• 締切済み

彼女の男友達について

2年程付き合っている彼女がいます。お互い学生で彼女は年下です。 向こうの両親にも会い私の両親にも紹介していて私は結婚も考えています。 以下長くてすいません。 彼女は男友達が非常に多くて交流が多いようです。 この男友達というのは小中高の友達だということで浮気の心配はないから大丈夫だと言われています。自分は田舎育ちで昔から特別男と仲がいいと説明されました。今まで特に気にしてはいなかったのですが、最近気になるようになってきました。 というのも、この正月の間に地元に帰っているのですが、○○行ってきたよというので男と一緒に写った仲良さなげ写メを送ってきたり、追及はしていないですが、5、6人で遊びに行って女は彼女だけのような遊びに行った話を聞かされたり男と二人っきりで遊びに行ったりということがあったからです。 あたためて冷静に考えたとき、ただの尻軽女じゃないかと思いました。 前に彼女の携帯の着歴を見たときも複数の男から連絡が数回きていました。 これは了解を得て見たものですが、離れていても頻繁に連絡を取り合っています。 ここに質問しようと考えたきっかけは、電話でこういうことがあったと話したあと、私の友達の○○(←男)はもっとすごいよ!と長々とそいつの武勇伝を彼女に語られたというたわいもない理由ですが。 また毎回地元に帰った時は夜まで遊び呆けているようです。 ただ浮気はしていないという感じです。本当に仲がいいみたいな。 私はあまりごちゃごちゃ言いたくないし言えないしみたいな特に注意する気はありません。 ただ結婚したいとは思えなくなりました。結婚してもこんな感じならつらいなと ただの自分の嫉妬なのでしょうが、第3者の意見を教えてください。

noname#129468
noname#129468

みんなの回答

回答No.6

よく許してますね。 私なら絶対に許しません。 あり得ないです。 もちろん絶対に結婚しないし まずは徹底的に束縛します。

回答No.5

そうですね。自分も嫉妬するかもしれません。 でもそれはしょうがないですよ。 浮気だったら隠すだろうし、写メなんか出来ないと思います。 履歴だって貴方に見せることないでしょうし。 異性の友人が多いみたいだから、それ覚悟で付き合ってください。 貴方も異性の友人作ってみては? 彼女だって焼きもちやくかもよ。

noname#129468
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうしたいですけどねー 環境的に厳しいですね

  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.4

NO.1です。 お礼ありがとうございます。 おそらく質問者様のように「友達の異性は気になる女性」というのが一般的なのだと思います。 でも、私自身の経験では男性でも「彼女になる異性とそれ以外」と明確に線引きしている人もいます。 いずれにしても、彼女がその相手を異性として見なければいいわけですが それもわからないですしね、心配になるのは当然です。 さて、どうしましょうね。 束縛よりは質問者様の広い心(男らしさ)がいちばん効くような気がします。 その上で、変だと思うことがあったらそのときは彼女に尋ねてみる・・・ そういった「機を見る」ことも大切なんだと思います。 なんだかんだで彼女が好きな質問者様に好感が持てます。 お幸せに。

noname#129468
質問者

お礼

本当にありがとうございました。 頑張ります!!

回答No.3

経験者として回答します。 それは嫉妬ですが、当然の感情だと思いますよ。 彼女さんは、常に男の人が回りにいないと落ち着かないタイプでしょう。 チヤホヤされ続けていないとダメなんです、キツく言えば確かに尻軽女です。 もし、一緒になってもそういう女性はまず旦那を立てませんよ。 男性を尊敬し、好きで付いて行く考え方のない女性の共通点は、平気で自分の付き合っている男性を下に見る事です。 結婚しても、金を運ぶ運搬車ですよ。 「友達のxxはもっとすごいよ」、なんていうのも信じられない話です。 よく怒らなかったものだと、質問者さんの器量に感心しました。 しかも、男と二人で遊びに行く・写メを送る・女一人で男のグループに混ざる、 どれもあり得ない行為でしょう。 感情落ち着かせて、よくこの先の人生の検討材料にしてください。 結婚したら、離婚は恐ろしく大変です。 気づいて良かったですね、振り回される前に縁を切られたほうがいいのではないでしょうか。

noname#129468
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が感情的になって伝え方がまずかったです。 男ったらしというわけではなく女子の友達も多いです。 常に周りに友達がいる感じで男ばかりというわけではないです。 answer_01がおしゃったような男女関係ない感覚だと思います。 でも、確かにいろいろ考えなければなと思いました。 本当にありがとうございます。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.2

