• ベストアンサー

支離滅裂

社内恋愛で彼から友達に戻ろうと言われたのに、優しい言葉をかけ続けられました。 なのに2か月後に「結婚前提の彼女がいる」と言われました。 また今カノから連絡があり、酷い事を言われました。3人で電話した時も彼から酷い事を言われました。 支離滅裂で、未だに辛いです。どうしたらいいですか? ちなみに彼とはあまり同じ場所で仕事してないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (242/1229)
回答No.4

>優しい言葉をかけ続けられました。 >なのに2か月後に「結婚前提の彼女がいる」と言われました。 質問者様の世界では彼は支離滅裂な奇人なのです。近づかないに越したことはない。 身体的な痛みってすぐ忘れますけど 精神的苦痛は意図して長引かせる人が多いです。 苦しみたくない、忘れなきゃと思うと逆にドツボにハマるので、こちらの魔法の言葉を使ってみてください。 「苦しみたくないをやめる」 「彼を忘れなきゃを止める」 そう唱えた瞬間、呪縛から解放され苦痛が激減します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2243/14889)
回答No.5

だって、もう彼女じゃないのだから、元カレが結婚前提で付き合ってる人が居ても不思議じゃ無いでしょう。 関わらなければいいと思いますよ。関係ない他人の話です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10521/33078)
回答No.3

以前の質問も拝見した記憶がありますが、どうするもこうするも、もうご縁がない人ですから新しい人生を進むのが一番でありましょう。 これでもし奪い合いになってとったとしてもですよ、綺麗な形で幸せにはならないじゃないですか。たぶん相手の男性とはギクシャクしちゃう。そんな曰くがついた事故物件を引き取る理由もありません。 探せば同じくらいの魅力の人は沢山いるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252888
noname#252888
回答No.2

>>友達に戻ろうと言われたのに、優しい言葉をかけ続けられました。 友達にだって優しい言葉くらいかけるでしょ。 彼にはもう次が居るのだから、仕事以外で関わらない事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11381)
回答No.1

プライベートな事は関わらないようにしましょう 相手から来てもあなたが拒否をすればいいです 仕事のことは我慢して相手にしましょう 社内恋愛をしてしまったリスクです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 言葉が支離滅裂。

    こんにちは。お世話になっております。 私と母とのことで相談させていただきます。 まず、母の言葉が支離滅裂で、何を言いたいのか解らないのです。 天邪鬼?とでもいうのか、思ったことと逆のことを言っては、 「あぁ違った。」と言いなおすのです。 どっちなの!?何が言いたいの?と最初は心配でした。 でも、私も段々母と同じように、支離滅裂な話し方になってからは 母を恨むようになってきました。 元はといえば、母も私も祖父母に対して、恨みが強いです。 亡くなっていますが・・ 昔は普通に明るく話せる子でした。でも、大人になってから 支離滅裂な会話しかできず、友達もいなくなりました。 もう話したいのに話せないから苦しいです。 文章も支離滅裂かもしれません。 現在精神科に通っており、医者とは不思議と普通に話せます。 なので、医者から信じてもらえません。 こういう方はおられますでしょうか。 本当は母も苦しがっています。 何かアドバイスいただけたら幸いです。

  • 子供の話し方が支離滅裂

    小六の息子の話し方が支離滅裂で 悩んでいます。 息子の特徴は… 小さな頃から活発で物怖じしない性格です。 人の話はあまり聞きません。 そのくせ自分はおしゃべりです。 身体能力、知能は普通だと思います。 本題です。 息子の話を聞いていると「ん?」と思うことがよくあります。 言ってることが支離滅裂で、間違った情報を言うことが結構あります。 嘘をついているということではなく、情報が曖昧で正確ではなく、私が知っている情報と違うことを言うのです。 例えば、過去に行った場所、地名、行動した内容が本当の事と違うことを言ったり、一度行った場所やお店、食べたものの名前、「⚪︎月×日⚪︎時 △会場」の時間が違う会場を言ったり、もう本当にあげれば切りがないのです。 あと、話の中で「なんだっけ?」「アレアレ」と思い出せない事が多いです。 聞いていてイライラします。 子供には、正しい情報を伝えなければ嘘つきだと思われるし、信頼されないよ。 ゆっくりでいいから、頭の中で整理してから言葉にしなさいと伝えています。 でもなかなか治りません。 友達はたくさんいます。ゲーム等に関してだけは得意で正確に話します。 本人曰く、興味のないことや終わった事はすぐに忘れるようにしてると言ったことがあります。 しかし私のミス等は過去の事でも掘り出して私に言ったりします。 性格?記憶障害?言語障害? アドバイスよろしくお願いします。

