• 締切済み

彼女の男友達について

2年程付き合っている彼女がいます。お互い学生で彼女は年下です。 向こうの両親にも会い私の両親にも紹介していて私は結婚も考えています。 以下長くてすいません。 彼女は男友達が非常に多くて交流が多いようです。 この男友達というのは小中高の友達だということで浮気の心配はないから大丈夫だと言われています。自分は田舎育ちで昔から特別男と仲がいいと説明されました。今まで特に気にしてはいなかったのですが、最近気になるようになってきました。 というのも、この正月の間に地元に帰っているのですが、○○行ってきたよというので男と一緒に写った仲良さなげ写メを送ってきたり、追及はしていないですが、5、6人で遊びに行って女は彼女だけのような遊びに行った話を聞かされたり男と二人っきりで遊びに行ったりということがあったからです。 あたためて冷静に考えたとき、ただの尻軽女じゃないかと思いました。 前に彼女の携帯の着歴を見たときも複数の男から連絡が数回きていました。 これは了解を得て見たものですが、離れていても頻繁に連絡を取り合っています。 ここに質問しようと考えたきっかけは、電話でこういうことがあったと話したあと、私の友達の○○(←男)はもっとすごいよ!と長々とそいつの武勇伝を彼女に語られたというたわいもない理由ですが。 また毎回地元に帰った時は夜まで遊び呆けているようです。 ただ浮気はしていないという感じです。本当に仲がいいみたいな。 私はあまりごちゃごちゃ言いたくないし言えないしみたいな特に注意する気はありません。 ただ結婚したいとは思えなくなりました。結婚してもこんな感じならつらいなと ただの自分の嫉妬なのでしょうが、第3者の意見を教えてください。

noname#129468

みんなの回答

回答No.6

よく許してますね。 私なら絶対に許しません。 あり得ないです。 もちろん絶対に結婚しないし まずは徹底的に束縛します。

回答No.5

そうですね。自分も嫉妬するかもしれません。 でもそれはしょうがないですよ。 浮気だったら隠すだろうし、写メなんか出来ないと思います。 履歴だって貴方に見せることないでしょうし。 異性の友人が多いみたいだから、それ覚悟で付き合ってください。 貴方も異性の友人作ってみては? 彼女だって焼きもちやくかもよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうしたいですけどねー 環境的に厳しいですね

• answer_01
回答No.4

NO.1です。 お礼ありがとうございます。 おそらく質問者様のように「友達の異性は気になる女性」というのが一般的なのだと思います。 でも、私自身の経験では男性でも「彼女になる異性とそれ以外」と明確に線引きしている人もいます。 いずれにしても、彼女がその相手を異性として見なければいいわけですが それもわからないですしね、心配になるのは当然です。 さて、どうしましょうね。 束縛よりは質問者様の広い心(男らしさ)がいちばん効くような気がします。 その上で、変だと思うことがあったらそのときは彼女に尋ねてみる・・・ そういった「機を見る」ことも大切なんだと思います。 なんだかんだで彼女が好きな質問者様に好感が持てます。 お幸せに。

質問者

お礼

本当にありがとうございました。 頑張ります!!

回答No.3

経験者として回答します。 それは嫉妬ですが、当然の感情だと思いますよ。 彼女さんは、常に男の人が回りにいないと落ち着かないタイプでしょう。 チヤホヤされ続けていないとダメなんです、キツく言えば確かに尻軽女です。 もし、一緒になってもそういう女性はまず旦那を立てませんよ。 男性を尊敬し、好きで付いて行く考え方のない女性の共通点は、平気で自分の付き合っている男性を下に見る事です。 結婚しても、金を運ぶ運搬車ですよ。 「友達のxxはもっとすごいよ」、なんていうのも信じられない話です。 よく怒らなかったものだと、質問者さんの器量に感心しました。 しかも、男と二人で遊びに行く・写メを送る・女一人で男のグループに混ざる、 どれもあり得ない行為でしょう。 感情落ち着かせて、よくこの先の人生の検討材料にしてください。 結婚したら、離婚は恐ろしく大変です。 気づいて良かったですね、振り回される前に縁を切られたほうがいいのではないでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます。 私が感情的になって伝え方がまずかったです。 男ったらしというわけではなく女子の友達も多いです。 常に周りに友達がいる感じで男ばかりというわけではないです。 answer_01がおしゃったような男女関係ない感覚だと思います。 でも、確かにいろいろ考えなければなと思いました。 本当にありがとうございます。

• dogday
回答No.2

婚約はいつでもできるのに、結婚を考えている事を話すカップルは、絶対に結婚しない。 が持論です。 所有欲、征服欲しかなく、手順を考えないから、 相手の行動を制約する手段として、「結婚を考える」を他人に公言するのです。 言えば他人が遠慮するから。 結婚って相手を幸せにすることなんですよ。 学生の貴方達に、親兄弟と友達以外に交友関係ありますか? 彼女が田舎の男友達と遊ぶことは、あなたを幸せにしてますか?してないですよね。 あなたのために友達と遊べなくするのは、彼女を幸せにしていますか? それを互いに思い、相手のために行動することが結婚そのものです。 あなたの思考は、嫉妬以下の彼女のことを想っていないワガママです。

質問者

補足

恋人には結婚を考えていると言ったことないです。 私の伝え方が悪かったですかね。

• answer_01
回答No.1

女性です。 あくまで私の感覚ですが、古い友達はあくまで友達なんだと思います。 相手の男性がどう思っているかまではわかりませんが。 ただ >電話でこういうことがあったと話したあと、私の友達の○○(←男)はもっとすごいよ!と長々とそいつの武勇伝を彼女に語られた これはちょっと彼女が無神経ですよね。 質問者様がお優しいからあぐらをかいているのではないですか? 男友達云々に文句を付けたいわけではないのなら せめてこの件に関して「それは失礼な発言だ」という意思表示をしましょう。 それと同じで「結婚したら男友達との交流を控えて欲しい」と言うべきでは? 結婚したいならなおさら、自分の譲れない考えはすり合わせておくべきだと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結婚するときはさすがにそこは押さえたいと思います。 私個人としては昔の友達といえど好みのタイプはやはり女性として見てしまいますが、女性と男性の違いですかね?