• 締切済み

旦那に仕事を辞めたいと言われて。

30代の新婚で共働きなのですが、今までは家事についてで旦那と喧嘩をしておりました。 家事に関しては旦那のほうが休みが少ないので、私が全て家事をやることにして おりました。 しかしそんな旦那が突然仕事を辞めたいと言い始めたのです。 今までも転職癖はあったものの、今回も話を聞いている限りでは 旦那の我慢が足りないようにしか思えませんでした。 確かに旦那の会社は休みが少なく忙しいのですが、そこを選んだのも本人なので きつい発言かもしれませんが、もうちょっと頑張って欲しいと思いました。 本人には今までいいませんでしたが、旦那は子供が欲しくてたまらないようでしたが 今の旦那の状態だとまだ未来設計をするのは早いかと思い 私はもう少し様子を見ようと思っておりました。 正直私が働いていれば旦那が突然仕事を転職したりして給料が下がっても やっていけるのではないかと思っていたからです。 一応旦那が転職したいというので今回話は聞きましたが、 転職することに頭から反対なのではなく、計画的に転職をする分には 応援しようと思っておりました。 結局旦那は私が納得してくれないことや、自分が信用されていないことに 怒っております。 私もさすがに我慢の限界で思わず、家族がいるんだからもっと責任感を持って欲しいと 言ってしまったのが原因です。 私もフルタイムで働いており、男性と女性の区別がない分上司に怒鳴られることもあります。 そのため、どうしても旦那が甘いように思えてしまいます。 旦那は転職はすると言い張っておりますが、ここは大きな心で応援してあげるべきでしょうか?

みんなの回答

  • poasonson
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.17

新婚生活でいきなり転職ですか…まぁ最初はうまくはいかないものです。 まずは家事ですが、お互い共働きなら少しは旦那さんも手伝うべきだと思います。 何もしなくていいという事はないでしょう…今はもう昭和の時代ではないんですよ? そして子供の問題ですが…家事するより子供を育てる方がすごく大変ですよ。 旦那さんの協力がなければかなりきついです。 今協力しないで、子供欲しいなんておこがましいですね。 ペット飼うような気持ちならやめてもらいたいです。 旦那さんの転職癖はたぶんこの先改善されないでしょう。 全てが揃った仕事環境は存在しないのだから、絶対何かは我慢しなくてはなりません。 結局あなたご自身が大黒柱になり、旦那や子供の面倒を見ることになります。 今後のことは、あなたの器の広さにかかってますね。 まぁ仕事する気があるだけマシだと考えた方が気が楽ですよ。 円満にやっていきたのでしたら、応援してください。あてにしてなくても、旦那さんがそれで喜ぶなら…

回答No.16

私の旦那は仕事をやめて働かなくて、私は飲食店の店長だったので、チェーンの他店の仕事(バイト)を紹介しました。 旦那は今バイトで15万くらいの収入です。 私の旦那は精神的にも体力的にも弱いのです。 私は精神的にも肉体的にも強いのでしょう。 自分が強い人間だと自覚すると、不思議と人の弱さに寛容になれました。 質問者様は、強い人間ではないですか? 弱い旦那ですが、私は旦那が好きだし、これからも2人で生活していきたいと思い、会社と交渉して格安で既存店をもらいました。来年からフランチャイズオーナーになります。旦那を店長にして、自分も店に入ったり、よそでバイトしてやってこうと思ってます。 とりあえず、弱い人はずっと弱いです。 その人と付き合っていくかも切ってしまうかも自分次第だと思います。 どうかお幸せに。

  • mindofBM
  • ベストアンサー率11% (10/85)
回答No.15

僕は、あくまで彼の相談に乗り「応援する」というスタンスが良いかと思います。おそらく旦那さんは、すぐに仕事が辞めたいと言い出す辺り、勤労意欲にも欠ける人なのでしょう。そんな人にハッパをかけても、事は思うようには運びません。彼は勝手に追い詰められていくだけです。 そういうタイプには、叱咤激励よりも、褒めて煽てて伸ばす方が良いかと思います。「何で私がそんなことを」と思うかもしれませんが、大局を見た場合それが一番良いかと思います。 褒められているうちに、その気になり、木にも登る気持ちで、彼がこれまで「限界」と考えていた地点を、知らない間に超えてしまうかもしれません。 いずれにせよ、この問題は一朝一夕に解決するような類のものではありません。まずは時間がかかることを重々肝に銘じ、その場の感情で激高したりすることなく、これから「育てる」くらいの気持ちでかかった方が良いかと思います。

