妄想激しい?旦那の過去にトラウマがあります

このQ&Aのポイント
  • 私の旦那には、妹との過去がトラウマとなっています。幼い頃にいたずらをしたことがあり、それが私にとっては大きなショックでした。
  • 妹との関係が問題となり、私たちの関係にも悪影響を与えました。私は妹との関わりを避けるよう旦那にお願いしましたが、その後も密かに連絡を取っていたことが発覚し、大喧嘩になりました。
  • 私は旦那が大切で、一緒に幸せになりたいと思っています。しかし、家族問題はつらく、時にはイライラしてしまい、子供にも影響を与えてしまっています。離婚の話しも出ていますが、本当は仲良くやっていきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

被害妄想激しいですか?

被害妄想激しいですか? 閲覧ありがとうございます。 かなり長くなりますがよろしくお願いします。 私は結婚しており子供もいます。 (私・旦那21歳、子供4ヶ月) 旦那は私が付き合うのもHするのも初めてです。 一緒にいる期間は結婚含め5年です。 (交際4年5ヶ月結婚8ヶ月) 悩みは旦那側の母と妹についてです。 旦那と付き合ってた当初旦那をほぼ毎日私の家に住ませてました。 勿論私の親は反対です。 ですが理由があるんです。 それは旦那の妹。 旦那と妹はかなり仲がよかったみたいで付き合った時ケータイに入ってた写真みせてくれたり誕生日でもお互いにプレゼント交換したりと本当に仲がいんだな~って思う位で別に気にならなかったのですが 旦那からある事を聞いてからこの5年間ずっとその事がトラウマです。 ある事はどちらも1回限りみたいですが小学生の時におっぱい触ったり下を舐めた事があるとか‥ それを聞いた時引きました。妹にも同じ話し言われました。 私といる時に妹はHをやりながら旦那に電話してきたり‥ 妹はブラコン? その後友達からも兄妹付き合ってるて噂聞いた事あるとか‥ でもそれでもやっぱり好きなので別れませんでした。昔の事、割り切りろうと‥ けどさすがにそれを聞いてからは妹と関わらないで欲しいと思い必要な連絡以外とるのやめてと言って旦那も分かってくれて連絡とってなかったのですが後々隠れてメールしてたのが分かって大喧嘩、その事で自分の体にも傷つけましたでも好きなので別れきれませんでした。 それから旦那が家に帰って妹といると思うと怖くて、どんな事してでも旦那を引き止めてました。 なので向こうの両親にもよく思われなくて彼女とは認めてもらえなかったし、妹がいない事確認して旦那の家に遊び行って話ししていると母が隙間からみてきたり。母は過保護って言ったらいいんですかね‥旦那がいる前で私に怒る事ができないので旦那がいないところで怒られたり不道徳な事は絶対しないでねと言われたり。 旦那に陰で言われる事言って母に言ってもらいましたがやっぱり旦那がトイレに行ってる間に言われたり‥ 母からよく見られなくて当然なのもよく分かります。 私はトラウマや母からよく思われない事がありますが旦那自身は本当に大好きだし一緒にいて楽しいです。結婚して家庭が出来たら母も変わると思い結婚のきっかけにする為でき婚ですが計画して結婚しました。 妊娠報告に行った時怒られましたが怒られる事は覚悟してました。 ですが私は母から謝ってくれない?と言われお互いの同意のうえで作ったけど腹ませたのはそっちだろ?何で謝らなきゃいけないか分かりませんでしたが謝りました。 後々考えたら不道徳な事したらいけないって言われたのにこうなったからかなと思いました。 その後も本当に旦那の子供なの? 子供が産まれてからは 旦那に似てないねぇ 血液型は何やった? とか‥遠回しに疑ってるのかと 妹も旦那と普通に話しがしたいと‥ この家族からしたら私は邪魔な存在?と最近思いだしてきました。 この事を思い出してはイライラして苦しくなって旦那にもあたってしまい何よりも子供が一番可哀想です。 私は本当に好きだし離婚もしたくないのですが旦那は分かってくれないというか家族問題はどこにでもある話し、結婚は我慢するもの、俺だっていっぱい我慢してると‥それが無理なら離婚と離婚の話しが上がります本心は仲良くやっていきたいです。 本当つらいです。 もう嫌です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okifut5
回答No.4

