• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男友達を好きになってしまった)

男友達に好意を持たれている? | 恋愛の悩み

このQ&Aのポイント
  • 男友達との関係が友達以上のものになってしまった
  • 彼は女遊びが激しいが、私には特別な時間やお金をかけてくれる
  • 私のわがままにも応えてくれる男友達の気持ちが分からない

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.1

我儘もここまで来ればあっぱれとしか言いようがないですね。 どんだけ彼が自分を好きでいてくれたらあなたは満足なのですか。 貴方は自分から彼を好きになるまでは「無理」の一言で片づけていたくせに いざ自分が好きになる立場になったら「私が好きなら女遊びはしないはず」? 応える気もないくせに自分に操をたてろと言うのは我儘にもほどがあります。 じゃあ男はちょっとでも恋をしたらたとえ「無理」と断られても他の女性に可能性を求めちゃいけないの? 彼にとっては「付き合ったらどうなんだろうね」というのはある意味告白の練習みたいなものよ。そこで良い答えがもらえたら次へ進めると思ってのことでしょう。でも貴方は「無理」の一言でバッサリと切ったのです。そしたら他の女性へ行ったほうが心の安定は保たれると思っても仕方ないわよ。 相手が全く脈なしなら女として意識した扱いなど却って溝を作るでしょう。 だから彼は友達でいるためにそうしているんじゃないかな? 今更だけどあなたが告白すれば彼も女性としてあなたを見てくれると思います。 ただし、その上で改めてあなたと付き合うかはわかりません。 我儘で人の気持ちに大して「無理」と切り捨てる人を彼女として選ぶかは今の彼の自由ですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

女遊びが激しいということは、あなたはあくまで友達なんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.5

>でももし私のことが好きだったら女遊びもしないですよね( ; ; )  そうだと思います。  意識してしまったり、もしつきあったら?ということを考えたことがあるかもしれませんが、それでもたずねてみたときの答えを知っているので、思いとどまったりしているのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#218319
noname#218319
回答No.4

私のことが好きだったら というより あなたが彼に自分の気持ちを伝えたら女遊びはしない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

その感情が、どのように年齢と共に変化していっても、大事にされていると思うこと、そしてその気持ちに感謝することは意味のあることだなって思います。 裏読みをすれば、あなたがいつまで経っても自分を男として見てくれないから、他の女に手を出すのかも知れませんし、あなたと同じかそれ以下の感じで扱ってきた女性は、その扱いに満足して、みんな彼と付き合いたいと思って本気に彼に夢中になってきたのかも知れないですよね。 もし自分の気持ちはよく分からないのであれば、あなただけのなかで一度彼を失ってみたら良いかもしれないです。LINEもブロック。メールも返信しない。電話もしなければあいもしない。あとであやまることの言い訳を考えないといけないと思いますが。 ただの友達なら一時的な音信不通などべつにまたいつも通りにもどるでしょうから。 素直になれないまま、年を経て、遠く別れてしまう。なんて男女は腐るほどいます。 あなたがそうなのか、気分がいいだけなのかわあなたが決めることなので。 ただそんな長く楽しく一緒にいられるつきあいができる人はなかなか見つからないので、 どちらにしても大事にするべき人なんだと思います。 自分がどう思われているかでは無く、あなたが彼のことをどう思っているのか。 それが一番大事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

中高一緒で8年の付き合いがあると もう恋愛する期間は終わっていて 昔馴染み、または仲のいい親戚の女の子感覚でしょう。 好きと言えば好きだけど、いまさら感もまた大きいので 女を求めるなら新鮮な出会いを求めるでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。