• ベストアンサー

なんで大人は顔がゆがんでるんですか?

全ての人がではないですが、たいがい歪んでて見るだけで不快です。そんな顔してても、ただの感じ悪いやつなだけでいいことないのに。当の本人たちは自覚がなく理解出来ないので教えてください。よろしくお願いいたしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#260418
noname#260418
回答No.4

ずっと悪口を言ってきた人の 口もそうなんです。曲がってるんですよ。 職場なら挨拶や会話は不可欠。 プライベートなら接さなくていいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • ks5518
  • ベストアンサー率27% (469/1677)
回答No.5

顔の歪みの原因としては、いくつかあげられますが、病気(顔面麻痺や顔面神経痛など)の場合やそれらの後遺症である場合、骨などの歪みのによるもの、日常生活の姿勢の癖が強く出でしまい、表情まで影響されてしまうもの、仕事の環境が影響している場合、等など色々とかんがえられます。 強いて言えば、左右対称の顔というものはありません。多少なりとも、どちらかにズレを持っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.3

そうですね。無垢な赤ん坊の顔を見ていると自分の醜さにいらだちを覚えますね。 あなたも鏡をみてそう感じたのですね。同感です。 嘆かわしいことですが、世間の荒波にさらされていくと、歪むのでしょうね。 良い方向に行くと良い顔になるのでしょうか。そう信じたいものですね。 しわも歪んだ顔も「歴史が刻まれている」と思えば、趣きがあると思えるようになるのではないかしら。屈託のないというのはある意味天然で、苦労の全くない人というのは面白味もないと思うんですけどね。 自覚が合ったらそうなりませんよ。もっとも時間の流れや人生の運命的な部分は誰も手を出せないのでなるがままに任せるしかありませんからね。これはどうしようもない。 歪んでいるから大人だという事も言えるのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4714/17448)
回答No.2

登録している生年月日が正しいなら現在36歳ということりなりますが 36歳はまだ何も分からない子供なのでしょうか? それとも、自分が歪んでしまって周りが歪んでいるように見えているのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#259849
noname#259849
回答No.1

質問は何でしょう。 >当の本人たちは自覚がなく理解出来ないので教えてください。 1979年生れのあなたの顔が歪んでいるかどうか知りたいのですか? いい大人なんだから、他人の顔の事よりも自分の文章力の無さを気にした方がいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 内向的で顔が冴えないのにやたらお

    内向的で顔が冴えないのにやたらお洒落だと深いですか? そのことを自覚した本人は超絶に恥ずかしく自己嫌悪に陥りますか?

  • 食べ方が汚い!!!大人の場合、どうやって直せば…?

    うちの父と兄(29歳)の食べ方が汚いんです。 口をあけて噛むし、ここまで水っぽい音が出るんだ?!ってくらいくちゃくちゃ音がします。 茶碗には必ず、ご飯粒が大量にへばりついて残ります。 (普通に食べれば残らないのでは???) 昔から嫌だなあと思っていたんですが、 しばらくひとり暮しをしていて忘れていました。 実家に戻ってきてまた一緒に食事をするようになったらもう嫌で… 絶対外食は一緒にしない!恥ずかしい!!!です。 以前、母や妹と「直してよ」って言ったことがあるんですが、 そのときは不機嫌になっただけでした。 (このことに限らず精神的にちょっと未熟みたいです…) どうやって注意すればいいんでしょうか? 本人に恥ずかしいという自覚がないようなのですが…。 他人や職場の人は不快に思ってもやっぱり注意できないと思うので、 今更ながら家族が何とかしなくては!と思っているのですが…。

  • 見たこと会ったことのない人の顔やらを知ってるとは???

