• 締切済み

領土

sgrmvの回答

• sgrmv
回答No.8

ロシアが攻撃を始めた理由は、ウクライナのNATO加入と、歴史的にロシアの兄弟関係にあるウクライナがアメリカ寄りになっていくことが許せなかった。というのが専門家の見方。 要するにロシア VS アメリカ+同盟国 の戦争なんですよ。 日本はロシアに経済制裁をしたうえ、アメリカやフランスと軍事的協力関係を結びました。 日本は北方領土問題でロシアともめています。 ロシアが、敵国アメリカの同盟国で、北方領土問題などで牙を剥いてくる日本に睨みを利かせていることは事実です。 日本が攻撃される可能性は、他国と比べて低いとは言い切れません。 何かの手違いで、日本に核ミサイルが撃ち込まれる可能性も想定しておいた方がよろしいかと。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。