• ベストアンサー

ずっと同じ男の人をふっては友達付き合いが再開します(長いです)

私は現在24歳ですけれど、3年前からずっと同じ男の人に告白され続け、ふり続け、という状態です。完全に縁を切ろうとしたことも一度や二度ではありません。 ふるときにブログにひどいことを書かれたり、メールで暴言を吐かれたりしたこともありました。それでも、「友達付き合いでいいから」という彼のセリフになんとなく付き合いを再開してしまって今に至ります。 ただの友達付き合いなら続けることに何のためらいもないのですが、彼が日常的に「好き」だの「愛している」だのと言うので、結局重くなってきてふってしまいます。それでも、またブログに暴言を吐かれたり、そういう面倒も嫌という感じで・・・つまり全てのトラブルを回避した結果、今のグレーな付き合いがあるような気がします。 好きな人ができればいいんでしょうが、それもできないんです。 こういうのはまずいでしょうか?恨まれてもいいから縁を切るべきでしょうか? うまくいえませんが、同じような経験をなさった方がいるなら、ご意見をいただきたいです。

noname#61561
noname#61561

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aoislave
  • ベストアンサー率30% (324/1066)
回答No.2

6年間ずっと同じ人を好きだった経験があります。 告白すること、10回以上。必ず振られました。 いつまでもいつまでも切れなかった。 相手が時々、優しかったのです。 こっちは必死ですから、ちょっとでも隙があるなら、可能性があるなら、どうしてもそこに賭けたくなるし、そして一途な自分に酔ってたりもするし。 自分が引っ越して全く会わなくなって、ようやく忘れられました。 本当は忘れたくて忘れたくて仕方がなかったのですが、自分ではどうしようも出来ませんでした。 勝手な話ですが、思ってる方はどうしても自分で制御できなくなります。 見込みがないから、もう辞めよう。別を探そう。そう思っても、思いっきり盛り上がってる時に、それ以上の人なんて絶対現れないし、現れたとしても気付かないです。 思ってる側にしたら、友達を続けてくれる=可能性がある、です。こういうことしたら振り向いてくれるかな、こういうこと言ったら気にしてくれるかな、そんなんで頭いっぱいです。 完全に彼とのつながりを全て遮断するのが、一番いいと思います。 一切会わない。連絡しないし、相手から連絡は拒否設定。 それが一番の優しさです。いつまでもずるずるさせればさせるほど、恨みは募ります。

noname#61561
質問者

お礼

「ときどき優しかった」というところがとても思い当たりました。同じような状況かもしれません。 関係を完全にたつしかないようですね。。。 とても参考になりました。本当にありがとうございます。 もうひとつだけお聞きしたいんですが、引越しをするまでずっと友人関係は続けておられたんですか?

その他の回答 (1)

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.1

>こういうのはまずいでしょうか? アナタが気にしないなら別に良いでしょう >恨まれてもいいから縁を切るべきでしょうか? 自分だったらそうしますね。ブログ等に暴言を吐かれても気にしません。 というか、そもそもそんな相手のブログなど見ませんし、自分のブログ に暴言を吐くなら常に削除&アクセス禁止にするだけ。 その様子だと、彼が他に好きな子が出来る可能性も皆無。 その永遠とも思える繰り返しから脱却したいのであれば、多少手間が かかろうとそれなりの対応をせざるを得ないでしょう。 円満に解決。なんてのは無理です。

noname#61561
質問者

お礼

たしかに円満な解決を望むというのが無理だったのかもしれません。 波風を立てたくない性格で、電話口で声を荒げられたりするだけで謝りたい気分になってしまうので、今までなんとなく引きずってしまったというところです。 いつもふる前には色んな言葉をシミュレーションしてみるのですが、相手がとにかく立て板に水で気が付くとなんとなくなあなあで終わっています。 暴言は相手のブログに書かれてあります。ちょっと有名なブログのようで・・・まあ、見なければいいだけの話なんですが。 参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 新しい人と出会うと古い付き合いの人達と疎遠

    私は新しい人と出会う度に長い付き合いの人と縁が切れてしまいます。 新しい職場やサークルの友達ができると 今まで付き合っていた友達が離れていくのです。 私は新しく出会った人とも今までの付き合いの古い人達とも仲良くしたいのですが…うまくいきません。今まで付き合いのある人達に傲慢になったり相手に嫌がる事はしていないつもりです。 これは何がおきているのでしょうか? サークルで新しく仲良くなった人も 今までの友人とは疎遠になっているそうです。

