• ベストアンサー

顔について

中学生です。 女性から見て、イケメンまたは、可愛いというのはどんな顔なんでしょうか? 男子校にいるのでよくわからないんですが、一部の人にかっこいいって言われます。 自分では顔がでかいのでそう思わないんですが、、、。 ちなみに顔って、何歳くらいまで変化していくんでしょうか? 前は丸い顔だったんですけれど、最近すっきりしてきました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kumabee
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.1

顔は死ぬまで変わっていくと思いますが、 だいたい20歳くらいから安定期に入るんじゃないでしょうか? 僕は今26ですが、20くらいからそんなに変化はないように思います。 ただ、クリームを塗ったり、毛穴が広がらないようにマッサージしたり、 夜遊びを減らしたり、暴飲暴食をひかえたり努力はしてますけど…(^_^;) とりあえず顔が丸いのは、時とともにシャープになってくりけど、 ある程度経つとしわができたり、たるんだりしてくるので その辺りの時期に汚くならないように、 今からにきびにだけは気をつけて生活していくといいのではないでしょうか? ちなみにかっこいいといわれているのであれば、 かっこいいと言ってくれる人を30くらいになってがっかりさせないように頑張ってくださいね☆彡

その他の回答 (1)

noname#36233
noname#36233
回答No.2

顔のみでの判断なら男性でもあまり女性とかわりないんじゃないでしょうか。パーツのラインに丸みがあるほどかわいいです。 でも女の判断はかなり当人の雰囲気に左右されてると思います。 顔がかっこいい人でもくしゃっと笑ってたらかわいいと思いますし、顔がよくても服装がおかしかったりオドオドしてたりしたら・・・まあ顔はかっこいいんだけどイマイチ、というような感じになります。 多分「スゲーかっこいい・・・」というようなのは雄くさいということです。 イケメンはかわいくてもかっこよくても良かったらイケメンです。 かなり主観なので違ってたらごめんなさい。

関連するQ&A

  • 僕自分の顔に自信がなくて写真とかでみてもブッサイクだし40歳とかの人にはイケメンとか言われるけど同い年の人とかには全くモテないしイケメンと言われたこともない つい最近、女の子と二人で夜ご飯食べに行った時周りの女性から後ろみて僕をガン見して笑わってるし 友達からブスとか言われるし.. 悲しいです どうしたらかっこよくなれますか

  • 所詮顔が重要なんですね

    自分の周りでは異性と話してる男子はイケメン、イケメンじゃなくても顔きもくない人だけです女子もかわいい人やきもくないひとだけしか男子と話していません 女子や男子で明るいグループで異性と話してるひとは顔がいい人、もしくはきもくない人です よく人間見た目がすべてじゃないとか言いますが周りがこんな感じだと信用できません それに周りがこんな感じだからやはり所詮顔かって思っちゃうしそういう考えが強くあるので、所詮顔がすべてだとという考えがあります ネットにある高校生の画像とかみると顔がいい人は自分と同じ顔がいい人としかうつってない画像がほとんどです ネットで拾った下の高校生の画像が例です。所詮みんな顔で絡もうかとかしかみてない証拠の写真ですね しかも女子が学年でかっこいい男子がどうのこうのとか話してますがそういうの聞くと顔しか見てないんだなと思います 4月から高校生になりますが自分みたいなきもい顔の人は女子と話したり話しかけたらきもいと思われるので話さないべきですか? また女子は顔しかみてないからイケメンの人以外いやなんですよね 人間見た目じゃないとか言ってもそれは大人限定の話ですね 所詮は顔なんですね

  • 顔のことを考えすぎて疲れます…

    初めまして。自分は、高1(男)なんですが、最近、自分の顔のことについて考えすぎて困っています。自分は、ナルシストと思われるかもしれませんが、小学校の頃は、よく女の子に間違われ、中学、高校入ってじきの頃は、女子数名から、可愛いや、ジャニ系など噂されました。たまに、男子からも、イケメンと言われます。しかし、どうしても、自分の顔が不細工に見えていろいろ考えてしまいます。もちろん、人間は、顔よりも、中身なのは、充分知ってます。しかし、自分の顔に自信持つことができません。これは、心の病気でしょうか?

  • 顔の悩みについて

    中学二年の男子です 顔についてなんですが自分の顔は不細工です かっこいい顔にはほど遠いです 自分の顔は 一重 目と眉毛の距離が離れてる 鼻が低く団子鼻で鼻筋が正面から見たら通ってない 顔のパーツは最悪です 鏡で顔を見るたびに落ち込みます ほかのイケメンとかは女子と楽しく話をしたり自分から女子に話しかけたりしています ですが自分は顔に自信がないので女子に話しかける自身がありません 外に行くにも夏でもマスクをつけないとでれません もう辛くて泣きたいのに普段滅多になかないので泣きたくても泣くことすらできません こんな顔に産んだ親をとても恨んでいます もう精神がもちません こんな顔じゃあこれからの人生楽しめないです 誰か助けてください それとこれから大人になっていくにつれて顔がかっこよくなったりするでしょうか?

