• ベストアンサー

私よりもなぜ??

彼氏に二股されて別れました。 「もう俺結婚前提の彼女がいる」と言われました。 相手の女は持病の無職で生活保護を貰ってるそうです。 彼氏はそんな彼女を支えたいと言ってました。 しかもその今カノから電話があってその子は高ピーでした。平気で私に悪口を言われました。 なんで働いている私なんかよりもその子を選んだのか不思議でならなくて。 グチになってしまってすみません。 皆さんの意見をお聞かせください。 誹謗中傷御遠慮願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.4

そもそも二股かけるクズ男に選ばれる必要はない。 しかも二股相手に女の方からも電話させるクズっぷり。 男も女も相当性格が悪いですよ。 自分のレベルを下げないためにも急いで汚点から 距離をとって忘れないと。 >その子を選んだのか不思議でならなくて。 クズにはクズがお似合いなんです。

その他の回答 (8)

• zabusakura
回答No.9

その彼は可哀そうな守ってあげたい子が好きなタイプだったということだと思います。 自分が何とかしてあげないとッて思いたい人。

• scfbhmk5
回答No.8

あなたが彼と恋人になったのが後ならセックス目的です。 女の子も時期に飽きられて捨てられる感じはしますね。二股する人に「病気持ちの儚くか弱い彼女」なんて保護しきれません。 彼はそんな女の子にドラマを感じてあなたを見放しただけです。

• eroero4649
回答No.7

「お前は俺の代わりになる男はいくらでも見つけられるだろうが、あの子は俺がいなくなったら誰もいなくなる」とか、そんな理屈じゃないかなあとは思います。 でもだったらなんで二股なんてしてたんだっていうのはあると思いますけどね。

• JP002086
回答No.6

その彼は・・・・ 言ってしまうと、直感的に出てきたのが「ナイチンゲール症候群」です。 本来は、医療従事者に対して使う症状名なのですが、「自分が面倒を見てあげないと・・・・」と思い込んでいる可能性があります。 ナイチンゲール症候群 https://www.suehiro-iin.com/arekore/sp/2019/08/post-231.html 結婚した場合の話(彼と、その彼女)をすると、現在、彼が職が有った場合、年間の収入により生活保護がなくなり、高額な医療費のための減税措置しか残りません。(確定申告によって、5年間の通年医療費が10万以上もしくは、その年度で10万超えた場合は申告した医療費により還付される) なので、何が有って復縁は考えずに彼からも連絡が取れない様にしてしまいましょう。 多分「こんな筈ではなかった!」と後々、彼は吠えるでしょうね。

• nagaineko
回答No.5

>なんで働いている私なんかよりもその子を選んだのか不思議でならなくて。 蓼食う虫も好き好き といいますからね。

• tamuetu
回答No.3

かなり偏見のある意見になってしまいますが、相手の女性が平気で悪口を言ったり、生活保護を受けているとの事で恐らく精神的な疾患を抱えた方で優しい彼氏が放って置けなかったのかも知れません。しかし、結婚をしたら生活保護は恐らく打ち切られ彼氏の収入だけでの生活となり結婚生活は苦しくなりそうに思います。そこまで見通せず相手の女性を選ぶ男性だとしたら、今回は辛いでしょうがあなたにまた又、良い出会いがある事と思います。

• tzd78886
回答No.2

それが事実だとすればあなたが勝手に「彼氏」だと思い込んでいただけで、本命は向こうだったのでしょうね。あなたから見てどんなに向こうが自分よりレベルが低かったとしても、人の価値観というのは様々です。

• qwe2010
回答No.1

二股、二人とも、結婚する相手ではなく、遊びだと思う。 あなたが劣っているわけではないでしょう。