彼氏からの打ち明けにパニック!気持ちが切り替えられない

このQ&Aのポイント
  • 彼氏からの突然の「友達に戻ろう」という言葉にパニックになりました。彼氏と連絡を取り合いながらも、結婚前提で付き合っている彼女がいることを知り、ショックを受けました。
  • 彼氏から今カノとの連絡先を教えられ、3人で電話をすることになりました。しかし、今カノからは酷い言葉を言われ、彼氏も今カノが好きだと言われました。
  • 今でも気持ちの整理がつかず困っています。皆さんの意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

気持ちが切り替えられない

10月末に彼氏から「友達に戻ろう」と言われました。その後もいつも通りにLINEや電話、オンラインゲームをしていました。 あと「〇〇を1人にしないから」「大事にしようと思ってる」等と優しい言葉もかけてくれました。 そして年末、彼氏から「結婚前提に付き合っている彼女がいる」と打ち明けられ、パニックになりました。 その後彼氏が「今カノと連絡してくれない?」と言われ、連絡先を教えました。そしたら今カノから連絡がありました。3人で交えて電話もしました。今カノから酷い言葉を散々言われました。 「消えてもらえる?目障りなんだけど。」 「あなたへのLINEブロックするから。」 「あなたはもう元カノだから。」 また彼も 「俺は今カノが好き」 「〇〇(私)が1人暮らししたらヨリ戻してあげるよ」 と言われました。 また今カノの知り合いからLINEの状況を教えて欲しいというメッセージがありました。 前にも投稿はしたのですが、今も気持ちの整理がつかず困っています。 第三者として皆様の意見をお聞かせ願います。 誹謗中傷おやめください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nowaver
  • ベストアンサー率22% (314/1370)
回答No.1

>第三者として皆様の意見をお聞かせ願います。 すでにたくさんの意見が寄せられていると思いますが、足りないでしょうか? https://okwave.jp/qa/q9970045.html https://okwave.jp/qa/q9970286.html https://okwave.jp/qa/q9970421.html https://okwave.jp/qa/q9972530.html https://okwave.jp/qa/q9979107.html https://okwave.jp/qa/q9966734.html https://okwave.jp/qa/q9967248.html https://okwave.jp/qa/q9967577.html https://okwave.jp/qa/q9980053.html >誹謗中傷おやめください。 誹謗中傷ではなく、単純な疑問です。

関連するQ&A

  • ショックです。

    10月末に彼氏から「友達に戻ろう」と言われました。その後もいつも通りにLINEや電話、オンラインゲームをしていました。 あと「〇〇を1人にしないから」「大事にしようと思ってる」等と優しい言葉もかけてくれました。 そして年末、彼氏から「結婚前提に付き合っている彼女がいる」と打ち明けられ、パニックになりました。 その後彼氏のLINEを通じて今カノから連絡がありました。3人で交えて電話もしました。今カノから酷い言葉を散々言われました。 「あなたへのLINEブロックするから!」 「あなたはもう彼女じゃない。元カノだから。」 「消えてもらえます?目障りなんだけど。」 また今カノの知り合いからLINEの状況を教えて欲しいというメッセージがありました。 もう何が何だか分からず苦しんでいます。 気持ちの保ち方が分からず苦しんでます。 どうしたらいいですか。

  • 辛い思いをしました。

    10月末に彼氏から「友達に戻ろう」と言われました。その後もいつも通りにLINEや電話、オンラインゲームをしていました。 あと「〇〇を1人にしないから」「大事にしようと思ってる」等と優しい言葉もかけてくれました。 そして年末、彼氏から「結婚前提に付き合っている彼女がいる」と打ち明けられ、パニックになりました。 その後彼氏のLINEを通じて今カノから連絡がありました。3人で交えて電話もしました。今カノから酷い言葉を散々言われました。 また今カノの知り合いからLINEの状況を教えて欲しいというメッセージがありました。 もう何が何だか分からず苦しんでいます。 二股された時のショックも大きいです。 気持ちの保ち方が分からず苦しんでます。 どうしたらいいですか。

  • がっかり

    社内恋愛してました。 10月末に彼氏から「友達に戻ろう」と言われました。その後もいつも通りにLINEや電話、オンラインゲームをしていました。 あと「〇〇を1人にしないから」「大事にしようと思ってる」等と優しい言葉もかけてくれました。 そして年末、彼氏から「結婚前提に付き合っている彼女がいる」と打ち明けられ、パニックになりました。 その後彼氏のLINEを通じて今カノから連絡がありました。3人で交えて電話もしました。今カノから酷い言葉を散々言われました。 また今カノの知り合いからLINEの状況を教えて欲しいというメッセージがありました。 もう何が何だか分からず苦しんでいます。 前にも投稿したのですが、未だに気持ちがコントロール出来ず、苦しんでいます。 彼とは一緒に仕事することはないです。 しかし、すれ違うことはあるのでパニックになります。 彼氏が不幸になればいいのにって思います。 皆さんどう思いますか??

