• 締切済み

真実を知りたい!!

付き合って半年の彼がいます。 3ヶ月前に1度浮気じゃないのかと別れ話をしたが「本当にコレでいいの?」と言う事で彼の浮気はしてないと言う言葉も信じて復縁。 しかし、それから3ヶ月、お互い忙しかったりでほとんど会っていません。 そこで3日前、電話をしたときに・・・「友達に全然会ってないと言ったら、もう冷めてるんだよって言われたんだけどー」と彼に言いました。 でも、そんな事ないと言うし。。。別れる気ないのかな??って思った。 そして、今日。お金も貸していたんですけど・・・・「来週お金返すからあけておいて。話もあるからお願いします」とメールが。 「話がある」って、別れ話ですよね。やっぱり・・・。 別れる覚悟は出来てるし、彼とは先が見えないと思っていましたが、この3ヶ月間ウソを付かれていたと言う事になりますよね?! やっぱり浮気?どうしたら彼の別れたい本当の理由聞き出せますか? ただ別れたいじゃ、納得いかない!!

みんなの回答

• gyounosuke
回答No.4

今からあーだこーだ考えても仕方がないでしょう。 「話がある」というだけでは別れ話と決まったものではないでしょう。 あるいはそうだとしても「本当のことを話す」というつもりなのかもしれません。 はたまた、浮気してた事が別れる原因と決まったものでもないでしょう ですから、彼の話を聞いてみないことにはあなたのすべきことというか考えるべきことって何もないですよ。 蛇足ながら、「友達に全然会ってないと言ったら、もう冷めてるんだよって言われたんだけどー」って彼氏に直接言って良いことじゃないと思いますよ。

回答No.3

お金を返す+話がある という流れで、別れ話の可能性は大きそうですね...。 はっきり決めてなくて、話し合いたいことがあるのかもしれませんが。 >この3ヶ月間ウソを付かれていたと言う事になりますよね?! なぜそうなるのですか?冷めたのでは?という問いに違うと言ったから? 冷めたわけではなかったのかもしれないですよ。 彼にもわからなくて、いろいろ考えていたのかもしれません。 質問者様は浮気をしていたかどうかをハッキリさせたいんですか? 納得できる「別れる理由」として確かめたい? 好きな人ができた(あなたにとっては浮気となりますね)だったら 納得できるのですか? うそをつかれてたかどうか、どうして別れたいか、 「真実」は、彼しかわかりません。言葉でどう言われても あなたにはそれが真実がどうか、永遠にわからないと思います。 また、別れを切り出す人にとっては、 言われる側の人の納得は、結局どうでもいいのです。 相手も納得してわかってもらえれば、気持ちも楽ですが、 最終的には、誰にも、どうしようもないことなのです。 お互いの意見が一致していないのですから、仕方ないんですが..。

回答No.2

別れ話かどうか聞くまで断定できませんが、当事者のあなたがそう思うならそうかもしれません。 仮に別れ話だとして、仮にその理由が『他に好きなヒトができた』だとしても、あなたにとっては『浮気』(裏切り)でしょうが、彼にとっては恋愛の自由でどうしようもない事だと思います。 納得いかない気持ちはわかりますが所詮そこまでのオトコだったと見切りを付けて、気持ちを次に切り替えた方が一番です。 反省点があるとしたら、3ヶ月の間なぜ会う努力をしなかったか?でしょう。距離や時間が空くと他人同士の心は冷めやすいのではないでしょうか。

noname#47294
noname#47294
回答No.1

来週、彼に会った時、あなたの予想通り別れ話を切り出されたら、そのときにその理由を聞いてみてはいかがですか?