仲直りのタイミングは?

このQ&Aのポイント
  • 別れて2カ月経った元カノとの関係で、一度仲直りできるのか不安に思っています。
  • 口論の末、元カノから距離を置くと告げられたが、一週間後に謝罪と感謝のメッセージが届いた。
  • 元カノのツイッターで深く傷ついたとの書き込みがあり、心配しています。時間を置いた上で冷静に話し合えるタイミングを知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

仲直りのタイミングは?

彼女と別れて2カ月経ちますが、別れた後も連絡をとりあっていましたが、2週間程前に電話で口論になり、大嫌いもうLINEもブロックすると言われ、実際にその日にブロックされてました。 しかし、一週間程前、元カノから電話できる?とのLINEが届きました。 そこで、電話で一方的に謝罪をしてほしいと言ってきたのですが、元カノは冷静を装うためかロボットのような話し方をしてきて、それにいらっとしてしまった私は、今まで言わないでいた不満をぶちまけてしまいました。内容は詳しく言えませんが、メンヘラという暴言を吐いてしまいました。 元カノは距離を置いて和解できればと思っていたがもう無理といって電話が終了しました。 その後、元カノからLINEが届き、さっきは言いすぎたという謝罪ともうOO(私)のことは全て忘れたい。 もう何もする気はない、ありがとう、さよならという文面で届きました。 それに対し、私も似たような謝罪と感謝の内容の返事を送りました。 その後、元カノのLINEの一言があの言葉は忘れないとか深く傷ついたような一言が続きました。 また知り合いが心配して、元カノがツイッターで元彼の言葉が頭から離れない、もう嫌との書き込みがあるという報告を受けました。 あれからLINEはブロックされていないみたいですが、全く連絡していません。 時間をおけば、仲直りはできるのでしょうか? またその場合、客観的に見てどれくらい期間を置けば冷静に話しあえるのでしょうか? 結婚の話もしていた位好きだった相手なので、今では後悔の念と仲直りしたい気持ちでいっぱいです。 どうかお力を貸してください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196902
noname#196902
回答No.4

No2です。 お礼をありがとうございました。 彼女を好きであれば、彼女がどうしてめんへらになったか、どうすれば彼女の不安や自信のなさなどマイナス要素をプラスに向けていけるのか、あなたがそんな彼女にこの先も変わらない愛情を注いでいけるのか、そういう彼女の存在が自分にとってプラスになっているのか、色んな事を熟慮されれば良いと思います。 私は自分の人生に迷うことがあれば、ここで他者様の質問やそれに対する回答を多読することにしています。 自分の人生とリンクするものがあったり、自分の悩みに対する答えが見つかったりすることもあります。 No3さんが仰るように事をよくよく見つめ直し、前向きに一つ一つ解決の糸をさぐられてはいかがでしょうか。 多糸がもつれ絡み合うと解くのに大変ですよね?途中でイライラすると投げ出したくなりますよね。 でもそこを辛抱強く、じっくり解決の糸口を探すことが大切です。 そうして考えている間に、自分が成長しています。それは必ず後になれば気付きます。 私にも大切な人がいて、今音信不通にされています。 この文章を書きながら自分に言い聞かせているのです。 お互い、ガンバリましょう。結果がどうであれ、そのお相手との出会いが自分を成長させてくれたのであれば将来的にはプラスになるはずです。陰ながら応援しております。

その他の回答 (3)