kirinne121
質問者

補足

やはり褒めて伸ばすしかないのですかね・・・・ 正直、自分の旦那としてすぐに転職するとかそういう発言は 恥ずかしいのですぐに注意してしまいます。

回答No.14

こどもは無理ですね。 作らないようにしましょう。 辞めたいモードに入ってる人に何を言っても無駄です。 とりあえず別居されたらどうでしょうか? 夫が、再就職して 給料も上がり、いきいきとしてたら また一緒に暮らし、子供も考える。

kirinne121
質問者

補足

子供は私は諦めていますが、旦那は諦めてないようです。 こういうところも甘いように感じてしまいます。 毎日なんだかんだいって仕事を辞めてもいいと私が言ってくれるような 発言ばかりでうんざりです。、

回答No.13

あなたもフルタイムで働いてる同世代ですから、痛いほどお分かりかと思いますが…。 辞めるといって、再就職に困らないほどのスキルをご主人はお持ちなんでしょうか? 少なくとも専門職だったり、民間企業でも管理職経験がないと30代なら話にならないと思います。 あなたが納得してくれなかったり、信用しない訳がわからずに怒る当たりで、失礼ですがレベルが低すぎると思います。 子供が欲しいんなら「そんなに辛抱なくてやめぐせが付いてる父親の姿を子供に見せられないよ」とか キツく言ってもいいんじゃないですか? 辞める前に今の待遇よりいい職場に転職するなら応援してあげるって感じですね。 本気で転職を考えてるならそのくらいやってみろ、って。 辞める前に就職活動はしなければいけませんから、現実見ればいいんですよ。 まさかあなたの稼ぎに甘えて辞めるだけ辞めて転職活動は後からすればいいか、って思ってるわけじゃないですよね? そんなの論外ですよ。 ただ楽な職場に行くだけならそれは「転職」ではなく「怠け者の逃げ」ですから。

kirinne121
質問者

補足

そうですね。今より待遇がよくなら応援ですが、 悪くなるようなら反対です。 家族をいるという責任感を持ってもらいたいです。 正直、家事も何もやらないのを見ていると 根からの怠け者なんだなと冷たくみてしまいます。

回答No.12

応援はしない方がよいと思います。 将来に禍根を残すことになり、貴方が傷つくだけです。 転職理由がはっきりしませんが、「忙しい」ことが理由だとしたら、 どこの会社にも勤めることなどできません。 もし、転職先でも同じようなことになったら、また転職するので しょうか? そんなのきりがありません。ネガティブな転職はそれを繰り返すだけ。 失礼な物言いをしますが、大切なことに説明責任を果たさず、逆切れ するような旦那様は、精神的にも未熟な子供のようですね。 一人で生活しているのであれば勝手にどうぞ、でしょうが、「家族」 という社会生活を営む行為をしている以上、将来設計やそれを実行 していくことにも、当然ながら責任が付きまとうのです。 以上の責任行為に対し、明確な説明もなく、転職すると言い張り続ける ようでしたら、離婚も考えた方がよいと思います。 ただし、結婚は勢いで出来ますが、離婚は相当のエネルギーを消費する ことは覚悟してくださいね。(私自身、離婚経験者です)

kirinne121
質問者

補足

お返事遅くなりすみません。 恐らく今の状況から逃げ出したいだけのようで 毎日のように仕事が大変とかそういう話を聞かされます。 こちらもうんざりですし、ますますこのご時世に転職なんか するの辞めたらといいたくなってしまいます。

