• 締切済み

離婚したいな、、、

私は今1歳になった子を育てており育休中です。 4月に仕事復帰予定です。 夫33歳 私25歳です。 夫と離婚したいなと思っていますその理由についてです。 1つは夫が転職魔ということです。 子供が産まれる前は4箇所ほど転職。(半年で) 子供産まれる頃にはニート。 産まれて1ヶ月で現在働いている職場。さすがに私が育休中で働けない時は1箇所のところで働いてくれないとほんとに困るということを了承して1年ほど続いてます。 そして私が復帰する頃に合わせてまた転職したいようで職探し中です。 今の職場のことに対しても愚痴をよく言ってます、職探しもめんどくせーだの1つ面接行ってここのオーナーはクソすぎてここは無理だからまた1から職探しはダルすぎるなども言います。 私は結構イライラすると態度に出てしまうタイプです。無視まではしないですが返事を適当に返したりとかしてたので話し合いする事になり、 私は職探しするのめんどくさいとか言うなら今のとこ続ければいいのにとすごい思うし、私は転職反対派で転職することに対してもイラつくし、職探しさせてもらってるのにそれもグチグチ言ってるの聞くとなおさらイライラする。自分で決めたことなのに嫌々やるなら転職やめなよ、と言いました。 ですがそこは応援する事なんて当たり前なんじゃないの?俺が逆の立場なら普通に応援するけど? そんでそのイライラした態度もくそ嫌なんだよね、ストレス溜めないようにどうにかならんの?そのストレス発散しっかり出来れてればこんな話し合いもしなくていいんだけど?と私が悪いみたいに言われました。 私は結構貯めるタイプで溜まりすぎると爆発するタイプなんですよね、友達にもあまり吐いたりもしないんです。これは自分でもめんどくさいなと思います。 ただ夫の言うことがよく分からなくて、、、私だけがイライラしないように発散方法見つけたら?と改善した方がいいと言われました。 2ヶ月に1回結構イライラが溜まりそれを見て夫と話し合いするようになってます。何度か話し合いする中で結構夫自身が1番正しいと思ってて自分は全く悪くないと思ってるんだなと分かりました。 話し合いってこれからお互いが○○したり○○していけば改善されるんじゃないかな?というのが話し合いだと私は思うんですが、毎回私だけが悪い、改善して欲しいと、そしてその改善も自分で探せという話になります。 子供もまだ夜泣きがあり夜中2時から4時過ぎまで寝れないことは多々あります。そんな寝不足な中でまったくイライラしない事なんて出来ないし この先生活していく上で仕事したりしなかったりで金銭面で不安すぎるし夫の自己中な考えにずっとついて行くと思うとほんとに無理なのではないかと思います。私も自己中か?と思う時もありますが、、、 転職するにしてもいまの職場の給料では少ないからもっと高い給料貰えるとこに転職したいなら賛成しますが給料も同じくらいなので賛成は出来ないんです。長く務めた方が退職金もより多く貰えるのも間違いないので。 そして、離婚したい理由の2つ目は夫は子供2人欲しいと言っていました。私も子供は2.3人欲しいと言っています。ですがココ最近子供はもう要らないと言われました。 初めは金銭面で無理だということを言われましたが私が仕事復帰してフルタイムで2年ほど働いたらまた貯金も出来るし(夫よりも年収多いです)夫もさすがにニートって訳でわないのである程度貯金したら2人目も作れるということを説明しました。お金の管理は私が全部しているのでどれくらい貯金できるのかも計算して言いました。 そしたらそれでも無理だと言われ、ちゃんとした理由を知りたいと言ったら、 俺からしたらもう2人目だからもう要らない。と言われました。夫は再婚で前の家庭にも1人子供が居ました。確かに2人目だろうけど、なんかその言葉にムカつくとか通り越して呆れたし引きました、、、。これは言ってはいけない事でしょと思いました。 現在育ててるわけでも養育費も払ってるわけでも無いです。2人育ててるつもりなのか?とりあえず遺伝子残せばいいのか?子供作れれば誰でもいいのか?と思いました。 産む女性が言うならなんとなく分かります。めちゃくちゃ大変な思いして痛い思いして産んでるんですから。でも男ってそんな出産に関して苦労しないですよね、、悪阻、1人お腹で育てながらの労働、陣痛、出産、産後の授乳など分からないですもんね。 さすがにこの子どものことを聞いたら一気に冷めちゃいましたね、、、 これは性格の不一致で離婚は出来るのでしょうか?? 離婚活動について少し調べ始めてるんですけどこれはしといた方がいいよ!などあったら是非教えて頂きたいです! 家はアパートで賃貸なので家のローンの問題は無いです!