  • 支離滅裂だとおこられます

    はじめまして。 私はとある会社で社長に宗教的お説教(人とは何か)、パワハラを受け、退職したものです。今は、退職をして7ヶ月になります。 今、心療内科でお薬を処方してもらい、治療中なんですが、それでも苦しくてつい母親にそれら(会社であった出来事、社長の言霊、不安感)を言ってしまうのです。そのたびに意味がわからない、どうしたいわけ?支離滅裂、とんぷくのめば、と、しまいには怒られてしまいます。その怒られ方が前の社長の言葉に聞こえ、さらに怖くて苦しくなるという悪循環を生んでいます。 いろいろ言われました。確かに正しいのかもしれません。 ですが、金曜日には午前1時までキャバクラへ行き、私のデスクにえげつないものをおいたりと、恐ろしいこともなさる方でした。 今、どうすればいいのかわかりません。薬が効いてると思えないのです。 それをお医者様に相談しても、暖簾に腕押しのような感じです。 なんの病気なのかさえ、教えてもらえません。 ちなみに本が読めません。(ぼやけてみえない) テレビが見れません。(雑音が激しく不快) 一人で電車にのるのがとてもつらいです。 体重がへりました まっすぐ歩けない 何かするとすぐ疲れ眠る。と、夜まったく眠れない。 友人と長時間いることができない。 混乱して口がまわらない です。混乱するからお医者様もとまどっているのでしょうか? すみません、支離滅裂かもしれませんが、 どうかご回答のほどよろしくお願い致します。

  • 支離滅裂なわたし。

    こんにちは。 早速なのですが12月に一方的に私からサヨウナラした彼との事です。 彼とは付き合うという形はない物の、3ヶ月ほど一緒にいました。 最後はわたしが彼との関係に耐えられなくなりメールでこの関係を終わらせようと連絡し、彼からはなんの返事もなく年が明けて家にあった荷物を渡して終わりました。 最後に彼から、頑張れよなんて言われて軽く泣きそうになりました。 それから一週間して彼の仕事先でのトラブルが耳に入りとても心配で連絡しました。 彼から、心配してくれてありがとう。大丈夫だよと連絡をもらえました。 その日を境に私の中で彼が大変な時にそばにいてあげられない事がこんなに辛いんだなってかんじてます。 もちろん彼も私を必要としていない事はわかります。 最後に連絡をとってからまだ半月も立っていないのですが、とにかく彼の体調や精神的な疲労が心配でなりません。 復縁したいって強く思ったのも正直なとこです。 沢山の復縁について調べてみたりして辿り着いたのは、復縁は違うなって。 一瞬のさみしさ、辛さからまた戻りたい。何一つ変わってないのに一方的に終わりにしたのに自分勝手な思いだなとおもいました。 ただ、一度は好きだった人。もちろんいまでも大切な人である事に変わりないです。 ちゃんとご飯食べてるのか、体調は大丈夫なのか連絡してみてもいいと思いますか? 彼にとってみたら私との関係が終わってただ心配だなんてメールがきても迷惑な話でしょうか。 私は連絡をとって復縁は考えていません。彼との恋愛は自分にとっての幸せとは違うという気持ちに落ち着いたので。 ただ、大切な友達を思う気持ちと一緒です。 普通に友達だったらこんな事考えずに、電話して息抜きでご飯でもとか軽く誘えますが彼との場合はすごく色々と考えてしまいます。 考えるうちは何もしない方がいいのなとも…。 行動に表さなくても大切な人だという気持ちを大切に持って頑張れ!って思っていればいいのかなって…。なんかわけわからなくてすみません。 ザッとこの文章を読んで頂いた意見を聞かせて下さい。