  • toga12
  • ベストアンサー率6% (6/90)
回答No.11

あなたも、旦那に負けず劣らず。。。あまいぞ!!! 大きな心ねぇ・・・・面倒がらずに教育してあげないとダメじゃないか? 旦那、社会に適応する能力が低いと思う。 離婚を視野に入れているなら、応援もありでしょうけど・・・。 心を鬼にして、今の会社で我慢させるのが内助の功ってものです。 一生、くだらない転職をし続けることになりかねません (一生は、言いすぎか。あと10年くらい。。それを過ぎれば職自体、見つけることが困難に) 辞めるなら、別居するくらいの気持ちが必要ではないでしょうか? 辞め癖を、応援するのは愚かですよ

kirinne121
質問者

補足

私も甘いのですが、教育しようと思っても旦那は怒鳴るだけです。 転職活動してみて本人が自分が過剰な評価をしているのか それともきちんと評価されるのかを本人が理解する必要があるのかなと 思いました。 今は大手の会社で働いておりますが、次も大手の会社しか受けないようなので(プライドが高い) 落ちれば諦めもつくのかなと思っております。

  • gunto
  • ベストアンサー率19% (347/1784)
回答No.10

応援するしかないと思います。 転職癖もあり、全面的には信頼出来ないかもしれないけど、働く本人は彼自身なので 嫌だろうけど、あなたは応援するしかないです。 あなたが言い聞かせて考え直すようならば言う意味あるけど、そうじゃないでしょ? 「結局旦那は私が納得してくれないことや、自分が信用されていないことに 怒っております。」 指摘され、怒る事自体、もう自信がないんですよ。 痛いとこ付かれたら、人は絶対に怒るんだから。 子供が出来ても、あなたが経済を支える覚悟は必要だと思います。 転職して上手く持続出来ればいいけど、そうじゃない場合も想定してないと、離婚になる可能性もあります。 たぶん、あなたの指摘通り、甘いんだとは思うけど、本人が転職って言い張ったら、止めることは出来ないです。 または、彼の親とか、彼の上司(先輩)とか、彼が言う事を聞く人に、何かアドバイスを彼にしてもらう。 「すぐに辞めちゃうとかじゃなく、計画的に転職するなら賛成する」と言うしかないです。 これ、当たり前に妻の希望だと思うし、そうしてくれなければ不安に決まってます。 今、妻のあなたがフルタイムで収入あるからいいけれど、もし一人暮らしで(独身として)アパートとかに住んでたら、次の仕事を決めとかないと、生活に困るはず。 ましてや結婚してるならば、仕事で妻に不安感じさせるのは、彼は一番、嫌な事をしてることになります。 直ぐ怒るのは、自信のない証拠。 計画的な転職のメドも、立ってないんだと思います。 だから「じっくり計画立てて、行動して!」と訴える。 「応援してあげるべきでしょうか?」 あげるべきは無理。 応援する「しかない」が正直な気持ちだと思います。

kirinne121
質問者

補足

安易に応援するのもどうかと思いついつい厳しいことを 言うと怒るばかりです。 結局のところ何を言っても無駄なような気がしてしょうがないです。 お金のこととかも将来設計も甘いのですが 口に出すとよくないので我慢しているのですが 本当にどう相手に伝えたらいいのか困っています。

  • ni_si_ki
  • ベストアンサー率19% (302/1586)
回答No.9

ご主人のは転職癖なのか、転職ミスマッチなのか。 もしミスマッチだったとご主人が主張されるのなら、その理由をきちんと説明して頂きたいものですよね。 つぶさに夫の日常を見ている妻すら説得できない様では、また転職に失敗する確率が高いと思ってしまいます。 ご主人が本気ならば、想定される質問や反対される理由に対して、自分なりの答えを用意しておく事が必要でしょう。 その作業は転職に向けた就職活動の場にも生かされます。 仮に強引に無断で面接を受けたとします。 必ず面接官はこの転職は家人も了承しているか、尋ねます。 その際に調子よく「はい」と答え採用された場合、後々何かあっても勤務先は取り合ってくれません。 信用しろと言うなら、先ずは現状と予想される転職後の状態を箇条書きにして下さいと言ってみましょう。 そこからですよ、応援は。

kirinne121
質問者

補足

転職ミスというより、どちらかというと今の会社は大手だが ステップアップのための会社のようです。 実際、同じ業界で働いてる友人に聞いても 同じような発言を言っておりました。 友人も子供が出来て家族との時間を作るために 転職をしておりました。 転職後のことは予測がついております。 年収が下がることです。 子供に関しては転職・今後のことが決まらない状態では 私も子供を作って仕事を辞める選択はないと伝えております。

