• 締切済み

離婚事由になりますか?

妊娠7ヶ月、 入籍3ヶ月です お互い正社員で 私は手取り9万 夫は手取り16万 私の祖母の家に、現在 私の母と私と2人住まいです 広い家なので 妊娠、入籍を機にリフォーム中で、夫が同居する予定です つわりだったり通院だったり、産休育休で私の給料はこの先しばらく少ないというのに 未だに夫が生活費を入れてくれません 出産に備えて様々な赤ちゃん用品を揃えるのに必要なのに 入った給料は全部使った、と言います 何に使ったのか聞いても答えません リフォームの費用は私の両親がお祝いという事で出してくれました 家電は夫の両親が出してくれるそうです わたしは貯金から赤ちゃん用品を出したり 新生活に備えています なのに夫は生活費を入れない、 貯金もしていない、 給料は全部使った、 という事で お腹の赤ちゃんへのストレスからの悪影響も心配ですし、 こんな男を父親として認めたくないので 認められるのならば離婚して ストレス無く出産に挑みたいのですが このケースはどうなんでしょうか?

みんなの回答

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10309)
回答No.6

貴女の御主人は相当に金銭感覚がマヒしている方のように感じます。 今回の場合は自分の実家や自分が決めた場所に住むのではなく、相手 の祖母の家に同居するのですから、どちらかと言えばサザエさん宅と 同じようなマスオさん間隔になっているのではありませんか。 どうせ俺の家ではないのだから、俺が相手の家に金を出す必要は無い と考え、給料を出したくないのではありませんか。全部使ったと言う のは嘘ですよ。貴女の知らない場所に残っているはずです。 妊娠7ヶ月ですから、あと3ヶ月もすれば新しい生命が誕生しますの で、このままでは間違いなく生活が成り立たなくなります。 貴女の蓄えた財産にも限りがありますので、このままでは母子ともに 飢え死にするのは目に見えています。 誰かに相談して御主人に生活費を入れるように言って貰っても、今の 御主人の考え方では絶対に受け入れる事はないでしょうね。 今のままでは母体に影響しますので、家庭裁判所に調停を申し込まれ た方が良いかも知れません。彼は貴女には必要のない人間ですから、 母子家庭になりますが生まれてくる子供にとってもメリットは大きく なるはずです。既に夫婦としては成り立っていません。徹底的に慰謝 料と養育費を取ってやりましょう。少し痛い目に遭わせないと彼には 分からないと思います。

yggdrasil4th
質問者

お礼

ウチの両親が出してくれているリフォームだったり 彼の親が出してくれる家電だったり 感謝するどころか都合よく出費せずに済んだと思われたんでしょうかね・・・ お金の支出を調べたり証拠を集めて調停に備えたいと思います ありがとうございました!!

  • v8ne2tri
  • ベストアンサー率43% (57/131)
回答No.5

ご妊娠おめでとうございます。 彼、今後変わりますかね。 もう7か月ですし調停とかに行かれるの大変ではないですか?生まれてからはもっと大変かもしれませんが。 彼は、きっとご両親が何とかしてくれるだろうと考えてると思います。 したたかな意見で申し訳ないのですが、相手方に電化製品を買ってもらってからでも・・・なんて思います。それまで日記のようなものを付けて証拠をとっておくのも・・・給料明細とか。 子供が生まれたら変わるかも・・・なんて考えますが三つ子の魂・・・ですよね。 でも入籍から数か月なのでもう少し現実な話し合いをしても良いかと思います。ご両親も賛成されてるようですから。 後は一人で育てていく覚悟があるかです。子育てと仕事の両立って意外に甘くありません。 両親に頼らず生活できますか? 少しネガティブになっていますからおなかの子を大切に不安のない日常を準備されてください。 女は強い!子供と会えるまでゆっくり考えてください。

yggdrasil4th
質問者

お礼

おめでとうといっていただいて嬉しいです ありがとうございます さっそく日記をつけてみることにしました 入籍してから三ヶ月 猶予を与えたのに と イライラしてきましたが 産まれればあるいは変わるかも、と ほんの少しの希望を持ちながら 赤ちゃんのことだけを考えて  有責の証拠はそろえながら  強い女でいようと思えました 本当にありがとうございました  励まされました!!

回答No.4

生活費を入れない、それだけで離婚事由になりますよ。 ただ、夫がすぐに離婚を承諾しない限り、離婚には時間がかかりますから、 yggdrasil4thさんが考えておられるように、離婚してから出産、という運びにはならないかと思います。

yggdrasil4th
質問者

お礼

充分な離婚事由になるとのことが 自分は間違ってはいないんだと自信になりました ありがとうございます 時間がかかるんですね、 あとわずかな時間を赤ちゃんのことだけ考えるように がんばっていき、 落ち着いても改善が見られなかったら そのとき 動こうと思います ありがとうございました!