婚約はいつでもできるのに、結婚を考えている事を話すカップルは、絶対に結婚しない。 が持論です。 所有欲、征服欲しかなく、手順を考えないから、 相手の行動を制約する手段として、「結婚を考える」を他人に公言するのです。 言えば他人が遠慮するから。 結婚って相手を幸せにすることなんですよ。 学生の貴方達に、親兄弟と友達以外に交友関係ありますか? 彼女が田舎の男友達と遊ぶことは、あなたを幸せにしてますか?してないですよね。 あなたのために友達と遊べなくするのは、彼女を幸せにしていますか? それを互いに思い、相手のために行動することが結婚そのものです。 あなたの思考は、嫉妬以下の彼女のことを想っていないワガママです。

noname#129468
質問者

補足

恋人には結婚を考えていると言ったことないです。 私の伝え方が悪かったですかね。

  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.1

女性です。 あくまで私の感覚ですが、古い友達はあくまで友達なんだと思います。 相手の男性がどう思っているかまではわかりませんが。 ただ >電話でこういうことがあったと話したあと、私の友達の○○(←男)はもっとすごいよ!と長々とそいつの武勇伝を彼女に語られた これはちょっと彼女が無神経ですよね。 質問者様がお優しいからあぐらをかいているのではないですか? 男友達云々に文句を付けたいわけではないのなら せめてこの件に関して「それは失礼な発言だ」という意思表示をしましょう。 それと同じで「結婚したら男友達との交流を控えて欲しい」と言うべきでは? 結婚したいならなおさら、自分の譲れない考えはすり合わせておくべきだと思います。

noname#129468
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結婚するときはさすがにそこは押さえたいと思います。 私個人としては昔の友達といえど好みのタイプはやはり女性として見てしまいますが、女性と男性の違いですかね?

関連するQ&A

  • 男友達を好きになってしまった

    私には中高一緒で8年間くらいの付き合いになる男友達がいます。 最初は友達としかみていなかったのですがただの女友達にそこまでする?みたいな出来事が多く私に対してしてくれることが大きすぎて自分自身でも大切にされてるなあと感じるときがあります。 本当に仲が良くて親友みたいな感じなのですが相手は私のことただの女友達としかみてないような気がします。 彼はとてもモテていて女遊びもそれなりに激しい人です。 しかし友達の私に対して時間もお金も労力もかけてくれます。しかし一切手を出してもこないし告白もありません。前に何回か俺らが付き合ったらどうなんだろうねと言われましたが私は本気にしてなかったのでスルーしてしまうどころか即答で無理と言ってしまいました。 いつもわがままばかり言う私にしょうがないなと言いつつもちゃんと答えてくれる男友達の気持ちがわかりません。 でももし私のことが好きだったら女遊びもしないですよね( ; ; )

  • 彼女が男友達とお泊り

    彼女が友達と3泊4日でスキー行くと言ったので女友達だと三ヶ月くらい思ってたのですが写真とかも見せないしまさかなとは思ったのですが男友達だと最近彼女から言ってきました。 俺は馬鹿にしてんのかと思い浮気をしました。 彼女がその男とは幼なじみらしいのですが連絡をしてもとらない日があったので何があったかは知りません。彼女は何もあるわけないじゃんと言ってるのですが。 俺は馬鹿にしてんのかと思い浮気をしました。 浮気をしたことを彼女に言ったほうがいいと思いますか?