  • mme70
  • ベストアンサー率32% (30/91)
回答No.8

年配の男性です。 御主人は何回転職されましたか? 男と言う者、自分に合った仕事、やりたい事があれば 無我夢中になるものです。俗に言う鬼神も避けると言いますね。 それが無いのでしょう! 昔の人は旨く言いましたね。男の厄年は42歳ですね。 それまでに 30代で自分の基礎、金儲けする事ですね。 奥様の言い分も凄く最もな事です。 やはり家庭にも責任ある行動はしないと、奥様も心細いですね。 奥様も ”私が働かなくてもやっていける職場を探してね。” と言えませんか。 石の上にも3年と言う諺がありますね。 私が若い頃は良く言われました。 石の上に3年も座っておれば石も暖かくなると言う諺です。 会社と言う所は10年ぐらい勤めないと良いめに合いませんね。 どうやら、ハッパ掛けるも、我慢させるのも、辞めさせるのも奥様指導の様ですね。 2人とも意志沈下せぬ事が大切の様です。

kirinne121
質問者

補足

私が働かなくてもよい環境が欲しいという発言は旦那には伝えました。 伝えたところ、俺はそんなに信用されていないのかと 逆切れされました。 私は働きたくないわけではないのです。 ただ、落ち着いて子供を産める環境が欲しいだけです。 実際、私の会社は産休・育児休暇などは取れません。 海外出張もあるので、会社としては制度があっても取得は無理とのことだと 思います。 こんな話をすると年配の方に今の若い者はと言われてしまっても しょうがないですよね。

関連するQ&A

  • 家事をしてくれない旦那

    結婚して1年の共働き主婦です。長文ですみません。 旦那は家事を言わなければほぼやらず、家ではゲームばかりしています。 仕事はいずれもフルタイムで、勤務時間はほぼ同じです。 家のローンは彼が払っていて、その他の光熱費や食費は私が払っています。 私としては家のローンのほうが負担が大きいので、家事も自分が多くやるのは当然とは思っていて、旦那もそれは思っているようです。 仕事で疲れているときなど、家事をやっていて自分が不機嫌になってしまったときに、 「言ってくれればやるから不機嫌にならないで。家事はそんなに頑張らなくていいし、食事は外食でいい。」 といわれたので、疲れているときは外食にしたり、洗濯物を干すときに声をかけたりしていました。声をかければ嫌がりながらもやってくれるので、それでいいと思っていました。 家事も頑張りはせず、平日は困らない程度に手を抜いて、週末にしっかりやるようにして、それなりにうまく回っていると思っていました。 ただ、義父母と食事をするときに、 「家事をするときに声をかけられるからやらなきゃいけない」「洗濯する頻度が少ない」というようなことを言っていて、 恥ずかしさや義父母への申し訳なさでいっぱいになりました。 (洗濯は忙しいときは3日に1回ペースになってしまうことも) もう旦那には家事は頼めないと思いつつ、 フルタイムで働いていて、旦那がゲームをしている隣で完璧に家事をこなすなんて…これが一生続くなんて…と絶望的な気持ちになりました。 と同時に、旦那に家事をやってもらうことを今あきらめたら一生そのままだろうから、色々言われるのは我慢して、義父母に申し訳ないけれど、このまま旦那に家事をやってもらったほうがいいのだろうか…とも考えています。 もう家政婦になったつもりで家事を完璧に文句いわずこなすか(すでに無理な気しかしませんが)、色々言われるのを我慢して今の生活を続けるか、どちらがいいのでしょうか。 どちらにしてもストレスは半端なさそうです。。。

