旦那の考えがわからない支離滅裂な日々

このQ&Aのポイント
  • 共働きの夫婦関係において、私の頑張りや家庭の安定とは裏腹に、旦那の考え方が支離滅裂で理解できません。
  • ケンカが絶えず、謝っても気持ちが通じないばかりか、繰り返される生意気な態度が辛いです。
  • 離婚を言い渡されたり、出て行けと言われながらも追いかけられるなど混乱しています。どうしたらいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那の考えがわからない支離滅裂ですみません

私22、旦那34歳の夫婦です。 共働きで旦那はバイト状態、私は完全歩合の仕事をしながら、新しいお店をつくってるとこです。 家事、旦那とのケンカ、仲直りしたり謝っても「どうせまたおこるだろ」「態度を変えて」など。 なにか言えば、俺だってやってる、このあいだはこうだった~と言う癖に、 ふつうの話してりやなかで過去の話をジョーダンで言ったら拗ねられました。 頼れば、なにかあったときは私は頼れるものがなくなり孤独になったり自由ができなかったり。 たよらないようにすれば頼らせたり。 たぶんお互いにつかれてる。 でもどうしてもわかってほしい。 ケンカになるたび謝っても気持ちをわかってくれなかった。生意気を言えば許されない。そんな態度がいやです。一緒にいなきゃいいと言ったら離婚!と言われ 出ていけと言ったら追いかけられるのが面倒だと私の母親に電話、止めるなら今だと言われ、そして今も出ていかない。 母親には「嫁に出ていけと言われて」と。 どうしたらいいですか? 幼稚でごめんなさい。 いろいろ頑張ったんですが。 つかれました。 どうか非難などなく、アドバイスお待ちしてます。 支離滅裂ですみません。 ちなみに私は、家庭とウソなくらい仕事はうまくいってます。人を信じさせたりファンをつくるような内容なのでかなりお客さんにはたててもらってます。私はそんなタイプです。 家事は旦那の倍はやってます。 出勤数も変わらないし、家事をしてもらった日にケンカになると「やってあげただろ!」です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>どうしたらいいですか? 別に何をする必要もなければ、 旦那さんの考え方を理解する必要もありません。 夫婦喧嘩の原因のほとんどは、ものの言い方一つ ってのがあります。 男は基本、マザコンで甘えん坊ですから、 なにかをさせるにしても、やって当たり前とか、 命令調にやれじゃ、物事の道理としてはわかっていても 感情的に反発するだけです。 昔は男をたてろ。という言葉であらわしていましたが、 何をさせるにしても、一歩下がってお願いするみたいな やり方が一番ですね。やってもらったら必要以上にほめる。 まるで幼稚園に行く前の子供をあやすのと同じです。 対等、パートナーと思うから腹も立つでしょうけど、 赤ん坊がちょっと大きくなったくらい。 自分は母親を求められているくらいに考えて、 操り方を変えると意外とすんなりいくかもしれません。 (真正のぐーたらとか、悪人ならダメでしょうけど、 そんな人なら結婚なんかしませんよね) お試しあれ

その他の回答 (1)

回答No.2

支離滅裂は分かるけど、もう少し整理して考えたら? 何がどうしてどうなってどうしたいのか、誤字脱字も多いしこの文章では分かりません。 ただご主人が34歳でバイト状態であなたも完全歩合って、なんて不安定な経済状況なんでしょうね。