• 締切済み

店長へお金返し下さい

神奈川県のアルバイトのものです。 同僚がが入れ忘れたのになぜか私が届けることになりました。 初めてお客様に届けに行くことになって往復タクシーで行ってと言われて店長から1000円もらいました。往復で1800円で自払で1000円だして200円のお釣りと領収書をもらい店長に伝えたらお釣り取られて1000円自払の形になり店長に言ったら 「そもそもやってはいけないことなので自腹にしてます。費用請求してもいいけどモ偉い人に言わないといけないのです。それも、面倒だし。」 と来ました。(LINEで来たので証拠あります。) 初めにタクシー代は自払だよとも言われてない。 店長が上の人に言うの面倒だしって理由で自払はおかしくないですか?

みんなの回答

回答No.2

質問文に書かれた事象が納得行かないのであれば追及するしかないと思いますが、所属組織での解決が難しいのであれば書かれた組織の社外の問い合わせ手段などを使うなど、色々方法はあると思います。 まずは正規の手段で請求をされた方が良いと思います。 それが難しいようなら質問者さまの待遇にとってリスキーになることも考えられますが、是が非でも取り返したいのであれば上に書いた組織の用意する社外からの投稿手段を利用するかと言うことになるかなと思います。 どちらにしても支払いの証明や事実確認は必要になると思いますが、質問者さまの書かれた事の請求は正論かと思います。

• q4330
回答No.1

はい、おかしいです タクシー代を請求してください。