  • 共働きの旦那の家事について

    私はまだ子供はいなく、夫婦共働きの二人暮らしです。 共働きの皆さんの旦那様はどれぐらい家事の手伝いをしてくれていますか? 私の旦那は言えば手伝ってくれるタイプなのですが、なんか手伝ってもらった方が大変なことになります。 何が大変かというと、料理(旦那は料理好き)を頼んだときは、キッチンが荒れ放題になります。 使った調味料はそのまま、調理に使うボールとかも一つ、二つですむような料理にも4つぐらい使ってたりでシンクが洗い物でいっぱいに。 (旦那は洗い物が苦手なのでやりません。一度やらせたら2時間近くかかったことも(汗)) 私が仕事で旦那が休みの日に洗濯を頼むと、洗濯したのはいいものの干すのを忘れて、私が帰ってくるまで洗濯物が洗濯機の中。 そして、洗いなおし。 掃除は苦手なのでほとんどしません。 むしろ脱いだものそのまま放置で出したものは出しっぱなしです。 旦那は学童保育の仕事をしているので一応教育者なのですが・・・ 「子供たちが出したものを出しっぱなしにしてたり散らかしてても注意しないのかい?!」 と一度お説教したら、子供たちには注意しているそうです(自分はできてないのにねぇ・・・) 毎回そんな感じで、かえって手間が増えるので最近家事の手伝いを頼んでいません。 でも、我が家はお互いフルタイム勤務なので、もう少し手伝ってもらえたらなぁとも思います。 友人のところの旦那様は、普段家事をやらないそうですが、休みの日や奥さんの体調が悪いときとかには料理・掃除・洗濯をきちんとやってくれるそうです。 うちの旦那は、私が体調が悪いときは(家事を)無理しなくていいよとは言ってくれますが、家事をかわりにやってくれたりはしません。 中には共働きでも旦那はまったく家事をしないお宅もあるかと思いますが、皆さんの旦那様はどんな感じですか?旦那様ご本人の回答でもOKです!

  • 人のせいにする旦那

    結婚して一年目の30半ばの夫婦となります。 私はフルタイムで働いており、仕事から帰ってくるのが10時頃が多いのですが 出来る限りお弁当を作ったり、洗濯など全て家事はやっております。 旦那も同じ時間位に帰ってくるのですが、私よりも休みが少ないため 家事は一切やりません。 食べたら食べっぱなし、掃除も一度もしたことがありません。 仕事と家事の両立はやはり大変で私は体調を壊すことが多く 風邪をひいても数週間くらいひいております。 旦那は安易に仕事を辞めてもいいといいますが、そんな旦那は 今の仕事はきついので(確かに休みは少ない)から転職するから 年収が下がると言っております。 転職するのはよいと思いますが、そのくせ子供が欲しい欲しいと 言って困ります。 年齢的にも焦る必要がありますが、自分たちの基盤も固まっていないし、 私の会社は産休や育児休暇の制度を使える環境ではないので 旦那の給料だけで食べていかないといけない時期がきてしまいます。 正直、転職して数年は旦那の給料だけでは生活できないかと思います。 私は今のうちに働いて出来る限りお金を貯める必要があるのでは思ってしまいます。 そしてまだ結婚して一年しか経っていないのに、子供が出来ないことを まるで私のせいのように言います。 私は子供は出来たらよいのかもしれないけど、私たちの生活の基盤が 固まっていないのに、焦って子供を作るのはよくないのではと伝えますが 全く聞く耳を持ってくれません。 そんな気持ちだから子供なんか出来ないんだろうと逆に怒られました。 私も考えが甘いのかもしれませんが、旦那の考えが(安易に転職したい・安易に子供が欲しい・ 安易に人に仕事を辞めろ)どうしても理解できません。 どうしたらよいでしょうか?やっぱり価値観の違いなのでしょうか?

  • 旦那を労うには?

    最近、旦那の仕事が忙しく大変そうです。 家ではあまりうるさいことは言わず、安らいで貰いたいのですが、 私も共働きで疲れて、キツく当たってしまうことがあります。 そこを反省して、改めたいと思うのですが、 新婚な私に、夫をねぎらう妻の心得や、NGなことをご教授お願いします。 あと、私が帰った時、疲れて家事が大変なんですが、 でもやらなきゃいけないので、短時間でリフレッシュする方法もあれば教えて下さい。