みんなの回答

  • nonamelane
  • ベストアンサー率29% (375/1266)
回答No.10

お金の管理は私が全部している 現在育ててるわけでも養育費も払ってるわけでも無いです 関係ない部分から、人となりを感じてしまいます。前のお子さんもご主人のお子さんです。養育費も払わない、払わない事にお二人とも疑問を感じないのでしょうか。離婚をすれば同様にあなたのお子さんも養育費を貰う立場になります。ご自身のお子さんを増やすよりも、親としての責任をきちんと果たすように配偶者としては協力してあげてほしいです。先妻の子供の存在の事実、それで冷めるなら、離婚も致し方ないと思います。離婚に関しては、養育費の取り決めですね。お二人のお子さんに対する責任をどうするか、それこそ彼の収入に合わせて他のお子さんと同等、事前に話し合うべきでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12246)
回答No.9

転職してどうなったかが問題点で、転職そのものは問題ではないですよ。転職して、待遇が良くなっているなら、確実に旦那さんはステップアップしているのですから、技術を身につけて、さらに待遇の良いところを探していくのは悪くないと思います。 そうじゃなくて、待遇が良くなっていないとか、悪くなっているのであれば、続けて実績を残して、今の会社で昇給を狙うのがいいという判断をしないといけないと思います。 そういうところを話し合ってみればいいのではないでしょうかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14947)
回答No.8

離婚したいのに御主人との2人目が欲しいの?矛盾してない? 妊娠したら、転職癖の夫なら生活費、困らない? 何であろうと御主人がOKなら理由は何であろうと離婚は出来るでしょう。 問題は、引っ越し費用、住む家、子供の保育園、生活費をあなた一人で まかなえるかということ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1962/9581)
回答No.7

shia30さん、こんばんは。 大変ですね。もう結論は出ていますね。 1つは夫が転職魔ということです。 子供が産まれる前は4箇所ほど転職。(半年で) ということは年齢からして、お給料は夫さんより5歳以上下の人と同じ額位でしょうか?ということはサラリーマンとしてはもう終わったと思いますので、離婚するべきだと思います。 夫よりも年収多いです。 ということは夫さんは完全ニートになる可能性が高いということです。 一応、夫さんの言動や性格について、録音や日記などをつけていますか?これは裁判などで証拠になるそうです。 あなたのご両親や旦那さんのご両親、つまり、義実家さんとは相談したんですか?それは縁類の人々に対して支援を求めているかということになります。 他に外に子供がいるのに養育費も払ってないんですか?それにあなたとの子供にも関心がないんですか?かなり、自己中心的な性格なんだなと思います。よく分からないのはあなたがそんな男性とどうして結婚なんかしたかなというところでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.6

性格の不一致で離婚は出来る。と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

旦那さんの根本に何か抱えているものがあるのではないでしょうか? 離婚も多くなり、転職も多くなるのが想像つくのですが、、、 俺をわかってくれる人が居ない!と思っているのでは?自己肯定感がとても低いのかなと思いました。 また、その弱さを隠すために頑固になっているのかなと思いました!どうでしょうか? 離婚のことも調べつつ、小さい子がダダこねてるなぁくらいであやしてみてはいかがでしょうか? 夫だから、父だから、家庭を支えてよ!と思いたくなりますが、一度子どもようにあやすと色々こちらの思いを汲み取ってくれるかもしれません。 まずは相手のご機嫌をとり、その後提案とかですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