    きょう、こちらのサイトで、大変奇妙な発言を見かけて疑問を感じました。これは以前からも時々首を捻っていたことです。 こうしたウェブのなかで、ハンドルネームというものを使用して意見交換などする相手は、個人的なホームページなどでは、すでに実際の生活での友人だったりすることも多いですね。 しかし、全く会ったことのないままであるはずの匿名の相手の 「顔を知っている」「こういう容貌である」「生い立ちがどうこうであったゆえ、こうこうなっている」 などという非常に訳知り顔の断言的発言は、警察捜査でもないかぎり現実には当然あり得ないわけですが、それでも、このような発言を繰り返す人というのは、心理的に何かあるんでしょうか。 それと、誰某は「気違い」であるという中傷断言も多いので、単に閲覧しているだけでも見苦しさを感じますが、本人自身の精神状態の投影みたいなものですか? ただ、実際に、当の相手を確定して言うと、大変マズイことになるという怖れだけは自覚しているようで、そのへんは婉曲なんですが。 にもかかわらず、勝手に攻撃感情を刺激されたらしい対象相手の傍に出没しては、非難めいた発言を繰り返し続けずにいられないという癖が甚だしいので、特定を避けて婉曲とは言えど、さすがに、当の相手から切り返されたりもしているようです。 質問のスレッドを実際に荒らす形になってしまっているのも多過ぎます。 殆どの人は無視されておられますが。なかには、この人物が原因となって、せっかく見識と人気もあったのに、ぷっつり来られなくなった人もおられるようです。 何か宗教にかぶれているのかというような奇妙な発言も多いようで、実際に自分でも、そういうサイトをやっていることを公開しているのを見かけましたが、こうしたことと心理面には、どのような関連性があるものですか。やはり、現実の生活における何かしらの深い不満を抱えているのでしょうかね。 ウェブにおいては、こういう言動傾向のある人が、他の公的場に比べて、格段に多くなるのは仕方がないことでしょうか。

  • 大人って・・・

    ここの質問でいいのか分かりませんが・・・  大人って、自分が言って人に 「だめだ!きらいだ!」と言って しないように させるのに 自分ではしていることに 気づいているんでしょうか? 例としては 「俺は、“どっちでもいい”っていうのがきらいだ」 と言っているのに 「どっちでもいいよ。」と返事する ・・・など。 こっちが まじめに話をしているのに。  過去に自分が言ったことと 矛盾していることを いったり、したりする大人がとても多いと思うのです。 その、本人達はわかっているのでしょうか?  自覚している人は いらっしゃいますか?

  • 口は災いの元

    自分が今何を喋ってるか解らない人っていますね。 喋ることは大概人の噂話だったり人を話題にした話で、近所や知り合いなど第三者に話す人っていますね。 人の話を話題にしている人のなかには自覚がない人もいれば、考えてから話す癖を付けてない人もいたり、慎むこともせず見たこと聞いたこと知ったことすべて喋り、話が独り歩きして本人の耳に入り不快にさせていることも考えてない人まで。 自分の話はともかく、なぜ他人の話をネタにする人がいるのか? 悪気がなくても人の私生活の話まで第三者に喋る人はどのような心理状態ですか? 脳内のフィルターが粗いのか? 壊れているのか?

  • 不満が顔に出てしまう

    こんばんは。 20代、女です。 よろしくお願いします。 自分では最近まで自覚がなかったんですが、私は(もちろん相手によりますが)思ったことがすぐ態度や顔に出てしまっているみたいです。 例えば、クラス会でグループをランダムに決めた時に、気に入っている人(男女問いません)とは別で苦手な人と一緒だったりすると、失礼ながらのちのつまらないであろう時間を想像してしまいその不満が顔に出ているみたいなんです。 ひどい時には「えー○○と一緒がいい」なんてわがままの「えー」の部分だけですが漏れてしまったことがあります。慌てて口をつぐみました。 最悪です。 しかも知らず知らずのうちに、別の方へ行くその気に入っている人に目がいってしまいます。 もともと自分の気持ちをコントロールできない節があって、おそらく今までは顔に出てるとかそんなことを考えられないくらい周りを見れていなかったのが、やっと見れる段階まで来ようとしているのだと思います。 大人にもなってこんなガキで、恥ずかしいです。 特に、「お気に入りの人と一緒にいたいのに他の人や苦手な人と一緒にいなきゃいけない」 という場面で顔に出やすいことに最近気づきました。 あわゆくば変更できないかと頭の中で物凄いスピードで考えている自分にも。 こんなことは日常生活の中でざらにあると思います。 その度に不満をあらわにしているようでは、周りの人を不快にさせますし、迷惑になります。 こういう場面での気持ちを、皆さんはどんなふうにコントロールしますか? また、もし周りを不快にさせずに状況を変えるコツがあるという方がいらっしゃいましたら教えて欲しいです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • ドヤ顔することが悪いのなら負けて悔しがるのも悪い?

