• 締切済み

戦争したいですか

他国のどこかを守る必要あるのでしょうか 根拠として自国民や自国の領土さえ安心とはいえない現状 他国守れば自国も守られるという希望的観測は正しいの でしょうか。 憲法でさえ戦争はしてはいけないとなっているようです 紛争地域の近くにいけば嫌でも巻き込まれますよね そもそも戦闘地域限定されているとするのなら 子供や老人は標的にされることはありえない 弱者ほど犠牲多いといわれています。 自衛権は自国の領土とは違うのでしようか 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

日本の領土の一部はロシアと大韓民国に侵略され、実効支配されています。 これら侵略者から領土と国民を守り、最小限の犠牲で領土を奪還するのが共同体としての国家の責務です。 ポツダム宣言受諾後、国防の間隙をぬって、領土が侵犯され、従来通りに漁に出た漁師たちが大勢拿捕され、一部は銃弾に倒れました。いわゆる”平和時”に敵の銃弾に倒れた日本人がいることをお忘れなく。

回答No.1

憲法9条を主張するサヨク共に伝言をお願いします。 日本に攻め込んできているのは中韓であり、9条を謳う者の大本になります。 自分とその他の国を護るため、その中には中国や韓国は入っていない。 まあ、韓国を日米同盟に含めた上で韓国を係争地にして第二次朝鮮戦争による 特需というのは悪くないですね。害虫同士で相争うのは日本にとって特上の 結果でしょうから。

habataki6
質問者

補足

憲法違反になるかどうか聞いていますよ 根拠として専門家の多くが違反になるといっているようですよ 憲法改正できるのは国民でありその権利も国民にありますよ 権力者ではありません。 そもそも権力者の活動抑制するのが憲法ですよ