弁護士さんに相談すると、失敗した人の事例を聞けて事前に対策できるかも

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1471/4197)
回答No.3

亡くなった三歳爺(一応、父親です)が、職については似た様なものでした。(発達障害の症状がテンコ盛りの爺だった。) なので、はっきり言います。 協調性がなく周りの方と連携した作業が出来ないがために1カ所での勤務が長続きしないのではないでしょうか? この場合、子供にも悪影響(進学等々に関して)が出てきますので、 「経済的DV」一択で離婚する事をお勧めします。 参考になる所を数カ所LINKを貼り付けておきますので、時間を作り良く読んでみてください。 経済的DVの7つのチェックリストや夫と離婚する場合の対処法 https://best-legal.jp/economic-dv-23086/ 生活費をくれない夫!モラハラ&経済的DVの対処法 https://www.adire.jp/lega-life-lab/husband-mobbing-who-does-not-give-me-living-expenses577/ 法テラス https://www.houterasu.or.jp まだ、貴女は若いので現夫よりも自由度があがります。 我慢せず(我慢して一緒に居ると、洗脳されてしまい物事に対して、正しい判断が出来なくなります)離婚を選択した方が、貴女と子供にとって良い方向に向かうと思います。 また、別居や離婚した際にも復縁要請や金の援助等々に関しては、一切聞いてはダメです。 現夫の実家の状況等々も一切気にしなくて良いです。 >応援する事なんて当たり前なんじゃないの?俺が逆の立場なら普通に応援するけど? 勤務している状態で、業務の繁忙期でしたら家庭内の事なら協力しますけどね。 言っている事って、はっきり言って 「俺に合う高給な仕事を持ってこい」 と言っている様な物なので、自己都合で言い訳にもならない言い草です。 参考にして行動してみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

うちの姉の前の旦那も質問者さんの旦那さんと同じく、結婚してからも転職を繰り返してました。 姉の場合は結婚してからはパートなどをしてたりはしてましたが、妊娠して子供ができてからは、当然そのようなことも無理で、旦那が転職を繰り返してたので収入が安定せず、お金を業者から借りながら苦しい生活を送ってました。 ですが、ある日、旦那に見切りをつけて家から子供二人連れて出ていきましたよ。 そのあと、裁判とかにならず離婚できました。 4月にお仕事に復帰予定なら、収入は安定するでしょうし、そのような旦那さんなら一緒にいて不幸になるだけで、意味がないので、今のうちに見限って家を出たほうがいいかとおもいます。 離婚は全然できますよ。もし旦那さん側がごねてスムーズに離婚できなかったとしても、その夫婦生活の内容であれば、質問者さんが有利なはずです。 なので、まずは、離婚→別居ではなく、別居→離婚 という順番のほうが良いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

相手が合意すればすぐにでもできます。しない場合は裁判を起こすことになるでしょうが、すぐには無理ですね。出来るのは別居するくらいですが、相手があなたに執着するようだと最悪ストーカー化する危険性は高いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 離婚するか、我慢すべきか。。

    離婚するか、我慢すべきか。。 日々悩みスッキリ出来ない自分にイライラしています、どなたか良いアドバイスを下さい。 私38歳、夫37歳、結婚してもう12年になります。(子供2人) 夫は転職を繰り返し(4回)、その際相談もなく後先考えずに辞めてしまい無職状態。現在も失業中です・・。 今までに借金が発覚したのが2回、1回目はどうにか貯金をくずして返しましたが、さすがに2回目は無理!うちはお金ないから親にでも泣きつけ!!と突放した(親に借りて換算) バカすぎて本当に呆れます。子供のいない若僧であるまし、遊ぶお金欲しさに借金をするや転職を繰り返すで情けなくて仕方ありません。 こんな責任感のない者が親では子供も可哀想かと私は思っていますが、子供にはいい父親、らしい。 今ではお互い愛情の欠けらもないほど冷めきり、子供の為にだけ一緒に住んでいる・・こんな状態で続けるべきか否か悩んでいます。

