• 締切済み

真実を知りたい!!

付き合って半年の彼がいます。 3ヶ月前に1度浮気じゃないのかと別れ話をしたが「本当にコレでいいの?」と言う事で彼の浮気はしてないと言う言葉も信じて復縁。 しかし、それから3ヶ月、お互い忙しかったりでほとんど会っていません。 そこで3日前、電話をしたときに・・・「友達に全然会ってないと言ったら、もう冷めてるんだよって言われたんだけどー」と彼に言いました。 でも、そんな事ないと言うし。。。別れる気ないのかな??って思った。 そして、今日。お金も貸していたんですけど・・・・「来週お金返すからあけておいて。話もあるからお願いします」とメールが。 「話がある」って、別れ話ですよね。やっぱり・・・。 別れる覚悟は出来てるし、彼とは先が見えないと思っていましたが、この3ヶ月間ウソを付かれていたと言う事になりますよね?! やっぱり浮気?どうしたら彼の別れたい本当の理由聞き出せますか? ただ別れたいじゃ、納得いかない!!

みんなの回答

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

今からあーだこーだ考えても仕方がないでしょう。 「話がある」というだけでは別れ話と決まったものではないでしょう。 あるいはそうだとしても「本当のことを話す」というつもりなのかもしれません。 はたまた、浮気してた事が別れる原因と決まったものでもないでしょう ですから、彼の話を聞いてみないことにはあなたのすべきことというか考えるべきことって何もないですよ。 蛇足ながら、「友達に全然会ってないと言ったら、もう冷めてるんだよって言われたんだけどー」って彼氏に直接言って良いことじゃないと思いますよ。

回答No.3

お金を返す+話がある という流れで、別れ話の可能性は大きそうですね...。 はっきり決めてなくて、話し合いたいことがあるのかもしれませんが。 >この3ヶ月間ウソを付かれていたと言う事になりますよね?! なぜそうなるのですか?冷めたのでは?という問いに違うと言ったから? 冷めたわけではなかったのかもしれないですよ。 彼にもわからなくて、いろいろ考えていたのかもしれません。 質問者様は浮気をしていたかどうかをハッキリさせたいんですか? 納得できる「別れる理由」として確かめたい? 好きな人ができた(あなたにとっては浮気となりますね)だったら 納得できるのですか? うそをつかれてたかどうか、どうして別れたいか、 「真実」は、彼しかわかりません。言葉でどう言われても あなたにはそれが真実がどうか、永遠にわからないと思います。 また、別れを切り出す人にとっては、 言われる側の人の納得は、結局どうでもいいのです。 相手も納得してわかってもらえれば、気持ちも楽ですが、 最終的には、誰にも、どうしようもないことなのです。 お互いの意見が一致していないのですから、仕方ないんですが..。

回答No.2

別れ話かどうか聞くまで断定できませんが、当事者のあなたがそう思うならそうかもしれません。 仮に別れ話だとして、仮にその理由が『他に好きなヒトができた』だとしても、あなたにとっては『浮気』(裏切り)でしょうが、彼にとっては恋愛の自由でどうしようもない事だと思います。 納得いかない気持ちはわかりますが所詮そこまでのオトコだったと見切りを付けて、気持ちを次に切り替えた方が一番です。 反省点があるとしたら、3ヶ月の間なぜ会う努力をしなかったか?でしょう。距離や時間が空くと他人同士の心は冷めやすいのではないでしょうか。

noname#47294
noname#47294
回答No.1

来週、彼に会った時、あなたの予想通り別れ話を切り出されたら、そのときにその理由を聞いてみてはいかがですか?

関連するQ&A

  • な・なんなの??

    付き合って半年の彼氏が居ます。 でも、ここ3ヶ月くらいお互い色々あってほとんど会っていません。 そして、彼には3ヶ月くらい前に2万円お金を貸していました。何度言ってもなかなか返してくれず、先週・・・「金返すから、その時話もある」とメールが・・ 浮気じゃないかと思ったり、関係はイイとは言えない状況だから、100%別れ話だと思っていました。(1度ここでも、このメールの内容を出しましたが、コメントは殆ど…別れかもね的な。) そして、今日会うことになっていましたが電話が来て来週にして欲しいと。 その時に聞いちゃいました。「どーゆー系の話なわけ??」」 彼は「思っているような事じゃないから!!」 て・・・ 別れ話じゃないの~~??!!て、逆にビックリ!!^^; あえて、突っ込みませんでしたが、どう思いますか?? 何の話だと思いますか?? 本当に対して上手くいってないし、、プロポーズとかありえないと思うし。 一応、今月誕生日ではありました。

  • 恋人の嘘、疑い、何処まで真実を明らかにすべき?