  • がっかり

    社内恋愛してました。 10月末に彼氏から「友達に戻ろう」と言われました。その後もいつも通りにLINEや電話、オンラインゲームをしていました。 あと「〇〇を1人にしないから」「大事にしようと思ってる」等と優しい言葉もかけてくれました。 そして年末、彼氏から「結婚前提に付き合っている彼女がいる」と打ち明けられ、パニックになりました。 その後彼氏のLINEを通じて今カノから連絡がありました。3人で交えて電話もしました。今カノから酷い言葉を散々言われました。 また今カノの知り合いからLINEの状況を教えて欲しいというメッセージがありました。 もう何が何だか分からず苦しんでいます。 前にも投稿したのですが、未だに気持ちがコントロール出来ず、苦しんでいます。 彼とは一緒に仕事することはないです。 しかし、すれ違うことはあるのでパニックになります。 彼氏が不幸になればいいのにって思います。 皆さんどう思いますか??

  • 旦那の考えがわからない支離滅裂ですみません

    私22、旦那34歳の夫婦です。 共働きで旦那はバイト状態、私は完全歩合の仕事をしながら、新しいお店をつくってるとこです。 家事、旦那とのケンカ、仲直りしたり謝っても「どうせまたおこるだろ」「態度を変えて」など。 なにか言えば、俺だってやってる、このあいだはこうだった~と言う癖に、 ふつうの話してりやなかで過去の話をジョーダンで言ったら拗ねられました。 頼れば、なにかあったときは私は頼れるものがなくなり孤独になったり自由ができなかったり。 たよらないようにすれば頼らせたり。 たぶんお互いにつかれてる。 でもどうしてもわかってほしい。 ケンカになるたび謝っても気持ちをわかってくれなかった。生意気を言えば許されない。そんな態度がいやです。一緒にいなきゃいいと言ったら離婚!と言われ 出ていけと言ったら追いかけられるのが面倒だと私の母親に電話、止めるなら今だと言われ、そして今も出ていかない。 母親には「嫁に出ていけと言われて」と。 どうしたらいいですか? 幼稚でごめんなさい。 いろいろ頑張ったんですが。 つかれました。 どうか非難などなく、アドバイスお待ちしてます。 支離滅裂ですみません。 ちなみに私は、家庭とウソなくらい仕事はうまくいってます。人を信じさせたりファンをつくるような内容なのでかなりお客さんにはたててもらってます。私はそんなタイプです。 家事は旦那の倍はやってます。 出勤数も変わらないし、家事をしてもらった日にケンカになると「やってあげただろ!」です。