  • 離婚すべきか

    小さい子どもが三人います。子供が夏休み中に私の離れてる実家へ夫抜きで遊びに帰ってる最中の話です。私が夫の給料を全て管理をしていました。夫と給料は一般のサラリーマンよりそこそこ貰っている方だと思います。なのに、支払いができない程私は家族のためにお金を使いまくり、買い物することが私のストレス発散だったのかと思います。実家に帰ってるあいだ、お金は夫に任せたところ、夫から連絡あり、支払いが出来てない!そして、貯金0、夫は私にガッカリしもう信用できない!離婚してくれ!ただそれしか言いませんでした。私が正直に使ったお金の使い道を話をしたのですが、信用できないし、もう離婚するんだから、そんな話は聞かなくていい!子供は出来るならお前が引き取ってほしい!養育費はしっかり払うから!と。私は離婚したくなく何度か謝ったのですが許してもらえず、仕方なく離婚に同意して話だけ進めていき、子供が通っていた幼稚園も辞め始めたばかりのアルバイトも辞め、親に一緒に無料弁護士相談のところに行き何度か相談しに歩き回りました。しっかり養育費をもらうためなど。結局弁護士費用のこともあり弁護士はつけずに、荷物をまとめに一旦家に帰りました。そして、夫はいつも通りに子供と接して ご飯を作ってました。子供には普通に可愛がってくれました。子供が寝たあと離婚について話合い、夫からお前も反省しているようだし、子供たちに会ったら離婚するのは辞めてもう一度やり直そうと言ってきました。最初は私も無理ですと言い張ったのですが、現実みると子供三人片親だけで育てられるのかと不安になり、結局親や友人に相談せず、もう一度やり直すことになってしまい。なんだか、気持ちがスッキリできず。迷惑かけた親になんてなんて言えばいいのか、、離婚しないなら親子の縁は切るから!2度と頼ってくるな!と言われ家に帰ってきました。幼稚園のママや近所のママにも会うのが気まずく正直恥ずかしいです。あれだけ、離婚するから、もう会えないけど今までありがとうみたいな事を言った私です。本当に馬鹿です。そのことを夫に相談したのですが、離婚原因作ったのはお前だろ!周りになに言われてもいいだろ!とか親にも連絡一本してない私、、夫から一言もう一度やり直すことになりました、迷惑かけすいませんの一言いってもらいのですが、夫は無理!なんで俺が謝らないといけないんだ!と言われています。 夫が言っていることが正しいのか、子供がもうすこし大きくなるまで離婚せず一緒にいるべきか、子供が小さいうちに親の言ってることを信じて離婚すべきなのか、正直自分で判断できません。みなさんの色々な意見宜しくお願いします。