    彼の過去について何処までなら問い詰めてもいいものか、悩んでいます。 私が気になることを彼に問い詰めるのは間違っているのでしょうか? 現在、結婚を前提に付き合っている遠距離の彼がいます。 彼と一年ほど付き合ってから、破局し1年と3ヶ月ほど別れていました。そして、復縁して半年になります。 彼は別れていた間に、他の女性と結婚を前提に交際をしていました。 その女性とは私と別れてから1ヶ月後に交際をスタートし、半年で別れてしまったそうです。 しかし、別れてからも連絡を取り合ったり、彼女の国(日本に留学していた外国人だったので、)に会いに行ったりしていたようです。 そして、私と別れて以来1年ぶりに連絡をとり(私から連絡)、再会して復縁することになり、それ以降はその外国人女性とは会っておらず、彼女からの連絡も全て無視しているとのことです。 ■■彼の過去の嘘と疑い■■ 私と復縁してからのことについて、彼は嘘をついていません。少なくとも、そう思えます。 しかし、彼がその女性と付き合っていた間の出来事については嘘をついているように感じます。 その間の嘘として一番私が気になっていることが二つあります。 ●彼が、彼女を彼の両親に紹介をしていたのではないかという事です。(婚約寸前の関係だった私を両親に紹介してくれなかったのにとい思いの悔しさと嫉妬の両方の感情からだと思います。) 彼の実家らしき場所(←未確定)で撮影された彼女の写真が、彼女のSNSにアップされているのを発見してしまいました。彼にその写真を見せ、どこで撮影した写真かと聞くと、知らないとの返答でした。 ●彼が私と別れてたった一ヶ月で彼女と付き合いだしたとのことですが、私と別れる前から、彼女と良い関係だったのではないかということです。(彼と別れたとき、私は彼との子を流産してしまい、とてもつらい状態だったのに、仕事が悪化して時間も精神的にももう私を支えられないとのことで、別れたからです) 私と別れる前から彼女に気が向いてたんでしょと問い詰めても、そんなことはないといいはります。 今は彼に本当に大切にしてもらっています。彼が浮気をしているようにも思えませんし、疑う気も起きません。私が気になっていることが全て過去のことなので、私が気にしなければいいだけと頭では理解しているのですが、どうしても、分かれたときの辛さと、不誠実なかれの態度が許せず、真実を解明したいという気がわいてしまいます。 真実が明らかになったからといって、彼の過去の対応を許せるようになるという根拠もないのですが。。。 やはり、問い詰めてもしょうがないことですよね? そうだとしたら、皆さんはどうやって、気になる気持ちを抑えているのでしょうか? 色んな意見をお聞きして、少しでも過去について気にならないような発想が芽生えたらいいなと思っています。 長文を読んでくださりありがとうございます。 宜しくお願い致します。