回答No.3

こんなことが書いてあるものを見つけてみました 夫婦は互いに協力し扶助しなければならないと民法に定められてあるので、これは扶養義務違反です。 生活費を渡さなければ、結婚生活をやっていけなくなると言う事を知りながら、それでも構わないという態度は「悪意の遺棄」または「婚姻を継続したがたい理由」にあたって、離婚できる事になります。 参照URL http://rikon.office-ichikawa.com/gen_seikatuhi.html あとは、市役所の相談所に行くと「無料弁護士相談日」ってのを教えてくれますので、無料相談で予約を取って弁護士さんと話して聞いてみても良いと思います

yggdrasil4th
質問者

お礼

大変参考になります ありがとうございます 弁護士なんて費用も掛かるし...と思っていましたが こういったものがあるんですね 夫の行動が扶養義務違反であり離婚事由になるとのことがわかって  自信がもてました ありがとうございました!!

回答No.2

まぁ、ならないと思ったほうが良いんじゃないでしょうか。 まずは家裁で離婚調停ってことになりますけど、その場で色々諭されて終了っていうあたりだと思います。

yggdrasil4th
質問者

お礼

やはりまだ時間が短すぎるんでしょうか・・・? 認められるに三ヶ月はたりないんでしょうか 参考になりました ありがとうございます!

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12235)
回答No.1

離婚の理由に十分ですが、あなたが離婚したいから簡単に事が進むとは限りません。 返ってストレスの原因になるかも知れませんよ。 とりあえず産んで落ち着くまでは子供の事だけ考えなさい。上手にできるなら、義両親に報告だけしとくのがいいかな。 落ち着くまでを猶予期間として改善がないなら離婚、が子供のためにもあなたのためにも良いと思います。 言われたくないだろうけど軽率だったね。

yggdrasil4th
質問者

お礼

かえってストレスになるかもですよね、そうですよね・・・ 産んで、落ち着くまで もうしばらく猶予を与えてみようと思います 二人の赤ちゃんが欲しいねってずっと話してて 結婚するために貯金をしようって話して 授かって これからは父親として夫としてがんばるよって そう言ってくれてたんですが 言葉で言うのはカンタンですもんね・・・ 軽率に信じ込んでいました 赤ちゃんはそれでも宝なので 一人になろうが守りぬく覚悟でいます! 出産がんばります! もう口先だけの言葉を信じたりしません! ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • 毎月の¥生活費¥

    去年に入籍したものの、まだ一緒に暮らしていません! 今、出産準備のため実家に里帰り中です。妊娠のために仕事をやめて、現在無職です! こっちで、妊婦健診や、マタニティ用品、ベビー用品とお金がかかりますし、実家といえども、籍を抜いた身なので母親から生活費と食費とすべて払えって言われてます^^; 現在妊娠5ヶ月で、今までの健診代はすべて私が払っていて、入籍してから、彼から30万円生活費・健診代としてもらったのですが、これから毎月生活費を振り込んでもらおうと思ってます。 そこで、いくら振り込んでもらうのが妥当ですか?? 今は夫婦になったわけですが、まだ一緒に暮らしたこともないし、いきなり彼の給料を頼りだすっていうのも少し抵抗があるんです;; 携帯代も、今は自分で払っています。 彼にもらった30万から払ってもいいと思いますか?? 彼の給料は、手取り22~23万です。 彼にとって、多からず少なからずの金額がいいと思うのですが。

  • 出産後の生活費、節約家すぎる夫

    臨月に入りいつ生まれても大丈夫な状態となった初産婦です。 うちは夫が家計を管理し、毎月生活費をもらっています。 子供が生まれるに当たって、夫は生活費を増やさないつもりのようでした。 出産後は私が出歩かなくなるので、私の小遣い分を赤ちゃんの費用に回せばいい、とのことで。 うちは夫が節約家のため、給料の7割を貯金しています。 さらに共働きだったので家一軒購入する分の貯金は既にありますが 築50年の社宅に住み続け、車も持っていません。 しかし生活費そのものは必要最低限の金額です。 私は妊娠して会社を辞めたのですが 妊娠中は、夫に内緒で実家の手伝いをして月2~3万もらっていました。 出産後はその収入も見込めず、赤ちゃん分の出費も増えるとなると 多いとはいえない生活費が、さらにマイナスになってしまいます。 出産を間近に控え、私も追い込まれて必死になり、一週間、夫と話合った末 赤ちゃんがうまれることで給料にプラスされる扶養者補助2万円を 生活費に上乗せしてくれることとなりました。 が、夫はそれ以来、機嫌が悪く ため息をついてこの世の終わりのような顔をしています。 話しているなかで 「今までの生活費も十分ではなかった」「生活に余裕がない」 「具体的な予定もないのにハイペースで貯金し続けるのはおかしい」 と私が言ったことに対して今までの結婚生活を否定された気分になっているようです。 (夫はなぜか自分が節約家だという自覚がないようです。) 今までも何かと金銭面での喧嘩が多かったのですが 子供の成長とともにさらにお金が必要になってくるのに このやりとりをその度に繰り返さなくちゃいけないのかと思うと暗い気持ちになります。 そんな夫とうまくやっていくにはどうしたらいいでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • 夫に離婚と言われました

