• 締切済み

派遣同士の関係(長くてすみません)

はじめまして。私は去年の11月から派遣社員として働き始めました。初めての派遣なので今の状態がどうなのか皆さんの意見を聞いてみたく思い質問することにしました。   私の職場では2社から派遣スタッフさんが何名か派遣されています。その中にもう1年以上この職場で働いている人がいるのですが、その人が私にとって悩みなんです。 その方は私とは違った派遣会社のスタッフさんなのですが今の職場が長いこともあってお局的存在なわけです。(わかりやすいようにAさんとでもよんでおきましょうか。) 私たち派遣スタッフは職場の社員さんに仕事を教えてもらっているのですが何故かそのAさんは社員さんではないのにミスをした、やり方が悪い、等と私の事でなくてもとても偉そうにキツイ言い方で私に接してきます。社員さんは何も言ってこないので私は今のまま仕事をやっていけばいいかなぁと思っています。 さらにAさんは勤務期間が長いせいか職場の女性社員と仲が良いので社員さんには相談できない状態です。 契約期間がまだあるのですがはやくやめたいと思ってしまいます。ちょっとしたストレスです。我慢できる程度なのですが事を穏便にすまそうと反論したくても「はい、すみません。」といって流すようにしています。でも自分のなかでは「あたしのミスじゃないのに・・・」と思ってしまってモヤモヤしています。 社員の方にいろいろ言われるのは分かるのですが同じ立場の人に・・・と思ってしまうわけです。 仕事ってやっぱりこんなもんなんでしょうか? 皆さんの周りでもこんな方っていますか? 皆さんの意見お聞かせください。

  • 派遣
  • 回答数5
  • ありがとう数10

みんなの回答

  • clala206
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.5

こんばんは。 私も長いこと派遣社員をやっていますが、確かにこういうタイプの人、いますよね。 ご質問の中に「職場の女性社員と仲が良い」という記述があったので、私の経験の中から思ったことがあるのですが、もしかしたらその派遣社員さんは、「自分がこの会社の社員(と同等)である」と考えていらっしゃるのではないでしょうか? ひとつの会社に長く勤めている派遣社員には、割とありがちなタイプなのですが…。 確かに、派遣先の会社で働いている以上、その会社の「従業員」であることは間違いないのですが、「社員」ではないですよね。業務をこなしていく上で、その辺りの分担ははっきりしているはずなのですが(例えば書類の決裁ができないとか)、そういうことをあまり考えないで、「社員」の領域に踏み込んでしまう人がいるんですね。 もちろん本当に重要なミスがあった場合は、相手が社員だろうがなんだろうが、例え部長相手だとしても直談判したりしますけれど(笑)。 おそらくその方は、「私は会社に取って大切な人間なんだ、長く勤めてるし」というふうにでも考えてるのではないかなあ…と思います。どんなに重要な仕事をしていたとしても、所詮何かあったらすぐ切られてしまう派遣社員なのですが…。 そういうタイプの人は、派遣社員には向いていないんですけどね…(苦笑)。 質問者様のこの場合、社員に相談しても効果はないでしょうね。大抵社員側では、余程のことでもない限りは、派遣社員の人間関係など放置の方向です。彼らは彼らで社内の人間関係で手一杯ですから。 そして、他社の派遣社員が関係している場合、担当に話してもほとんど効果はないと思います。 最近は派遣先会社も人件費の関係でプロパー企業をいくつも入れたりしていますので、こういうトラブルも起きがちなんですよね…。 まだ契約期間が残っているとのことですが、ここは開き直って「こういう人間もいるんだ、いい勉強になった」ぐらいの気持ちで割り切るしかないと思います。もし次に移る気持ちがすでに固まっていらっしゃるのでしたら、さらっと流すのが一番だと思いますよ。こういうところで身軽に移動できるのが、派遣社員の唯一と言っていい利点なので…(笑)。 長々とすみません。残りの派遣期間、なんとか頑張って、乗り切って下さいね。

chao-z
質問者

お礼

私もclala206さんと同じ考えなんです。Aさんは派遣の立場をわかっていないんだと思うんです。自分を過大評価している・・という感じです。仲の良い社員さんは同じ年齢くらいなのでどう思っているのかはわかりませんが。 そうゆう人ってどの会社にもいるって知り合いは言っていました。 3月までなんですがもう今の派遣先に残るつもりはないのでAさんのことは軽く流しながら仕事やっていこうと思います。よいアドバイスありがとうございました!!!!

