• ベストアンサー

彼と上手く付き合うためには・・・

こんにちは。 この悩みは彼と付き合い始めてからもう2年近くも悩んでいることなので、いいかげんどうにかしたく、最近は悩んでいるせいか、彼と一緒にいても楽しくありません。 みなさんの意見を伺いたく、是非私の話を聞いていただけたら嬉しいです。 私の彼は仕事関係の女の人と毎日のように電話しているんです。 彼とは週末にしか会えず、会話の内容などは一切わかりませんが、携帯の履歴から電話していることは確実です。 彼には2年前に一度浮気をされてから、私はまた浮気されるのではないかと心配ばかりしてしまいます。 これまでも、電話をしている女の人の家にいったり、遊びに行ったりする度に、私はガマンできず喧嘩をしてきました。 彼は「浮気はしていない。疑うのもいい加減にしてくれ。」と私に言いますが、彼の言葉が信じられず、携帯の盗み見も直せません。 連絡の方法がほとんど電話なので、二人の関係がどんな関係なのか私には全く想像がつかないのですが、ただ毎日電話しているところを見ると、彼もまんざらではない気がしてならないのです。 気にしないようにしても、どうしても気になってしまいます。 でも、どうしても彼のことは失いたくないんです。 今まで何度となく喧嘩して別れ話にもなりましたが、半年ぐらい距離を置いても彼ほど好きになれる男性が現れず、戻ってしまいました。 私としては、毎日連絡するのはどうにかやめてもらいたい。 そんな親密な関係になってもらいたくないのです。 友達だといわれれば、それ以上なにも言えずにいつも私の泣き寝入りです。 これは私が我慢しなければならないことなのか。 どうしたら上手く付き合うことができるのか。 今本当に悩んでいます。 みなさんの意見をどうか聞かせてください。 お願いします。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cheche100
  • ベストアンサー率12% (75/611)
回答No.3

仕事相手とは言え、毎日電話で家にも遊びに行っているんですか。 仕事が何かわかりませんが、普通に考えると限りなく怪しいですね。 でも、彼が他の女性と親密になるのを止めるのは無理ではないですか? あなたの事を愛してたら、そんな勘違いされるような事はしないだろうし 指摘されてもやめないという事は彼女と会う事のが優先度が上なんでしょう。 やっぱりあなたの彼に対する気持ちのが大きい以上、現状では良い結果は得られないと思います。 つまり、彼が浮気しているかもしれないが放っておくか、分かれるの覚悟で詰め寄るしかないかなと思いました。 趣味や自分の時間をもうちょっと充実させて、彼への態度を落ち着かせてみてはいかがですか?

bunny31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通りで私には彼が他の女性と仲良くなるのをとめることは出来ません。 電話したり遊ぶのを咎めるたび「お前は俺に女友達をつくるなというのか?」と言い返されます。 でも私がこんなにつらい思いをしているのは知っているわけなので、 彼が改めてくれないのは私に対する愛情が薄いせいでしょうね。 >趣味や自分の時間を充実させて… これは良く思います。 彼のことを考えなくてもいい時間が増えれば私の気持ちは今より楽になるのではないかと思いますが、彼のこととなると周りが見えなくなってしまいます。 私が嫉妬するのは、私の性格が不十分だからなのでは…とも思います。

bunny31
質問者

補足

先日は回答ありがとうございました。 実は、明日彼に話をしようと思っています。 女友達に彼が毎日連絡している。 その事実を彼女として放っておけないんです。 少なくとも、私には我慢できません。 彼に自分の思っていること全部話したいと思います。 はっきりいって、私よりも大切にしたいならその人と付き合えばいいのでは?と思ってます。 それでも、私と別れたくないと言ってくれるなら、その女に会わせてとも言おうかと思っています。 どうなるかはっきり言って自分でも心配していますが… 今のままだとどうにもこうにも辛いので、話したいと思います。

その他の回答 (3)