  • 離婚までに知っておくべきこと

    質問数が多々あるので1つでも教えて頂けるとうれしいです。長文で質問①~⑩まであります^^; 夫とは離婚する予定です。まだ伝えてないですが昨年の年末頃に離婚話を軽くして反対はされていません。 それならそれで仕方ないみたいな感じです。 現在私達3人(夫33歳 私25歳 子1歳)でメゾネットアパートに住んでます。アパートの名義は私です。 4月末に更新しないで退去して違うアパートに私と子供2人で引っ越そうと思ってます。まだ引越し先は決まってないですが今日良い物件を見つけたので近々内見に行こうかなと考えてます。(現在住んでるところより家賃が安く4月から入園の保育園と仕事復帰する職場からも近い所に引越し) ①夫には退去申請することをまだ伝えてないです。 引越し先のアパートが決定してから退去申請するつもりなのですが退去申請する前なのか退去申請してから伝えるのがいいのでしょうか? 夫も引越し先を見つけると思うので早めの方がいいんですかね? ②退去する場合、退去費用(クリーニング費用)は半分ずつ支払うので正しいですか? ネットで調べた事なんですが離婚する時の財産分与?共有財産、特有財産についてです。 ③結婚してから夫の車を私名義で購入してます。その車は昨年6月購入でまだワンダフルクレジットでローン支払い中ですが売却してローンひく売却値の金額を半分ずつで分けるという事ですよね? ④夫がまだ車を乗り続けたいと言った場合はどうしたらいいでしょうか? ⑤車をできるだけ高額で売却したいのですがオススメの所があったら教えていただきたいです。 ⑥同棲する際に私の家から持ってきたテレビや机やソファや本棚などは私が引き取っていいのでしょうか? 逆に夫が家から持ってきた物は夫が引き取るでいいですよね? ⑦また一緒に暮らす為に私が家具家電(食器棚、レンジトースター、炊飯器、ベッドなど)をほぼ購入しているのですが婚姻前に私の貯金から購入したものは私が引き取るでいいのですか? ⑧また私の親から結婚祝いで冷蔵庫を、夫の親から洗濯機を頂いたんですがそれはどうするべきでしょうか?私が冷蔵庫、夫が洗濯機を引き取るでいいでしょうか?話し合いで決める感じですか? それから預貯金についてです。 私が婚姻前に貯金してた金額よりも現在の貯金額は150万ほど減って少ないです。産休育休に入り収入が減り、子供の備品の購入や車の頭金に使用してしまったので現在の貯金額のが少なくなってます。 ⑨その場合は私の今現在の貯金は共有財産になりますか?ならないですか? 夫は預貯金0で生活を共にし始めました。通帳は私が全て管理してます。一緒に暮らしてからも転職を繰り返し夫の貯金はマイナスくらいです。夫の収入で生活費が足りなくなった時は私の貯金から出してました。 今現在私と夫は仲が悪いわけでは無いですですが夫が転職を繰り返し、長続きしないので将来的なことを考えると生活が不安すぎるのと転職の度に喧嘩が増えて私はストレスで生理不順によくなってます。私は多嚢胞性卵巣症候群なので生理不順になりやすいんです。今現在も生理不順です。夫は今月からまた新しい職場に出勤してます。この事もあり子供には1番苦労をして欲しくないし子供の為にお金は貯えておきたいです。子供と2人で生活し、家賃も今より安いところで暮らせば生活費も今よりも安くなるし母子家庭だと手当も貰えるし保育園料も無料になると私が住む市役所のホームページに書いてあったので今よりも生活が楽になると分かり離婚しようと決意しました。 ⑩養育費は大体相場はいくら位なのでしょうか?夫の収入は月17万くらいです。 夫はバツイチで前の子にも養育費を払ってないようなので払って貰えない気もしますが、、、。 これを読んでなんでこんな人と結婚したの?と思う方もいると思いますが私と夫は遠距離していて夫が仕事を辞めて移住してくれました。移住前は同じ職場で10年ほど働いていたので転職に関しては全くの計算外でした。 何回も喧嘩してぶつかってますが、夫のことが嫌いになった訳では無いので円満に離婚したいと思ってます。何かアドバイスあれば教えて頂きたいです。 長々と読んでいただきありがとうございました!

  • いつか私は離婚されますか?

    夫の事は大好きです。 今もとっても幸せです。 育休から仕事復帰して7カ月になります。 産休に入る前もずっと店舗責任者をしていました。 復帰してからも店舗責任者として新店を任されています。 世間一般的には大企業の会社です。 私が入社した時はそんなに大きくない会社でしたが、どんどん大きくなるにつれて 社員が働きやすいように業務や保証など充実しました。 そのかわり、規則や管理も厳しくなり、私の仕事も増えました。 育休復帰後は6時間の時短勤務で働かせて頂いておりましたが 上からの圧力に耐え切れず、5月から8時間勤務で働いています。 (ただ他のスタッフは9時間勤務なので8時間でも時短勤務者となっています) 夫はとても協力してくれていて感謝の気持ちでいっぱいです。 夫もシフトで早番遅番あるので早番の日は毎回 息子のお迎えに行って、夕食を作って食べさせ、お風呂に入れて寝かしてくれます。 遅番の日は私が毎回早退してお迎えに行くことを会社にも承諾して頂いています。 仕事を家に持ち帰ってしまう事で一度ケンカになった事があります。 夫は本当は6時間で働いて欲しいと思っています。 8時間にする時は何度も話し合いをしました。 圧力に耐えられなかった(何度も断りました)のもありますが 私自身今まで責任者として部下も100人以上見てきて、手抜きが出来ない性格になっているのもあり 『責任者が業務途中で帰る』という事に無責任さを感じていた部分もあります。 家庭がなんとかなるなら精一杯仕事もしたいと思っているのが本音です。 ですが子供もいる事ですし、女が家庭に入り夫を支えるという考えも賛成です。 ただ夫のお給料じゃやっていけません。(17万) 専業主婦になれるのであればなりたいです。 仕事を辞める訳にはいきません。 実際、今の会社は産休も育休も充実していて、時短ですがお給料もいいです。 育休を1年も頂いたのに降格はしたものの店舗責任者というポジションは そのままにしてくれました。期待をして下さっているのも感謝しています。 上司も、良い方ばかりで期待に答えたいとも思っています。 2人目の子供も考えてはいるので、しばらくはこの会社にいるつもりです。 でも夫は『辞めてもいいよ』と言います。 『今までお前が頑張って得た信頼はすごいと思う。会社として前例のない 雇用形態でも働いて欲しいほど必要とされたのは誇りに思うよ』 と言ってくれました。 でも夫に負担を掛けているのは明らかで 夫だって残業をしたい日だってあるはずです。 今までだって残業して帰ってくる日がありました。 お迎えに行かなければならないせいで、残業が出来ない日ができました。 それじゃあ夫の出世に響きますよね? 私が仕事真面目にすればするほど夫に負担がかかっているのを最近本当に実感します。 5月からの8時間で今、疲れが溜まり、家に帰って来てから、やる事をやったら バタンキューになってしまう事が増えました。 子供は休みの日が夫と被らないようにシフトを作っているので、週に3日程しか 託児所に行っていません。私も夫も休みの日は子供と遊んでいます。 こんな生活が続けばいつか離婚されるのでは無いかと不安になります。