回答No.4

ランクが低い派遣元から仕事に行くと、ありがちですね・・・ 自分の場合、派遣歴が長いため、さっさと辞めて次の当たりに向かって行ってます。 紹介受ける前に、派遣先をネットで調べる事が大事ですよ。割と変な派遣先に行く事を防げます。

chao-z
質問者

お礼

派遣先を調べる・・そういう手もあったんですね。 さっさと辞めたいところなんですが契約期間があと3ヶ月あってしばらく我慢することになりそうです。 次はいい派遣先を選びたいと思いました。 ありがとうございました。

noname#19427
noname#19427
回答No.3

少し別の視点からお話をさせて頂きます^^ お気を悪くしたらすみません。 そのAさんですがすでに勤務が長いことで社員の方に一目おかれている可能性が考えられます。 もしくは放置されている存在のどちらかですね。 仕事をする上で人に注意を促すのは誰であっても構いません。例えばアルバイトが社長に意見をする。 言い方さえ気をつければ全く問題のある行為ではないですね。 それを前提に今回の件を見ると、そういった注意等は社員の方はAさんに任せているのではないでしょうか。 社員から注意するより同じ派遣同士の方がいいだろうと考えているのかもしれません。 そして、それに対して不満があるのであれば言わなければ誰にも分かりません。 よくあるのですが溜めに溜めて最後に爆発というのがあります。 事前に話してくれればという事が少なくないのです! ちなみに本人に言う際はその場は「はい、すみません。」でいいです 後で「すみません!さっきの話なんですが、私はこうこう思うのですがどうでしょう?」 のような後で反省した上でこう思いましたと言う事が大事です。 最後にもう一度! 一人で仕事ができるようになっているのであれば、社員であろうが派遣であろうがその仕事に関しては同じです。 間違えていると思うことは間違えていると言わなければ「なあなあ」で終わってしまいますので。 と派遣元でよくこういった相談をスタッフから受けた経験上のお話でした。

chao-z
質問者

お礼

社員から一目おかれている可能性・・ないとは言い切れませんが派遣だから・・といった感じで放置されているのもあります。社員の女性(←派遣の指導担当みたいな人)ととても仲がよいということでいろいろ告げ口をされたいたりすると思います。Aさん→女性社員→上司といった流れで 何を言われているかわかりません。反抗したらしたでなんなの??ってなって私の立場が悪くなるばかりです。 とりあえずは契約期間が早く終わるのを待つばかりです。 ご意見ありがとうございました。

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.2

派遣社員です。 私自身は派遣で威張った人と接したことはありませんが、同じ部署にいて 彼女と一緒に仕事をする人は、みんな辞めてしまう・・・という 状況でしたね。 のんだ席で社員のかたに「なぜ彼女を置いておくのか?」みたいなことを 数人で聞いたのですが「態度が悪いのは知っているけど、仕事がとにかく できるから」と言われました。 仕事ができる人なら、後輩が次々辞めてもいい、ということなのでしょうね。 相談は派遣会社にするのがベストです。 派遣先の社員には仲が良くても難しいです。派遣先上司ならまだいいのですが、 派遣会社の立場もあるので、まずは派遣会社に相談してあげましょう。 同じ立場の人に・・・という気持ちは、ある人は多いみたいですね。 正社員でも指揮管理命令者ではない人から色々言われると、腑に落ちないこと ありますものね。

chao-z
質問者

お礼

そうなんです。仕事はたしかに私たちよりもできると思います。(社員さんまではいかないですけど・・)なぜならAさん以外は私も含めみんな3ヶ月未満のスタッフばかりだからです。 派遣会社の担当の方に一度話をしてみたのですが仕事だから~といって流されてしまいました。 派遣ってそんなもんなんでしょうね。あと3ヶ月がんばります。アドバイスありがとうございました。

