• 締切済み

好きな男性に仕事について聞くのはあり?

好きな男性が保育士の仕事をしています。 以前より保育士の仕事って、どんな業務をこなすんだろう…?と興味があったため、その男性に聞いてみたいと思っています。 ただ、その男性は普段あまり仕事の話をしません。 もしかすると男性は仕事の話をあまり聞かれたくないのでは…?と心配してます。 実際どうなのでしょう??お仕事について女性から色々と質問されるのは、男性にとって嫌なことでしょうか? もし聞くとしたら、何か気を付けることはありますか??

みんなの回答

• yaasan
回答No.2

聞いてみて、相手の表情などを見ながら、嫌そうだったら辞めるでいいんじゃないでしょうか。言いたくないことは暗に言いたくないよって、意味で答えてくれると思いますから、そこまで聞く前に気にする必要はないと思います。 何もかもまともに答えないなら、言いたくないの前にあなたに聞かせる気はないということも解りますよ。

• kissabu
回答No.1

プライベートでの仕事の話は、問題点や失敗した時、ストレスに感じている人間関係など思い出すのであまりしたくはないですね。 男性保育士の場合は、女児に対する接し方とか給料が安いとかの敏感な話題は避けたほうがいいです。 話の流れでざっくり聞いてみるのは問題ないかと思います。 男女にかかわらず、保育士の仕事ってだいたい決まっているとは思いますが。