• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:みんな自分の事を知っているような‥。)

他人が知っている自分とは?

このQ&Aのポイント
  • 最近、家族以外の周りの人間が怖いです。初めて会ったのに、僕の好きな物を知っている人や作った話しを知っている人がいて、盗聴器があるのではないかと感じます。
  • 街中で知らない人にジーと見られたり、自分の顔写真がネットで載っているのではないかと心配です。
  • 自分の見た目がイケメンではないため、ネットに自分の写真が載っているのかもしれず、初めて会った人に好きな物がわかることもあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.2

何歳、統合失調症の始まりです。 今のうちに精神科で、服薬を開始しましょう。 薬で、何とか病状が減れば、外で暮らせます、症状が、軽くならない人は、いずれ、恐怖に苛まれ、精神科病棟で、暮らすことになります。それがスキゾフレニアの運命です。薬を飲み忘れないように、慢性病だから、症状がなくても、薬は5ー10年は飲み続ける必要があります。お気の毒ですが、薬さえ飲めば、先のことが、考えられると思います。 今が、始まりだから、大切な時期です。すぐに病院へ、精神科ですよ。

noname#171641
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 とても愛情ある御指摘 感謝いたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

自意識過剰です。 yasumi0さんが「可愛い女の子しか見ない」からといって、他人も「イケメンしか見ない」とは限りません。 yasumi0さんが会ったばかりの他人の好みやプライベートを全く予測出来ないからといって、他人もそうだとは限りません。相手の少ない情報(見た目やしぐさやちょっとした発言など)から色々と推測出来る人は実際いるんですよ、少なからず。それは超能力ではなくただの洞察力や判断力です。yasumi0さんが単に一般的な人よりも鈍いだけかもしれませんよ。そういうタイプの人もいますから。 少なくとも自分は、yasumi0さんがどんな人間か予測出来る自信がありますよ。yasumi0さんが他人を予測するよりははるかに上手に。  >・作った話ししてないのに  >「〇〇作ったしょ」とか これに関しては当たってもないんですから、盗聴器もへったくれもないんじゃないでしょうか。 「自分の判断基準」からまず抜け出すことです。 人には、鋭い人、鈍い人、イケメンや美人以外にも関心がある人・・・色々いるのです。それが人間というものです。

noname#171641
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 〉少なくとも自分は、yasumi0さんがどんな人間か予測出来る自信がありますよ。yasumi0さんが他人を予測するよりははるかに上手に。 それでは、 よろしくお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分の不細工さに絶望しました。昨日まで自分はそこま

    自分の不細工さに絶望しました。昨日まで自分はそこまで不細工ではない、少しイケメンだとも思っていました。町中で男の顔を見てもこいつは自分より下だ。イケメンを見てもこいつは髪を整えているからイケメンで自分と同じくらいだなんて思っていました。しかし、今日そろそろ自分も髪を整髪料をつけて整えてみようと思って整髪料をつけた後、動画を撮ってみたのですが、そこに居たのはとんでもなく顔がでかくてエラはっていて唇が太いブサイクが写っていました。イケメンなんかには遠く及ばず、自分が今まで普通見下していた男よりも遥かにキモい男が写っていました。髪を整えてても自分はこんなにブサイクなんだと思うと、もう町を今まで通りに歩けそうもありません。今日外を歩いていても周りの歩行者みんなが自分を見下している気がして、吐きそうになりました。今も周りが怖くてトイレにこもっています。これからどういう気持ちで外を歩けば良いですか?

  • 「かわいい」「きれい」はお世辞なのでしょうか?自分の顔がわからない!

    私は自分の写真などを見て、さほどかわいいともきれいとも思いません。きょうだいは美形ですが、私には似ていません。写真によっては私ってぶさいく? と思うこともあります。 でも周りの人は、 「あなたは美人だ」 と言ってくれたり、初対面の人にかわいいねーと言ってもらえたり、 男性に告白していただけたり、 「またきれいになったね」 「○○がかわいいって言ってたよ」 などと言ってくれます。 とても嬉しいのですが、どうも自分の写真を見ると、 「うーん…そうかなあ…」 という感じがします。どこにでもいる普通の顔に見えます。先ほども書きましたが写真によってはかわいくないように見えるのですが… 「かわいい」とか「きれい」などという言葉は、いちいち真に受けるものではなく、誰でも言い合うことなのでしょうか?  私はお世辞を言うのがいやなので言わないタイプです。私はきれいな人にしか言いません。友達はかわいい子が多く、類は友を呼ぶなのか?と信じたかったりもしますが… かわいいなんて言葉は、お世辞と流して、信じるほどのことではないのでしょうか? 私も女性ですので、きれいでありたいです。でも自分の顔は果たしてきれいなのか、全然わかりません。 皆さんは、きれいじゃない人、もしくは普通の顔の人に、きれい、とお世辞を言いますか? ご意見伺いたいです! よろしくお願いいたします。

