• ベストアンサー

彼と上手く付き合うためには・・・

こんにちは。 この悩みは彼と付き合い始めてからもう2年近くも悩んでいることなので、いいかげんどうにかしたく、最近は悩んでいるせいか、彼と一緒にいても楽しくありません。 みなさんの意見を伺いたく、是非私の話を聞いていただけたら嬉しいです。 私の彼は仕事関係の女の人と毎日のように電話しているんです。 彼とは週末にしか会えず、会話の内容などは一切わかりませんが、携帯の履歴から電話していることは確実です。 彼には2年前に一度浮気をされてから、私はまた浮気されるのではないかと心配ばかりしてしまいます。 これまでも、電話をしている女の人の家にいったり、遊びに行ったりする度に、私はガマンできず喧嘩をしてきました。 彼は「浮気はしていない。疑うのもいい加減にしてくれ。」と私に言いますが、彼の言葉が信じられず、携帯の盗み見も直せません。 連絡の方法がほとんど電話なので、二人の関係がどんな関係なのか私には全く想像がつかないのですが、ただ毎日電話しているところを見ると、彼もまんざらではない気がしてならないのです。 気にしないようにしても、どうしても気になってしまいます。 でも、どうしても彼のことは失いたくないんです。 今まで何度となく喧嘩して別れ話にもなりましたが、半年ぐらい距離を置いても彼ほど好きになれる男性が現れず、戻ってしまいました。 私としては、毎日連絡するのはどうにかやめてもらいたい。 そんな親密な関係になってもらいたくないのです。 友達だといわれれば、それ以上なにも言えずにいつも私の泣き寝入りです。 これは私が我慢しなければならないことなのか。 どうしたら上手く付き合うことができるのか。 今本当に悩んでいます。 みなさんの意見をどうか聞かせてください。 お願いします。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cheche100
回答No.3

仕事相手とは言え、毎日電話で家にも遊びに行っているんですか。 仕事が何かわかりませんが、普通に考えると限りなく怪しいですね。 でも、彼が他の女性と親密になるのを止めるのは無理ではないですか? あなたの事を愛してたら、そんな勘違いされるような事はしないだろうし 指摘されてもやめないという事は彼女と会う事のが優先度が上なんでしょう。 やっぱりあなたの彼に対する気持ちのが大きい以上、現状では良い結果は得られないと思います。 つまり、彼が浮気しているかもしれないが放っておくか、分かれるの覚悟で詰め寄るしかないかなと思いました。 趣味や自分の時間をもうちょっと充実させて、彼への態度を落ち着かせてみてはいかがですか?

bunny31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通りで私には彼が他の女性と仲良くなるのをとめることは出来ません。 電話したり遊ぶのを咎めるたび「お前は俺に女友達をつくるなというのか?」と言い返されます。 でも私がこんなにつらい思いをしているのは知っているわけなので、 彼が改めてくれないのは私に対する愛情が薄いせいでしょうね。 >趣味や自分の時間を充実させて… これは良く思います。 彼のことを考えなくてもいい時間が増えれば私の気持ちは今より楽になるのではないかと思いますが、彼のこととなると周りが見えなくなってしまいます。 私が嫉妬するのは、私の性格が不十分だからなのでは…とも思います。

bunny31
質問者

補足

先日は回答ありがとうございました。 実は、明日彼に話をしようと思っています。 女友達に彼が毎日連絡している。 その事実を彼女として放っておけないんです。 少なくとも、私には我慢できません。 彼に自分の思っていること全部話したいと思います。 はっきりいって、私よりも大切にしたいならその人と付き合えばいいのでは?と思ってます。 それでも、私と別れたくないと言ってくれるなら、その女に会わせてとも言おうかと思っています。 どうなるかはっきり言って自分でも心配していますが… 今のままだとどうにもこうにも辛いので、話したいと思います。

その他の回答 (3)

