っておいて、一週間後に契約社員の仕事が決まった時に、やはり9月いっぱいで。。というのは、社会人としてもお世話になった会社に対してもだめだと思っています。 でも、契約社員のお仕事が決まれば、今の派遣の仕事よりも興味があり会社も近いので、そちらに行きたい気持ちもあります。 でも、10月からの治療の副作用がどうなるかも分からないので、経緯を理解してくれている今の会社に甘えたい気持ちもあります。職場の人への情もあります。 契約的な問題と、気持ち的な問題と、両方で悩んでいます。 せめて結果を待ってから考えたいのですが、更新するには日もあまりなく。。 何かアドバイスをいただけないでしょうか??

  • 派遣更新するべきかしないべきか?

    そんなの自分で決めろよ!と突っ込まれそうな甘えた質問なんですが 本人は結構悩んでいるのでアドバイスいただけるとありがたいです。 某会社で派遣として働かせていただき2年が経ちました。 人間関係や環境が自分には合わずすぐにでも辞めたかったのですが 2年を目標になんとか今日まで我慢して続けてきました。(失礼な話ですが…) もうすぐ更新時期なので確認前に更新しない旨を営業に伝えました。 ところが営業も派遣先の営業も驚いた様子で(今まで不満も愚痴も伝えた事がなかったので) すぐに話し合いの場がもたれました。 有能な派遣ではないですが 今は必要な人間みたいです。 色々改善することを提案してきましたが、 ちょっと難しいかも…と言葉を濁し話し合いは終了。 次の日から、私の辞めたい原因でもある苦手な相手に話し合いの内容が伝わったみたいで 仕事内容に変化がありました。 私が疲れていると判断したみたいで 残業あたりまえの会社で私だけ帰宅させられることになりました。 はっきり言って迷惑な話なんですが、 こっちはこれだけ努力してあげてるんだから 残留するよね?みたいな雰囲気になっていたり 次の会社が決まっていない事から 親にも止められたり (自分は仕事に困らない地域なのでまたすぐに紹介してもらえると思っています。) など不安な部分が多くやっぱりもう少し居た方が良いのではないか? と考えてみたりしました。 が、 苦手な職場の仕事相手からは 残業なしに対して嫌味を言われたり急かされたりと嫌な部分がエスカレートし やっぱり無理だと思ったりします。 こういう時は何を重要視して決断すべきなんでしょうか? 派遣更新の経験のある方などにお伺いしたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 派遣勤務ですが・・・辞めようと思ってます

    誰にも相談できずに困っているのでアドバイスいただければ、と思います。 私は20代前半の女です。 2ヶ月前から、紹介予定派遣として事務職で働いています。 6ヶ月働いた後に、契約社員になる予定です。 会社自体はとても良い雰囲気で、今のところは人間関係で困っていることはありません。 仕事を教えてくれる方も、とても親切で助かっています。 問題は、派遣から契約社員になったときの給料です。 はじめ聞いていた条件とは違い、また、面接のときに言われた給料とも違い、給料がガクっと下がってしまうことを後から知りました。 (詳しくは言えませんが、高卒の初任給よりも低く、ボーナスも無しで、アルバイトの方が稼げる額です^^;) しかし、仕事量はとても多く、複雑で難しい仕事内容で、責任感の要る仕事ばかりで、正直ついていくのも大変です。。 仕事量に対し、給料が低すぎます。。 入る前にきっちりと確認しておかなかったことが原因だと思い、とても反省していますし、 入社してしまったことを毎日後悔しています。。 仕事をする上で、働く環境や人間関係が良いことも大事なことだとは思うのですが この給料では将来も不安ですし、一人暮らしも出来ないので 働きながら別のところに転職しよう、と考えています。 しかし、私は次に辞める人の後に入り、今引き継いでもらっている状態で 教えてくれている方もすごく良い方なので、もし次に仕事が決まったとき、とても辞めにくいです。。 「教えてくれた人の努力が水の泡だ」と思うと、すごく心が痛むし、ほかの仕事を探すのが後ろめたいです。。 自分の人生なんだから、仕事をやめた後のことなど考えなくて良いのに、どうしても 毎日、「我慢して続けたほうが良いのか?」、「転職したほうが良いのか?」と自問自答を繰り返してます。。 でも、やはり気に入らないのが給料面です。。 生活が苦しい・・と少しやんわりと上の方に相談はしてみましたが、変更することはできないと言われてしまいました^^; ・ 辞めるにしても、仕事の引継ぎのことなど考えると辞められない状態で、   辞めた後のことを色々考えると、お世話になった方に本当に申し訳ない、と思うのですが   これは別に考えなくても良いんでしょうか?? ・ 転職するとしたら、契約社員になる前に今の会社を辞めたほうが良いのでしょうか?   契約社員後だと、辞めにくくなるんでしょうか? ↑のことについて、悩んでいます。。 良ければアドバイスに乗っていただけないでしょうか?お願いします。