  • 離職することを離婚の条件にできる?

    有職主婦、子どもは中学生が2人。今離婚を考えています。 離婚の話し合いをしていて、夫が離婚の条件として出してきているのが下記の2点です。 ・私が離職すること(結婚後ずっと同じ会社に勤めています。昨年の所得は夫の約2倍です。) ・私が今住んでいるの県内に住むことは許さない 私は今の仕事を続け、子どもと暮らしたいと考えているのですが、無理でしょうか?

  • 夫と離婚の話し合いが全く進みません。(長文です)

    夫と離婚の話し合いが全く進みません。(長文です) フルタイムで働く主婦です。子供8才が一人。 離婚の原因は小さな不満の積み重ねの上に、妊娠した子供をおろせと言われ、その2カ月後に若い女性と夫が子供も一緒にではありますがディズニーランドに行く約束をして、先月本当に出掛けました。しかも子供をおろせと男が言うのは良くあることだ、と言われて、もう愛情を感じなくなりました。細かく言うと私にも悪いところは沢山ありますし、夫にも悪いところはありますが、なんとか頑張ってきました。でももう限界を感じてます。 問題は子供の親権で、夫も全く譲る気はありません。 話し合いをすると、子供に「ママとついていくとお前は殺される」や「おばあちゃんも離婚してるからお前も離婚することになるぞ。離婚は遺伝だ。」など言って、話になりません。 しかも「自分は育てるのは難しいから妹夫婦に預けよう。長い目で見るとそれが一番いい。いとこもいるから楽しいぞ」などと子供に言います。 一度だけ暴力をふるわれた事があり、話し合いの時もすこし口調が強くなったりすると怖くなり、その晩は寝れません。部屋に入ってきて殺されるんじゃないかなどと考えてしまいます。 夫は子供の運動会(再来週位)過ぎてから調停申し込むなりしよう。と言ってはいますが、申し込みは先にしておこうと言っても聞く耳もちません。なんだかんだ言って子供に私についていくデメリットを話して、自分についてくるようにしています。 週末、もう限界なので二人で貯めた貯金の内半分をおろして実家に戻ろうと考えています。 夫名義の通帳にも貯金がありますがその分に手を着けたら犯罪なのでしょうか。でも離婚の事を考えてない時からずっと家の貯金通帳は夫の通帳でしたので、間違いなく二人で貯めたんですが。 そして置手紙を残して家を出て、調停を申し立てるつもりですが、そんな勝手な事をしては後々裁判などになった時に不利になるのでしょうか? 今のままだと毎日眠れないし夫が帰ってくると本当に怖いです。子供には暴力はふるった事ないですが、たったの一度だけの暴力が忘れられません。