  • nagoya3
  • ベストアンサー率25% (28/111)
回答No.4

経験上、浮気性な人は治るとは思ってません(T-T) 私も以前付き合っていた人に、何度も浮気をされてました。 それがきっかけで別れても、 自分が許してしまって何度か復縁しました。 『コイツは俺に惚れているから』と 調子こいて、また浮気に走る…の繰り返しです。 もちろん私も携帯チェックしていましたよ; 着信発信履歴も、メールも全部です。 精神的に追い詰められて、辛くなったので 相手の女性に連絡を取った事が、2度あります。 (私の知らなかった真実が、ゴロゴロ現れました…。) このやり方はオススメできませんが、 白黒はっきり付けたいなら、これしかないかも。 やる時は、別れる覚悟で臨んでください。

bunny31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前の浮気相手は私も知っている人なので、思い切って電話をして問い詰めたことがありました。 その時、相手の女性は「もう連絡とらないから」といってくれましたが、今度は違う女性が相手で、しかも顔見知りではないので、私から問い詰めるとしたらなんと言えばいいのか悩みますが… やはり白黒はっきりつけたいならそれしかないでしょうね。 間違いなく彼氏とは別れることになるとは思いますが。

  • plus55
  • ベストアンサー率11% (4/34)
回答No.2

2年もそんな状態ですか。つらいですね・・・まずは、私がひとつ疑問に思ったのは、相手を信じられないのに、失いたくないほど好き、と言う感情が理解できません。あなたが彼を思う気持ちは本物だと思います。我慢する、しない、の感情ではなくて、どうしたら彼のことを信じられるか、とか、もっと自分を磨いて彼に喜んでもらおう!とか、彼と二人でいっぱい遊んで楽しい事しよう!なんてことに集中してみてはどうですか?今は気になるかもしれないけど、彼の前では気にしてない素振りで振舞ってみてはどうでしょうか?好き合ってる二人ならお互いが安らげる場所になると思います。

bunny31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼のことを信じられないのも事実です…が、好きなこともやはり本当の気持ちなんです。 こんなに悩まされていても、彼の何気ない優しさや言葉があればその度に私は泣きたくなるほど嬉しくなるんです。 その好きな感情が、失いたくない感情が、自分をダメにしているって気もするんです。 どう考えても、彼と付き合っている自分を好きになることが出来ません。 彼と二人でいる時間、無心で、素直に喜んでいることができれば、楽なのかも知れませんが、私は彼に「私がこんなに悩んでるのに…」と言わんばかりの態度しか取れていません。 そこは、私が直すべきことなんでしょうね。

回答No.1

かなり男性的な魅力があって優しかったりして・・・ たぶん、モテる方なのだろうと思います。 そういう男性は仕事もバリバリやって、女性関係もそこそこクレバーにこなしているのだと思います。 仕事の達成感に酔いしれるように、「追う」ことに生き甲斐を見いだす 性格ではないでしょうか? ・・・・・・・・ ですから、 追う事は止めて、追われることをお考えになったらいかがでしょうか? 冒険ですけど、そのほうが効果的だと思いませんか? オトコには狩猟本能というのがあります。 獲物を追い求める本能なので、常に攻撃的であり 一度仕留めた獲物には振り返りもせず、 新たな獲物を見つけて挑戦する気概があります。 あなたも、彼のことはちょっとの間忘れて他の次元で生きてみませんか? そうすることで彼の感心がこちらに向いてくる可能性が大きいように思えます。 「想定外」の行動とか考えを示すことで、あなたへの関心が今まで以上に増してくるように思えます。 万が一、失敗したってあなたの今後の人生に大いに役だつのではないでしょうか。

bunny31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、彼は女性には不自由したことがないと思います。 >「追う」ことに生きがいを見いだす性格 読んだときドキッとしました。 その通りです。 彼がいなくなると思えば思うほど、失いたくないという感情が溢れ出しそうになります。 >次の次元で生きる ということは、距離を置くということですか? もしくは別れるということでしょうか。 良かったら教えてください。