  • 派遣から正社員

    派遣で働いています。 今の職場へ派遣され3年すぎました。 ・だんだんと契約業務から外れていっていること ・子育てにも一段落ついてきたこと ・仕事は一生涯続けていきたいのでゆくゆくは正社員できちんと仕事がしたいこと 以上の理由から少しずつ転職活動をしています。 もちろん契約は満了させて、と考えています。 いろいろと面接に行ったりしてきましたが残り3ヶ月近く契約が残っていると仕事のスタート日(入社日)で先方と折り合いがつかず、結局不採用になること度々です。 今派遣されている職場の人間関係はとても良いですが、やはり仕事のヤリガイは感じられません。 どうしても私がやりたいと思う仕事が決まりそうでも契約期間のために流れてしまうというのが何ともやるせません。 でもやっぱり期間は満了させるべきでしょうか? それとも訳を双方(派遣先と派遣元)に話して契約を早めに終わらせてもらってもいいと思いますか? いろんな方にお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

  • 派遣契約を更新しない理由

    7月から12月末までの契約で、現在の職場に派遣されました。 社員の中で派閥のようなものがあり、それを仕事にまで持ち込んでいるため職場の雰囲気は最低ですが、あと○ヶ月、あと○ヶ月と自分に言い聞かせがんばってきました。 しかし、派遣会社を通じて、来年以降の契約延長の依頼がありました。 契約するつもりが無いため「次は正社員で探す予定をしているので・・・」と断ったのですが、「それならうちの社員になって欲しい」と派遣先から申し出られました。 不景気なこの時代に、とてもありがたいお話なのですが、今の職場に勤め続けたいとはどうしても思えません。 さすがに「会社の雰囲気が悪い」とは言えないので、何か言い断り方があればアドバイスお願いします。

  • 3ヶ月更新の派遣、更新しなかったら?

    こんばんは。初めて質問させていただきます。 現在、派遣社員として仕事をしています。 3ヶ月ごとに更新というよくあるタイプのものなのですが、私自身このような更新型の派遣は今回で初めてです(これまでは期間限定や単発の仕事ばかりしていました)。 仕事はまだ始まったばかりなのですが、3ヶ月後に初めて迎える更新のことが早くも気になっています。 もしこの仕事が自分に向いていないと思った場合、更新をしなければいいわけですが、派遣会社に悪いイメージを持たれたりはしないでしょうか。「たった3ヶ月で辞めるような人間」ということで、今後の紹介が減るなどといったことがないだろうかと心配しています。もちろん、契約期間内であるこの3ヶ月間は、休むことなく仕事を全うします。 ちなみに、契約時や募集の際の説明では一切「3ヶ月更新という形ではあるが、できれば1年など長期の勤務を希望する」などといったことは言われてません。 なにぶん最初に書きましたように更新型の派遣に就くのは初めてですので、3ヶ月で終了してしまうことが普通のことなのかそうでないのかがわからず、こちらでお尋ねすることになった次第です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 派遣の更新をしない理由

    昨年11月初めから派遣でお仕事をさせていただいています。 今回の契約は3月末までなのですが、更新をしないつもりでいます。 理由は、一番の理由は職場の雰囲気に馴染めないことです。 全部で6人の職場で、私以外は全て男性です。 上司が社員を怒鳴ったりということが頻繁にあります。 また、怒鳴ったあとは何度もため息をついたり、物を乱暴に扱って大きな音を立てたりします。 そういったことで、ただでも全く会話のない職場が余計重苦しい雰囲気になります。 私自身もキツい口調で注意されることがありますので、 上司が近くに来るだけでも怯えてしまい、 その様子が更に上司を苛立たせているようです。 胃痛の他、頭痛、目眩、耳鳴りの症状が出始めています。 派遣会社の担当には、人間関係が上手くいっていないということだけそれとなく話していますが、 詳しいことは全く話せていません。 なるべく早く派遣会社には伝えようと思っているのですが、 営業担当の方は、更新しない理由を派遣先に伝えるものなのでしょうか? 本当のことを言われて、残りの1ヶ月、更に冷遇されるようなことがあるかもしれないと 考えると嘘の理由を言って辞めるべきか迷っています。 ただ、派遣会社にも嘘の理由を言うと派遣会社から今後仕事の紹介がなくなるでしょうし、 困るといえば困るのですが・・・ 今までは7年間社員として働いてきましたので、こんなに短期で辞めようと思う自分が情けないです。 どこへ行っても合わない人はいるいうことは承知しているのですが、 派遣は私だけですし、相談できる人は誰もいません。 同じような経験をされて更新をやめた方がいらっしゃればお話伺えればと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 派遣社員で更新せずに辞めたい

