• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

プリンターMG7530の電源が落ちる

MG7530を部屋の掃除の為に一度電源を落とし、電源コードを抜き、部屋の掃除後に電源を入れても立ち上げ作業の後、そのまま電源が落ちてしまい、既に20回以上やっています。 直ぐにスキャナを使いたいので大変困っています。直ぐに対応してください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

noname#251802
noname#251802

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/103439/p/1641/kw/ 6月1日爆弾?かもしれません。 もし、プリンターがWifiを使用している場合は、 しばらくUSBを使えとの事です。(公式) 対処のファームウエアが出るまではしばらくそのままに なりそうですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。すみません。 このご質問はCANON宛かと思いご無礼な質問文になってしまいました。 CANON宛に質問を送ろうとして、対象機種が見当たらないため質問出来ず、ユーザー同士で解決しろというのは、CANONは酷い会社ですね。 電源が入らないファームアップというのは通常考えずらいですが、それを6月1日から現在に至るまで放置しているといのも、CANONの会社としての見識を疑います。 USBはもっていなので、しばらく待つしかなさそうですね。高いインクだけはストックがあるので、買い替えも出来ず、CANONの対応はおかしいと思います。 ※To CANON担当者の方々へ CANONの方が見ていたら、今の状況は企業とても恥ずかしいことだと認識してください。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

いちどコンセントケーブルを本体から外して30分ほど放置してみてはいかがでしょうか? それでもダメでしたら故障の可能性があります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!