  • 旦那の仕事病に悩んでます。

    私の旦那は31歳でとても仕事熱心な人なんです。 毎日22時過ぎまで働いています。休みが取れなくて2週連続で出勤したり、夜勤になったり、出張で長い時は3~4ヶ月帰らなかったりします。 仕事を頑張るのはすごくいいことだと思うのですが、身体を酷使しすぎて倒れないか、病気になるのでは・・・今どき過労死なんて。。。 と心配になったりします。 また旦那の性格上、精神面での病気も心配です。 私は、そこまで頑張んなくてもいいんじゃない?もっと融通きかないの?などと言ってしまい、いつも旦那を困らせてしまいます。 旦那としては、頑張れ!の応援で頑張れるのに、私が不満をぶつけて言い合いになるほうがよほど疲れるといいます。精神的にも。 それは私も十分わかるのでなるべく頑張れ!の気持ちで居るのですがあるときガマンの限界が来てしまうのです。 こんなやりとりが繰り返されます。 私はもともと仕事人間なより家庭に居てくれるほうがいいと思ってしまう方なので、いつも家に居ない旦那に不満がたまってしまうのです。 それでも仕事だから仕方ないと我慢はしますが、たまに早く帰れたり、休みの日には私との時間を大切にして欲しいと思います。 大切にしてくれていないとは思わないのですが、彼も仕事でなかなか自分の時間が取れないので休みだったりすると自分の趣味に時間を費やしてしまうことがあります。旦那は多趣味なんです。。。 旦那の中では1、仕事 2、趣味 3、嫁 なのではと思います。 私はこの順番が気に入らないのも不満のひとつです。ただでさえ仕事で時間を取られていて2人の時間がないのに・・・と こんなふうに思ってしまうのは私のわがままでしょうか? 同じような境遇の方いらっしゃいますか?

  • だんなの仕事のことで悩んでいます。

    今日出張先の旦那から電話がありました。 「仕事が上手くいかず、クビになるかもしれない、 覚悟しといてくれ」と言われました。 今任されている仕事の納期が、どう考えても間に合わず、 大事な取引先なのに、失敗ばかりしてかなりパニック を起こしているみたいです。 旦那は41歳で、今の会社には去年入社したばかりでした。 コンピューター関係で、専門学校をでて前職も同じような仕事をしていました。 今回の電話のほかにも、「毎日失敗して上司に怒られて ばかりだ」と毎晩言います。 ここ2ヶ月は休みも取らず、深夜まで残業したり役員から 廻ってくる仕事のフォローもして本当に大変そうでした。 わたしも話はずっと聞いていましたから、聞き役に回ったり、 自分が悪いなら改めないと・・などと話しました。 でも、旦那は変に自分のやり方に固執したり、 自分が悪いと思っても行動を修正できないところが あります。 そうしたところが今回前面に出てしまったと本人は言ってます。 わたしもそうだと思い、ずっと話してわかってもらえるように してきたつもりでしたが、結果は電話の内容でした。 今月末の納期にどうしても間に合わず、旦那の信用問題にもなりそうです。 どうしたらいいか、もうわからなくなってしまいました。

  • 旦那の仕事について。夜間の仕事を昼の仕事に変えてもらいたいのですが。。

    はじめまして。 今回、旦那の仕事について、ずっと悩んでいるので、何か良い方法がないかと思い、質問させていただきました。 私は、結婚1年・妊娠10ヶ月の主婦です。 旦那は、付き合っているときから、夜の仕事をしていて、何度も昼の仕事に変えて欲しいと頼んでいたのですが、『結婚したらちゃんと探す』と、言っていたので、それを信じて結婚しました。 結婚が決まったときも、私の両親の前できちんと仕事を探すといいましたし、妊娠が分かったときも、昼の仕事を探すと言っていたのですが、 もう1年も待っているのに、仕事を探すどころか、今の仕事をやめる気がありません。 今の仕事は、福利厚生も、しっかりしていなく、休みも全くありません。 私は、子供が生まれるにあたって、福利厚生のちゃんとした、昼間の仕事に変えて欲しい理由を何度も説明したのですが、わかってもらえず、旦那の両親にもお願いして、話してもらいましたが、逆ギレしてしまって、全く話になりません。 旦那は、仕事を変えて収入が減るのと、新しい職場に入っていくのが嫌みたいで、色々理由をつけて、仕事を変えようとしません。 夜に働いていると、私の負担も重くなるし、子育ても、一人でやらなければいけなくなります。それに、子供への影響も良くないと思うんです。 そのことを、話しても、『じゃあ、昼に少し早く起きて、子供の面倒みるから』というんですけど、、、そうゆう問題ではないと思うんです。 福利厚生に関しても、今は収入が減るかもしれないけど、将来のことを考えるとそうゆうのがしっかりした所で働いて欲しいから、お金に関しては、私が節約してなんとかすると言っても、今のことしか考えていなくて、全然理解してもらえません。 私は、お金が無いぶんには、我慢できるけど、こうやって、仕事について悩んで精神的に辛いのは我慢できないと何度も頼んでいるのですが、何度話しても自分優先で私の話は聞き入れてもらえません。 今は、里帰り出産の為に実家にいますが、このまま仕事を変えてくれないようであれば、このまま帰らないでいようかとも考えています。 こんな旦那に昼の仕事に就いてもらうには、どうすれば良いでしょうか? 何か旦那にわかってもらえるように説明できないでしょうか? 何か良い方法があれば教えていただけると嬉しいです。

