• ベストアンサー

私よりもなぜ??

彼氏に二股されて別れました。 「もう俺結婚前提の彼女がいる」と言われました。 相手の女は持病の無職で生活保護を貰ってるそうです。 彼氏はそんな彼女を支えたいと言ってました。 しかもその今カノから電話があってその子は高ピーでした。平気で私に悪口を言われました。 なんで働いている私なんかよりもその子を選んだのか不思議でならなくて。 グチになってしまってすみません。 皆さんの意見をお聞かせください。 誹謗中傷御遠慮願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.4

そもそも二股かけるクズ男に選ばれる必要はない。 しかも二股相手に女の方からも電話させるクズっぷり。 男も女も相当性格が悪いですよ。 自分のレベルを下げないためにも急いで汚点から 距離をとって忘れないと。 >その子を選んだのか不思議でならなくて。 クズにはクズがお似合いなんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14919)
回答No.9

その彼は可哀そうな守ってあげたい子が好きなタイプだったということだと思います。 自分が何とかしてあげないとッて思いたい人。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • scfbhmk5
  • ベストアンサー率21% (14/65)
回答No.8

あなたが彼と恋人になったのが後ならセックス目的です。 女の子も時期に飽きられて捨てられる感じはしますね。二股する人に「病気持ちの儚くか弱い彼女」なんて保護しきれません。 彼はそんな女の子にドラマを感じてあなたを見放しただけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10529/33102)
回答No.7

「お前は俺の代わりになる男はいくらでも見つけられるだろうが、あの子は俺がいなくなったら誰もいなくなる」とか、そんな理屈じゃないかなあとは思います。 でもだったらなんで二股なんてしてたんだっていうのはあると思いますけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1466/4185)
回答No.6

その彼は・・・・ 言ってしまうと、直感的に出てきたのが「ナイチンゲール症候群」です。 本来は、医療従事者に対して使う症状名なのですが、「自分が面倒を見てあげないと・・・・」と思い込んでいる可能性があります。 ナイチンゲール症候群 https://www.suehiro-iin.com/arekore/sp/2019/08/post-231.html 結婚した場合の話(彼と、その彼女)をすると、現在、彼が職が有った場合、年間の収入により生活保護がなくなり、高額な医療費のための減税措置しか残りません。(確定申告によって、5年間の通年医療費が10万以上もしくは、その年度で10万超えた場合は申告した医療費により還付される) なので、何が有って復縁は考えずに彼からも連絡が取れない様にしてしまいましょう。 多分「こんな筈ではなかった!」と後々、彼は吠えるでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.5

>なんで働いている私なんかよりもその子を選んだのか不思議でならなくて。 蓼食う虫も好き好き といいますからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tamuetu
  • ベストアンサー率41% (16/39)
回答No.3

かなり偏見のある意見になってしまいますが、相手の女性が平気で悪口を言ったり、生活保護を受けているとの事で恐らく精神的な疾患を抱えた方で優しい彼氏が放って置けなかったのかも知れません。しかし、結婚をしたら生活保護は恐らく打ち切られ彼氏の収入だけでの生活となり結婚生活は苦しくなりそうに思います。そこまで見通せず相手の女性を選ぶ男性だとしたら、今回は辛いでしょうがあなたにまた又、良い出会いがある事と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.2

それが事実だとすればあなたが勝手に「彼氏」だと思い込んでいただけで、本命は向こうだったのでしょうね。あなたから見てどんなに向こうが自分よりレベルが低かったとしても、人の価値観というのは様々です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2142/10854)
回答No.1

二股、二人とも、結婚する相手ではなく、遊びだと思う。 あなたが劣っているわけではないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠??

    最近、彼氏に二股かけられて別れました。 結婚前提に付き合っている彼女がいると。 付き合い始めたのが(私との付き合いは冷却期間を置いた後の)11月〜12月の間らしく年末年始に両家挨拶を済ませたそうです。両家挨拶にしては早いなと感じます。 しかも結婚前提のお付き合いにしては随分早いなとも思いますし、2人とも結婚前提だと言い張ってます。 またいつから付き合っているか、元カレ本人に尋ねた時「付き合ったのは最近である。ただここに関してはお話することもない。」と言葉を濁してました。 しかも今カノから連絡があり、「自分は妻となる身」とも言っています。 もしかして‥‥今カノは妊娠してる?? 誹謗中傷御遠慮願います。

  • 気持ちが切り替えられない

    10月末に彼氏から「友達に戻ろう」と言われました。その後もいつも通りにLINEや電話、オンラインゲームをしていました。 あと「〇〇を1人にしないから」「大事にしようと思ってる」等と優しい言葉もかけてくれました。 そして年末、彼氏から「結婚前提に付き合っている彼女がいる」と打ち明けられ、パニックになりました。 その後彼氏が「今カノと連絡してくれない?」と言われ、連絡先を教えました。そしたら今カノから連絡がありました。3人で交えて電話もしました。今カノから酷い言葉を散々言われました。 「消えてもらえる?目障りなんだけど。」 「あなたへのLINEブロックするから。」 「あなたはもう元カノだから。」 また彼も 「俺は今カノが好き」 「〇〇(私)が1人暮らししたらヨリ戻してあげるよ」 と言われました。 また今カノの知り合いからLINEの状況を教えて欲しいというメッセージがありました。 前にも投稿はしたのですが、今も気持ちの整理がつかず困っています。 第三者として皆様の意見をお聞かせ願います。 誹謗中傷おやめください。

