• 締切済み

所詮顔が重要なんですね

自分の周りでは異性と話してる男子はイケメン、イケメンじゃなくても顔きもくない人だけです女子もかわいい人やきもくないひとだけしか男子と話していません 女子や男子で明るいグループで異性と話してるひとは顔がいい人、もしくはきもくない人です よく人間見た目がすべてじゃないとか言いますが周りがこんな感じだと信用できません それに周りがこんな感じだからやはり所詮顔かって思っちゃうしそういう考えが強くあるので、所詮顔がすべてだとという考えがあります ネットにある高校生の画像とかみると顔がいい人は自分と同じ顔がいい人としかうつってない画像がほとんどです ネットで拾った下の高校生の画像が例です。所詮みんな顔で絡もうかとかしかみてない証拠の写真ですね しかも女子が学年でかっこいい男子がどうのこうのとか話してますがそういうの聞くと顔しか見てないんだなと思います 4月から高校生になりますが自分みたいなきもい顔の人は女子と話したり話しかけたらきもいと思われるので話さないべきですか? また女子は顔しかみてないからイケメンの人以外いやなんですよね 人間見た目じゃないとか言ってもそれは大人限定の話ですね 所詮は顔なんですね

noname#240276
noname#240276

みんなの回答

noname#234143
noname#234143
回答No.13

高校生ぐらいまでは顔なのかもしれませんね。 学校で美男美女は勝ち組ですが、 おかしい人だといくら顔が整ってても一歩ひいてみてしまいますね。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.12

そりゃあね、一番に見えるところですから。 顔もだけど性格もだいじですよ。そんなにイケメンだからとかイケメンじゃないからっていってたらなんだこいつって思われます。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.11

顔もだいじだけど、学生ってとても勉強ができる子とかスポーツが出来る子とか、面白い子とかも人気がありますよ。 こういう人たちはイケメンとか美女とかじゃないです。 顔が悪いと思うなら口角をあげるとか、メガネならコンタクトにするとか、明るく振舞うとか してください。

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.10
  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.9

人間見た目が全てではありません。 ですが、見た目はかなりの割合を占めます。 女性の場合はそれが更に顕著です。 見た目が良い女性は産まれた瞬間から既に勝ち組です。 見た目の悪い女性と比べ幼少の頃から様々な恩恵が受けられます。 見た目だけで食べて行く事も可能です 見た目で食べて行く訳では無くとも就職にも有利です。 同じ成績でも最終先行であえて不細工を選ぶ企業はあまりありません。(たまにはある) 綺麗所専用の部署もあります。例えば受付とか。 営業職でも売上が上がったり顧客がつき易い傾向があります。 労力に対して高い収入を得る事も可能です。 性格が同程度なら同じ悪さやミスをしても許される可能性は高いです。 将来有望株との結婚や玉の輿の可能性も高いです。 そして老婆になっても見た目のよい可能性が高いです。 他にも見た目の良い女性には様々な良い事が待っています。 しかし気を付けなければならないのは、下らない男も集り易く、 人生を棒に振る誘惑も多い事です。これで見た目の良い女性の半分位は振るいにかけられます。 また高嶺の華過ぎて売れ残る美女達もいます。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33021)
回答No.8

いやそういう君だってクラスで一番のおブスちゃんとは口もききたくないでしょ?自分がそうなのに、他人を批判するのはいかんよ。 君があんまり気が進まないおブスちゃんに声をかければ反応はちょっと違うよ。 君が憧れるような子は世間でいうところの美人ちゃんだ。美人なんだから、相手にも自分に見合うルックスを求めるのは、間違ったことではないだろ?せっかくお母ちゃんが美人に産んでくれたのに、ブサメンと結婚して父親似の女の子が生まれてきたら美人の系譜が途絶えるじゃないか。 君は自分がブサメンに生まれたことを絶望してるけど、女でブスに生まれたら女扱いさえしてもらえないんだから、まだ男に生まれてマシだったのさ。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.7

そりゃあ、それだけ鬱々していたら普段の表情にも出ちゃっているかもね。 そんな人と一緒に何かしたいって思うかな? 他人と自分を勝手に比較して、勝手にいじけていてさ。

noname#246720
noname#246720
回答No.6

顔は確かに重要です。 でもそれ以上に大事なのが社交性です。 簡単に言うと、「細かいことを気にせず明るい人」がどんな場合でも一番うまくいきます。 そういう人は、例え生まれつきの顔の造形が多少きもくても、きもいと言われません。 というか、例えきもいと言われても笑い飛ばします。 このタイプはイケメンよりモテますよ。最強です。