  • 告白をして友達づきあいをしています。

    告白をして友達づきあいをしています。 相手にはつきあっている人がいて、好意を持っている自分を友達って…今は辛いです。 相手は、自分の気持ちなど考えていなくて、思いやりのなさと 自分のことしか考えていないと感じます。 そんな相手に腹が立ちます。 友達づきあいをやめればいいのですが、まだ気持ちが残っていてそれもできませんでした。 時には、自分の気持ちがもてあそばれているように感じてとても深く傷つきます。 女性の方に質問です。自分に付き合っている人がいて、告白されたとき、 その相手を友達として付き合うことはありますか? せっかく相手からの「友達として…」の申し出、友達づきあいを続けたほうが良いと思いますか? 皆さんがこんな経験をしたら、やっぱり腹が立ったり、気持ちが傷ついたりしますか?

  • 男友達を好きになってしまった

    私には中高一緒で8年間くらいの付き合いになる男友達がいます。 最初は友達としかみていなかったのですがただの女友達にそこまでする?みたいな出来事が多く私に対してしてくれることが大きすぎて自分自身でも大切にされてるなあと感じるときがあります。 本当に仲が良くて親友みたいな感じなのですが相手は私のことただの女友達としかみてないような気がします。 彼はとてもモテていて女遊びもそれなりに激しい人です。 しかし友達の私に対して時間もお金も労力もかけてくれます。しかし一切手を出してもこないし告白もありません。前に何回か俺らが付き合ったらどうなんだろうねと言われましたが私は本気にしてなかったのでスルーしてしまうどころか即答で無理と言ってしまいました。 いつもわがままばかり言う私にしょうがないなと言いつつもちゃんと答えてくれる男友達の気持ちがわかりません。 でももし私のことが好きだったら女遊びもしないですよね( ; ; )

  • 男同士の付き合いって???

    私自身、何が何でも彼女が最優先!!という人よりも、仕事も大事、そして友達付き合いも大事という人の方が好きなのですが、たまに彼に対して不満が沸く時があります。 例えば、彼は男同士で飲んでる時にあまりうるさいメールなんかをして欲しくないタイプなので、そんな時は「ゆっくり飲んでね」と早急に切り上げるのですが、どこかで淋しい気持ちになって「あまり大事じゃないのかな」と思う時があります。 「誰と飲んでたの?」「今の電話誰?」などというセリフも、彼にとっては厳禁です。私を構って欲しい、一番は私!!というタイプの彼女はダメだと付き合う前も言ってました。 「思われてる感」が重くなってしまうようです。 その癖、付き合う前は「毎回男ばっかで飲んでるし、一人暮らしで淋しい」みたいに言ってたのになぁ。 (釣った魚にエサをやらないってやつでしょうか?) それでも、「ごめん、またメールするから」とか、ちゃんと最後まで返事をくれたり(最後の返信が私にならないようにしてくれる)するので、そこに優しさを感じたりもしますが、私も一人の時間も必要だし友達とも飲むけれど、男同士の付き合ってまたなんか特別な気がします。 男性にとっては、やはりストレス解消であり、一番楽な時間なのでしょうか?勿論、彼の負担にはなりたくないし、彼が楽しいならそういう時間を大事にして欲しいのですが、男性にとって「男同士の付き合い」ってどんなものなのか教えて頂けたら幸いです。

  • 人付き合いを良くしていくには?

    人付き合いを良くしていくには? 私は、20代後半の男なのですが、 人付き合いが下手で悩んでいます。 原因として思っていたのは、 中学時代に暴力、暴言などのいじめにあってから、人が怖くなった。 女性と付き合ったことがなく、人間として自信がない。 中学から大学まで、ゲームが好きで、友達も少なく最近まで、ネットがあれば、一人で生きれると思っていた。 などです。 人付き合いのうまい人からすれば、言い訳といわれると思います。 本などでは、4歳ぐらいまでに大勢の人と接していれば明るい人格が決定されると読んだことがあります。 逆に、幼少時に一人で遊んでいたりすると、割合おとなしめの人格になるそうです。 人付き合い自体も才能の問題もあるのでしょうが、 何か こう努力すれば、改善されるというのはあるでしょうか? やはり こまめに、趣味の付き合い(音楽など)で人付き合いの輪を広げていくことがいいのでしょうか? 最近は、一応 定職につき今の職場は親ほどの年齢の男の人が多いので、 その方たちが気を使ってくれていて、なんとかやっています。 しかし、転勤が多い仕事なので別の職場に行った場合心配です。 特に 同世代とは、意思疎通を図るのが下手で(35歳以上の人のほうが気が合う気がします。) 2ヶ月もすれば、無視されたり罵声を浴びせられます。 私も、暴言を言われると言い返したり、人の意見を素直に許容できないのが欠点だと思います。 人付き合いを良くしていくには何かいい方法はあるでしょうか? よければ、アドバイスなどお願いします。