関連するQ&A

  • 携帯盗み見

    付き合っている人がいます。 私の携帯を盗み見し、お前は浮気していると言い出しました。 確かにメールだけ見てると読み方によっては怪しいと思っても仕方ないですが、事実は浮気ではないです。 携帯を盗み見するのは良くないと私は怒り、読み方によってはそう思えるが、なぜそういうやりとりになるのかなど説明し、別に浮気でないとなり、彼は一応は納得したようでした。で、もう絶対携帯を盗みしないと誓いました。 で、そんな事があり、1年ほど経ち、 また私の携帯を盗み見したのです。疑うような内容ではないですが、男の人からの雑談メールで、またもや、こいつとも浮気か!?となりました。 私は、雑談メールだろうが、メール来たので、返事しないのもなんなので、送ったら、また返事があり、また返事し、たまたまその人とは毎日短いメールのやりとりはありましたがそれだけの話だし、また盗み見してよいのか?以前納得したと言って、疑い続けているのね?と別れることにしました。 ですが、彼は土下座して謝ってきて、最初盗み見したのは俺たち喧嘩をよくするようになった。他に男がいるのかと思って盗み見した。もうしないといい。信じる!だから別れないでと、土下座を続けるので、土下座されて許さないってのも、人でなしのように思うし、ここで別れるとまるで私が浮気していたかのようになるのではとよりを戻すことになりました。 そんな事があり、数年は盗み見するような事はなかったのですが、私は彼からの優しさを感じられないことがどんどん増え、喧嘩も絶えず。喧嘩し、謝られて、許すのようなことを続けるような、よくわからない関係が続き、 ある日、その彼はまたもや私の携帯を盗み見しました。 またもや、ライン以外のその人との会話を知らないからですが、数通のラインやりとりの内容では、まるで私が他の男と泊まりに行くかのようにも見えるのを見つけ、私になりすまして、彼がその人とのやりとりを私に隠れてやってました。そのやりとりは削除されて、私はしばらく知らなかったのですが、相手は私と思ってやりとりしてますが、トンチンカンな感じだったとは後日思ったとその人から聞きました。 またもや、そのラインのやりとりがきっかけで、お前はそいつと泊まりに行くんだろ!っと怒り出し、私はまた見たの?なりすまししたの?ありえないし。泊まりに行かないし、もうあなたとは別れる!となりました。 彼はまたもや、土下座し、別に浮気していてもいいんだよ。浮気していても、俺を選んでくれたらいいんだよ。説明されても納得できない。浮気したならそれでいい。俺は許す!俺は別れない!盗み見したのは謝る。もう絶対見ない!と… なので。またもや2度目のように、別れるのがまるで浮気したことを認めたようなことで、別れず今も続いています。 初めて盗み見してから今の間にも、彼は納得してないから、何度も、〇〇さんと付き合ってるんだろ。お前はいっぱい付き合っている相手いるんだもんなぁーと、ちょっとイラッとしたり、機嫌が悪い時に嫌味に言ってきます。 その度に盗み見する事は悪い事でないの?その人とは恋人関係でもない。浮気していると人の携帯を疑って盗み見みれば、昨日はありがとうございましたって、言葉さえ浮気と思うのでしょう。そんなに疑うならその人に電話して、私とはどういう関係ですか?って聞けばいいでしょう?どうぞご自由に!そんなに私が浮気していると自信があるのよね?私を信じないと?電話していいから、別れるしのように喧嘩するを続けています。 それも、その度に何度もそんな話もうしないとい、徐々には減っているものの、酒癖悪く、酒が入って機嫌が悪いと言ってき、私はもう限界だ!と昨日大喧嘩しました。 私はここ数年あなたから優しさ、愛情を感じない。やってられない。別れたいと、今日伝えました。 彼はどうしても信じられない。本当に、ほんと?どうしても引っかかる。だから、優しくできないし、喧嘩するんだと言い訳し始め、 今本当に浮気してないって言い切れるのか? していないし。何度言ってるんだと私は返し、また同じことを繰り返そうとしています。 よく恋人や夫の携帯を盗み見して~と話聞きますが、確かに良くない行動ですが、愛されているのかとか、愛してるからしてしまう行動だとは思うことは思います。してよいって事ではないですが。 彼はいい人で、一緒にいて楽しい時は楽しいんです。だんだん歯車が狂ってきたというか。 好きですが、もう気持ちが限界というか….その話が出ると一気に楽しいことが全て真っ暗に感じるという気持ちになります。もう最初の盗み見する前の2人には戻れないのはわかってますが… まとまりなくすみません。 他の人だったらどう思って、どうするのかって聞いてみました。

