• 締切済み
  • 困ってます

真実か被害妄想か分からない。

はじめて質問します。 好きになって6年の彼氏がいます。元は私の片思いで、時間をかけてやっと1年前から正式に彼女にしてくれました。 女遊びに慣れてる彼でしたが、私には刺激があって5年間本当に好きで、諦めきれず好きになってもらえるようにずっと努力してきましたので、付き合えて凄く幸せでした。 でも、他に遊びの女がいる事も、なんとなく分かります。 彼が私の事を好きなのも、分かるのですが、1人の女では満足できないタイプです。ちゃんと本命がいるかもしれないです。それでも私が一番彼の事を好きな気持ちは誰にも負けないと自信があるので、いつか伝わる時がくると信じています。それに少し遠距離でなかなか会えません。連絡も週1くらいです。離れていくなら受け入れる気でいるので私からは一切連絡はしないです。会う日も彼任せでいます。 1か月前に1年記念日があり、平日なので会えない事は分かっていました。 連絡はくるかなーと期待していたら、きちんと電話があり覚えていてくれました。ですが、その日に仕事を早く終わらせて女友達と会っていたらしく平気で話した内容を教えてきました。私は仕事だから無理だろうと勝手に諦めていて今度お祝いで飲みにいこうねって言ってくれた言葉を信じていました。でも記念日に他の女と…思うと凄くショックでした。でもゆっくり時間を作ってくれる予定だとプラス思考に考えていたのですが、記念日からこの一ヶ月会っていません。今月もお互いの予定を考えると会う日がありません。そう考えると私は彼の気持ちが分からなくなってきました。遊ばれてるのか何なのか…遊びだとすれば6年間も相手するものでしょうか? 数日前電話があり、私が取れなくて翌日かけなおしても彼は出ず、2日間かけ直してもこないです。 いい加減に思っているなら、別れようと考えています。 さっきも別れのメールを作ってたのですが、知恵袋の他の相談で別れ話は直接がいいと書いていましたのでメールは送っていません。でも、会う日が決まってもないので別れ話をいつするかも分かりません。 本当は別れたくないです。だけどここまで純粋に思い続けた結果、いい加減に扱っているようなら私が別れを切り出す事が一番彼にとってショックかなと思います。今まで我慢我慢で彼には平気なふりして楽しく過ごしてきましたが本当は凄く辛かったです。 別れてスッキリするか、ドン底まで悲しいかも分かりません。 私の本音は、彼が本当に好きでいてくれてるのなら、どんな事も我慢できるし続けていきたいです。口では好きだと伝わる言葉もありましたが、あまりにも行動で信じれないので、自信がないです。 彼の本当の気持ちを分かる方法は無いのも分かります。 ですが、友達の恋愛話に比べると他の男性は、もっと優しかったり私の為にしてくれる事があるのかなと感じてきました。 こんな幸せを感じない恋愛は、いくら好きでも精算するべきでしょうか? 別れたく思うのだけど、やっぱり無理してる自分がいます。 彼が私を嫌いになれば、別れるって言ってくるなり、電話も減ったりするのかなって思うので、彼は油断して何も考えてないだけなのかなとか思うと、こんな信用していない自分が申し訳なく思ってしまいます。 客観的にどう思われますか? 別れる別れないは別にして、私は今までの不満と不安を全て打ち明けてみようと思ってます。 ただ、相手からすると、急な変化でビックリしてしまうと思います。全部、被害妄想かも…とか思ってしまいます。 長々すみません。

みんなの回答

• 回答No.3

koookoron さんがすごく悩んでいることお察しします。 おばさんの戯言と思って読んでくださいね。 私が19歳の時高校時代の同級生とよく遊んでいて、その中の1人と付き合うことになったんですよ。 でも、その人は俗に言う遊び人で正彼女がいて他にも遊んでいる子が何人かいたんです。 それも知っていて関係を持ってしまった私ですが、案外後悔していなくて 気が向いたら電話してきて「遊ぼ~」と誘われ、それも不定期にね~。 親友からはもうやめなと再三忠告されましたが、最初は愛もなかったけどだんだん情が出てきて いつしか5年の月日が流れ、気が付いたら彼女たちの影が無くなり 結婚してしまい、23年がたちましたよ。 今は、とっても幸せですよ。 付き合っている時何度も別れようとか、泣いたり騒いだりあったのですが 最初の頃に私が彼に聞いた言葉「私はあなたの何?」それに対して彼は 「もちろん彼女!!、このままの関係かも知れないし別れるかも知れない。 結婚するかも、そんなことまだまだ分からないだろ。でも好きだよ。」 それだけで良かった。 koookoron さんも彼に聞いてみればどうですか? もし、信じられるような言葉をもらえたら もう少し一緒にいてはいかがですか。 それでも、何か心にわだかまりを感じたり不可解さを感じたら 距離を置いてみるのが良いと思います。 参考にならないかもしれませんが、、、、、 私の戯言読んでくれてありがとうね。