• ベストアンサー

派遣更新するか否か

派遣更新するか否か決め兼ねています 現在の派遣先 1)時給良い・残業なし。職場環境静か。人間関係悪い 暇な為、やりがいなし。 更新しない場合 2)時給下がるが、他派遣会社で派遣希望する やりがい、人間関係求めて。 今は古い体質の会社、現在の部署は4人で、部長が曲者… 私女一人と年配男性の方々という事もあり、周りの人と話す機会がありません 他部署には社員の女性一人いますが、同じような悩みで来月退社します。 今はできるだけ小さくなって仕事しています 最初の話ではあと女性を2人3人入れるとの事でしたが、今の暇な状況ではそれはないとの事。 時給が下がって、もちろん苦しい事もあると思いますがやりがい求めて新しい職場に行くのかどうか悩んでます。 毎朝自分に喝を入れて出社しますが、帰りにはしぼんでしまいます… みなさん今までどのようにしてきましたか?

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YYI313
回答No.4

私の正社員だった会社を辞めるときがそうでした。 お給料はいいのですが、上司(社長)に恵まれず・・・。 6年間勤めたところだったのですが、まったく改善されない様子だったので退職いたしました。 思い切って転職して派遣になって、給料が3万ほど下がったのですが(残業すれば別ですが)、 今の方がとってもやりがいもあり充実しています。 毎朝、会社に行くのが憂鬱・・・、なんてこともほとんど無くなりましたし、本当に転職してよかったです。 後悔があるとすれば、もっと早く辞めてしまえばよかったということですかね。 お金なんて、少なくなったら少なくなったでどうにかやっていけるものです。 自分にとってプラスになることが一番だと思います。

murate
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。同じような経験をされた方のお話で、暗い気持ちが少し明るくなりました。 >今の方がとってもやりがいもあり充実しています YYI313さん充実されたお仕事されてるようでほんとになによりです!私もそうなれるよう動き始めます! >お金なんて、少なくなったら少なくなったでどうにかやっていけるものです。 そうですよね、お金の問題はやっぱりネックですが、どうにかなるさ~精神忘れず行きたいと思います。 >自分にとってプラスになることが一番だと思います。 心に留めておきます。

その他の回答 (3)

noname#22062
noname#22062
回答No.3

派遣社員です。 つらいですよね、会社の人と話す機会無しは。さらに部長が曲者・・・。人間関係で悪いのって案外つらいですよね。 こうゆう理由で辞めていく人が質問者様の職場には今後もいっぱい出ると思います。で、暇でやりがいないんですよね? そしたらこのままいてもあまり実務の経験として質が上がらないと思います。暇だという期間的な量(たとえば1年の経験があるとしてもそれは、他に忙しい会社で1年間やってきた人と比べると同じ1年でも質が低い意味です)が増えるだけです。 私でしたらたとえ時給が低くなってもやりがいがあるほうを選びます。もしかしたら他社でも使えるような経験が得られるかもしれませんから。

murate
質問者

お礼

的確なご返答ありがとうございます。 読ませて頂いて心が落ち着きました。ほろっときてしまい、思ったよりも自分が参っている事に気が付きました。 実務の経験…確かに、そうですね。視野が狭くなってました。今日派遣元に更新しない旨を伝えてきます。ありがとうございました。

回答No.2

答えは出ていると思います! >毎朝自分に喝を入れて出社しますが、帰りにはしぼんでしまいます… なんですよね~・・・ 辞めましょうよここは! 更新はしないで! 新しい職場を求めましょうよ! 動いた方が得だと思います。それで又だめならまた動けばいいじゃないですか! ココにいるかぎりは、 >毎朝自分に喝を入れて出社しますが、帰りにはしぼんでしまいます… の繰り返しですよ! とにかく動きましょうよ~!

murate
質問者

お礼

励ましのお言葉ありがとうございます。 とどまる辛抱も必要ですが、動く勇気を持ちたいと思います。 >それで又だめならまた動けばいいじゃないですか!この言葉は心に響きました…(T_T) 自分に何が良いのか考えて、がんばっていきたいと思います。ありがとうございました!

• yetinmeyi
回答No.1

私も40歳前半ですが、アルバイト、派遣社員、正社員とやってきました。 その中で、派遣社員が一番キツイですね。 言うこと言えない代わりに、怒られる時は別会社なのにバシっとこっぴどく怒られます。 ただ言えることは、完璧な会社は無いということですね。 部長は社長に怒られる。課長は部長に怒られる。平社員は課長に怒られる。派遣社員は正社員に怒られる。といった具合で、みんなビビって仕事しています。 だから、適当にはいはいと言いながら、仕事をこなすのがいいと思いますよ。 社員の中で友達作って、飲み会開いて、仕事のうっぷんを晴らす。これが、あれば、仕事が長続きしますよ。 こうやって、私は今まで、乗り越えてきました。 私もツライ時は何度もありましたが、飲んだくれていたので、ツライことは、ほとんど忘れてしまいました。 「平成サラリーマン川柳」サイト↓は爆笑です。 サラリーマンのツラサがにじみ出ています。 murateさんも頑張ってください。

参考URL:
http://event.dai-ichi-life.co.jp/senryu/
murate
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 サラリーマン川柳笑ってしまいました(^。^) そうですよねこうやって、笑い飛ばしてたまには飲んでパーッと晴らすのもいいですね。社員の友人関係求めてみますね。そういえば先日友人と飲みに行ったら吹き出物がほとんど消えてしまいました…アドバイスどうもありがとうございました。