  • 離婚するかやり直せるか迷っています

    三人子供がいます。夫はお給料を渡さず、学資保険などを勝手におろしたり、キャッシングしたりしていました。浮気も激しく、同時に二人発覚した事もあります。私に対しては暴力・暴言をあびせるのですが、夫婦生活は強要していました。離婚調停を申し立てたところ、夫は反省を示し、メインバンクのカードは私に預けてくれました。態度も優しくなったように思います。でも、昼夜問わず外出が多く『電波が悪かった』『気づいてたけど出たくなかった』等と言って連絡がつかないことがあります。子供の為にとがんばってきましたが、猜疑心に押しつぶされそうです。生活のほうは、もう少ししたら職場復帰しますので別居・離婚しても何とか出来ると思います。どうしたら良いでしょうか?

  • 夫が2人目を断固拒否し離婚話、、

    現在25歳で11ヶ月の娘がいます。 私は高卒から車の部品の製造業で改善の部署で働いて5年目に役職を貰えることができ仕事大好きマンです! また、高校の時にしていたバイトも楽しくて社会人2年目にバイトもやり始め仕事終わりにバイトもしていました。接客が好きなので息抜きできる場所でした! 社会人6年目に産休育休に入りバイトも辞めてしまいました。 来年4月から復帰予定です。 夫は33歳バツイチで北海道から愛知に移住してくれました(私たちは荒野行動で知り合って遠距離恋愛してました) 今は農業屋で働いてます。 夫は転職魔で一緒に暮らしてから6箇所と仕事を変えています。(一緒に暮らして現在2年半くらい)子供が産まれた時はニートでした(笑)さすがに私が復帰するまでは仕事続けてくれるみたいです。 調理師免許持っており夫が休みの日は必ずご飯を作ってくれます。掃除機かけたりトイレ掃除、お風呂掃除も休みの日はやってくれます。 育児も毎日の寝る前のミルクと寝かしつけはやってくれます夜泣きの対応もたまにしてくれます。 家事、育児とも積極的にやってくれるのですごい助かってます。ただ娘は夫に懐いてないんです、、、 1人目を妊娠中私は悪阻もとても酷く入院まではいきませんでしたが点滴までして体重8キロ減ってしまうほど酷かったです。(体重は健康体重の平均スタートです)それでも仕事は行き続けてるのが本当に辛かったです。なので育休中に2人目を作ろうという話をしていました。悪阻酷くても子供はある程度おっきくなり1人で遊んでくれるので仕事するよりはマシだという考えからです。 そしてここ最近子供の夜泣きが始まり(新生児の時から結構よく寝てくれてました)私がよくイライラするようになってしまい、夫の相手もしてあげれなくなりました。その事もあり夫は荒野行動でボイスチャットして女と絡みまくりLINEも交換したりして「声聞けて元気出たよー!ありがとう!」などLINEしてるのを見てしまいました。会っては無いので不倫までは思ってないですが気分は良くないです!見る私が悪いですが最近夫からの愛情が感じられなくて嫌な勘が当たってしまった(笑)前の嫁の家事放棄と不倫が原因で別れたと聞いてて嫌な気持ちは分かるはずなのにそういう事するんだなぁと思いました。 夫の女関係と私は仕事で結構息抜き出来てたタイプで仕事出来ないストレスもありよくイライラするようになってしまい、「そんなイライラするならこの先2人目は絶対考えられないな。仕事変えるしボーナス無いし、俺の収入じゃ生活出来ないでしょ。そんなイライラするならシングルになった方がいいよ」と急に言われ、すごくショックでした。私は3人姉弟で一人っ子の友達は寂しいという話も聞いていたこともあって一人っ子は嫌だなと思ってます。 そんなこと言う夫に子供をそんな簡単に手放していいのか?自分の子供だけど、可愛くないの?シングルになった方が良いって言うことは子供育てたくないと言ってることと同じでは?子供を育てる責任ないのかな?子育てしててイライラしない人っているの?と思ってしまいました。 さらに「どーする?俺らこの先やってける気がしないけどどーしたいの?」と言ってきて夫の考えてることがよく分かりません。ほんとに急です。LINEしてる女ともう既にできててそっちに行きたいのか?イライラしてるだけで別に暴力とかもしてないです。でも八つ当たりみたいなのしてしまったのは確かです。 ただそう言われて夫より私のが収入があるのは間違いないです。娘の扶養も産まれてすぐから私に入ってます。もうすぐ仕事復帰予定だしまだ貯金もあるし生活出来るか出来ないかだと余裕で出来てしまいます。今のメゾネットアパート7万から少し安い家賃のアパートもありました。 さらに子供2人目も断固拒否されているので離婚して次出会った人と2人目作れることも出来るなぁとも思ってしまいました。 私は夫のことが嫌いになった訳じゃないし遠距離恋愛までしてやっと一緒に暮らせて子供にも恵まれて幸せです。 急に離婚の話出してきた夫はどう思ってるか分かりません。もう私に気持ちがないのか?女と遊びたいだけ?好きなように仕事したい?はっきり言ってくれた方が方が助かるのに言ってくれません。 私はあまり友達に相談などしないタイプでここに書き込ませてもらいました。 この状況の時皆様ならどう思いますか?