    私は現在、派遣社員として働いています。ちょうど二ヶ月目ですが毎日辞めたいいと悩んでいます。社員の事務の方が4名いて派遣は私一人です。社員の方は時間に追われて一日があっというまにすぎていきますが私の仕事は量も少なく一日がとても長いです。契約時には社員のかたのサポートと簡単な担当を一つ持ってもらうというお話しでした。はじめてのうちは何か手伝うことありますか?と聞いていましたがみなさん自分の仕事は残業してでも自分でしているようで…物流事務なので伝票が多い時などは私にでもできそうな仕事はあると思うのですがみなさん自分のスピードで一日仕事をやっているのか手伝ってほしいともいわれません…あったら言うわ~っ言われたままで結局そのままです。私は電話の取り次ぎとFAXが一日ほとんど流れっぱなしなのでそれを担当者の人に渡してはまた持っていきそれを繰り返しています……私ってなんのためにいるのかなと思ってしまいます……電話とFaxを運ぶ用に雇われたのかな…って考えてしまいます。私も担当の得意先が一つありますが量も少ないためすぐ終わってしまいます…たまにちょっと多いときがありますが全然処理できる量です… 私の前にも派遣の方を雇ったそうですが二ヶ月で急にこなくなったそうです……適度に仕事があればいいですが社員の方の手伝いもなければ毎日、電話とFAX対応でため息ばかりでてしまいその周りが忙しいのに仕事がない自分がいるのがとても苦痛で限界です……3月末まで契約がありますが毎日胃が痛くて職場にいることがとても辛いです。小さい会社なので入ってすぐ辞めるなどなかなかいいにくい雰囲気で… 担当が増えることはなさそうですしこれからずっとこういう仕事なのかと思うとかなり嫌でたまりません。すぐにやめたいですが3月まで我慢するしかないんでしょうか……

  • 派遣の契約更新をしない理由

    1月から派遣で働いています。 3月末までの契約予定でした。 産休をとっている方が復帰を少し遅らせたいということで5月末までお願いできないかと 派遣先から派遣元に連絡がありましたが断りました。 なぜ産休要員なのに短期かというと前にきた派遣数人が1カ月以内で辞めてしまっていたからです。 派遣元からも「女性社員がかなりきつい会社です」と何度も聞いていましたが、 最初の頃は聞いていたのと違ってみんな親切でした。 ですがなにか私に気に入らないことがあったのか3週間過ぎたころから 私に仕事を教えてくれる人の態度が急変しチクチクと嫌味を言ったり、 私の中でどうしても許せないことを言ったりキツイことばかりでした。 大人なので大抵のことは我慢しますし3月という期間があったのでそこまでは 我慢して契約を全うするつもりでしたが5月までというと気持ちの持ちようがわかりません。 派遣会社の担当に理由を聞かれ人間関係とだけ言いましたが 派遣会社の方は今まで辞めた人から名前を聞いていたみたいで○○さんですか?と聞かれ、 ついつい返事をしてしまいました。 普通なら派遣会社の方で企業様には上手い理由を言ってくれると思っていたのですが どうもその人の名前を出して伝えてしまったようです。 「どうして名前まで出してしまったのですか?」と聞くと「もう何人もこの人のせいで辞めているから」 と答えられましたが派遣元が派遣先企業にそんなこと言うものでしょうか? これから1カ月弱そんな中で仕事をしていかなければならない私の立場など 全く考えていないとんでもない派遣会社でした。 さすがに名前まで出すとは考えていなかったので明日から職場でどう振る舞えばよいのか、 心配でなりません。

専門家に質問してみよう