  • 爽やか系な顔?モテないですが、、、(笑)

    28歳の男です。昔から容姿を誉められることが多く、特に高校生くらいから爽やか、好青年(性格ではなく、外見らしいです。)、イケメン、最近だと友人の彼女の同僚がイケメンだと言っていたらしいです。あとは馬鹿にされた意味で、男からモテそうと何人かから言われたこともあります。また趣味で空手をやっているのですが、ある先輩からイケメンだから今までモテてモテて仕方がなかったでしょう?なんて言われました。また先日も50代の社内の男性の方からモテるだろうから、寄ってきた人から選べば良いんだよと言われたり。。。 勿論、容姿について悪く言われたこともあったので、自分が完璧だなんては思っていません。。 今日も年上の女性から童顔だし爽やか系な顔だよね!と言われました。 色黒だし眉毛もキリッとしている感じです。決してジャニーズのような女っぽい感じではありません。 人伝に好意を知ったり、○○君をかっこいいと言っていたよと聞いたことはあります。身長も177くらいです。 でも告白して振られたこともありますし、寄ってくるなんてなかったように思います。高校は男子校でしたし、大学でもサークルやゼミに入らなかったので、女性とな関わりが少なかったこともあるかもしれませんが。 友人と飲みに行って、この前振られたんだ~とか彼女いないと言うと、何でだろう?不思議だな?ビジュアルは受け入れられるはずなのにと。。 モテそうとか爽やかな顔って本当に有利に働くんでしょうか。自信がなくなってきました。やっぱり男と女の美的感覚の違いもあるんだとは思いますが、、、

  • 自分の顔の評価

    高1男子です。 僕は自分の顔について様々な評価をされます。 比較的真面目な(チャラチャラしていない)人からはかっこいいと言われることがよくありますが(別におちょくっているとかではないようです)、チャラチャラしている人はブサイクだと思っているみたいです。ちなみに僕はチャラチャラしている人と話すことが苦手です。あと、自分の顔がもしかっこいいのだとしてもいわゆるジャニーズ系では絶対無いと思います。 なぜ僕の顔はこんな2つの真逆の評価を受けるのでしょう? ちなみに自分の写真を見ると絶対かっこいいとは思えません… 鏡を見ると普通かなと思うのですが…

  • 濃い顔はもはやモテない?

    濃い顔はもはやモテない? 濃い顔はもはやもてないんでしょうか? 私はかなりの濃い顔です。同姓からは「おまえは男前だからな~」なんていわれることはあっても、若い日本の女性にはまったくもてません。 自分的には濃いだけではなく、目鼻立ちも眉毛もはっきりして整っているとは言われるのですが… 最近は塩顔男子たる言葉もあり、ますます逆風できついです。 まだ、童貞なのでモテないのは非常に困ります。 女性からいいって言ってくるのは顔のパーツでまったくモテません。 私には目が一重で豚鼻が全然かっこいいとは思えない男性がもてて、私にはまったく声がかからない様子をみて、すごくストレスを感じます。 私の感覚がおかしいんでしょうか。 整形でもして薄くした方がいいんでしょうか。。。 でも濃いを薄くする整形なんて聞いたことありませんし、高いお金出して失敗して後悔したくないし、さすがに顔全部をいじれるお金なんかありませんし。 ちなみに私は日本人ですので、日本人にもてるようになりたいです。

  • かっこいい顔の男子呼び方アンケート

    こんにちは かっこいい顔をした男子の事を、今は一般的にイケメンと呼びますよね。 でもイケメン以外にも呼び方がいろいろありますよね。 みなさんはどの呼び方が好きですか? ① イケメン ② 二枚目 ③ 男前 ④ ハンサム ⑤ その他

  • 僕はよく、イケメンと言われますが、自分の顔を鏡で見ても、どこがかっこい

    僕はよく、イケメンと言われますが、自分の顔を鏡で見ても、どこがかっこいいのかまったくわかりません。 そこで、イケメンは自分の顔をみて、かっこいいと思うものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 顔の成長

    初めまして!もうすぐ15歳を迎える中学3年の男子です。 最近気になってしかたないのが、自分の顔、です。 太ってるってことはないんですが、人より少し顔が丸いのが悩みです。 それを人に相談したら、 「これから成長して細くなるよ!」と言われました。 でも少し調べてみたら、 「15歳ほどで顔の成長はほぼ終える」と書いてありました。 本当はどうなんでしょうか? 果たして僕は細くなるのでしょうか?(笑