• 締切済み

所詮顔が重要なんですね

自分の周りでは異性と話してる男子はイケメン、イケメンじゃなくても顔きもくない人だけです女子もかわいい人やきもくないひとだけしか男子と話していません 女子や男子で明るいグループで異性と話してるひとは顔がいい人、もしくはきもくない人です よく人間見た目がすべてじゃないとか言いますが周りがこんな感じだと信用できません それに周りがこんな感じだからやはり所詮顔かって思っちゃうしそういう考えが強くあるので、所詮顔がすべてだとという考えがあります ネットにある高校生の画像とかみると顔がいい人は自分と同じ顔がいい人としかうつってない画像がほとんどです ネットで拾った下の高校生の画像が例です。所詮みんな顔で絡もうかとかしかみてない証拠の写真ですね しかも女子が学年でかっこいい男子がどうのこうのとか話してますがそういうの聞くと顔しか見てないんだなと思います 4月から高校生になりますが自分みたいなきもい顔の人は女子と話したり話しかけたらきもいと思われるので話さないべきですか? また女子は顔しかみてないからイケメンの人以外いやなんですよね 人間見た目じゃないとか言ってもそれは大人限定の話ですね 所詮は顔なんですね

noname#240276
noname#240276

みんなの回答

noname#234143
noname#234143
回答No.13

高校生ぐらいまでは顔なのかもしれませんね。 学校で美男美女は勝ち組ですが、 おかしい人だといくら顔が整ってても一歩ひいてみてしまいますね。

• ootemon
回答No.12

そりゃあね、一番に見えるところですから。 顔もだけど性格もだいじですよ。そんなにイケメンだからとかイケメンじゃないからっていってたらなんだこいつって思われます。

• sparkle719
回答No.11

顔もだいじだけど、学生ってとても勉強ができる子とかスポーツが出来る子とか、面白い子とかも人気がありますよ。 こういう人たちはイケメンとか美女とかじゃないです。 顔が悪いと思うなら口角をあげるとか、メガネならコンタクトにするとか、明るく振舞うとか してください。

• satouenn
回答No.10
  • take-on3
回答No.9

人間見た目が全てではありません。 ですが、見た目はかなりの割合を占めます。 女性の場合はそれが更に顕著です。 見た目が良い女性は産まれた瞬間から既に勝ち組です。 見た目の悪い女性と比べ幼少の頃から様々な恩恵が受けられます。 見た目だけで食べて行く事も可能です 見た目で食べて行く訳では無くとも就職にも有利です。 同じ成績でも最終先行であえて不細工を選ぶ企業はあまりありません。(たまにはある) 綺麗所専用の部署もあります。例えば受付とか。 営業職でも売上が上がったり顧客がつき易い傾向があります。 労力に対して高い収入を得る事も可能です。 性格が同程度なら同じ悪さやミスをしても許される可能性は高いです。 将来有望株との結婚や玉の輿の可能性も高いです。 そして老婆になっても見た目のよい可能性が高いです。 他にも見た目の良い女性には様々な良い事が待っています。 しかし気を付けなければならないのは、下らない男も集り易く、 人生を棒に振る誘惑も多い事です。これで見た目の良い女性の半分位は振るいにかけられます。 また高嶺の華過ぎて売れ残る美女達もいます。

• eroero4649
回答No.8

いやそういう君だってクラスで一番のおブスちゃんとは口もききたくないでしょ?自分がそうなのに、他人を批判するのはいかんよ。 君があんまり気が進まないおブスちゃんに声をかければ反応はちょっと違うよ。 君が憧れるような子は世間でいうところの美人ちゃんだ。美人なんだから、相手にも自分に見合うルックスを求めるのは、間違ったことではないだろ?せっかくお母ちゃんが美人に産んでくれたのに、ブサメンと結婚して父親似の女の子が生まれてきたら美人の系譜が途絶えるじゃないか。 君は自分がブサメンに生まれたことを絶望してるけど、女でブスに生まれたら女扱いさえしてもらえないんだから、まだ男に生まれてマシだったのさ。

• 150715
回答No.7

そりゃあ、それだけ鬱々していたら普段の表情にも出ちゃっているかもね。 そんな人と一緒に何かしたいって思うかな? 他人と自分を勝手に比較して、勝手にいじけていてさ。

noname#246720
noname#246720
回答No.6

顔は確かに重要です。 でもそれ以上に大事なのが社交性です。 簡単に言うと、「細かいことを気にせず明るい人」がどんな場合でも一番うまくいきます。 そういう人は、例え生まれつきの顔の造形が多少きもくても、きもいと言われません。 というか、例えきもいと言われても笑い飛ばします。 このタイプはイケメンよりモテますよ。最強です。

回答No.5

異性からモテるかどうかという話じゃなくて、 グループで異性と楽しくおしゃべりできるかどうかという話に イケメンかどうかなんて関係ありません。 ただ、異性と話すだけでも、キモイかどうかは重要です。 で、キモイかどうかは顔の問題じゃないです。 性格と話力と清潔感の問題です。 アンガールズの田中なんか、キモイキモイと言われながら、 それを逆手にとったキャラで結構人気です。 それは、それを逆手にとって人を笑わせる話力があるからです。 あなたがキモイのは顔のせいもあるとは思いますが、 大部分は、話力のなさとネガティブな性格から来ていると思います。 性格と話力と清潔感があれば、顔の重要度は低くなります。 というか、その3つがそろえば、不細工な顔もカッコよく見えてきます。 カッコいいかどうかは姿形だけの問題じゃなくて、その人の能力も 含めた評価ですから。 イケメンと言われているスポーツ選手も、もしその競技で成功して なかったら、お世辞にもイケメンとは言ってもらえないだろう という人がたくさんいますよね。それがカッコいいと言われるのは 並はずれた能力があって、それで人を感動させているからです。 そうやって自分の話力や能力を磨くことです。 大人じゃなくて高校生なのでそんなの無理だとか言って それをするつもりがないんだったら、キモイので女子と 話すべきじゃないです。

• Mokia-C3
回答No.4

時代です。 大人が言っている発言は過去のことです。30代後半のオス。 昔は顔より楽しさという魅力にみんな輪になっていました。これが昔の友達という友達です。けれど、時代は刻々と経ち、全国でジャニやロリアイドルが花咲き、見た目が追求されるようになりました。因みに個人的ですが、国内の学生が必死こいて表面だけを磨いている様が非常に滑稽に思います。惹きつける何かを皆無持っていない……見世物お飾りマネキンのようでキモイより怖く感じます。彼らの悩みや考えていることもネットや雑誌・tvなどメディア上に徘徊する定番中の定番。バカ丸出しです。 こんなことを思い悩むより、前向きでいられる自分を作った方が良い。例えば外国語力を高めて日本近隣以外の他国へ行ってみてはいかがだろう?そこで生活すれば日本の学生生活が如何に心狭きものだということがわかると思います。