文章読ませて頂きましたが、かなり気持ち悪いですね・・(ごめんなさい) 私(女)は兄妹仲が悪かったので、兄妹が異常に仲の良いドラマとかを見ると 吐き気がしてチャンネルを変えてしまいます。 このだんなさんがもし私のだんなだったら私は絶対無理ですね。。 生理的に無理な感じです。 あなたは異常ではありませんのでご安心を。 それにしても向こうのお母さんも感じ悪いですね。 よほど自分の子供が可愛くて仕方がないのでしょう。 だから嫉妬心もありあなたにきつくあたるのでは? 小さなお子さんがいるので離婚はしたくないですよね。 相手を好きならなお更・・ 相手は変えられないから、やはりあなたが変わるしかないのかも。 もうだんなの実家に行く必要ないですよ。 行かなければ余計な情報も入ってこないし。 (なかなかそうは行かないかな・・) 後は妹が早く結婚して実家を出て行ってくれること。 あまり回答になっていなくてごめんなさい。 早くトラウマが消えてくれるといいですね。 インターネットでトラウマを解消する方法など調べてみるといいかもしれません。 若くして子供を持ったあなたは立派です。尊敬します。がんばってください。

shusam
質問者

お礼

回答をみてちょっとほっとしました。 私も私自身が変わらないと今の状況は変わらないと思っていますが、やはり思い出したら苦しくなり実際に会う機会があると分かると逃げたくなります。 インターネットでトラウマが無くなる方法調べて、時間はかかると思うけどこれから前向きに頑張ってみようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#118296
noname#118296
回答No.6

こんばんは!はじめまして。 あなたが被害妄想ってゆうか、そんなんじゃないと思いますよ。 異常な兄弟ですね。 下を舐める???・・・考えただけで吐きそうです。 わたしも3つ下の弟がいるのですがそんな目でみたことすらないですよ。 そりゃ、あなたが妹さんと旦那さんの仲に不信感を抱くのは普通です。 この先、妹さんと嫉妬の戦いになると疲れますので、 ここでハッキリさせたほうがいいですよ。 こっそり連絡取っているダンナさんに聞いてみたほうがいいですね 「わたしと夫婦としてマジメに向き合って生活したいのか」と。 このままだと意地悪ばあさんも、もれなく付いてきますので>< ビシッとイヤだと伝えましょう。 わたしはあなたのことは被害妄想ではなく普通だとおもいますけど。

shusam
質問者

お礼

普通はそうですよね‥ 旦那は今妹とは連絡とってないです。 旦那は普通にいい人だし好きなんですけど‥ この事思い出してからの毎日が嫌で夫婦の仲も微妙です。。 難しいです;-; 回答ありがとうございました。

• mizukiyuli
回答No.5

被害妄想じゃないですよ。気持ちの悪い家族です。 妹だけじゃなくて母親も旦那さんのことを彼氏か何かだと思っていると思います。 自分の息子が女孕ませといて女に謝れとか頭おかしいですよ。 「不道徳なことをするな」っていうなら普通言うのは息子の方でしょ。 >遠回しに疑ってる 遠回しじゃないです。 >母親は過保護 過保護なんじゃなくて自分の男だと思ってる

shusam
質問者

お礼

そうですよね。 大事に育ててきたのは分かりますが‥ 何で私に言われるのかがわからなくて。 向こうも嫌いなんでしょうね。 回答ありがとうございました。

noname#210529
noname#210529
回答No.3

ごめんなさい。邪魔な存在?な事はありません。 と思います。  もう夜遅いので、早く就寝なさってください。

shusam
質問者

お礼

邪魔な存在でなければいいのですが‥ ありがとうございました。

• skkn07_z
回答No.2

普通相手の家族とはがんばって仲良くしようとするものじゃないですかね。 昔話は昔話だからこそ彼も打ち明けたんじゃないですか。 正直、それを理由に妹や相手方の母を疎遠にした貴女のやり方には同意できません。 それがあるから相手方の母が貴女の事をよく思わないのも当然だと思います。 貴女の質問全体を読んで感じた印象ですが 少し貴女は自己中心的に考えるところがあると思います。 もし本当に仲良くやっていきたいなら “彼だけと”仲良くやっていくという考えは捨てなければならないのじゃないでしょうか “彼の家族”と仲良くやっていくようがんばってみたらいいんじゃないですかね。 もちろん苦労すると思いますよ。 相手方の母はすでに貴女にかなり悪印象をもっているでしょうから、それを覆すのは容易ではないと思います。 しかし身からでた錆 辛いときもあるでしょうががんばってみたらいいのじゃないでしょうか。 相手の家族に気に入られようとがんばって努力して、どうしても無理なら彼に相談したら良いと思います。 彼からしても自分の母親と嫁がうまくいっていないのは辛い事でしょうし、なんとかなって欲しいと思いますよ。

shusam
質問者

お礼

自己中なのは自分でも思います。 旦那の母と妹と仲良くやろうと何回も試みましたがやはりトラウマや傷つく事を恐れ自分に負けてしまいました。 少しずつでもいい方向にいくように努力したいと思います。 回答ありがとうございました。

• MVX250F001
回答No.1

>被害妄想激しいですか? 全く激しいとは思いませんし、そもそも被害妄想そのものをしていないと思います 的確に状況を把握していると思います

shusam
質問者

お礼

被害妄想ではないのですね よかったです。 結婚って難しいですね。 回答ありがとうございました。