  • 自分が気持ち悪い不細工

    私は、昔不細工で今は歳を重ね昔よりは大分よくなり、結構周りからかわいいと言われるし自分でもいいかなと思うようになりましたが、本当は崩した顔や横顔、寝顔とか爆笑した時の顔は不細工で、家で鏡見て自信持って外へ出ても、人前になると不細工が出てるかもと自信が持てません。視線恐怖症でもあります。今いい感じの人がいるんですが、その人に横顔見せたりするのが嫌です。 あと、写真写りは実物よりも相当ひどく、もし付き合ったりしたら一緒にプリクラや写真絶対撮りたくありません。この先誰かと結婚しても結婚写真とりたくないし、結婚式もしたくありません。 周りの目も気になるし、もし付き合って食事行ったら、きっと周りからはなんであんな不細工と付き合ってんだとか思われそうで外に出るのが気が抜けそうにありません。 やっぱりもっと努力するのみですか?整形はしたくありません。 写真写りだけはどうにもなりません。 どなたか私の悩みに意見下さい。長い文章読んでくださってありがとうございますm(_ _)m

  • 所詮顔が重要なんですね

    自分の周りでは異性と話してる男子はイケメン、イケメンじゃなくても顔きもくない人だけです女子もかわいい人やきもくないひとだけしか男子と話していません 女子や男子で明るいグループで異性と話してるひとは顔がいい人、もしくはきもくない人です よく人間見た目がすべてじゃないとか言いますが周りがこんな感じだと信用できません それに周りがこんな感じだからやはり所詮顔かって思っちゃうしそういう考えが強くあるので、所詮顔がすべてだとという考えがあります ネットにある高校生の画像とかみると顔がいい人は自分と同じ顔がいい人としかうつってない画像がほとんどです ネットで拾った下の高校生の画像が例です。所詮みんな顔で絡もうかとかしかみてない証拠の写真ですね しかも女子が学年でかっこいい男子がどうのこうのとか話してますがそういうの聞くと顔しか見てないんだなと思います 4月から高校生になりますが自分みたいなきもい顔の人は女子と話したり話しかけたらきもいと思われるので話さないべきですか? また女子は顔しかみてないからイケメンの人以外いやなんですよね 人間見た目じゃないとか言ってもそれは大人限定の話ですね 所詮は顔なんですね

  • 私の写真はどこにあるのですか?

    電車乗っている時に 周りの知らない人が私を ジロジロ見られます。 私は知らない人なのに 街中をあるいていても ジロジロ見られます。 多分私の部屋にカメラが あって私の顔がネットに 流出しているのだと思いまします。 だから私は知らない人でも相手は私を知っているのです。 しかしネットで私の写真は見つからないのです。どうやったら私の顔写真が見つかりますか 教えてください。