回答No.5

異性からモテるかどうかという話じゃなくて、 グループで異性と楽しくおしゃべりできるかどうかという話に イケメンかどうかなんて関係ありません。 ただ、異性と話すだけでも、キモイかどうかは重要です。 で、キモイかどうかは顔の問題じゃないです。 性格と話力と清潔感の問題です。 アンガールズの田中なんか、キモイキモイと言われながら、 それを逆手にとったキャラで結構人気です。 それは、それを逆手にとって人を笑わせる話力があるからです。 あなたがキモイのは顔のせいもあるとは思いますが、 大部分は、話力のなさとネガティブな性格から来ていると思います。 性格と話力と清潔感があれば、顔の重要度は低くなります。 というか、その3つがそろえば、不細工な顔もカッコよく見えてきます。 カッコいいかどうかは姿形だけの問題じゃなくて、その人の能力も 含めた評価ですから。 イケメンと言われているスポーツ選手も、もしその競技で成功して なかったら、お世辞にもイケメンとは言ってもらえないだろう という人がたくさんいますよね。それがカッコいいと言われるのは 並はずれた能力があって、それで人を感動させているからです。 そうやって自分の話力や能力を磨くことです。 大人じゃなくて高校生なのでそんなの無理だとか言って それをするつもりがないんだったら、キモイので女子と 話すべきじゃないです。

  • Mokia-C3
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.4

時代です。 大人が言っている発言は過去のことです。30代後半のオス。 昔は顔より楽しさという魅力にみんな輪になっていました。これが昔の友達という友達です。けれど、時代は刻々と経ち、全国でジャニやロリアイドルが花咲き、見た目が追求されるようになりました。因みに個人的ですが、国内の学生が必死こいて表面だけを磨いている様が非常に滑稽に思います。惹きつける何かを皆無持っていない……見世物お飾りマネキンのようでキモイより怖く感じます。彼らの悩みや考えていることもネットや雑誌・tvなどメディア上に徘徊する定番中の定番。バカ丸出しです。 こんなことを思い悩むより、前向きでいられる自分を作った方が良い。例えば外国語力を高めて日本近隣以外の他国へ行ってみてはいかがだろう?そこで生活すれば日本の学生生活が如何に心狭きものだということがわかると思います。

関連するQ&A

  • 顔のことを考えすぎて疲れます…

    初めまして。自分は、高1(男)なんですが、最近、自分の顔のことについて考えすぎて困っています。自分は、ナルシストと思われるかもしれませんが、小学校の頃は、よく女の子に間違われ、中学、高校入ってじきの頃は、女子数名から、可愛いや、ジャニ系など噂されました。たまに、男子からも、イケメンと言われます。しかし、どうしても、自分の顔が不細工に見えていろいろ考えてしまいます。もちろん、人間は、顔よりも、中身なのは、充分知ってます。しかし、自分の顔に自信持つことができません。これは、心の病気でしょうか?

  • 顔が良くない人は

    自分と同じレベルの顔と思われる為、同じく顔が良くない異性から好かれる事が多いらしいですが でも、顔が良くない人程顔がいい異性を好きになるとも聞きます。 実際、顔が良くない人は、顔がいい異性か顔が良くない異性、どっちを好きになる人が多いんでしょうか? ちなみに私(女)は、自分の顔は可愛くないですが(「ブス」と言われた経験有り)、レベルが高いイケメン好きです。 (よく「イケメン好き」「好きなイケメンのレベルが高い」と言われる)

  • 女子高校生は男性を顔だけでしか判断しない

    女子高校生イケメンじゃない男性には興味ないですよね どうせ女子高校生が好きな男子はイケメンしかいないしイケメンとしか話さないだろうし 女子高校生は身長が高い、イケメン、金持ち、頭がいい、優しい、運動神経がいい男性がいいとか言ってるし なんならそういう男性とだけ付き合えよ、もし頭が普通だったりイケメンじゃなくて普通の顔の人と付き合ったり好きだったり結婚したりすることはおかしいこと 自分の望む条件が全部充たされている男性がいいとか言っているのにそうじゃな人と付き合っていたり好きだったり結婚したりするのは言っていることとやっていることが全然ちがうじゃなねかと思います それに女子高校生とかは後輩や先輩で話かける男性は絶対イケメンだけでイケメンな後輩をみたらくそみたいにはしゃいで話しかけるいわば顔でしか判断しないくそども 女子なんて嫌いだ、所詮は性欲処理ができればそれでいい存在、女子高生とか男性を顔でしか判断しないで顔がイケメンじゃない男性はゴミ同然の扱いしかしないくそ オシャレ、運動神経がいい人はかっこよく見えるとか言っているけどそんなのイケメンの場合だけでイケメンじゃない人がオシャレだったり運動神経が良くてもまったくすごいと思わないに違いない 性格がいい人なんて言っているばかもいるけどそんなの綺麗ごとの嘘で女子で男性の性格なんて気にしてる人なんてこの世でいないでしょ 男性の性格なんて女子からしてみれば無意味な存在 というよりイケメンじゃない男性と楽しく会話する女子なんてこの世に存在するのか知りたいぐらいです 女子高校生死ね