    勝利者や上位にいるものがドヤ顔することの何が悪いの?敗者や下にいる人が泣いたり悔しがったりするのはいいの? 勝った時とか自分が上だと思った時に「どうだすごいだろ、俺は。」という顔をすることをドヤ顔、といいますがこれを嫌う人多いですね。 あの錦織選手にすら「勝った時のドヤ顔が不快だから止めてほしい。」とか言ってる人がいるくらいですし。 なぜドヤ顔を嫌う人が多いんでしょうか? 謙虚さがなく敗者への気持ちを考えていないって理由でしょうか? それならば敗者が悔しがって泣いたり、大声を出したりすることはなぜいいとされているんでしょうか? 私は敗者や下の者が悔しがったり泣いてるのを見る方が不快になります。 高校球児が負けて泣いているのをみたりすると、「何泣いてるんだ。見苦しいわ、帰れよ。」って思いますし。 あれは何故許されているんでしょうか?勝利者のことを考えてないですね。もっと謙虚になって「ここで泣いたら勝った人が喜びづらいから泣かないでおこう」ってやるべきじゃないですか? 敗者が悔しがったり、泣いている様は非常に不快なのになぜその涙を「美しい」とかトチ狂ったようなことを言う人がいるんでしょうか? スポーツだけでなく仕事や勉強でも何でも勝ったら負けた相手より上なんだからドヤ顔しても構わないと私は思います。それを否定するのなら負けた側が悔しがるのも否定するべきではないですか? 質問としては ドヤ顔することの何がいけないの? 勝利者のドヤ顔がダメなら、敗者が悔しがったり泣いたりするのもダメなんじゃないの? ってことです。

  • 女に嫌われる顔とは

    はじめまして! 女性の方に質問します。 女に嫌われる顔とは、どういった顔でしょうか? よく初対面で悪口のように言われるのですが ”あのこの顔は女に嫌われる顔だよね”と言われたりします。 正直、私には、嫌われる顔というのが、どういうものなのか理解できません。 性格で好き嫌いになるのなら、わかるのですが…。 また”女に”とか”男に”とか顔の好き嫌いに、性別が関係してくるものなのでしょうか? それはどういう違いなのでしょうか?? 仲良くなりたくて、私から話しかけても、初見なのに攻撃的な言葉で返されることが多いです。 皆さんが、嫌いと思う顔はどんな顔ですか?? ちなみに私はよく人から話しやすいと言われます。あとよくニコニコして笑う人だね、と。 決して、不愛想な態度で周りを不快にさせてるわけではないと自分では思うのですが 女性の多い職場が、本当に苦手で怖いです。いつも気を遣ってしまい、不安でいっぱいです。 正直、恐怖症みたいになっています。 良かったら、どなたか意見などいただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 自分の顔を可愛いと思ってる女

    私は自分の顔が好きで、頻繁に鏡で見ています。 決して美人ではないのですが、童顔で癖がないので自分の中で受け入れやすいんだと思います。 私ごときのレベルがこんな状態なので、街で可愛い子もよく見かけますし、もしかしたら女性は結構自分をかわいいと思っている人が多いんじゃないかと思いました。 芸能人はもちろんかわいいと自覚があるでしょうが、一般では私みたいなのは珍しいのでしょうか。 私は変ですか。 女はある程度顔が重要だと思うので、自己満足ですがまぁまぁ悪くない顔立ちで良かったと思っています。 こうゆう事は公には絶対言いませんし、あえて言う人はまぁいないです。 そこで、皆様は本当のところ自分の顔をどう思っているのかお聞きしたいです。 SNSのプロフ画像で決め顔やぶりっ子顔でアップしてる人は私と同様ナルシストだと思いますので(私は自分の顔をそうゆう場で晒す事はしませんが)、実際そうゆう人をよく見かけるのでナルシストは多い印象です。 このトピックを読んで不快に思った方々がいらっしゃいましたら、申し訳ありません。

  • 顔が揺れている?

    友達によく顔が揺れている、と言われます。何か食べている時や、話をしているとき、授業中などによく揺れているそうです。自分では全くそんな自覚はないのですが、たくさんの人にそう言われます。とても恥ずかしいし、それをいちいち指摘されてもやめられるわけでもないのに、時々真似をされてとても恥ずかしいし、苛立つのでやめたいのですが、これは何かの病気ですか?

専門家に質問してみよう