    結婚2年数ヶ月。子供はいません。 先日、夫に離婚するしか無いと言われました。 理由は気持ちが冷めたからだそうです。 結婚してから、喧嘩と言うか、私が怒っている事が多かったです。 理由は様々ですが、夫は結婚前まで自由に生きてきた人で、貯金も無く、結婚を機に正社員になり年金や保険、税金等を払い始めた人です。その滞納分は、入籍後すぐに通知が来たので、私の貯金から◯十万支払いました。一緒に住むマンション(賃貸)の敷金礼金や家具家電も全てこちらで用意しました。 夫は元々、お金に関して少し大胆なところがあり、夫の給料も自分の給料も私が管理していました。(私の給料は、ほぼ全額、貯金です。冠婚葬祭等で厳しい時は貯金を崩していました。) 夫に食べさせてもらっていましたが、貯金は将来、家を買ったり子供ができた時の為の2人の貯金だと話していました。 でも夫は、そんな生活が嫌になったんだそうです。 私は結婚を機に生き甲斐だった仕事を辞め、家事と両立できる仕事に就きました。 家事は全て私がしています。 結婚前は夫と同じ職場にいたので、夫の仕事は理解しています。 帰りが遅くても、体調は心配だけど、早く帰って来れなくても仕方ないと思っていました。 離婚の理由としては、夫は独身に戻って、思い切り仕事をしたいと言っています。 給料も時間も自由に使いたいと。 ちなみに浮気は無いと思います。 貯金は全額、私にくれると言っています。 離婚届も私の気持ちが落ち着くまで、出さずに待つと言ってくれています。 でも生活を共にするのはもうできない、申し訳無い、全て自分の勝手だ、お前に何も非は無いと繰り返すばかりです。 夫は先日、知り合いの家に寝泊まりさせてもらうからと、家を出て行きました。 その知り合いの方は私も何度も会っていますし、本当なようです。 でも、私は夫が今でも大好きで、できるなら戻りたいです。 もう別れるしか無いんでしょうか? 長々とすいません。 動揺しているので、滅茶苦茶な文になっていると思いますがご容赦下さい。

  • 妊婦7ヶ月、引っ越し

    妊娠7ヶ月の妊婦です。 交際半年で出来ちゃった結婚しました。 旦那の手取り28万で、今家賃9万のワンルームでカツカツで生活しています。 生まれてくる赤ちゃんの事もあるので、 貯金の出来るように、広めで安い所へ 引っ越しを考えてます。 が、旦那は今まで貯金を全然してなくて、 100万ほどローンがあるのがわかりました。 結婚前と話が違いすぎて、旦那の両親にも言って、両親も知っていたみたいで私に隠してました。ひどい話です。 引っ越し費用を貯めるために 旦那の実家で数ヶ月お世話になろうと旦那に言われました。何もない田舎だし、 不便だし、大阪外です。 今でもストレス溜まるのに 妊婦7ヶ月、いつ産まれても おかしくないし、出産後も大変なのに、 大阪を離れて、あまり面識のない家族の家に行くべきなのでしょうか? 私は妊婦5ヶ月まで飲み屋で働いていましたし、旦那が貯金していたら 今頃余裕で引っ越しもできていたのに、 不公平です。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 自立してないのに結婚?

    結婚や出産をするにあたって、最低限できなければならないことってあると思いますか? 知人に23歳で結婚(現在25歳)した夫婦がいます。入籍はしていますが結婚式はしていません。どちらも働いていましたが、貯金がないのでお互いに実家で暮らしています。 去年の冬に奥さんに妊娠が発覚しました。奥さんは早々に仕事を辞め、現在は実家でのびのびと過ごしています。 その話を聞き、じゃあ3人で暮らすための準備は進めてるの?と聞いたら 夫婦合わせて貯金が20万ほどしかないからお互い実家は出られない。出産費用は旦那さんの両親が出してくれて、旦那さんが少しずつ返す。子育ては実母が手伝ってくれるし、生活費は両親が出してるみたいだからまだしばらくはお互い実家かな~。と言っていました。 奥さんの前職の給料は手取り30万前後で旦那は25万前後。お互い実家に生活費として1万円渡していたそうです。 人の事だし口出しはしませんが、1万円しか渡してなかったのに2年で貯金全然できてないとか、妊娠希望と言っていたのに、出産費用や育てる為のお金を自分で工面せず両親が出すなどちょっとびっくりしてしましたし、なんの為に結婚したの?と思ってしまいました。 本人や家族がいいなら問題ないのかもしれませんが、こんな家庭や夫婦も有りなんですかね? 世の中色々な夫婦がいるのはわかっていますが