  • 彼女の男友達

    彼女は仲の良い男友達が2、3人いて、ちょっと気にいらない今日この頃です。それにくらべ、私は中の良い女友達が全然いません。私は彼女に嫉妬しますが、彼女には私に仲の良い女友達がいないので、私の気持ちがわかってもらえません。どうしたら良いでしょうか??また、女友達は少しはいるのですが、特に仲良く慣れません。こんな私に良きアドバイスをください。ちなみに私は24歳男です。

  • 彼氏の男友達はいいとして、女友達に妬いてしまって苦しいです。

    私の彼は、女と遊ぶより男友達とつるんでるのが好きな人です。 バーベキュー、海、スノボ、飲み会、男だけで騒ぎたいのなら、行っておいでと思っていました。 最近よくその男友達と遊ぶからって、しばらく会わなかったのですが、その人たちの他に、女の子も一緒にいて遊んでいることが発覚しました。 彼は硬派なタイプで、人見知りで無口なので、3年間付き合っていますが、今までそんなことなかったんです。 でもその女の子たち「女友達」のことも、「友達と遊ぶの、何が悪いの?」と言います。 浮気をするような人ではないし、女友達も彼女(私)がいること知っているようです。 私も何年か会わないけどたまに連絡してくる男友達は何人かいます。 彼とは、後々結婚しようと思っていますので、女友達と遊ぶのも仕方ないと思っています。 なのに、なんででしょうか? 彼が「友達だから」と、女の子にメールしたり電話してるとイライラしてしまいます。 私とはメールや電話は「用がある時しかしない」人なのに、頻繁に連絡を取り合って「仲良いよ」と言います。 私たちも出会ったのは「友達」からだったので、彼女として&友達として妬いているのかもしれません。 その集まりに「一緒に来る?」と言われたのですが、会いたくなくて途中で行くのやめました。 このやるせない気持ちはどうしたら落ち着くのでしょう? 彼に話したら、「そんな気持ちになるなら、会わせない方がいいね。はっきり言って迷惑。」「遊ぶことは言った方がいいの?秘密にした方がいいの?」と言われ、「言ってほしい」と言いました。 でもホントは連絡も取ってほしくないくらいなんです。 皆様はこんな時どうやって、落ち着きを取り戻していますか? 彼にはどうしてもらえばいいのですか?私はどうするべきですか? もしかしてまた、みんなで遊ぶ予定を立てて、連絡取り合ってるのかなと思って悲しくなってしまいます。

  • 彼女の男友達への嫉妬

    結婚を予定している彼女がいます。 彼女には、よく電話やメールが来る仲の良い男友達がいて、何だかこちらにしてみれば不愉快で仕方ありません。 彼女に問い詰めたところ、そいつは腐れ縁の友達で、別に男だと意識していないらしい。しかし、さらに問い詰めたところ、過去一回だけHもしたことがあるらしいのです。 ただの男友達なら、そんなに気になりませんが、過去H経験のある奴から、連絡がくる事に対して嫉妬してしまいます。(昔の事なんだけど・・・) できればそいつと縁を切って貰いたいけど、どうしたら良いでしょうか? 逆に嫉妬しない様にするには、どうしたら良いでしょうか?アドバイスお願いします!

  • 「お前も男友達作っていいよ」って・・・

    はじめまして。29歳の女性です。 タイトルは先日、来春に結婚予定の彼から言われた言葉です。 彼の携帯電話の写真を見せて貰っていた時に(もちろん彼氏の目の前で、ですが)ちょっといたずら心がおきて、アドレス帳まで見てしまったのが事の発端なのですが、女性のアドレスがとても多いのです。 以前から友達の多い人だとは知っていました。けれど女性の名前の思いのほかの多さに、少しひいていると会社の同期や趣味の友達だから、何の問題もないとのこと。 確かに私は大切にされていると思いますし、浮気の心配は今のところありませんので、実際何の問題もないのかもしれないと、自分に言い聞かせようとしていたところ、上記の台詞を言われてしまいました。 これは本心から言っているのでしょうか?私に本当に仲の良い男友達が出来ても彼は気にならないのか、真意がわかりません。ただ、自分のことに口出しされたくないから、このようなことを言ったというのは伝わりましたが。 私には高校時代からの仲の良い男友達がいましたが、数年前に女性として好意を持たれてしまってからは疎遠です。なので、男女の友情はないとするスタンスでおります。 結婚予定の彼女になんでこんなこと言うのか、彼は結婚後も女友達との付き合いを続けるつもりなのか、女友達はそんなに大切なのか、女性に囲まれているのが楽しいのか、など頭の中で問い続けていますが答えが出ません。 彼とは結婚したいですが、正直なところ少し不信感も持ってしまいました。 こんなことで悩むのはおかしい、結婚は延期したらなどなんでも結構ですので、ご意見がありましたら是非お願いします。