回答No.1

こんばんわ。 私も同じような経験あります。 私の同じ派遣会社から3人で行きました。 そうするともう既に2人の違う派遣会社の方が 同じ仕事できていました。 そんなに違いはなく1ヶ月位先にきていたようです。 席は真向かいに座りました。 社員の方が説明してからいなくなると、その後で いつもああじゃないこうじゃないと私達に指示しました。 「うるさいな」と思ってはいましたが、だまって聞いてました。 しかし、同じ仕事を5人でする程の仕事量がなく 3日たっても、毎日ほとんど暇!でした。 なんにもしないのにお金だけもらうのもあれなので、 私達3人は、派遣会社の営業の方、会社の責任者の方に相談して夕方位になってもまだ暇ならお金は別にいいので帰ってもいいですよ。と切り出しました。 企業側は、喜び?という感じで、「では、申し訳ありませんが帰って下さい」という感じでしたので 帰りました。 そしたら次の日、その違う派遣会社の2人は、 「私達は残っているのになぜ帰るんだ」と言い出しました。自分の派遣会社の人にも愚痴を言ったらしいです。私は、その日まで我慢してきましたが ぶちきれました(笑)。 「違う派遣会社であり、自給も立場も違います。 私達は了承を得てやっているので口出ししないでもらえます?」とはっきりいってからは、何も言わなくなりましたが、雰囲気は最悪でした;^_^A。 短期1ヶ月の仕事だったので我慢しましたが、 違う派遣会社の方がいる、それも先にいる、同じ仕事。だとよくないかもしれませんね。 私の場合、それだけではなく、その同じ派遣会社の3人のうち1人が影ではその2人の事を暇さへあれば ずっと悪口いってるくせに、2人の前ではへらへらご機嫌をとるような人だったので ストレス満載になってしまいました(笑)。 質問者様と同じく、誰にも相談できない身という感じでした。 私は短期でしたから我慢しましたが、質問者様は大丈夫ですか?もし本当にもうダメと思ったら 社員ではないのですから、 そこの派遣会社からもう仕事紹介されないのを覚悟の上で理由をのべて、契約期間前にやめてしまってもいいと思います。ストレスためるのはよくないです。 長文失礼しました;^_^A。 なんのアドバイスにもなってなくてごめんなさいm(._.)m 。

chao-z
質問者

お礼

やはり同じような状態になった方いたんですね。 派遣会社も時給も違う。その通りなんです。私の時給とAさんの時給では長くいるAさんのほうが低いらしいです。 そうゆうところも何か関係しているかもしれませんね。 私の場合短期から長期までなんでもやりますといったので今は長期になっているようです。契約期間前に辞めれますか?と担当の方に聞いたことがあるのですが契約なので無理ですといわれました。3月までなので更新しないでおこうと思っているところです。しばらく我慢して働いてみます。よい経験談ありがとうございました。

関連するQ&A

  • はじめての派遣、どちらを選ぶ?

    早急にいろいろ決断しなければいけないのでぜひお知恵を貸して下さい。 新卒で今春入社した会社を半年足らずで退職しました。 それから今まではバイトをしています。 退職後、もう一度正社員としての就業ということを一番に考えていたので、就職活動も行い内定を頂いたこともありました。 ですが、どうしても決断できず最近派遣会社に登録を始めました。 年齢的な面からか、お仕事の紹介は結構いただきます。 一般事務や営業事務、または総務人事を希望しており、異なる派遣会社から紹介を受けているものがあります。 A:総務人事、長期派遣、他の派遣スタッフも就業中。 B:秘書、紹介予定派遣、他の派遣スタッフなし。 自分としては総務人事の経験が積めることが魅力なので、Aの案件に興味を惹かれています。 ですが、Bは派遣先の意向も聞いたところ、正社員への道はかなり濃くなりそうです。 こうして考えてみると決めかねてしまうのです。 また、今の自分の状況を考えればやはりどこでもいいから正社員の経験を長く積むべきなのだろうということもよくわかっています。 退職してからずっと悩み続けていますがどうしたらいいのかわからない状態です。 質問を整理します。 1、現在の状況で派遣社員になることはやめたほうがいいのでしょうか? 2、皆様ならAとBの案件のどちらを選びますか?   または、両派遣会社には黙って、並行して顔合わせまでいってもよいものでしょうか? よろしければ是非ご意見を下さい。