  • いつから人は顔で判断されるようになった。

    最近はイケメンは得するとか損するとかブサメンは異性から嫌われるや就職で顔が判断されるとテレビでやっていたなどといつからここまで顔で判断する世の中になったのでしょうか。 ネットの普及でそれらが一般的に現れているとは思えません。あからさまに顔で損得している人の差が激しいです。 自分が子供の頃は少し不細工な女子は悪戯っ子にからかわれる位でしたが、今では就職に影響している、何の番組だったか忘れましたがそのようなことが就職活動の面接で調査していました。他にもアメリカの心理学者が人間の本能か何かで顔がいいほうを受け入れやすいと最近わかったそうです。 それらが原因なのか不細工やブサメンに対する恋愛事情や美人やイケメンを陰で悪口を言ったりどうどうと嫌がらせをするなどといったケースがネットや現実でも目にすることがあります。 とうとうフツメンが一番得だと言われるようになりました。 この事実を知っている方は教えてください。お願いいたします。 ※このての質問をすると荒らしが出没しますので荒らしは止めて下さい。

  • ブサイクだからって嫌な顔される。

    大学生男ですが、ブサイクです。 この世の中には、諦めて我慢していかなくちゃいけないこともあります。 同性からもやっぱり最初は舐められたり、異性には男として見られません。 友達はイケメンというだけでもてます。 自分はブサイクというだけでもてません。 もうこれは仕方ないですよね? 崇高な心をもって人のために生き、卑屈にならないようにしないといけない。 自分は高校生の時にこれを思い、医学部に進学した。 だけど周りは顔ばっかで判断する。 もやもやしてます。 御指南お願いします!

  • 結局は顔・・・?

    高1男子です。 僕には同じクラスの女子で好きな人がいます。その人とは最近はあまり話してませんが、これまで5回ぐらい話しました。 僕からは話しかけていないのですが、その好きな人(以下その子)に話しかけられたことがあります。 僕はイケメンでもなく、女子と話すのが得意ではありません。 ですが、その子は相当イケメンが好きらしく、「イケメンの王子様」などと言い、一人で妄想しています。また、学年でイケメン探しをしたり、その子は今年の夏一時期イケメンと付き合っていたようです。1ヶ月前後で別れたようですが・・・ 僕はイケメンではないので、あまり話しませんし、僕の方向いても、僕の近くの席の女子と話したりしているだけです。 質問です。その子は結局顔(イケメン)で好きな人、付き合いたい人を決めているのでしょうか? もしそうなら、イケメンではない僕はどうしたらよいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 私の顔は可愛くないのですが(自他共に認める)

    私の好きな男子は、イケメンで身長が高くて痩せているのですが、知人に「そういう男と付き合うなんてお前には無理だろう。」と言われたのですが イケメンは、可愛くない女子を好きにならないのでしょうか? どんな顔の女子を好きになるかに、本人の顔は関係無いと思うのですが。

  • 高3の女です。 私の顔は、普通よりも濃い目だと思います。 友達からは、鈴木杏ちゃんやベッキーに似てると言われます。 目がおおきくて(ぎょろ)太っていて、下膨れです。 同性の友達には、普通に接することができるのですが 異性やほかの学年の男子集団からは、笑われます。 自分は自分なんだ!と強く思っても、どうしても悲しくて 落ち込んでしまいます。 やはりまず目につきやすい体型をどうにかすべきでしょうか? 私の顔は、人からうっとおしく思われやすいのでしょうか? また、どんな人が笑いの対象になりやすいのでしょうか? のびのびと素直にいきたいです。よろしくお願いします。

  • みんな自分の事を知っているような‥。

    最近、家族以外の周りの 人間が怖いです。 (先ほども質問しますた ) 周りの人に自分の考えが 漏れている感じがします。 ・初めて会ったのに 僕の好きな物を知っている人 聞いたら「コーヒーが好きそうだから」 ・作った話ししてないのに 「〇〇作ったしょ」とか 盗聴器でもあるんじゃないかと思うのです。 街中あるいてても 知らない人にジーと見られたりします。 それも何人もの 僕の顔写真がネットで載っているのですか? なんか怖いです。 イケメンなら見られるかもなのにともかく人に見られるような顔じゃないのす。不細工です。 そうするとネットに僕の写真でも 載っているのかもと 思うです。 プロフィールとか だから初めて会った人に 好きな物がわかったりします。 あああの人か みたいな目です。

  • 顔の悩みについて

    中学二年の男子です 顔についてなんですが自分の顔は不細工です かっこいい顔にはほど遠いです 自分の顔は 一重 目と眉毛の距離が離れてる 鼻が低く団子鼻で鼻筋が正面から見たら通ってない 顔のパーツは最悪です 鏡で顔を見るたびに落ち込みます ほかのイケメンとかは女子と楽しく話をしたり自分から女子に話しかけたりしています ですが自分は顔に自信がないので女子に話しかける自身がありません 外に行くにも夏でもマスクをつけないとでれません もう辛くて泣きたいのに普段滅多になかないので泣きたくても泣くことすらできません こんな顔に産んだ親をとても恨んでいます もう精神がもちません こんな顔じゃあこれからの人生楽しめないです 誰か助けてください それとこれから大人になっていくにつれて顔がかっこよくなったりするでしょうか?