  • 男のウワキ~安心させると浮気しますか?

    以下の男性心理を教えて下さい。 私の彼は、私との関係が安定すると、女友達を飲みに誘ったりエロチャットしたりします。 しかし、うちらが喧嘩したり距離を置いている間はピタリと女の子に手を出しません。 これは喧嘩しっぱなしのほうが、浮気しないということですか?対処法を教えて下さいませんか。 (彼の携帯を見て判明したのですが、今回の質問では携帯盗み見についての議論は求めません)

  • 困っています

    こんにちわは。 皆様の意見をいただきたいです。 先日、彼の浮気が発覚し、ここ最近は毎日会えばケンカをしていました。浮気と言ってもメールのみでしたが「二人きりで遊びたいな」などかなり仲良さそうで、問い詰めると「それはふざけてやっていたし実際はなにもない」と言うのです。彼は性格的にはお調子者で、私にもいい加減なことを言ってくる人ですがふざけててもそういう内容を女の子とメールする自体、ショックだし信じられませんでした。 彼はすぐに謝ってくれ、泣き叫ぶ私をなだめるようにし、さらには反省文を毎日書くようになりました。それでもまだイライラしていた私はケンカの種をふりかけては彼を問いつめていました。 そして昨日、彼が突如姿を消しました。 携帯は家に置きっぱなしだったので公衆電話から「仕事終わったから帰るね」と連絡があったきり、姿を消したんです。ですが、車は家に置いてありどうやら一旦車で帰ってきたあと出ていったようなのです。 近所や仕事場付近を探し回りましたが見つかりません。このまま二度と帰って来なかったらと思うと心配でなりません。もし帰ってこなかった場合は警察に行くべきでしょうか?何でもいいのでアドバイス頂けないでしょうか?