  • 人間関係か条件の良し悪しか

    派遣スタッフで4年半ほど事務系の仕事をひとつの企業で行っていましたが、事務系の社員がいなかったため、社員並というより、マネージャー並の仕事をさせられる割には、報われない仕事だし派遣なので身分も安定しない、ということで、正社員として転職をしました。 転職をあせってしまった自分も悪かったのですが、入社してみて、とんでもない職場だったことを知りました。その会社は社長と社員2名なのですが、この1年の間に社員が5名も辞めています。ほぼ2,3ヶ月ローテーションです。それは、社長の性格にあるのですが、とても粘着質で、何かミスをしたら、すぐ犯人探し、そしてねちねちと説教され、自分のミスも社員のミスという感じで、働く者は、常におびえていて、社長に叱られないようびくびくして余計ミスを重ねてしまう、という雰囲気になっています。 また、あろうことか、給料日を突然変えられ、いつもの給料日に振込みがなかったので、恐る恐る次の日に聞くと「あれ?言ってなかった?給料日変えたよ」とあっけらかんと言われてしまいました。 一緒に仕事をしているもう1人の人も今月一杯で退職されるので、私も退職をしたいのですが、転職、となるとなかなかよい条件の仕事がありません。 また、辞めたいと言うと社長があからさまに態度を急変させ、口を聞いてくれないとか、給料を払い渋る、ことあるごとにどなりつける、などの意地悪がはじまるらしく、辞めたいことも言い出せません。 今の仕事が条件がいいか、と言えば、派遣で仕事をしていたほうがはるかに時給もよかったのですが、実は今派遣会社から紹介予定派遣として仕事を紹介されています。その職場は今勤めている職場より給料は下がり、土曜日も隔週休みという条件になってしまいます。 今の職場で我慢しながら仕事を続けるか、条件が悪くても人間関係がよさそうな職場へ転職すべきか悩んでいます。

  • 派遣先での人間関係と仕事 会話とミス

     私は派遣社員です。仕事中に関係のない話を聞かせる正社員である同僚Aと私の友人Eに困っています。この同僚Aの仕事ぶりには定評があり、Eの人あたりの良さには定評があります。  二人とも話し好きで、自分たちが息抜きのとき、私が仕事をしているのにも関わらず、話しかけてきて仕事に支障が出ます。このAについては正社員であり、派遣社員である友人Eについてはやる気がないのですが人当たりと要領の良さでEを嫌いな社員はいません。要領が悪く生真面目な私は、あたりさわりなく会話にのっていますが、私の仕事にミスが増えます。     Aは社内でもリーダー的な存在で、職場の雰囲気を左右する方で、Aは自分の話に楽しく乗ってくれる人が好きなようで、友人EはAのお気に入りです。一週間前には、厳しい上司に私とAの他5人で組んだ仕事の過ちのお叱りを受けました。その後、そのミスは私が請け負った部分だったと判明したのですが、それはちょうど、周囲に影響力のあるAが私に延々と話しかけていた時しでかしたミスでした。さらに、この上司とAは嫌い合っているのですが、この上司はチームリーダーだったAに一番厳しく指導しました。私は申し訳ないと思いつつも、Aが私にさんざん話しかけてくるから今回のミスを招いてしまった、という責任転嫁をしている自分に自己嫌悪に陥っています。また、Aは自分のミスではないのに自分のせいにされたことで、私を避け、私をチームから外そうとしていて、私の代わりに友人Eをチームに入れようと働きかけています。A自身は、自分が私に話しかけて私の仕事を邪魔している、という意識がありません。私はその仕事が得意分野で派遣されてきたため、チームからはどうしても抜けたくありません。  私は上司に相談しようと思いましたが、「話しかけられて仕事に支障が出る」なんて恥ずかしい相談だと思っています。皆さんのアドバイスをお願いします。 

  • 派遣切りについて

    年末年始に大きな話題になった派遣切りについて、今更ながら思うのですが、派遣切りにあった方が解雇した会社や国に対して文句を言っていたのですが、自分にはそれがおかしな気がしてなりません。 そもそも派遣社員というのは会社側からすれば何かあったとき解雇しやすいから採用しているというのが本音であり、逆に派遣社員にとっても、求人があれば簡単にその会社に入れるし、その職場が合わなければ簡単に別の会社に移れるという、持ちつ持たれつの関係であると思います。また、それは十分世間一般的に理解されているものだと思います。 もちろん、契約期間内の解雇や住むところを追い出されるという事に対しては契約期間分の補償を要求するために文句を言うべきだとは思うのですが、解雇されたことに対して文句を言うのはどうなのかなと思ってしまいます。 正直、大きな声で文句を言っている方は派遣社員という立場が持つリスクを考えず派遣社員になり、将来に対して安易な考えを持っていて、突然大変な状況になったから文句を言うという無責任な人と思ってしまいます。 どうしようもない事情で派遣社員になり、結果として今大変な状況になっている方も大勢いる事は理解していますし、その方々には大変失礼な意見だというの分かっているのですが、皆さんは今回の派遣切りについてどのような意見を持っているのでしょうか? 長い上に取り留めの無い文章になってしまいましたが、お願いします。