回答No.3

本当に大事だと思っている相手には、 暴言は吐く前にストップがかかるものなんですが、 吐いてしまったということは どこかで相手のことを適当に扱っている自分がいるってことですよ。 質問文の印象としては、 お互いにズルズル依存しているように感じます。 現に付き合っていたとしても 全く良くない関係です。 別れというのは、「もう関わることは止めましょう」という 挨拶でなければならないんですよ。 それくらいの覚悟を持ったものでなければ、 一度悪くなってしまった関係が 良い方向に回復することなんてないんですよ。 その証拠が、「別れてからも連絡をしていた」という部分です。 別れても連絡を取る程度の別れが、 一体何の意味があったのか、、ということなんです。 一度言ってしまった暴言は、もう取り消せません。 それは自覚していらっしゃると思います。 今大事なのは、「謝ること」ではありません。 「どうしてそういう暴言が出るほどの衝突になってしまったのか」 を考えることです。 場を解決することに気を取られて、 本当に考えなければいけない反省点を 流しっぱなしにならないように。 どうしてこうなったのか、 どうして暴言が出てしまったのか、 どうして別れたのにズルズル連絡をしたのか、 自分たちがやってしまった負の連鎖を、 根っこから原因究明・反省することこそが、 「関係修復の方法」ですよ。 反省や振り返りもなしに謝ってしまえば、 また同じことが起きることは間違いなし。 音信不通の冷却期間を作ることが大事です。 そして、冷却期間の間は、 ●とことん、反省点を考えること が重要です。そのための音信不通です。 相手の声や顔が見えてしまう間、 人は心から反省する集中力は無くなります。 時間が経つほど許してもらえなくなる訳ではないのですから、 今は冷静に 「彼女にとっての本当の今後の幸せは何か」 「自分が暴言を吐いてしまった原因は何なのか」 「どうしていれば、暴言を吐かずにすんだのか」 「どうしていれば、別れなくても済んだのか」 「どうしていれば、別れた後も衝突せずに済んだのか」 を考えることが大事です 冷却期間の長さは、人によって違います。 数か月で反省出来る人もいれば、 一年以上経って反省できる人もいます。 「早く戻らないと彼女が他の男に行ってしまう」などの焦りから、 間違って反省した気になって焦って復縁交渉をしてしまわないように。 恋愛は、思った以上に簡単には進まないもの。 時間が掛かるものです。 急がないことが大事。

noname#196902
noname#196902
回答No.2

めんへらと感じる相手と何故結婚まで考えるのでしょうか? 本当の愛があれば、そういう暴言を吐く前に相手の傷を癒そうと考えるものでは? つまり、互いに未熟だと思います。 相手を支え、互いに幸せを共有できるのが結婚であり 互いを落としあう関係に互いへの尊重はありませんし、その延長に愛があるとは思えません。 まずはそれぞれがもっと大人になるべきと思いますがいかがでしょうか。 今戻ってもうまくいく可能性はゼロに等しいと思います。

tachinaoritai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >つまり、互いに未熟だと思います。 本当にその通りだと思います。まずは自分自身が成長できるよう自分磨きに励みたいと思います。 >めんへらと感じる相手と何故結婚まで考えるのでしょうか? 付き合う前から、リスカ痕とかも知っており、メンヘラと分かってお付き合いしていました。 連絡がとれなかったりすると着信がすごいことになってたりしましたが、私自身もまめに連絡とりたいと感じた相手だったのであまり気にせずお付き合いしていました。 メンヘラの部分を含めてもそれ位彼女のことが大好きだったと思います。

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.1

<今では後悔の念と仲直りしたい気持ちでいっぱいです。 この言葉を素直にそのまま彼女に伝えたらどうでしょうか。 彼女の方も貴方から本当に離れられるのかどうか、自問自答し、揺れているのだと思います。貴方を愛していた同じ深さで傷ついたのだと思います。 それから、どんなに仲良くても結婚する前のまだ他人の時期に、言いすぎた一言の為に恋人と別れざるをえなかった人達は沢山、います。もし、彼女から連絡があれば、それに気をつけてください。遅くても秋までには何らかのコメントが彼女から来るように思えます。 最後の一言は夫婦になってからでも言わない方が良いのです。

tachinaoritai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >もし、彼女から連絡があれば、それに気をつけてください。遅くても秋までには何らかのコメントが彼女から来るように思えます。 なんか希望が持ててきました。きっと連絡がくると信じて、その時には心に余裕をもって話せるように気持ちを落ち着け、体を鍛えたり、精神的にも成長できるような過ごし方をしていきたいと思います。 >彼女の方も貴方から本当に離れられるのかどうか、自問自答し、揺れているのだと思います。貴方を愛していた同じ深さで傷ついたのだと思います。 自分では気付けなかった考え方でした。なんかaymhfgyさんのお言葉はすごい励みになりました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女と喧嘩しました、仲直りしたいです!