• nagoya3
回答No.4

経験上、浮気性な人は治るとは思ってません(T-T) 私も以前付き合っていた人に、何度も浮気をされてました。 それがきっかけで別れても、 自分が許してしまって何度か復縁しました。 『コイツは俺に惚れているから』と 調子こいて、また浮気に走る…の繰り返しです。 もちろん私も携帯チェックしていましたよ; 着信発信履歴も、メールも全部です。 精神的に追い詰められて、辛くなったので 相手の女性に連絡を取った事が、2度あります。 (私の知らなかった真実が、ゴロゴロ現れました…。) このやり方はオススメできませんが、 白黒はっきり付けたいなら、これしかないかも。 やる時は、別れる覚悟で臨んでください。

bunny31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前の浮気相手は私も知っている人なので、思い切って電話をして問い詰めたことがありました。 その時、相手の女性は「もう連絡とらないから」といってくれましたが、今度は違う女性が相手で、しかも顔見知りではないので、私から問い詰めるとしたらなんと言えばいいのか悩みますが… やはり白黒はっきりつけたいならそれしかないでしょうね。 間違いなく彼氏とは別れることになるとは思いますが。

• plus55
回答No.2

2年もそんな状態ですか。つらいですね・・・まずは、私がひとつ疑問に思ったのは、相手を信じられないのに、失いたくないほど好き、と言う感情が理解できません。あなたが彼を思う気持ちは本物だと思います。我慢する、しない、の感情ではなくて、どうしたら彼のことを信じられるか、とか、もっと自分を磨いて彼に喜んでもらおう!とか、彼と二人でいっぱい遊んで楽しい事しよう!なんてことに集中してみてはどうですか?今は気になるかもしれないけど、彼の前では気にしてない素振りで振舞ってみてはどうでしょうか?好き合ってる二人ならお互いが安らげる場所になると思います。

bunny31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼のことを信じられないのも事実です…が、好きなこともやはり本当の気持ちなんです。 こんなに悩まされていても、彼の何気ない優しさや言葉があればその度に私は泣きたくなるほど嬉しくなるんです。 その好きな感情が、失いたくない感情が、自分をダメにしているって気もするんです。 どう考えても、彼と付き合っている自分を好きになることが出来ません。 彼と二人でいる時間、無心で、素直に喜んでいることができれば、楽なのかも知れませんが、私は彼に「私がこんなに悩んでるのに…」と言わんばかりの態度しか取れていません。 そこは、私が直すべきことなんでしょうね。

回答No.1

かなり男性的な魅力があって優しかったりして・・・ たぶん、モテる方なのだろうと思います。 そういう男性は仕事もバリバリやって、女性関係もそこそこクレバーにこなしているのだと思います。 仕事の達成感に酔いしれるように、「追う」ことに生き甲斐を見いだす 性格ではないでしょうか? ・・・・・・・・ ですから、 追う事は止めて、追われることをお考えになったらいかがでしょうか? 冒険ですけど、そのほうが効果的だと思いませんか? オトコには狩猟本能というのがあります。 獲物を追い求める本能なので、常に攻撃的であり 一度仕留めた獲物には振り返りもせず、 新たな獲物を見つけて挑戦する気概があります。 あなたも、彼のことはちょっとの間忘れて他の次元で生きてみませんか? そうすることで彼の感心がこちらに向いてくる可能性が大きいように思えます。 「想定外」の行動とか考えを示すことで、あなたへの関心が今まで以上に増してくるように思えます。 万が一、失敗したってあなたの今後の人生に大いに役だつのではないでしょうか。

bunny31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、彼は女性には不自由したことがないと思います。 >「追う」ことに生きがいを見いだす性格 読んだときドキッとしました。 その通りです。 彼がいなくなると思えば思うほど、失いたくないという感情が溢れ出しそうになります。 >次の次元で生きる ということは、距離を置くということですか? もしくは別れるということでしょうか。 良かったら教えてください。