  • 派遣仲間の愚痴にまいってます。

    私は現在派遣で働いています。職場には同じ派遣社員が数名おり、そのうちの1人(Aさんとします)とお昼を一緒に食べていますが、その子が口を開けば他の派遣社員(Bさんとします)の悪口ばかり言うので参ってます。 AさんとBさんは以前同じ部で同じ仕事をしていました。Bさんが仕事があまりできない人で、結局いつもAさんがフォローしていたようです。「同じ時給でこんなに仕事量が違うのは納得できない。」と怒り、あまりに激しい言い方で怒ったりモノにあたったり…という日々が続き、職場の雰囲気もびみょーになり社員さんも困ったのかBさんを違う部署に異動させました(私の所属する部署です) それでも「なんであんなに仕事ができない子が辞めさせられないの?」「のほほんと仕事をしているのを見るだけでむかつく」とBさんの仕事のミスを見つけては悪口を言い続けるAさんにいいかげんうんざりしています。 確かにBさんは客観的に見ても仕事ができないのは事実です。私も正直時々イライラすることはあります。でも私の部署の上司はそれを承知でBさんを受け入れ、Bさんもやる気がなくて不真面目というわけではないのでこれはもう仕方ないかな、と思うのですが…。 毎日愚痴や悪口ばかりしか言わない人に対して、みなさんはどのように対応されますか?愚痴ばかり聞かされていいかげん疲れてきてしまってます。 私はAさんと一番仲がいい、というふうになってしまっていてお昼も2人きりなので辛いです、、、。

  • 派遣先の職場に馴染めない

    春から派遣で働き始めたのですが、全く職場に馴染めません。 同じ部署の方々は初めはウェルカムムードで雑談することもあったのですが、今は仕事の会話以外はほぼ話をすることはありません。派遣社員はもう一人いるのですが、この方は数年勤務されており、私以外の社員さんとは冗談や雑談など仲良くお話しをされているので、派遣と社員の区別があるわけではないようです。 他部署の方ともほとんど会話はありません。(もう一人の派遣さんは皆さんと仲良くお話されています。)最初は他の方とも仲良くなれたらと思い話しかけていたのですが・・・。私から一歩近づくと3歩くらい後退されるような印象です。ひどいときは無視されることもあったので、いまは私から話しかけることはありません。 昼食はもう一人の派遣さんと一緒に食事をしています。働き始めたときは昼食中にいろいろと雑談をしていたのですが、今では昼食中もほぼ一言も会話をしない日もあります。私から話題を振ってみたりもしたのですが、なんだか虚しくなることがあったのであまりしゃべらなくなりました。たまに会話が続くことがあるのですが、相手が何を考えているのかと不安になるので何とか話を合わすように気を使っています。 職場に馴染めないのは自分に問題があると考え、仕事を頑張り笑顔で対応するようにも務めたのですが何も変わりませんでした。友人に「職場に全く馴染めない」と相談したら、「あなたの性格で馴染めない職場なら、もともと新しい人間を受け入れない人達なのかもね」と言われました。でも割り切れることではないし、職場で微妙に避けられるような態度をとられ続けるのはつらいです。 もともと希望条件と合わない仕事だったのですが、派遣担当者に「この仕事はキャリアになるから」と説得されて働き始めました。決めたからにはきちんと働こうを思い、懸命に頑張ったので、社員さんから「覚えも早いし仕事も早い」と言われ、そこは認めてもらっているようです。 派遣会社には「契約更新はしない、後任者を見つけてください」と伝えているのですが、「後任者がなかなかいない」と言われています。いまの職場はただでさえ人手不足なので、後任者がいないのに私が辞めてしまうと迷惑をかけると考えると非常に辞めにくいです。 職場で孤立しているように感じる、職場に信用できる人がいない、常に緊張状態、などストレスフルでどうしたら良いか分かりません。 友人には「派遣なのだから更新せずに辞めてもいいのでは」とは言われているのですが、辞めるとも言いにくい状態です。 馴染めるように何か改善策を考えるべきなのでしょうか。それとも、やはり辞めても良いのでしょうか。

  • 派遣先の上司について

    よくあることかもしれませんが、派遣先の上司の派遣社員に対する態度がすごくて困っています。 仕事を指示する立場にも関わらず派遣社員の仕事に「意味のない仕事だ。」とケチをつけたり分けがわかりません。 正社員がミスをすると、そのミスの印象を小さくしたいのか、必ず同時に派遣社員をあげつらいます。 ミスをしていなくても、何かしら別の件で難癖をつけます。 やっかいな仕事をこなしても、妬まれたりで、何をしても嫌味から逃れられません。 派遣でも長年仕事をし業務にも精通している方に対しても同じような態度です。 だいたいどこの職場もこんなものでしょうか?

