• 締切済み

目を醒まさせたい

好きな人の目を醒まさせたいです.... 好きな人には交際相手が居ます。 ただ、愛し合っているのではなく、依存しあっているのです。 どちらか片方だけではなく、お互いに依存しあっているので関係がなりたつんだと思います。 目を醒まさせたいです。 依存する事はお互い様であっても、決していいことではありません。 依存する事の悪さをその人に説きました。 しかし、全くを持って聞く耳を持ちません。 本人は依存してる自覚はあるようですが、悪いことだと思っていません。 どうすればよいですか? その人の友人たちも目を醒まさせようと、アドバイスしているようなのですが、それでも聞きません....

みんなの回答

回答No.6

好き合っている二人が依存していようが 質問者様には関係のないことでしょ。 『目を醒まさせてあげたい』って 嫉妬して言っているだけみたいですね。 質問者様の好きな人は、 恋人とそう言って笑っているかもしれませんよね。

kibunyamayu
質問者

お礼

ならそう思っててください

• rinono30
回答No.5

別にいいんじゃない?依存の何が悪いんだろう。 一方通行だけなら苦しいだけだしメリットは少ないけど、お互いなら需要と供給が成り立っていいんじゃないでしょうか。 苦しい時や寂しい時にそばにいて欲しい相手が一致してるんだから、と思います。 そのうち目が覚めますよ。 好きな相手だからあなたも苦しいでしょうけど、第三者が口を出すことではないと思います。

kibunyamayu
質問者

お礼

回答ありがとうございました

• dunedune
回答No.4

好きな人に依存してるのはあなたの方です。 他人の恋路に口を挟んでも煙たがれるだけ。 好きで付き合っているのだから、あなたが出る幕ではありません。

kibunyamayu
質問者

お礼

言うと思いました

• angelo77
回答No.3

依存が悪い理由は? お互い導かれたお付き合いの形が、納得してそこに落ち着いたなら、別に第三者が口を出す話じゃないと思います。 仮に彼が彼女と別れてあなたと付き合ったとして、あなたに依存してきたらどうするんですか? 目を醒ましなさい、あなたは間違ってると言って別れるんでしょうか…

kibunyamayu
質問者

お礼

回答No.2

男女関係はプライベートな問題ですから 定型というのはありません。 どのような繋がり方をしようが 本人の勝手です。 質問者様の発想だと 国が管理する とかの可能性も肯定することになります。 人権があるので無理です

kibunyamayu
質問者

お礼

noname#196134
noname#196134
回答No.1

質問者さんが1番依存しているのでは?

kibunyamayu
質問者

お礼

言うと思いました