  • 友達だった男の人に告白して断られ・・・友達やめましたが

    とってもいい人だった男友達に告白して見事振られました。 あったかくやさしくうれしかったよって振ってくれたけれど・・・。 今まで友達だったけど・・・告白して断られて もう今日限り、友達やめるねメルアドも変えさせてと彼との 関係を切ってしまいました。 これでよかったんでしょうか? 今までありがとうってその断られた日の帰りに早速メールしました。

  • ずっと長い付き合いの男友達人を好きになりました。最近まで私は結婚してい

    ずっと長い付き合いの男友達人を好きになりました。最近まで私は結婚していて旦那の暴力から逃げるように離婚が成立して子供も一人居ます。 辛いときや世間話などよく話しを聞いてもらってて優しくされてるうちに好きなのかも?とか思いはじめました。 傷ついてるときに優しくされてるから好きと勘違いしているだけなのか自分の気持ちもよくイマイチですが、会う回数が増えるに連れてやっぱり好きと思ってます。ただ東京と神奈川なのでなかなか会う機会がなく離婚成立後六年ぶりに会いました。今は月一で会ってます。 その人とは一線は超えています。 お互いに違う男の話しや女の話しなどもしますが段々それも聞いてるのが辛くなってきたので告白しようと思ってるのですが今まで友達だっただけに今の関係が壊れるならセフレみたいな関係でも‥と思うときもあります。 でも一緒に居て楽しいしとても優しいです。 男はたくさんこの世に居ますが彼に脈が無ければ諦めて違う出会いを待つかどうすればいいのか正直色んな恋愛をしてきましたがこの恋の行方が わかりません(-.-;) 向こうも今フリーです。 告白するべきか今悩んでます。

  • 告白されてその後、その相手と友達づきあいをしていくことはありますか?

    告白されてその後、その相手と友達づきあいをしていくことはありますか? 告白をして、「友達として今後も食事に行ってほしい」といわれ、友達づきあいをしていました。 まだ相手に気持ちが残っていて、友達づきあいを断ることはできませんでした。 まだ気持ちが残っている相手には、付き合っている人がいて、 時には、自分の気持ちがもてあそばれているようでとても深く傷つきます。 「友達として今後も食事に行ってほしい」なんて言ってほしくなかったです。 つきあっている人がいて、自分を好きな相手に 「これからも友達として食事に行ったりして欲しい…」なんて、 相手が自分勝手だと思うのは私だけでしょうか? 気持ちが残っている相手に「友達として…」は残酷です。 もし断るならスッパリと断ってほしかったです。 社交辞令でも言うべきではないと思います。 相手に未練と期待を残してしまうし、気持ちの整理ができません。 ところが最近は、職場では無視されたり避けられたりで気まずくなっています。 気まずくならないように自分から話しかけようとしても挨拶すらままなりません。 今までどおり友達として、普通に接していきたくても、 無視されたり避けられたりすると、逆に腹が立つと同時に悲しくなり、 こちらも同じ対応になってしまいます。 「友達として…」なんて言わなければ良かったのにと思います。 こんな状況がしばらく続き、もう顔も見たくなければ声も聞きたくなく、 軽蔑していました。 でも職場で毎日顔を合わすと、時々このことを思い出して、腹が立ってしまいます。 皆さんに質問です。告白されてその後、その相手と友達づきあいをしていくことはありますか? でも告白後の友達づきあいは、相手にとっては、キープされているような…、 気持ちの整理もつきにくいと思います。 そして、告白後、好きな人から「友達としてつきあって欲しい…」といわれて、 でも気持ちが残っていてすぐには断れないと思います。 そして告白後、友達づきあいをしていたのに、無視されたり避けたりする場合は、 相手はどんな気持ちがあるのでしょうか?