  • 彼氏が元カノと連絡をとっています。

    最近付き合っている彼氏が元カノと連絡を取っています。 元カノと彼氏は会社で知り合ったとのことです。 何か仕事で用があれば会社携帯に連絡すればいいのに、わざわざプライベート携帯のLINEで連絡してきます。 スタンプ送ってきたり、ゲーム誘われたり、電話してきたりしてます。 私のいないところでコソコソやっています。 問いただしてみても 「ブロックしたら仕事に支障がでるから」 「元カノに未練はないし、より戻すとか考えてない」 「もう少ししたら彼女できたって伝えるからそしたら別れてくれるよ」 ちなみに彼氏の元カノは私(今カノ)の存在を知りません。 これは浮気っていうんですか? また別れた方がいいのですか?

  • 妊娠??

    最近、彼氏に二股かけられて別れました。 結婚前提に付き合っている彼女がいると。 付き合い始めたのが(私との付き合いは冷却期間を置いた後の)11月〜12月の間らしく年末年始に両家挨拶を済ませたそうです。両家挨拶にしては早いなと感じます。 しかも結婚前提のお付き合いにしては随分早いなとも思いますし、2人とも結婚前提だと言い張ってます。 またいつから付き合っているか、元カレ本人に尋ねた時「付き合ったのは最近である。ただここに関してはお話することもない。」と言葉を濁してました。 しかも今カノから連絡があり、「自分は妻となる身」とも言っています。 もしかして‥‥今カノは妊娠してる?? 誹謗中傷御遠慮願います。

  • 私よりもなぜ??

    彼氏に二股されて別れました。 「もう俺結婚前提の彼女がいる」と言われました。 相手の女は持病の無職で生活保護を貰ってるそうです。 彼氏はそんな彼女を支えたいと言ってました。 しかもその今カノから電話があってその子は高ピーでした。平気で私に悪口を言われました。 なんで働いている私なんかよりもその子を選んだのか不思議でならなくて。 グチになってしまってすみません。 皆さんの意見をお聞かせください。 誹謗中傷御遠慮願います。

  • 彼氏が元カノと

    彼氏が元カノとLINEで連絡をとってるみたいです。 定期的に連絡をとりあっているというわけではなく、相手から来ると返すみたいです。 数ヶ月前に女の名前でLINEが来ていたので、誰?と聞いたらその人について説明してくれました。 ですか今日、会話の中でその人が元カノであったことが発覚しました。説明してくれたときには元カノだとはひとことも言ってなかったのでショックです。 その元カノだけでなく 他の元カノもたまに報告があればLINEが来るらしく、返すみたいです。 私はLINEのやりとりはもちろん 別れたら消すなりブロックするなりしてくれているものだと思っていました。 (私が前の彼氏と別れたとき、いろいろ相談にのってもらい、そのとき、連絡が来ても返すなよ。相手はより戻したいだけだから。と言われていたので)その後、相談相手から彼氏になりました。 これは私のわがままですか? LINEで 嫌だからブロックしてほしいと聞いたら ブロックするのはいいけど それで満足なのか?と聞かれました。 正直わかりません。 その他の部分では とても優しく大切にしてくれる彼氏です

  • 仲直りのタイミングは?

