• 締切済み

仕事第一線から退くと楽ですか

やはり第一線は、やりがいがありますか?

みんなの回答

• BUN910
回答No.3

50代前半です。 第一線で働いていた頃(製造の管理者)は忙しかったけどやりがいもありましたね。 結果が数字で表れてきましたし、自分の考えで出来たこと、失敗したら自分でケツ(責任)拭けるし・・・ 今は一線を退き、保全絡みの仕事です。 私自身、若い頃から機械の修理や改造などにも携わってきたので、機械分野は得意な分野ではありますが、やりがい・達成感は昔ほど感じられないですね。 (普通にできて当たり前、失敗すれば査定マイナス、他の部門に迷惑が掛かり、それのケツ拭けないし・・・)

• qwe2010
回答No.2

やりがいがある場合もあるし、いやになる場合もあります。 仕事の内容とか、一緒にする人とかによります。

回答No.1

はい 25年間電子回路の設計 15年間品質保証部で不具合ゼロ対応 そしてまた設計部署で新製品検証 小さい頃からなりたかった仕事ですのでやりがいがあります