  • 別れたいと言えない。。。

    7ヶ月付き合っている彼が居ます。 最初は遠距離にも関わらず、お互い行き来して毎週会っていたし、一緒に料理したり、スノボーに行ったり、ホント幸せでした。何よりも私を1番に考えていてくれたと思います。 しかし遠距離を止めてから近くになったのに、結婚式の余興の練習だの、友達との約束を優先したりと全然会わなくなりました。 私は平日だって平気だけど、彼は平日は疲れているから嫌だと。。。だからそんなこんなで色々あって4ヶ月まともに会っていません。 何度かこちらに相談させてもらってるんですが、お金も(2万円)貸しているんですね。そのお金も何だかんだ理由が付いて4ヶ月返してもらってません。 そんな彼氏だからこちらで相談すれば「別れたほうがいいと思います」と言うコメントが殆ど。 私も分かっているんです。絶対彼とは無理と言う事。お金を彼女に借りてそれを4ヶ月も放置、浮気疑惑もありました、好きなら会おうと努力してくれるはずなのに会おうとしない。 回りの友達にも100%で「別れた方がいい」と反対されてる。 私も、友達がそんな恋愛していたら「そんなの恋愛じゃない、あんたが辛いだけじゃん!」って言ってると思う。 この間、メールで「お金返すから、来週空けておいて、話もあるから」って入ってきたんですね。 あ~別れ話だな、ってピーンときました。 でも、都合が悪くなってもう2週間経ちました。電話で聞いたんです。 「話は何の話なの??」 彼は「お前が思っているような話じゃないから」と言いました。 彼は別れ話をしようとはしていないみたい。。 複雑でした。覚悟していたのに。 多分私は一人になるのが寂しいと言う事、付き合った当初の彼の優しさも知っているから、1度浮気じゃないのかと思ってたときに1度「別れたい」と言ったし、何よりも彼は今まで自分の気持ちを出して来なかった。だから最後くらい別れたいなら「別れたい」と言う自分の気持ちを言ってみろ!と言う思い。 そんな気持ちから自分から「別れたい」と言う言葉が言えない。 何が円満なのか正直分からなくなってきています。 好きな人でも出来れば簡単に別れられるんだろーなと思うけど・・・ 結局私の気持ち次第だと思うのですが、 「好き」と言う気持ち40%、もう無理と言う気持ち60%って所なんですよね。。。 どうしたら、この気持ち楽になるのでしょうか??

  • 復縁したものの…上手く行きません。

    復縁したものの…上手く行きません。 復縁して上手く関係が続いている人、どんな努力をしましたか? 私と彼は、少し前に、彼の浮気が原因で一度別れました。 私も他の人を探していましたが、ただ彼とは関係は切れず、ずるずる付き合っていました。 そして、少しいいなと思う人ができたことと、はっきりしない彼にしびれを切らしたことで、別れを覚悟で 「いい人ができた。その人と付き合うならあなたとはもう会えない」 「それが嫌なら、今すぐに関係を清算して」 「でも結婚を考えないなら、よりは戻す気はない」と言ったところ、 目の前で浮気相手を切ってくれ、もう一度付き合うことになりました。 ただ…彼の本心というよりは、私が強くせまり誘導してしまったと思います… 当然、それからの私は猜疑心も強いまま、無言のプレッシャーを与えていたと思います。 そして、彼も、償うように毎日会いに来てくれて、一見穏やかな関係が戻りました。 ところが最近、仕事の終わる時間が遅くなり、毎日の帰りが22時になるように… しかし、本当は6時くらいに仕事は終わっていて、 私に会いに来る前に一人で喫茶店などで時間をつぶし、ぷらぷらしていたことがわかりました。 私は、また嘘をつかれたことでショックでしたが、 もしかすると、私が嘘をつかせてしまっていたのかと、自己嫌悪です… 「好きなんだよ、嫌いでこんなことしてるわけじゃない」 「浮気して信頼関係を壊した自分が悪いから、そんなこと言えなかった」 「浮気が発覚する前の、二人の関係が良かった」 と、涙ながらに言われました… 私も以前の二人に戻りたいのはやまやまです… とりあえず、ゆっくり時間をかけて考えてと言って話は終わったのですが… 復縁は難しいのでしょうか… どうすれば乗り越えられますか? 結婚の話も出ていたのに、すれ違い、嘘ばかりの関係はもう嫌です。 別れたほうがお互いのためなのでしょうか?

  • 距離を置く

    1ヶ月と期間を決めて距離を置いている彼氏がいます。 距離を置いた理由は、彼の浮気が発覚しケンカになり、彼の方から別れたいと言われ、私は別れたくないと言い話が平行線のままなのでお互い冷静に考えてみる時間を取ろうと提案し、彼も同意しました。 約束の1ヶ月がたったので、気持ちは決まったのか尋ねたら、来週会おうと言われました。 私は別れ話?と聞いたのですが返事がありません。 私の気持ちとしては距離を置いてみて、別れてもいいと思えるようになったので、別れ話になるなら最後ちゃんと言いたい事を悔いのないように伝えたいので心構えがしたいのです。 約束の期間、待つ事は凄く辛くてしんどかったので、早くスッキリして前に進みたいです。 単に私のわがままですが、浮気されてそこまで相手に気を使ったり時間を使ったりするのが腑に落ちないんです。 どうしたらいいのでしょう?