  • 自分が嫌いです

    私は不細工です。全く可愛くないです。 お金があるなら、真剣に整形を考えるほど不細工です。 そして、自分に自信がなく、自分のことが嫌いです。(外見も性格も) 自分の顔が嫌いなため、自分が写っている写真を見るのがすごく嫌いで、写真を写されるのも嫌いです… 外見に全く自信がないため、人からどう見られてるのかがとても気になり、 不細工だと思われてるんだろうな…と思ったら、本当に周りの人も怖くなります… 外見が悪いから、せめて性格だけでも良くしたいし、人の痛みがわかる人でありたいと思いますが、 可愛い人って、少し失敗しても可愛く笑ってれば許されるときもあったりするじゃないですか?それが凄く羨ましくおもったり… テレビ番組でも、道ゆく可愛い美人な女性に声をかけようなんて企画があったり、 看板娘の紹介があったりすると、 『自分は看板娘にもなれなければ、不細工だから声をかけられることもないんだ…』と思って、すごく卑屈な気持ちになり、悲しい気持ちがこみ上げてきます… 自分も、可愛かったら今こんなに悩んでないし、もっと自分に自信を持てたのかな?と思うとすごく悲しくて… 時々嫌になって、泣いてしまうことがあります。 自分が不細工だと自覚し始めたのは、小学校高学年のときでした。 それまでは、全く自分が不細工なんて気にしていませんでした。 突然、同じクラスの男の子から、 不細工、不細工と言われ始めました。 私が近づいただけで、すごく嫌そうな、まるで軽蔑するかのような目で睨まれ、『不細工』だとか『不細工は近づくな!』と言われるのです。 それが一年くらい言われ続けました。 そう言われ始めてから、自分の顔のことを気にするようになり、未だにその言われていたことがフラッシュバックして、異性の存在も怖いです… そんなことがあり、人から不細工だと思われてるんじゃ?と思い、周りの人も怖く感じることがあります…… もう10年くらい前のことなのに、悩むなんて、おかしいですよね…どうかしてますよね>< どうすれば良いんでしょう? 自分が嫌いです…不細工だし、自分には自信がないし… 本気で整形したいくらい、自分の顔が嫌いです。気持ち悪いです… 顔がすべてじゃないことはわかってます… だけど、不細工なことが原因で、こんなにも今まで悩んできました。今も悩んでます… 一度でいいから、可愛くなって自信満々に人と会話がしたいし、 声をかけられてみたいし、看板娘も憧れます…… でも、私には無理なんでしょうか…? すごく苦しいです…本当に自分が嫌いです… 相談に乗ってください…

  • 自分の顔について

    不細工かイケメンか? 人目や自分の見た目が、どう思われているかを結構気になるので、書きました また、この顔に着いての印象、どう思うかについてこだわっているので、正直に言ってください 見た人はなるべく返答ください、 ブスならブスと言ってもいいです。 あまり嫌われたくないので、顔に関して悪い所があったら言ってください。 直すように努力します。

  • 自分の顔に自信がない

    ここのカテゴリーなのかは分かりませんが、書かせてもらいます 私は本当に自分の顔に自信がないんです。 友達は可愛いとか言ってくれるのですが、全部おせじのように聞こえてしまうんです。 「あー私がぶさいくだから同情してくれてるんだな」とも思います。 鏡を見ても「あぁ自分はすごく不細工な顔だな」とか思うし、写真を見ても周りの子と比べては落ち込んだりしてます。  こんな自分が嫌なんです。 何かこんな私を変えれる方法はありますか?

  • なんでリア充っぽい人や明るい人は見た目いいの?

    学校で明るい人やリア充てきな人に限って不細工はいなくて見た目はいい人だったり特別見た目よくなくても普通、とりあえずきもかったり不細工はいません イケメンの人はきまって明るかったり髪型をかっこよくセットしたりお洒落してる人が多いです。特別明るくなくてもともかく暗かったりする人はいませんし 暗いかったりおとなしい人とかは逆で見た目があまりいい人はいませんしそういう人たちは髪型をかっこよくセットしたりしてません まあきもくない人もいますがほんの少しだけです ともかくそういう人は見た目的にきもかったり顔がきもいです なんで明るい人やリア充とかに限ってかっこいい人やイケメンが多くて不細工がいなくて暗い人や不細工、引っ込み事案の人は見た目がよくなかったり顔きもい人がおおいんですか? 生まれつきの顔とかで性格とやリア充かどうかの遺伝子がきまったりするんですか? 自分は周りをみてるとそうだと思います

  • 自分の事が、あ~もうジジイかな~・ババアかな~と思った時はいつですか?

    先ほど近くの山に山菜取りに出かけました。 そこでの出来事ですが、足が躓き顔から転んでしまいました。 そこで思ったのですが、あ~~~もうジジイかな~ と思ったのです。 若い時は、転びそうになっても手・足が先に反応し転んだとしても顔からなんて事は無かったのに・・・。 そこでアンケート! 自分の事が、あ~~~もうジジイかな~・ババアかな~と思った時はどんな事があった時ですか? また若い人なら、ジジイ(ババア)になってもこんな事に気を付けたいな~・あんな風になりたくないな~的な事。 何でも結構です。 因みに自分はもう1つあります。 鼻毛・髭と下の毛に白髪がまじり始めた時も感じました。

専門家に質問してみよう