    2週間前に、ちょっとしたことで喧嘩しました。 今まではLINE、電話などのやり取りがスムーズだったのですが、 今月に入って、滞るようになりました。 LINE送っても既読にならない、でもFBはオンライン 既読にならないまま次の日電話しても繋がらない、でもFBはオンライン その後会った時に、軽く話しました。 しかし、彼女は他に誰かとやり取りしてて、疑われたと思ってしまったようで、 ものすごく不機嫌になり『帰る!』の一点張り。 言いたいのはそこじゃないって言っても、ずっとソッポを向いてしまいました。 不機嫌にさせたことは悪いと思い謝りましたが、まともに取り合ってくれませんでした。 仲直りしたいから、電話やLINEをしていますが、取り合ってくれません。 3日ほど前、辛うじてLINEは既読になりましたが、特にリアクションもありません。 LINEの内容は、謝罪と仲直りしたいという内容です。 何のリアクションもないので、自分はどうしたらいいか分かりません。 放っておくというのもアリなんでしょうけど、このまま終わってしまうのかも… と思ってしまったりしてしまいます。 皆さんのご意見をいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします!!

  • 未読無視と仲直りについて

    メンヘラ行動?をしてしまった後の気になる人との仲直りについて質問です。 毎日のように連絡を取っていた男性を好きになり、些細なこと(不安)から1日既読無視してしまいました。 翌日にはいつも通りに接したのですが、相手から泣き顔のスタンプが届きイラりとしてしまい、LINEや写真を削除してしまいました。 確かに仕事が忙しい時期のようですが、その後は謝罪のメールは既読になりましたが。。もう12日未読無視です。 本当に大切な男性なのに、愚かだったと思います。 ブロックはされていないし、するような人でもないと思います。 いつもは私を尊敬すると言ってくれていて、仲良しでした。 仕事が落ち付いてからでも仲直りしたいし、もっと大切にしたいです。 今はしっかり反省し時間を置いて再度謝るのと、相手から連絡があるまで一切連絡しないのではどちらの方が良いのでしょうか 幼稚な質問で申し訳ありません。。

  • 仲直りのための謝罪について

    絶縁された友達について相談です。 一年前に遊びに行った先で私が相手のことを怒らせてしまい、その時にラインをブロックされてしまいました。それからブロック解除はされいません。連絡先はラインとインスタしか知らないのですが、友達はインスタのアカウントがあるだけで見てはないのでインスタで連絡は取れないです。連絡先は分からないのですが、友達はいくつかマッチングアプリをやっており、マッチングアプリで何度か謝りました。しかし、全て無視されています。友達のことは大好きですし、怒らせたことは深く反省しています。自分勝手に聞こえてしまいますが、仲直りしてまた仲良くしたいです。 それで、本題に入ります。 今日、とある事情でカカオトークを始めました。カカオトークは、アカウント登録をしたら、連絡帳にある電話番号が勝手に友達として追加されてしまいます。それで、絶縁された友達が追加されていたのです。ちなみにその友達の電話番号はお互い知りません。なぜかと思って連絡帳を確認してみると、随分前に一回だけ電話した履歴があり、おそらくそのときに連絡帳に追加したのだと思います。普段ラインでしか話さなかったので、そのことをすっかり忘れていました。 そんなわけで、今ならもう一度謝罪できるチャンスなのですが、なんて送ればよいでしょうか。もうすでに仲直りに何度も失敗していて、これを失敗したらもう二度と仲直りできないと思います。友達になんという文章をおくるべきでしょうか。力を貸してください。

  • 仲直りできるのでしょうか?