  • セックスレスで離婚を考えています。

    セックスレスで離婚を考えています。 夫(34) 私(27) 長女(4) 次女(2) 1年位前から、夫とSEXをするのが嫌で悩んでいました。 去年の年末位まで、嫌とは打ち明けられず、我慢してましたが、今年に入ってから、どうしてもSEXをするのが嫌で断っていたら(それでも、2週に1度はSEXしてました)夫がキレてしまって大喧嘩になり話し合って原因は何か考えました。 その原因と思うのが、一年前位にSEXの時、夫が玩具を使うと言い出して、嫌だと言ったら、怒り出して喧嘩になった事がありました。 その後も、1~2回使われましたが、またキレられるのが嫌で我慢しました。 その事がきっかけでSEXが嫌になったんじゃないかと思います。 その事を夫に話し、SEXが嫌って気持ちが戻るには時間がかかると思うから、待っててくれない?とお願いしました。 しかし、夫はいつまで待てばいいのか?その内愛情も冷めると言って話し合いは一方通行でした。 その後、求められては断って夫がイライラし、喧嘩になるというのが続き(その間、2週に1度はSEXします)、「情緒不安定になるしイライラしてお前を殴りそうになる、離婚を考えるしかないのか。お前は、離婚の事どう思ってるか」と言ってきました。 私は、正直に「少しは離婚を考えたりもする」と言ったら、自分が離婚という言葉を出したにも関わらず、俺が言ったのは嘘だと言い出しました。 私に離婚って言わせたかったんじゃないかと疑いたくなりました。 その時の話し合いでは、お互い歩み寄る努力をしようとなったのですが、どう努力したら気持ちが変わるのか未だに分からず昨日もキスすら嫌で喧嘩し、お前が離婚したいなら離婚だと言われました。 夫は、子供達を手離さないつもりのようです。 私も、子供達と離れるなんて考えられません。 親権を取るにはどうしたらいいのでしょうか。 因みに、夫は3日に一度の24時間勤務で、そんな中子供達を育てるなんて無理だと私は思っています。 気持ちを文にするのが苦手で、分かりずらい文面をお許しください。

  • 離婚事由になりますか?

    妊娠7ヶ月、 入籍3ヶ月です お互い正社員で 私は手取り9万 夫は手取り16万 私の祖母の家に、現在 私の母と私と2人住まいです 広い家なので 妊娠、入籍を機にリフォーム中で、夫が同居する予定です つわりだったり通院だったり、産休育休で私の給料はこの先しばらく少ないというのに 未だに夫が生活費を入れてくれません 出産に備えて様々な赤ちゃん用品を揃えるのに必要なのに 入った給料は全部使った、と言います 何に使ったのか聞いても答えません リフォームの費用は私の両親がお祝いという事で出してくれました 家電は夫の両親が出してくれるそうです わたしは貯金から赤ちゃん用品を出したり 新生活に備えています なのに夫は生活費を入れない、 貯金もしていない、 給料は全部使った、 という事で お腹の赤ちゃんへのストレスからの悪影響も心配ですし、 こんな男を父親として認めたくないので 認められるのならば離婚して ストレス無く出産に挑みたいのですが このケースはどうなんでしょうか?