  • 支離滅裂な先輩について

    質問もありますが半分ぐらい愚痴です。 よろしければお付き合いください。 仕事の先輩たちと週一でフットサルをしています。(ほぼ強制) 経験なしで下手くそですが人数も少なくて一人でも多いほうがいいとの事で… 付き合いもありますし週一我慢すればいい話だしやってるうちに楽しくなるかも~と思ってましたがイライライライラします。 仕事自体はずっとしたかった仕事で満足してるので、下手にトラブルにしたくないので我慢我慢。 フットサルやるならと、ネットでアスレタのフットサルウェアを買ってフットサルに参加しました。 何故かそれが気に入らなかったみたいで、俺は教えてるのにそのオシャレなウェアだと腹立つから来てくんなと言われ、次の週は黒のジャージで行きました。 そしたら今度はやる気なさすぎと言われ、もうハア?って感じです。 あんまりお金かけたくないですが、仕事もやりづらいので初期投資だ…と割り切って、今度は前の反省点も活かしてスボルメの単色の地味目なウェアと、持ってたアディダスのジャージで行きました。 結局、それも気に入らなかったみたいで彼の主張としては教わってる身なのにオシャレ第一なのが腹立つそうです。これっぽっちもそんな気はありませんが… 何回も買い直してこれ以上無駄にお金を使うのは嫌なので、ハッキリ何を着てこればいいのか教えて欲しいと聞きました。 とりあえずフットサルブランドじゃなくてサッカーブランドにしてこいと。 教わってる身なんだから教えてる側の気持ちを考えろと。 やる気を感じれるようにしてこいと。 青がフレッシュな感じがするから、青で揃えて来いと。 支離滅裂とはまさにこの事。フットサルをするのにフットサルブランドはダメって意味不明です。青がフレッシュな感じってのも意味不明です。 まあネットではこんな風に思ってること言えますが、実際はヘコヘコしてる自分がいます。 本題の質問なんですが、サッカーブランドと青一色と言うのを踏まえた上で、どんな感じで挑めばいいのでしょうか? 調べて見ても、アスレタはサッカーブランドとも買いてあるので、何がサッカーブランドなのかイマイチ定義がわかりません。 また、フットサルが終わった後軽く食事に行くことが多いのですが、位置関係から着替えずに先に食事に行くことが多いです。ずっと上からコートを着てましたが、それも移動着くらい買えと文句言われてました。 ついでに買っとこうと思いますが、また文句言われそうなんで青にしとこうと思います。 ウェアから靴下から移動着から全部青っておかしいですか?ちょっとくらいしろとか入ってる方が無難ですか?

  • 辛い思いをしました。

    10月末に彼氏から「友達に戻ろう」と言われました。その後もいつも通りにLINEや電話、オンラインゲームをしていました。 あと「〇〇を1人にしないから」「大事にしようと思ってる」等と優しい言葉もかけてくれました。 そして年末、彼氏から「結婚前提に付き合っている彼女がいる」と打ち明けられ、パニックになりました。 その後彼氏のLINEを通じて今カノから連絡がありました。3人で交えて電話もしました。今カノから酷い言葉を散々言われました。 また今カノの知り合いからLINEの状況を教えて欲しいというメッセージがありました。 もう何が何だか分からず苦しんでいます。 二股された時のショックも大きいです。 気持ちの保ち方が分からず苦しんでます。 どうしたらいいですか。

  • 気持ちが切り替えられない

    10月末に彼氏から「友達に戻ろう」と言われました。その後もいつも通りにLINEや電話、オンラインゲームをしていました。 あと「〇〇を1人にしないから」「大事にしようと思ってる」等と優しい言葉もかけてくれました。 そして年末、彼氏から「結婚前提に付き合っている彼女がいる」と打ち明けられ、パニックになりました。 その後彼氏が「今カノと連絡してくれない?」と言われ、連絡先を教えました。そしたら今カノから連絡がありました。3人で交えて電話もしました。今カノから酷い言葉を散々言われました。 「消えてもらえる?目障りなんだけど。」 「あなたへのLINEブロックするから。」 「あなたはもう元カノだから。」 また彼も 「俺は今カノが好き」 「〇〇(私)が1人暮らししたらヨリ戻してあげるよ」 と言われました。 また今カノの知り合いからLINEの状況を教えて欲しいというメッセージがありました。 前にも投稿はしたのですが、今も気持ちの整理がつかず困っています。 第三者として皆様の意見をお聞かせ願います。 誹謗中傷おやめください。

  • ショックです。

    10月末に彼氏から「友達に戻ろう」と言われました。その後もいつも通りにLINEや電話、オンラインゲームをしていました。 あと「〇〇を1人にしないから」「大事にしようと思ってる」等と優しい言葉もかけてくれました。 そして年末、彼氏から「結婚前提に付き合っている彼女がいる」と打ち明けられ、パニックになりました。 その後彼氏のLINEを通じて今カノから連絡がありました。3人で交えて電話もしました。今カノから酷い言葉を散々言われました。 「あなたへのLINEブロックするから!」 「あなたはもう彼女じゃない。元カノだから。」 「消えてもらえます?目障りなんだけど。」 また今カノの知り合いからLINEの状況を教えて欲しいというメッセージがありました。 もう何が何だか分からず苦しんでいます。 気持ちの保ち方が分からず苦しんでます。 どうしたらいいですか。