  • 本当に復縁を考えています。お願いします。

    どうしても復縁がしたいです。 21歳女性です。 2週間程前、1つ年上の彼氏に振られました。 彼とは大学が一緒で、出会いは同じサークルでした。彼からのアプローチで付き合い始めました。 2年半付き合っていましたが、半年前から彼が地元で就職をするということもあって、遠距離になってしまいました。 遠距離になってからは1ヶ月に一度会えるか会えないかくらいのペースで、メールは毎日返してくれていましたし、電話も出来る時にはするねと言ってくれていたので、毎日ではありませんが、時々かけてくれていました。 私が学生なので会いに行くという形をとっていて、1ヶ月前に会いに行ったときも楽しそうにしてくれていたように思います。 そんな彼と2週間前に電話していたとき、別に会いたいとも思わないし、だから付き合っていても意味がないと言われ、あまりしつこく止めてもダメだと思い別れを受け入れました。 大好きで、別れたくなかったので、引き留めましたが絶対気持ちは変わらないと言われてしまいました。 もともと喧嘩が多い方だったと思いますが、最近は喧嘩もしていませんし、理由が分からなかったので、何で?何で?と聞くと、「そーゆーしつこいところ。」と言われたり、「気持ちがさめてしまったからお前のせいだけではなく、俺のせいだ。」と言われ、理由が曖昧すぎて納得できません。 遠距離なので、会って話したいと言うと、忙しいから無理と言われました。1年前にも別れ話をしたことがありますが、会って話合うと、お互い頑張ろうと続けることになったこともあるので、私と会うと、別れたくなくなるのかなとも思います。あと、最近、仕事が忙しくて私への返信も遅れていたので、仕事に集中したいのかなと思いました。 あと、突然すぎたので、他の女性の影があるのかとも思い、聞いてみると、それは絶対ないと言います。彼は嘘をつくタイプではないので、信じたいと思います。(私を傷つけないために頑張って嘘をついたかもしれませんが) この2週間本当に辛くて、でも、復縁したいので必死に何故振られたのかを考えました。その結果、 ・私は電話が大好きだが、彼はあまり好きではないのに、電話してとお願いしすぎて疲れた。 ・私が学生最後の夏休みということもあって、たくさんの友達と毎日遊んでいる様子をみて嫌になった。 ・社会人である彼の辛さを分かってあげることができなかった。 と考えています。どうしても復縁したいです。特に復縁を経験した方何でも良いので教えてください。 今は彼からも連絡は来ませんし、私からも連絡はしていません。 いつから連絡をとり始めれば良いのか、振った後の男性の心理であったり、何でも良いです。教えてください。こんな私を好きでいてくれた彼のことが本当に好きです。もう一回付き合いたいと思っていること自体がワガママかもしれませんが、彼に会いたい、支えになりたいです。

  • 彼氏が浮気

    彼氏が他の女と手を繋いで歩いているのを見てしまいました。すぐ電話しても電源を切られたり、ようやく繋がったと思いそのことを伝える前に別れ話に・・・私はあまりのショックさと自分が彼氏を厳か(全然自分から連絡しない)にしていたせいなんだと納得してしまい、別れることに。でも、やっぱり私は彼のことが好きなんです。このまま別れても忘れることなんてできそうにないんです。もう一度だけあってもらうことになりましたが、復縁できるでしょうか?浮気をさせてしまったのは私の責任だとおもうし許そうと思ってます。浮気のことを問い詰めてもあんまりはっきりしたことは言いませんでした。彼女と付き合いたいとか・・・ほんとにショックで背筋がひやってずっとしてて、寝付くことができませんでした。

  • 恐ろしい元カレの心理&真実は何?