  • 彼の女性関係について悩んでいます

    皆様はじめまして。 今日初めての質問をさせて戴こうと思います。男性女性問わず返答頂けるとうれしいです。 わたしには付き合って約半年の彼氏がいます。彼にはもともと彼女がいる間に私と浮気からはじまり、彼女と別れ、今は恋人関係です。彼はつきあってからもたびたび別れた彼女と連絡をとったり会ったりしています。なぜ私が知ってるかというと、初めは彼の携帯に元彼女から電話があり、私の前では出なかったので、連絡をとっていないと言い張っていたのに連絡があるということは、まだつながっているのではないかと思い、それがきっかけで携帯をみるようになってしまいました。見ることは本当に良くないことだと充分わかっています。ただ隠されてるのがすごく嫌で見るくせがついてしまっています。一度目はメールで元かのか早く会いたい、大好きという文面で会ってることが発覚して彼に正直に見たことを打ち明けて連絡をとらないでほしいと言いました。彼は携帯番号をかえていいと言って番号をかえてくれました。その後二度めも電話の履歴やメール(内容は消してありました)でやりとりをしていて、また彼にそのことを話すと、正直長く前の彼女とつき合っていたので、気になって連絡をしてしまったと言い、私の前で元彼女に電話して、もう連絡はできないということと、番号をお互い消そうと話してくれました。さすがにもうしていないだろうと思っていた矢先、また元彼女から着信があり、たまたま私が隣にいるときに彼が携帯を見ていて私も隣で元彼女からの着信をみてしまいました。また連絡をとっていたことがわかり、度重なる元彼女とのやりとりに、私も精神的にまいってしまっていてうつ病になってしまい、精神科でうつの薬を処方して戴くようになってしまっていて、もういい加減我慢の限界で隠れて会ったり連絡をとる元彼女がすごく嫌で、直接電話をしたいと彼に伝え、彼の前で電話をしました。もう連絡をとるのをやめてほしいと伝え、彼女は無言でなにも答えませんでした。最後に私も辛い思いをしてきたと言われ、彼に電話をかわってくださいと言われたので代わりました、彼との話のやりとりは何を話したのかわかりませんでした。彼のことを全く信用出来ず何度も嘘をつかれ、裏切られ、バカにされてるような気分になってしまっていて、体調も悪化してしまい仕事もできない精神状態になってしまって、一度薬を多量に飲んでしまったこともありました。そんなことがあっても連絡をとりつづける彼と この先どう信用していいかもわからず、彼にも疑ってかかってしまい、喧嘩が多くなりました。元々私との関係も元彼女とつき合っている間に始まっているのでその時点で彼の浮気からのスタートでしたが、 その後は携帯は消しているのか、連絡をとっているかわかりません。今まではロックをかけていなかったのですが、最近はロックもかけていてどうなっているのかわかりません。恐らく連絡をとっねいるんだろうと常に疑ってしまう自分にもつかれました。彼のことは好きですが、この信用できない気持ちをどう変えていいのか、彼が連絡を取らないようになるには私がどう変わればいいのか、彼との関係を諦めるしかないのか、かなり長文になってしまい、文章もよみづらくなってしまいましたが、返答戴けるとうれしいです、よろしくお願いいたします。

  • 彼の浮気相手への確認

     4年間お付き合いしている彼がいます。 最近あっていてもいつもと様子が違い他にも付き合っている人が いるような気がして、彼の携帯を見てしまいました。 案の定数人の女性との親密なメ-ルのやりとりがありましたが本当に関係を持っているのか核心はもてません。彼には浮気癖があり今までも発覚しては分かれようとしましたが今日に至っています。もう我慢の限界で、その女性たちに連絡をとって確認をとり、事実を突きつけて彼と 決別したいと思っていますがどうおもいますか?今冷静ではないので ご意見をいただけるとありがたいです。

  • 遠距離恋愛で浮気をする彼氏

    身バレ防止のため少しフェイクをいれてあります、すいません。 私は20後半女です。 彼とは付き合って3年半経ちます。 もともと車で1時間半ほど離れた遠距離を続けていましたが、今回は飛行機使用しないといけない場所との遠距離になりました。 元々浮気性で何度か女性関係で喧嘩し、その後しばらく連絡を取らず、相手から反省の連絡があってまた会うというのがいつものパターンです。 また今回遠距離先で浮気に気付きました。 相手の女は彼女がいることがわかっていて、奪う気はないといいつつ、おそらく別れ待ちの状態だと思います。 彼のことが大好きで、どうしても離れられなくて、今まで浮気を許してきました。でもかなり距離が離れてしまい、私も寂しいなか浮気されたことが悲しくて悲しくてご飯も食べられません。 別れるのが一番だとわかっています。 でも別れたくない、浮気相手の女にあげたくない、そんな気持ちでいます。 本当につらい、離れられたら楽なんですが。 来月旅行を予定してるので旅行後まで我慢しようかと思っています。 私は別れる選択肢はほぼありません。 みなさんの意見を聞きたいです。

