• ベストアンサー

ずっと同じ男の人をふっては友達付き合いが再開します(長いです)

私は現在24歳ですけれど、3年前からずっと同じ男の人に告白され続け、ふり続け、という状態です。完全に縁を切ろうとしたことも一度や二度ではありません。 ふるときにブログにひどいことを書かれたり、メールで暴言を吐かれたりしたこともありました。それでも、「友達付き合いでいいから」という彼のセリフになんとなく付き合いを再開してしまって今に至ります。 ただの友達付き合いなら続けることに何のためらいもないのですが、彼が日常的に「好き」だの「愛している」だのと言うので、結局重くなってきてふってしまいます。それでも、またブログに暴言を吐かれたり、そういう面倒も嫌という感じで・・・つまり全てのトラブルを回避した結果、今のグレーな付き合いがあるような気がします。 好きな人ができればいいんでしょうが、それもできないんです。 こういうのはまずいでしょうか?恨まれてもいいから縁を切るべきでしょうか? うまくいえませんが、同じような経験をなさった方がいるなら、ご意見をいただきたいです。

noname#61561

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoislave
回答No.2

6年間ずっと同じ人を好きだった経験があります。 告白すること、10回以上。必ず振られました。 いつまでもいつまでも切れなかった。 相手が時々、優しかったのです。 こっちは必死ですから、ちょっとでも隙があるなら、可能性があるなら、どうしてもそこに賭けたくなるし、そして一途な自分に酔ってたりもするし。 自分が引っ越して全く会わなくなって、ようやく忘れられました。 本当は忘れたくて忘れたくて仕方がなかったのですが、自分ではどうしようも出来ませんでした。 勝手な話ですが、思ってる方はどうしても自分で制御できなくなります。 見込みがないから、もう辞めよう。別を探そう。そう思っても、思いっきり盛り上がってる時に、それ以上の人なんて絶対現れないし、現れたとしても気付かないです。 思ってる側にしたら、友達を続けてくれる=可能性がある、です。こういうことしたら振り向いてくれるかな、こういうこと言ったら気にしてくれるかな、そんなんで頭いっぱいです。 完全に彼とのつながりを全て遮断するのが、一番いいと思います。 一切会わない。連絡しないし、相手から連絡は拒否設定。 それが一番の優しさです。いつまでもずるずるさせればさせるほど、恨みは募ります。

質問者

お礼

「ときどき優しかった」というところがとても思い当たりました。同じような状況かもしれません。 関係を完全にたつしかないようですね。。。 とても参考になりました。本当にありがとうございます。 もうひとつだけお聞きしたいんですが、引越しをするまでずっと友人関係は続けておられたんですか?

その他の回答 (1)

• rinousagi2
回答No.1

>こういうのはまずいでしょうか? アナタが気にしないなら別に良いでしょう >恨まれてもいいから縁を切るべきでしょうか? 自分だったらそうしますね。ブログ等に暴言を吐かれても気にしません。 というか、そもそもそんな相手のブログなど見ませんし、自分のブログ に暴言を吐くなら常に削除&アクセス禁止にするだけ。 その様子だと、彼が他に好きな子が出来る可能性も皆無。 その永遠とも思える繰り返しから脱却したいのであれば、多少手間が かかろうとそれなりの対応をせざるを得ないでしょう。 円満に解決。なんてのは無理です。

質問者

お礼

たしかに円満な解決を望むというのが無理だったのかもしれません。 波風を立てたくない性格で、電話口で声を荒げられたりするだけで謝りたい気分になってしまうので、今までなんとなく引きずってしまったというところです。 いつもふる前には色んな言葉をシミュレーションしてみるのですが、相手がとにかく立て板に水で気が付くとなんとなくなあなあで終わっています。 暴言は相手のブログに書かれてあります。ちょっと有名なブログのようで・・・まあ、見なければいいだけの話なんですが。 参考になりました。ありがとうございます。