    すみません  長文です。   元カレ52歳の事で、質問させて頂きます。 私は、水商売で店の稼ぎ頭でしたが、元カレが表れて、私にはまり込み去年末は、 毎日店へ通うようになりました。 独身といっていましたし、私も独身だったのでだんだん元カレの情熱に心打たれて、少しずつ、プロポーズを真剣に考えはじめました。 そして、今年のはじめに、同棲し始めました。 元カレは、私関係で、500万位の預金は使ってくれたものの、同棲して、七日目で既婚者である事が、発覚しました。 奥さんが、数年前に離婚届けを記入したのに、提出してなかったそうです。 勿論、私と元カレは、入籍する事を前提に同棲したので、すぐに元カレは、奥さん元へ、離婚届けを 書かせにゆき、確かに持ってきましたが、不受理届けを出されてて離婚できませんでした。 そして、その直後に今度は、奥さんからの、嫌がらせの封筒が届きました。 カレは、7年前に3階たての一軒家を購入していました。 そして、5年前に奥さんと離婚したつもりでいたため、マンションを購入したと言っていましたが、 付き合った7か月間一度も連れて行ってもらった事は、ありません。 物理的に、カレの収入(47万円)だと、二つの不動産を持つのは、不可能だと思いますし、ホントは、 既婚も、知っていたんじゃないかと思ってます。 マンションも、嘘  独身も嘘という事だとおもいます。 だいたい、5年も期間あり、自分が籍が抜けてなかったら、なんかの事で気が付かないほうが、 おかしいと思います。 源泉は、いつも支払関係を娘に任せているから、ホントに俺は知らなかったと、言っていましたが・・・・ あり得ない話です。 確かにお金もつかってくれましたし、精一杯私に愛情は、かけてくれました。 奥さんの事を、異常に毛嫌いして、一日でも早く離婚したがっていたのは事実なので、カレは、奥さんから、私にすり替えるつもりだったのか、だだ、囲いたいだけだったのか、よく理解ができません。 結局、カレには賃貸マンションの費用や、家具も含めてお金をつかわせてしまいましたが、私は カレの嘘に嘘をかためた話が嫌になり約、2か月でマンションをでてしまいました。 別の部分で優しさはありましたが、信用できなくなりました。 別れる前も自分のしてることを、棚にあげて何度も、何とかするから・・・と未練から説き伏せてきましたが、辻褄が合わない事や、理解できないことなどでてきて、私も失敗はしたくないので、マンションをでていきました。 後で、わかった事ですが、カレの作った預金は、生命保険の解約や、定期預金の解約や、クレジットカードでした。 カレの目的は、私が店で稼ぎ頭でいたために、独占欲から、早く自分のものに、したかったらしいですが、まず、順序として、離婚してから、私を向いいれるべきじゃないでしょうか? 私を、向いいれてから、影で、奥さんと離婚話を進めていこうとしたつもりですが、世の中そう甘くありません。 奥さんは、私も独身と思いカレと暮らしたのだから、私には、非がないと、解ってくれたようで、責められることは、有りませんでした。 私が、マンションを出て行ってからも、まだ未練があるようで、かなり引きずっていました。 私もカレに、お金を使わせた多少のおいめから、メールなどの受け答えもしました。 メールでのカレの言い分は、2か月か3か月して離婚や、マンションのかたが、ついたら迎えにいきます。 やっぱり、私を諦める事は、出来ません!ときましたが、私は、ハッキリ断りました。 カレは、奥さんの調停の封筒で、人生の半世紀をむかえる人にやっと知り合えたのに、妨害された!と、逆恨みして、あの女にも、俺と同じ報いを受けさせると、ゆう事で、奥さんの住んでる自分名義の一軒家を、不動産に売ってしまったらしいです。 資金と、ゆうのは、その事だったらしいですが・・・ でも、私は、その話も嘘だと思っています。マンションなどあるはずないのだから、一軒家を売ってしまったら、カレの住む場所がなくなるからです。 今は、奥さんと物理的に、一緒に住んでるしかないとおもってます。 カレに、いくら本当の事をいって!!といっても、マンションは、絶対あるといいはるので、数日後マンションにつれて行って!とワザと言ったら、実は、マンションも売りに出したと言っていて、今は、家を売ったお金4千万が、入るまで、友達の所に一時的に住んでいると、言ってました。 ホントに最後まで嘘をつくので、私は2週前に最終宣告の、メールを打ちました。電話では、また説き伏せてくるので、わざとメールにしました。 内容は、もう、本心から接点を持ちたくない・・。電話も会う事もできない・・。私のことは、今後そっとしといてほしい・・。 縁がなかったと思う・・。お互い新な人生を別々に歩みましょう。 体に気をつけて・・お元気で・・。と、おくりました。 同じような、内容で前日送りましたが、メールでまだ、説き伏せてくるため、↑の最終宣告のメールをすぐに、送りましたが、2週間以上返信がありません。 今度は、受け入れてくれたでしょうか? ホントに愛しているなら、真実を、正直に話せば良い問題だと思いますが、500万もの、大金を使って、結局無駄に終わり、なにがしたかったのでしょうか?