  • 派遣社員or正社員

    こんにちは。 私は現在、紹介予定派遣で事務職として就業中の者です。近日正社員となることが決定しております。 3ヶ月という期間でしたが、初めて派遣という形態で働いてみていろいろと思うことがあり、皆様のご意見をお聞きしたいと思いました。 私の現在の職場は、正社員の給料がかなり低めです。残業手当、休出手当等もありますが、基本給がとにかく低い。よって、派遣社員として働いている今の方が、手取りが何万も上回っております。交通費、ボーナスはたしかに出ませんが、それらを踏まえて年収で考えても、大した差がありません。 派遣社員は「使い捨て」などとよく表現されているようで、私も、前の職場を辞めてから「正社員の可能性がある紹介予定派遣の方がいいだろう」と思い、就職活動をしてきました。 しかし今の職場での派遣社員(5、6名程)は、かなり大事に扱われています。会社の業績がものすごく良いわけではないですが、突然解雇されるなどといった扱いは、まず受けないのではと思います(勝手な想像ですが)。同じ部署で働いている一般派遣の子は、「絶対正社員にはなりたくない、このままずっと更新を続けていく方がいい」といつも言っています。 派遣社員の待遇などは、会社によってかなりの差があると思いますが、皆様は上記のような職場の場合、派遣と正社員のどちらが得だと考えますか? 最初に申し上げたとおり、私は正社員の道を選択したので、皆様のご意見をお聞きしてもそれは変わらないのですが、派遣社員という働き方も悪くないのかなと思ったので、質問してみました。 長々とスミマセン・・・

  • 派遣経験者の方,かきこんでください!

    新卒派遣で今年4月より仕事してます. 契約内容とちがう事も仕事として言い渡され, 合点が行かなかったものの,新卒派遣である事, 派遣会社から「新卒なのに、今辞めたらこの先 キビシイよ」といわれ、泣く泣く今まで仕事 続けました. 来年の3月になったら1年は仕事した事になるので, 新しい職場うつりたいと思います. 私は新卒という事で,派遣も初めてだったのですが、 正社員との違いでこんなにも待遇に差があるのか とびっくりです ・名前で呼んでくれない「派遣さん」と呼ばれる ・派遣のスタッフは派遣スタッフで机を固められる ・ボーナスが出ない ・私は業務用のゴミ処分も仕事に言い渡されており,  そのゴミ捨て場には会社の名札のようなIDカードを  使わないと焼却炉に入れないのに発行してくれない  →正社員に毎回深々頭を下げて借りる ・飲み会にさそわれない ・派遣スタッフが黙々と仕事している横で  正社員は「あ!これおいしい!」とわざと派遣に  聞こえるようにいいながらお菓子を食べている ・時給で給料少ないのに始業10分前に  出社したら「遅い」とおこられた 等あげたらきりがないです 新卒派遣なので来年度の新職場でも同じような 事になるのはさけたいのですが、 皆さんの派遣先ではどうですか? 派遣経験者のかた、愚痴でもいいこと!でも 何でもいいので,あなたの経験談、おしえてください

  • 派遣についてみなさんに質問です。

    皆さんの率直な意見をお聞かせください。特に正社員で現在働いておられる方。私は現在、派遣で工場で2交代の職場で働いていますが、自分は30歳目前にして、前々から希望していたマスコミ関係での社員の仕事も決まりました。今になって思うのですが、前の派遣の職場では、同じ年代やそれ以上の年齢の方が、日々入ってきてたり在籍していたりで、ある日こう思ったんです。「なぜ派遣でこんなにも、この年齢で長く勤めたり、新たに入ってくるのだろう??」と偏見的な意見ではありますが、正直そう思いました。 みなさんはどう思い、考えますか? 長文の質問ですみません。みなさんの立場からの意見を聞かせてください。

専門家に質問してみよう