嫌われてると自覚し縁を切るか、期待し幸せを求めるか

このQ&Aのポイント
  • 嫌われていると自覚し縁を切るのか、相手への期待に固執し幸せを求めるのか、どちらが幸せなのでしょうか?本人が口に出さずに嫌われていたとしても、縁を切ってから気づくことで辛く感じることもあります。しかし、その人との関係が依存である場合や幸せな未来が見込めないのであれば、縁を切るべきでしょう。
  • 嫌われていると自覚し縁を切るべきか、それとも相手に期待し幸せを求めるべきか、どちらが幸せなのでしょうか?自分自身が気持ち悪いと感じ、縁を切った後に気づくと辛い思いをするかもしれませんが、その関係がただの依存であり幸せな未来を築くことができない場合は、縁を断つことが適切でしょう。
  • 嫌われていると自覚し縁を切るか、相手に期待し幸せを追い求めるか、どちらが幸せなのでしょうか?本人が口に出さなかったとしても、自分自身が気持ち悪いと感じ縁を切った後に辛い思いをすることもあるかもしれませんが、その関係がただの依存であり幸せが見込めないのであれば、縁を切ることが適切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

真実

ある人に嫌われてるとして、相手は面倒だから適当に付き合ってたわけで それに気付かず期待するのと 嫌われてると自覚して縁を切る どちらが幸せなのでしょうか? 誰でもわかる質問ですいません。 本人からは口に出さなかったけど、自分相当気持ち悪いなと縁を切ってから自覚して辛いです。 あの時こうすればとか思うけど結果的に嫌われて変われたこともあります。 ただの依存だし、その人と幸せな未来などありません。 連絡先もすべて消したけど考えてしまいます。 ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.3

相手から嫌いだと言われず、あなた自身もその気持ちに気付かずなら、幸せかもしれないけど、気付いてしまったのなら相手に「嫌い」と言われることを考えれば自分から縁を切る方が気持ち的には楽だとは思いますし、そう思ったから、そういう結論に至ったのだろうと思いますが、 でも本当に嫌われていたんだろうか?という疑問は残ります。 もしかしたら、思い込みだったんじゃない?とか。

その他の回答 (2)

• sakura-333
回答No.2

自分で答えが出ているみたいですけどね。 どのような関係性なのかわかりませんが、何かメリットがあったから適当にでも付き合ってたんじゃないですか? 男女間+言い出せないだけなのだとしたらズルさだとかの人間性の問題でもありそうですけど…

回答No.1

相手の気持ちなんて分かりっこない どうでもいい事考えすぎ シンプルに自分が楽しいかどうかを基準に行動すればいいだけ