  • 復讐がしたいです知恵をください

    三年半付き合った彼女に振られました 互いに結婚の話もでていて、お互いの両親に挨拶もしていました。本当に大好きでした 嫌いになったわけではない、好きかわからなくなってしまったという向こうの言葉に頑張って復縁を目指していました しかし元カノは別れて一か月しない間に新しい彼氏と付き合いだしました それでも愚痴の連絡がよく来ていて、一時の迷いなのか、やはり戻れるのではないかと思い、復縁に向けて頑張っていました その後うまくいき、彼氏がいるのはわかっていますが、彼氏と秘密で会ったり、身体を重ねていく関係になりました。 ふと、元カノの携帯をのぞき見したところ、私が別れる前から今の彼氏と浮気をしていました。 今では私が浮気相手になっていますが、それ以外にも何人もの男と浮気をしていました。 元カノの平気で何股もするところとか自分が悪役になりたくないためにウソを平気でつけるところが許せなく、急激に冷めてしまいました。 そして、私の三年半はいったいなんなのかと思いました。 それから私は元カノをデートに誘い、携帯をみたこと、上記のことを告げ、一切の関係を断ちました これが半年前のことです 今では私にも新しい彼女がいて幸せです。しかしふと思い出してしまい、情はこれっぽっちももう湧きませんが、今ものうのうと男を騙し、幸せに楽しく生きている元カノが憎くて憎くてたまりません どうにかして復讐したいです 性格が悪いことは100も承知です しかし許せないのです どうにか復讐する知恵を貸してください 今持っている武器や状況としては携帯を覗き見た時に、冷めながら色んな男と浮気しまくっている証拠であるラインの画面のスクショはとってあります そして共通の友人はいません しかし元カノの母親とは繋がろうと思えば繋がれる状況にあります お互いに貸している物があり、気まずくてお互い返せない状態です。半年連絡は取っていません ラインはブロックされていません 三年半を一番悲惨な形で裏切った嘘の多すぎる元カノが許せません お願いします

  • 好きなのか

    久しぶりに質問させて頂きます。 長文失礼します。 今僕は半年ほど前に別れた彼女と復縁し、1ヶ月が経とうとしています。 半年前に別れた原因は 彼女が浮気相手を好きになった事で、僕の方が振られたんです。 それが1ヶ月前にやり直したいと言われ付き合い始めました。 今僕は彼女と別れられずに悩んでいるのですが、 その理由が今一良く分かりません。 彼女は二つのバイトを掛持ちし、 片方に元浮気相手 片方に元彼氏が勤めています。 元浮気相手とは、職場で僕の悪口で盛り上がり 元彼氏とは、この1ヶ月の間に浮気をしています。 悪口の方は真実かどうか分かりません。 嘘で塗り固めて自分を守り、綺麗な言葉で自分が悲劇のヒロインであると語る彼女 もう続けていく気力がありません。 ですが、彼女に別れ話を切り出すと 彼女よりも僕のほうが涙を流し、胸が締め付けられます。 最後には僕が「別れたくはない」と言い、戻ってしまいます。 別れを切り出すと、どうしても相手はどんな気持ちになるのだろうと考え その辛さを思い泣いてしまうんです。 でも、これは同情ですよね? 何か違う感情もあるんです。 同情以外の感情が何なのかが分かりません。 別れたいけど別れたくない そんな感じがします。 この感情は何なのでしょうか。 好きという感情では無い気がするのですが・・・。 また、同情だけの感情であれば その感情を無くす術はあるのでしょうか。 意見をお願いいたします。