    彼女と別れて2カ月経ちますが、別れた後も連絡をとりあっていましたが、2週間程前に電話で口論になり、大嫌いもうLINEもブロックすると言われ、実際にその日にブロックされてました。 しかし、一週間程前、元カノから電話できる?とのLINEが届きました。 そこで、電話で一方的に謝罪をしてほしいと言ってきたのですが、元カノは冷静を装うためかロボットのような話し方をしてきて、それにいらっとしてしまった私は、今まで言わないでいた不満をぶちまけてしまいました。内容は詳しく言えませんが、メンヘラという暴言を吐いてしまいました。 元カノは距離を置いて和解できればと思っていたがもう無理といって電話が終了しました。 その後、元カノからLINEが届き、さっきは言いすぎたという謝罪ともうOO(私)のことは全て忘れたい。 もう何もする気はない、ありがとう、さよならという文面で届きました。 それに対し、私も似たような謝罪と感謝の内容の返事を送りました。 その後、元カノのLINEの一言があの言葉は忘れないとか深く傷ついたような一言が続きました。 また知り合いが心配して、元カノがツイッターで元彼の言葉が頭から離れない、もう嫌との書き込みがあるという報告を受けました。 あれからLINEはブロックされていないみたいですが、全く連絡していません。 時間をおけば、仲直りはできるのでしょうか? またその場合、客観的に見てどれくらい期間を置けば冷静に話しあえるのでしょうか? 結婚の話もしていた位好きだった相手なので、今では後悔の念と仲直りしたい気持ちでいっぱいです。 どうかお力を貸してください。お願いします。

  • 自分に置き換えて答えて下さい(男性)

    男性に質問です。 「自分が好きになった人に告白してから付き合うパターン」と、「好きになられ告白してきた相手と付き合うパターン」を前提とします。 貴方に後者パターンの彼女が出来ました。 そして、その2週間後に前者パターンの元カノから、「よりを戻したい」と言われました。 貴方は元カノに、「今彼女がいる」と答えました。 貴方はもう、元カノに気持ちはありませんでした。 そして貴方は今カノに対しても、まだ好きな気持ちを持ってはいませんでした。 (今カノは、強引でワガママで、好きな感情をすごく出し束縛するタイプ。サイトで知り合い、彼女に迫られ体の関係から始まった。) (元カノは、サバサバしてアネゴ肌系で、束縛もせず放任主義タイプ。別れた後は友達関係。) 貴方は元カノに今カノの愚痴を話します。 今カノは「彼女と別れて欲しい」と言います。 貴方は、今はどちらに対しても好意が無い状態。 このような場合、貴方は元カノにどんな言葉や態度をされたら、元カノに気持ちが行きますか?

  • 彼氏とその元カノのこと

    初めまして、25歳女です。 長くなりますがお付き合い頂ければと思います。 私には付き合って1年になる同い歳の彼氏がいるのですが、その彼氏の元カノと、彼氏のことで悩みがあります。 彼氏と元カノは大学生の時に4ヶ月ほど付き合っていたのですが、彼が卒業して地元に戻ることをきっかけに遠距離はできないという理由で彼氏からフッたそうです。 別れても友達でいたいとの元カノの希望で頻繁ではないですが連絡をとっていたそうです。 私と付き合い始めてからもたまに電話がかかってきたり、LINEが来てたりしていました。 ある時元カノからレイプされたと彼氏に電話がありました。そしてそのレイプ報告の後に今度はその元カノが記憶喪失になったと彼氏から聞きました。 その後2ヶ月くらいで記憶が戻ったらしく、また彼氏に電話やLINEをたまに送ってくるようになりました。会いたい、や電車で隣になった人が彼氏と同じ匂いがした!など なんか嫌だなくらいにしか思ってなかったのですが、先週彼氏と一緒にいる時に夜中の1時頃元カノから電話が何度もかかってきました。彼氏は寝ていて起きなかったのですが、次の日、誕生日だったから祝って欲しくて電話したとのLINEが来ていたそうです。 さすがに元カノが彼氏に甘えすぎてると思い、あなたが連絡を取りたいなら何も言わないけど、そうでないなら嫌だから連絡を取るのをやめて欲しいと伝えました。 俺は来たLINEに返してるだけだし、電話も出れる時に出てるだけだから心配することないよと言われました。 ヤキモチと、元カノからあなたへの未練を感じるから嫌だと言ったらじゃあ連絡取らないように言うよと言ってくれました。次の日になって彼氏が元カノにもう連絡は取らないと伝えようと電話をしたら電話は繋がらず元カノから助けて。とLINEが来たそうです。おかしなっちゃいそう...。と 彼氏はそのLINEに返事はしていないそうなのですが、またうやむやになって電話したりするんだろうなと思っています。 中途半端に優しくする彼氏にも私と付き合ってることを知っているのに甘えてくる元カノにもやるせない気持ちが出てきます。 元カノの発言が予想の斜め上をいっていて、記憶喪失だったりも正直疑わしく思えてめんどくさい気持ちでいっぱいです。 彼氏のことは好きなので別れようとは今のところまだ思っていませんが、いつまでも元カノのことを切ってくれないなら考えようとは思っています。 それともこのまま二人を放っておいた方がいいのでしょうか?