  • 男友達の彼女について‥‥

    私には、大学で知合った10年来の男友達がいます。 私は女で、これまで本当に色んな事を相談したり、本当に兄弟みたいに仲が良く、男友達の親友のような存在です。 しかしここ3年前くらい前から付き合っている男友達の彼女が、私の事を嫌っており、異性の友達として嫉妬しているだけだと思うのですが、非常に悲しいです。 当然、男友達から嫉妬深い彼女だと聞き、気をつかって連絡もほとんどとらなくしたり、一度会ってちょっとでも安心してもらい仲良くなろうと、彼女と会う機会がありましたが、非常に敵対心があり、あからさまに空気が重い雰囲気で心を開いてくれる雰囲気もなく、仲良くなれませんでした‥。 それから2年弱、その男友達と会うこともなく、連絡も用件のある時にしかかけず、私にも彼氏が出来、結婚も決まり、ここ最近久しぶりに大学の友達と同窓会することになり、連絡を取り合っていると‥男友達は電話じゃなくメールにしてとか、わざわざ携帯以外のyahooメールで私とやり取りする始末‥ ??面倒なやつやな~って思っていると、当日の飲みの席で「keiko_comとメールしないで!」っと彼女に言われたらしく、男友達はその事で喧嘩になり、彼女とギクシャクになったみたいです‥。 私はもぉ結婚するし、男友達も私が結婚するって事を彼女に話したらしいですが、そんな状況みたいです‥。 これからも付き合っていきたい友達だし、過剰な彼女にこれからどーしたら良いのか困っています。 こーやって仲良しの友達と疎遠になっていってしまうのかと非常に悲しくて、涙がでそうです‥。

  • 男友達の冗談めかした告白

    男友達の言動に困っています。 彼はいわゆるイケメンと言われる部類で ノリもよくかなりモテます。 彼とは中学の同級生ですが、ここ二、三年で仲良くなりました。(私は20代前半です) 地元に帰るとよく飲みに行く仲です。(二人っきりではありません) 前にクラブに行ったときに、彼の友達の前で 「これ俺の彼女」って冗談っぽく紹介されたり、 飲みに行ったときは、 「俺ら気が合うよね、付き合っちゃう?」 「じゃあ、将来結婚しよう!」などと みんなの前で言われました。 どちらともお酒は入っていますし、 私も、はいはい、という感じで流してはいますが、何度も言われるので、なんだか最近気になり始めています。(意識し始めてしまいました) 正直、みんなの前では結構恥ずかしいので控えてほしいです……。 そこで、彼はどういう心情でこのような事を言っているのですか? また、男の人は冗談でもこういうことは言いますか? そして私は女として意識されてるのでしょうか?

  • 男友達が優しすぎる

    私には中学、高校が同じだった男友達がいます。 卒業してからはそんなに連絡はとっていなかったのですが仲は良かったです。 今年の夏前くらいに電車が遅延して帰れなかったところいきなり連絡したらタクシー代を出すからこっちまで帰ってこいと2万近く出してくれた上に次の日仕事で朝早いのにも関わらず私の先輩を家まで送ってくれました。 そしてこの前リュックが壊れてしまい直せるかお願いしたところしょうがないなあといいながらも直してくれました。さらには仕事が終わったあとに家まで帰ってわざわざ車で家に届けてくれた上に私の家族に差し入れでもらったから、とお菓子とジュースをくれたのですが多分本人が気を使って自分で買ってきたものと弟には自分が履かなくなったスニーカーまでくれました。 ただの女友達に男の人はここまでしてくれるんでしょうか? すごくモヤモヤしています!笑

  • 男友達を式に呼びました

    こんにちわ。いくつかこちらで質問をさせてもらい、お世話になっております、27歳♀です。 結婚式に呼んでおきながら今更なのですが…。男の友達を結婚式に呼んだ方いらっしゃいますでしょうか?周囲の目が気になり始めたのです。変な目で見られたりしなかったでしょうか?そのときどういう対応をしたらいいか教しえていただけますでしょうか? その男友達は、大学時代に同じ研究室で、私を含め女友達3人+その男友達1人でよく遊んでおり、結婚する彼と付き合っている時期に4人で旅行に行ったこともあります。そのくらい仲が良いし、彼も友達だと思っています(本当に友達なのです) よろしくお願いします。。