  • 旦那の浮気を疑いすぎてしんどいです

    結婚して2年目です。 結婚前に同棲をしていたのですがそのとき旦那がネットで知り合った女性とメール・電話で疑似恋愛をしていたことがありました。 私が携帯を盗み見したとで発覚しました。 そのときは旦那も、無断で携帯をみた私も反省をしていたのですが その3カ月後にまた私が携帯を盗み見。 そこで次は新たな女性とメールをしているのを発見し大喧嘩しました。 それから今まで携帯はもう盗み見するまいと思い、また関係を修復していきました。 しかし、当時のことを思い出しては未だに不安になりまた盗み見してしまいそうです。 時折不安に襲われることはあっても何とか乗り越えてきたのですが、今回はどこか旦那の様子がいつもと違ったように見えたり、浮気をされる夢をみたりで被害妄想を止めることができないのです。 結局私はこのままずっと旦那のことを疑い続けて暮らしていくのかと思うと辛いです。 現在はとても仲が良く居心地はいいのですが、たまに訪れるこの気持ちの波をどうコントロールしていけばいいのでしょうか。

  • ネット恋愛

    おはようございます。 ご閲覧いただき、ありがとうございます。 現在、悩んでいる事があるので相談させて下さい。 私は今、ネット恋愛をしています。 その彼とは連絡先を交換してから1ヶ月程度で、その間毎日メールと電話を欠かさずするほど親密になっています。が、考え方や私の好意が強すぎてほぼ毎日喧嘩をしています。 そのたびに彼が怒って電話を切ったり、私も関係を切る!と言い放ち何度も離れようとしています。 ですが、私たちには来月会う約束があり、私がそれも全部キャンセルだと言うと、彼が約束だからキャンセルはダメだ!と絶対に譲りません。 ちなみに、私は静岡で彼は山口にすんでいて、大体の中間点で会う予定です。 正直、遊ばれて捨てられるのでは?という気持ちが拭えません。 でも体だけが目当てなら、ケンカして怒らせてばかりの面倒な女をそこまでして繋ぎとめるなんて手間がかかることをするとは思えません。 が…私は彼のタイプの女性とは全てが間逆です。 また、彼から好きという言葉は聞いたことがありません。 ですが、体の関係になることを望むようなことは言われています。 そんなことを言われたら普通は体目当てと判断すべきなのですが… 判断ができず苦しくなりました。 彼は私がどんな存在になることを望んでいるのでしょうか。 やはり、離れるべきでしょうか? 良かったらご意見お聞かせ下さい。

  • 夫が携帯メールにロックをしています。

    先程の質問に引き続きなのですが、 結婚5年目(子供なし)になりますが、夫が携帯電話のメールにロックをかけています。 新婚の頃、お互いこっそり携帯を盗み見してしまい、けんかをすることはよくあったのですが・・。 ロックの意味するところは、浮気?でしょうか。(でも、土日も家にいるし、そういうそぶりはありません) どうしてなのか教えていただけないでしょうか。 できれば、男性からの意見だと、女性の考えとは違う点に気づくかもしれないので、お願いします。

  • モラハラ

    私には3年くらい付き合っている彼氏がいるのですが、最近その彼氏が喧嘩をする度に『別れる』といってきます。 浮気も全くしていないのに、『男といるんだろ』『浮気してんだろ』『浮気女』などとずっと言ってきます。 少し、気に入らないことがあれば暴言も吐いてきます。『ブサイク』『キモイ』『早く別れさせろ』『一緒にいるとイラつく』『一生連絡してくんな』など。 もちろん、その彼氏は喧嘩してない時はとても優しくいい人なんですが、最近月に2,3回はこういう事があり疲れてきました。何をしても疑われる、会っても電話しても結局喧嘩。何を言っても『浮気してるやつと関わりたくない』など言われまともな話し合いもできません。 もちろん私は全く浮気などしてないし、疑われるような行動もとった記憶はありません。 なにより女友達などと遊んでいる時にそんな電話やラインがくるとテンションも下がってしまい、友達にも迷惑がかかってしまうし自分も彼氏の顔色ばっかり伺わなきゃいけないのでしんどいです。 長く付き合ってるし、それでもまだ好きな気持ちもあるので別れるのも結構つらいです。どうしていいかわかりません。 こういう体験をした事ある方、あるいはしてる方、意見を聞きたいです。回答お願いいたします。