• ベストアンサー

なんで大人は顔がゆがんでるんですか?

全ての人がではないですが、たいがい歪んでて見るだけで不快です。そんな顔してても、ただの感じ悪いやつなだけでいいことないのに。当の本人たちは自覚がなく理解出来ないので教えてください。よろしくお願いいたしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#260418
noname#260418
回答No.4

ずっと悪口を言ってきた人の 口もそうなんです。曲がってるんですよ。 職場なら挨拶や会話は不可欠。 プライベートなら接さなくていいです。

その他の回答 (4)

• ks5518
回答No.5

顔の歪みの原因としては、いくつかあげられますが、病気(顔面麻痺や顔面神経痛など)の場合やそれらの後遺症である場合、骨などの歪みのによるもの、日常生活の姿勢の癖が強く出でしまい、表情まで影響されてしまうもの、仕事の環境が影響している場合、等など色々とかんがえられます。 強いて言えば、左右対称の顔というものはありません。多少なりとも、どちらかにズレを持っています。

• E-1077
回答No.3

そうですね。無垢な赤ん坊の顔を見ていると自分の醜さにいらだちを覚えますね。 あなたも鏡をみてそう感じたのですね。同感です。 嘆かわしいことですが、世間の荒波にさらされていくと、歪むのでしょうね。 良い方向に行くと良い顔になるのでしょうか。そう信じたいものですね。 しわも歪んだ顔も「歴史が刻まれている」と思えば、趣きがあると思えるようになるのではないかしら。屈託のないというのはある意味天然で、苦労の全くない人というのは面白味もないと思うんですけどね。 自覚が合ったらそうなりませんよ。もっとも時間の流れや人生の運命的な部分は誰も手を出せないのでなるがままに任せるしかありませんからね。これはどうしようもない。 歪んでいるから大人だという事も言えるのではないでしょうか。

• nijjin
回答No.2

登録している生年月日が正しいなら現在36歳ということりなりますが 36歳はまだ何も分からない子供なのでしょうか? それとも、自分が歪んでしまって周りが歪んでいるように見えているのでしょうか?

noname#259849
noname#259849
回答No.1

質問は何でしょう。 >当の本人たちは自覚がなく理解出来ないので教えてください。 1979年生れのあなたの顔が歪んでいるかどうか知りたいのですか? いい大人なんだから、他人の顔の事よりも自分の文章力の無さを気にした方がいいですよ。