    仲直りできるのでしょうか? それとこの同期の行動は普通なのでしょうか?私がおかしい気がしてきてしまい、質問してみました。 正直な感想と意見をお願いします。 同期とラインで喧嘩して、 今険悪な状況になっています。 謝罪は行ったのですが、相手は私に対して連絡してこないで欲しいの一言だけ返してきました。 私は共通の友人達に相談していると、ある日相談していた友達の一人から、 私が次連絡してきたら人事に相談すると言っているそうです。

  • 彼とどうしたら仲直りできるでしょうか。

    何度かいろいろ質問させていただいてまたアドバイスいただけると助かります。 彼はO型の38歳です。 プライドが高く、天邪鬼、わがまま、負けず嫌いの性格です。 今回も些細なことから喧嘩してしまい、最後に電話したときに 彼から、電話もメールもしてくるな!!と言われました。 カッとなっていろいろ言う彼なのでいつも喧嘩になると彼は電話もメールもしてくるなと言います。 でも、仲直りしたくて10日くらいしてメールしました。 やっぱり一緒にいたら楽しいし、すごく落ち着くし、 私も言いすぎたりするところ気をつけるからまだ好きだし一緒にいたいって思うけど、 もう無理かなぁ…? とメールをしてしまいました。 すると、 正直に言うと、気持ちが冷めました。 おんなじ事の繰り返しだと思う。 申し訳ない。 終わりにしましょう! とメールが返ってきました。 虚しさと何とも言えない感情になりました。 今までは何だかんだで仲直りしながら9ヶ月たちました。 今までも何度か喧嘩してそのたびに私から仲直りをする感じでした。 今回はおそらく私のわがままに愛想つかしたんだと思ってます。 いつもは何も思わず、彼に合わせることもできていたのに、喧嘩前は 私自身冷静な判断ができてなくわがままを言っていたように思い本当に自分が残念です。 彼は俺に合わせれないのかと言っていました。 喧嘩するとブロックされたり、電話も出なかったり・・・と言うことはありましたが、 今回はメールもブロックされず、すぐではないけどメールは返してくれました。 本当に大嫌いならすべてを無視してもおかしくないのにブロックしていないだけ優しさなのでしょうか・・・もしくは本当に冷めたからなのかな・・・と思ってしまいます。 1度電話できないかな?とメールしましたが、そのあとから連絡がなく、 彼は彼なりに考えがあると思いますし、焦ってもしかたないし、彼のペースで連絡を待つ事にしました。 やはり、こういった時はサッと身を引くべきでしょうか? 今回ばかりは諦めるべきか悩みます…。

  • 仲直りできますでしょうか。

    仲直りできますでしょうか。 付き合い歴4年。 今でも毎日LINE、寝るまで長電話をするほど仲が良かったのですが、1週間前に私の態度が原因で大ゲンカになり酷いことを言ってしまいました。 話し合えないなら別れたいとLINEを送ったが既読無視。その2日後仲直りしたいと送ったが既読無視。 現在連絡をとらなくなって5日がたちました。 1年前も1度大ゲンカをして、その際も私が離れると言ったり仲直りがしたいと言っており、そこは直してと言われていたのに同じことをしてしまいました。 彼の気持ちは冷めてしまったのでしょうか。

  • 仲直りできますでしょうか。

    仲直りできますでしょうか。 付き合い歴4年。 今でも毎日LINE、会わない日は彼から毎日電話がかかってきて寝るまで長電話をするほど仲が良かったのですが、この1年ほどは特に仲が深まってるな~と思っていました。 しかし1週間前に私の態度が原因で彼がブチ切れてしまい大ゲンカになり、私も酷いことを言ってしまいました。 話し合えないなら別れたいとLINEを送ったが既読無視。その2日後仲直りしたいと送ったが既読無視。 現在連絡をとらなくなって5日がたちました。 1年前も1度大ゲンカをして、その際も私が離れると言ったり仲直りがしたいと言っており、そこは直してと言われていたのに同じようなことをしてしまいました(別れる!とは言っていないが、話し合えないなら別れたいと言った) 彼の気持ちは冷めてしまったのでしょうか。

  • また 仲直りすることはできるでしょうか?