  • 旦那の仕事について

    はじめまして。 旦那の仕事について相談させて下さい。 ここ2ヶ月程、時間外労働をざっと140時間はしています。 さらに土日サービス出勤もしているので…。 口を開けば疲れた、辛い。見ているこちらが辛いです。 体力的にも限界に近そうですが、最近精神的にもかなり追い詰められているように思います。 新婚なのに、二人の時間もありません…。 適当に働くか、転職して欲しいです。 過労で倒れるのではないかと心配です。 業界では大手の方だと思うのですが、酷い会社でした…。 何とかならないものでしょうか。 今後も共働きでもいいので、給料が大幅に下がったとしても、こんな会社は辞めて貰いたいです。 若いうちに時間と身を削って、こんなにも働く意味がありますか? 20代中~後半、営業経験無しだと転職は難しいでしょうか? 何かアドバイスを頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 旦那の束縛

    私は結婚一年目の30代前半でフルタイムで働いております。 旦那とは休みの日が合いません。 私は家事をした後、たまに友人とランチをすることはあります。 ある時に女の子の友達と6人位で集まったときに、 旦那から電話がありましたが話に夢中になり気付きませんでした。 夕方みんなと別れた後気付いたので、折り返しをしましたが 特に用事はなかったようです。 それから一週間後に旦那からこないだ会った友人とは会うなと 言われました。 まったく理由が分からないので聞いたところ、 一人の女の子が外国人と結婚しているから、私の感覚もおかしくなると 言われました。 その友達夫婦とは旦那と知り合う前から知っており、結婚式も呼ばれました。 さすがに何も悪いことをしていない女の子の友達と会うなというのは 理不尽で受け入れなかったら旦那はずっと怒ったままです。 正直、何が正しいのか分かりませんが、私が取った行動はおかしいのでしょうか? 普通にフルタイムで働き家事も全部私がしているのにたまに友人と会うと文句言われるのは さすがに我慢ができません。

  • 旦那がムカツク

    結婚半年目で妊娠6ヶ月のものです。 付き合って5年で結婚しすぐ子供を授かりました。 旦那の給料が少ない為、共働き(フルタイム)です。 給料が少なく、私が働くのは承知の上で結婚したのですが、妊娠して働くというのが思ったりも辛く、出産後に復帰(産後2ヶ月)する予定なのですが、やっていけるのか心配です。 普段旦那は洗濯や食器洗いは手伝ってはくれるのですが、やっぱり細かい所には気付かなかったり、私が休みの時は私が家事をするものだと思っているようでイライラします。 旦那のいびきや給料が少ないのに金使いが荒いとか、ちょっとした行動にもムカツクようになり、許せません。 お腹の赤ちゃんの事も興味がないみたいですし。 最近私ばかりが苦労していると思うようになり、結婚前はやさしかった旦那にだまされた気分です。 旦那のことをそう思っている自分にも嫌気がさします。 このままだと私は家事に育児に仕事にと疲れ果ててしまいそうです。 できれば仕事をやめたいのですが、給料が少ない為(18万)生活ができなくなるのでそれも無理です。 わたしはどうしたら楽になるでしょう。助けてください。