  • 失恋してからの友達づきあい

     彼女にはつきあっている人がいることも彼女の気持ちもわかってはいるつもりですが…。告白をしました…。その後、友達としてつきあっています。  話していて楽しいのですが、メールのやり取りや食事の後は、なんだか失恋したようなむなしい気持ちになります。それでもまだ彼女のことが好きで、気持ちを変えられません。  先々の期待は持たないようにしよう、気持ちを割り切ってつきあおうとは思うのですが、彼女にはつきあっている人がいるんだよなと思うとつらくなり涙が出てきます。  彼女からの連絡はありませんが、食事に行ったりすることもあります。あせらずゆっくり、お互いにとって心地よく落ち着いた関係を築いていきたいとは思っているのですが、彼女からの反応がないと気持ちがなえてしまうこともあります。本当は迷惑なのではと思ったり…。  でもやっぱり、彼女のことが好きであきらめることができません。そして、この状況が彼女の結婚を加速させてしまうかもしれないと思ったり…。それは彼女の幸せをつかむ手助けをしたことになり、幸せになるならそれも良しと思ったり…。正直言って、どうしたら良いのかわかりません。  彼女にとって、相手の好きな気持ちを知った上での友達づきあいは、相手を意識ししますか?友達づきあいをしていく中で、告白された人と比べていくことはありますか?  でもこのままじゃいつまで経っても気持ちが切り替えられないのかと思うこともあリ、すっぱりあきらめて友達付き合いをやめて、距離をとって気持ちをかえる方が良いのか…。迷っています。

  • 友達ができないし、人付き合いがうまくできません

    友達ができないし、人付き合いがうまくできません 寂しくて仕方ないです。 わたしには友達とよべる人がいません。人付き合いもへたくそです。 人と接するときや、人と知り合ったときには、仲良くなりたくて頑張っているつもりです。 相手の興味あるものや好きなことに、興味を示してみたり、話題を共有できるよう気をつけています。行き届かないこともありますが、できるだけ親切にしますし、なにか役にたてるなら何でもしてあげたい気持ちだってあります。 他人の悪口やネガティブなことを言わないように気をつけているし、おしゃべりを楽しくするよう冗談など言う努力もしています。(努力しないと出来ないのはNG?) 相手の言葉をさえぎらず、相手を楽しませるよう心がけ、相手に好意や興味を示しながらも詮索しすぎないように注意し・・・こんなふうにウジウジ悩みながら他人と間合いをとっているのが原因のひとつでしょうか。でも、そうしなければ、人と接することができないのです。わたしに自然体はありません・・・。 最近も、全員がそれぞれ初対面の状態で、数名の人と知り合いました。わたしもみんなと仲良く接しているつもりですが、わたし抜きで他のひとたちがどんどん仲良くなって友情を育てています。 わたしだけ「仲間」にも、「友達」にもなれません。他の人に悪意があってそういうふうになっているのではなく、わたしは「知り合い」どまりで、私以外の人たちは「友達」同士になって深い付き合いをしていくのです。 そのグループで、私も一緒に楽しみたいけれど、誘ってもらえませんでした・・・・。(いま、その寂しさからこの質問を書いています)自分から声をかける努力もしているし、一緒に行きたい意思表示はしましたが・・・強引なことや、あからさまなことは出来ません。みんなを不愉快にさせるくらいなら一人で泣き寝入りしているほうがマシだから。(このとおりのネクラな性分も、NG?) わたしは、楽しい話題も持ってないし、面白みもなく、どちらかというと神経質でつまらない人間です。だから、誰もわたしと一緒にいたいと思わないのでしょうか。仕方のないことかもしれませんが、・・・・友達が欲しいです。 どうしてこういうふうになってしまうのでしょうか。 ふつうの人は、もっと自然に、友達つくりたいなどと思うこともなく、おしゃべりしたり、会ったり、行動を供にするうちに「友達」になっていくんだろうと思うのですが、わたしにはそれがどうしてもできないのです。 友達がほしいと身構えすぎているわけでもないと、自分では思います・・・。 本当は人見知りですが、フレンドリーな態度で明るく接することもできているし、社交力は人並みだと思うので、表面上どこに問題があるのかわかりません・・・。 子供のころからほとんど友達ができなかったです。いま、一人も友達はいません。 正直に言うと、わたしはだれのことも信じていないし心を許していないのだと思います。それも原因かもしれないけれど、それならば心を許せない自分をどうすればいいのか、と悩みだすと堂々巡りです。 (そして、もちろん心を許さないにも、それなりの理由はあります・・・陰口をたたかれたり、イヤなことを言われたり・・・そういうことを相手の責任にしてる限り、友達などできないのでしょうか・・・?) 私自身、友達になれない「知り合い」レベルの人々と一緒にいると、しんどい気分のことが多いです。それでも、他人と楽しい時間を共有することに魅力を感じているし、だからそういう魅力ある関係を築きえない自分の境遇が、あまりにも寂しいのです。 いまの知り合いと、知り合いの関係を越えて、友人になりたいし、友達とよべる人が欲しいと思っているけれど・・・・。 どうすればいいと思いますが。 こんなどうしようもない思考回路のわたしに、なにかアドバイスをください。