    私と友人のAはオンラインゲームで出会い 8ヶ月のお付き合いをし友人に戻りました その後約5ヶ月友人として関わっていたのですが 先日Aから「俺はお前から離れる 窮屈だ」と言われ その後Aとは連絡を取っていませんでした Aに連絡をしなくなって2週間後 AとAの友人のツイッター(Aのみ鍵アカウント)に新規アカウントから嫌がらせがいきました その数時間後私のアカウント(誰かと関わることをしていない情報収集用のアカウント)にも嫌がらせがくるようになり AとAの友人への嫌がらせは 2人の関係をリプで聞くような感じでした 私への嫌がらせは リプとかではなく 自分のツイートにAとAの友人に嫌がらせをしてるのはこいつ とIDを張られるような感じで それを鍵アカウントでRTしていました(どのアカウントがRTしているのかはわかりません) しぶしぶAに犯人に心当たりがないか また嫌がらせの犯人は私ではないと連絡をしました Aは「犯人は私だと思っていない また犯人に心当たりがない」 というので 連絡してしまったことを謝罪し「またかかわりたいと思ってくれるのをまってる」と伝え連絡を終了しました 翌日Aから「ツイッターのいいねに返信ってどうやるの?」と連絡が来たので 画像つきで説明をしました その後話の延長で少し雑談をしました ・離れたいといっているのにLINEはブロックされていません ・LINEを送ると きちんと返事は返ってきます ・だっこというスタンプを張ると 今までどおりに抱きしめるようなスタンプを送ってくれます ・私のこと嫌いなのに LINEおくっちゃってごめんね と謝ると ため息をつくスタンプを張ってきます 私はAに嫌われたから 離れたい と言われたんだと思っているので 正直Aの行動の意味がわからなくて ずっと悩んでいます できるなら仲直りして また前みたいに遊んだりしたいです・・・。 Aはなぜこのような行動をするのでしょうか? また仲直りできるでしょうか・・・? ご意見聞かせていただけたらと思います

  • 彼女と仲直りしたいです。

    付き合って2ヶ月半になる彼女がいるのですが、喧嘩をしてしまい仲直りしたいです。喧嘩の原因ですが、以前彼女が自宅に来た際にテーブルに置いてあったグラスが元カノと旅行の際に作ったグラスでした。そのグラスどうしたの?と聞かれとっさに友達と旅行した時に作ったと嘘をついてしまいました。その後、その嘘がバレて彼女は大激怒、仲直りしたのですが嘘によって信用を失い、それ以降彼女も元カノと自分を比較するようになってしまったのです。そしてあるとき、自分の嘘が原因にも関わらず、自分と元カノ比べすぎじゃん?といってしまったのです。その言葉に彼女は傷付き別れたいと言っています。自分の嘘が原因で彼女をきずつけて、あげくのはてに自分の言った言葉でまた傷つけてしまいました。大好きな彼女なので元の関係に戻りたいし、仲直りしたいです。今はなにをいっても、無理というだけです

  • 彼女と仲直りしたいです。

    彼女とケンカしてしまいました。 その日の別れ際に携帯変えるからもう連絡取れないからそのつもりでと言われました。 いつも別れる時はそうしていると言ってました。 なので次の日から何とか連絡の取れる間に仲直りしたくて携帯に何度も電話しました。 メールも1日1通送りました。 内容はケンカの原因になった事を謝る事と彼女の事を好きだと言う内容です。 1週間後に彼女の方から電話があり2.3時間話しましたがうまく話せず終わってしまいました。 諦めかけていたのですが、諦めきれずに3.4日後にまた電話しました。 それから数日毎日電話をしたらまた電話に出てくれて1.2時間話をしましたが最後は切られてしまいました。 それから3日たっていて電話もメールもしていない状況です。 電話がつながる以上少しは脈があるのかなって思っています。 それと電話もメールもかなりしてますが、ぼく達はケンカが多くその度にたくさん連絡していて、彼女はそれくらい連絡してくれる方がいいと前に行っていました。 そうじゃないと嫌だという感じでした。 ケンカの内容は避妊についての認識です。 ぼくはゴムをつけているから大丈夫だと思い中で出そうとしてしまい、彼女はそれに怒っています。 破れたり漏れたり100%安心と言うわけではない、もっと大事にしてくれると思ったと言っていました。 彼女は結婚まで出来れば処女でいたいと考えていたようでそれでもぼくとならと言う事でしたようです。 彼女は今まで2人付きあった男性がいますがHはしなかったようです。 今から1週間くらい連絡しなくても、まだ電話がつながるのなら脈ありと考えて電話し続けて謝ろうと思っています。 大変困っています。 彼女と仲直りするにはどうすればいいでしょうか? 何でもいいのでご意見お待ちしてます。