• ベストアンサー

顔について

中学生です。 女性から見て、イケメンまたは、可愛いというのはどんな顔なんでしょうか? 男子校にいるのでよくわからないんですが、一部の人にかっこいいって言われます。 自分では顔がでかいのでそう思わないんですが、、、。 ちなみに顔って、何歳くらいまで変化していくんでしょうか? 前は丸い顔だったんですけれど、最近すっきりしてきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumabee
回答No.1

顔は死ぬまで変わっていくと思いますが、 だいたい20歳くらいから安定期に入るんじゃないでしょうか? 僕は今26ですが、20くらいからそんなに変化はないように思います。 ただ、クリームを塗ったり、毛穴が広がらないようにマッサージしたり、 夜遊びを減らしたり、暴飲暴食をひかえたり努力はしてますけど…(^_^;) とりあえず顔が丸いのは、時とともにシャープになってくりけど、 ある程度経つとしわができたり、たるんだりしてくるので その辺りの時期に汚くならないように、 今からにきびにだけは気をつけて生活していくといいのではないでしょうか? ちなみにかっこいいといわれているのであれば、 かっこいいと言ってくれる人を30くらいになってがっかりさせないように頑張ってくださいね☆彡

その他の回答 (1)

noname#36233
noname#36233
回答No.2

顔のみでの判断なら男性でもあまり女性とかわりないんじゃないでしょうか。パーツのラインに丸みがあるほどかわいいです。 でも女の判断はかなり当人の雰囲気に左右されてると思います。 顔がかっこいい人でもくしゃっと笑ってたらかわいいと思いますし、顔がよくても服装がおかしかったりオドオドしてたりしたら・・・まあ顔はかっこいいんだけどイマイチ、というような感じになります。 多分「スゲーかっこいい・・・」というようなのは雄くさいということです。 イケメンはかわいくてもかっこよくても良かったらイケメンです。 かなり主観なので違ってたらごめんなさい。