  • 辛い思いをしました。

    10月末に彼氏から「友達に戻ろう」と言われました。その後もいつも通りにLINEや電話、オンラインゲームをしていました。 あと「〇〇を1人にしないから」「大事にしようと思ってる」等と優しい言葉もかけてくれました。 そして年末、彼氏から「結婚前提に付き合っている彼女がいる」と打ち明けられ、パニックになりました。 その後彼氏のLINEを通じて今カノから連絡がありました。3人で交えて電話もしました。今カノから酷い言葉を散々言われました。 また今カノの知り合いからLINEの状況を教えて欲しいというメッセージがありました。 もう何が何だか分からず苦しんでいます。 二股された時のショックも大きいです。 気持ちの保ち方が分からず苦しんでます。 どうしたらいいですか。

  • ネットに誹謗中傷する人って

    ネットに、有名人のくだらぬ誹謗中傷、会社の悪口、他人の悪口など書き込む輩がたくさんいますね。 ひどい人間だと何年も同一対象に執着してる輩もいるようですね。 このサイトにもそんな人も意外とたくさんいるのかも知れません。 そんな人間こそが価値の低いクズであること、そんな人間は不幸なこと、言うまでもありません。 なんでそんな不幸な生き方しちゃうんでしょうか? ハッピー精神で、前向きに生産的に生きようとか思わないんでしょうか? ※そういう誹謗中傷が、世の悪事を暴く役にたつこともあるとかの屁理屈等はご遠慮ください。

  • 浮気されたけど別れずに付き合ってる人に質問です

    彼氏(彼女)に浮気されたけど別れずに付き合ってる(または付き合ってた)方にお聞きしたいのですが、どのような心境で交際を続けていたのでしょうか?夫婦になってしまえば「子供がいるから」などの理由が挙げられますがカップル間ではどうなんでしょう? 実はこちら結婚も前提に交際していた彼氏の浮気(女遊びからの持ち帰り)が発覚し数ヶ月経ちましたがいまだに交際を続けています。長い期間揉めて話し合った結果ですが、どうしても相手についた「浮気した」「裏切った」というレッテルが外れず浮気発覚「前」ほどに相手を愛せません。それでもまだ好きなのですが。 ※「経験がある方」のみ、回答よろしくお願いします。 ※誹謗中傷はご遠慮願います。

  • 生活保護

    持病で無職で生活保護をもらってる彼女が収入のある彼氏と結婚して子供がいた場合、生活は苦しくなりますか? また家庭崩壊しますか?

  • 疲れた

    交流を減らそうと思ってる22女です。 飲み関してもマンツーマンでいいやってかんじてます。 平気で人を傷付けたりする人がいたりで疲れました。 結局自分勝手で自分のことしか考えてないんだなと痛感しました。 全く知らない人に関しても繁華街で絡んできたりとか馬鹿にされて疲れました。 自分が嫌いです。 同性に対してもイライラするし、ネッ友と話してる方が楽しいので向いてないですか? 私の心が狭いですか? 誹謗中傷はご遠慮ください。

  • 世間での評判は本当か?

    なんだか変な質問なんですが、みなさんが今まで使ったものの中で 「これはちょっと・・・」というものありますか? できればちまたではとてもよい、と評判だったり、売れているものだけど、 「私は合わなかった」というものが知りたいです。 スキンケア用品でもメイク用品でもシャンプーでも「化粧品」とくくれるようなものであれば なんでもOKです。 市販のものでも通販専用でもいいです。 逆に「これはいいといわれているけどやっぱりよかった」というオススメもききたいです。 なんだかとてもあいまいな質問ですが。 教えてください。 ※悪口や誹謗・中傷はご遠慮ください。

  • 生活保護停止中について

    生活保護を受けていて、今仕事をし始めて保護費を上回ったため停止中となっています。 停止と言うのは、生活保護の廃止を一時的に行っているのと同じようなことだと調べたら書いてありましたが 素朴な疑問ではあるのですが副業等はしていいものなのでしょうか?(停止でもそのぶん必ず報告する義務がある? 停止中のことについて詳しい方がいたらご回答をお願いいたします。 また、副業以外のことも停止中について詳しい方がいましたらそちらも聞きたいです。 誹謗中傷や、回答になっていないものはご遠慮願います。 よろしくお願いいたします。

  • 元彼について

    つい半年くらい前に付き合っていた彼と別れました。 付き合っていた当時は仲がいい訳でも悪いわけでもなかったですが別れ際になって私に暴言吐いてきたりして色々あって別れることにしました。 その時はお互い友達として仲良くしようと言ってくれてたのに、別れてからは私の悪口を言ってると聞いたし、もう新しい彼女もいるし、(その彼女は私が別れた時に応援するから、頑張ってと言ってくれた子)学部が一緒で教室も同じなのに平気で毎日一緒に登校してきてるし、しかも今カノまで私の悪口をしつこくいってます。私はそれに呆れて二人とも縁を切りました。 時が立って今に至るのですが、私のことを嫌いなはずなのにちらちらこっちを見てくるんです。ほんとに気持ち悪くて仕方ないのですが、どう思われてるんでしょうか?なんで見てくるんですか?