  • 離婚について

    離婚についてです。 私は入籍してまだ1年も経たない26歳。 お腹には6ヶ月になる赤ちゃんがいて仕事は辞めています。 主な離婚原因は・・・・、 1.独身の時からあった借金を隠して結婚し返済不能で裁判所で整理していた 2.会社に出入りする女の子とコソコソ会って、その娘にお金を使っていた 3.親からもらった結婚式の祝儀120万を全て使い込み結婚式費用を   1円も払ってもらっていない (内訳:弁護士費用・会社の皆にご飯をおごった etc) 4.妊娠中の私に対し欲求不満だの浮気したいだのインターネットで   私を誹謗中傷するように書き込んでいた 5.私は産むと言ってるのに、離れるなら赤ちゃんをおろせと執拗に言われた などなど、彼の言動には本当に傷つきもうやっていけないと思いました。 産後は実家に協力してもらうのですが、 旦那は、赤ちゃんの出産費用のためのお金、ベビー用品等のお金は 一切払いたくないと言ってきました・・・・。 私は、借金と祝儀に手を出したお金も返して欲しいと言ってるのですが 彼は調停で言われた金額を調停で言われた期間内でしか払わないとの一点張り! 今さら仕事を探すわけにもいきません。 養育費はまだ赤ちゃんが産まれていないから払う義務はないと言われたことは 確かにそうだと思います。 婚姻費用も調停で言われた金額しか払わない。 何しか、旦那は調停に言われたことしかしないみたいです。 でも、私も今から仕事するわけにもいきません。 散々私を騙しておいて、母子家庭になる覚悟は出来てますが やっぱり出産費用やベビー用品を旦那の給料から支払ってもらうのは 不可能なのでしょうか? ボーナス入ったら買おうと言っていたので貯金は出産費用でギリギリだし ベビー用品はまだ何一つ買っていません。 また、調停離婚?協議離婚?よくわかりませんが その場合、弁護士を雇ったりするのにお金かかりますよね? それとも、養育費を確実にもらうには行政書士?司法書士?に 書類を書いてもらわないといけないとか、よくわかりません。 旦那は弁護士を雇うお金がないらしく無料相談に行って 何やと色々調べているみたいです。 私も近々、区役所の無料法律相談に行こうと思っているのですが 一応、みなさんの意見も拝見させて下さい。 また、当分は実家でお世話になりますが 母子家庭になるにあたって注意していた方が良い点や 知っておいたほうが良いこと等あれば教えて下さい。 長くなってしまいましたが宜しくお願いします。

  • 初孫の出産準備について

    現在妊娠後期で、来月には出産を控えている者です。 里帰り出産のため、今は実家で過ごしているのですが、出産準備に関して疑問を抱いています。 出産に必要な自分の物や赤ちゃん用品は、里帰り前に私達夫婦でほとんど購入して、それを持って里帰りしてきました。 私の実家は、私達夫婦が住んでいるところから車で5時間位離れたところです。夫の実家もまた別のところにあります。 実家で必要なベビーベッドや、買っていなかった赤ちゃん用品などは私の両親が買い揃えてくれました。 が、逆に夫の両親はと言うと、出産準備に非協力的で、こういう言い方も良くないと思いますが、何もしてくれません。 実際離れて住んでいるので、何をしたら良いのか分からないでいるのかもしれませんが・・・・・。 私の両親は、「これは嫁側がするものだから」と言って、私が妊娠5カ月に入る頃、腹帯代と安産祈願料として現金をいくらかくれています。 嫁に行った立場なのに、自分の両親にばかり負担をかけているようで申し訳ないですが、とても有難いことだと思うようにしています。 もうすぐ出産だと言うのに、こんなことで悩んでしまうのは馬鹿馬鹿しいのですが、夫の両親に不信感さえ抱き始めています。 何もしなくても孫は産まれると思ってる?・・・と。 初孫なのに、嫁が産む子供だから嫁側が色々準備して当たり前と思っているのでしょうか。 全く分かりません・・・・・。 これに関して夫は何も言いません。何とも思っていないのかもしれません。 ご両親にお金を使わせたくないのかもしれません。 里帰りの車中、「ご両親(私の)に『赤ちゃんの物買ってあげる』と言われたら何でも買ってもらいなよ」と言われ、ぶち切れそうになりましたがグッとこらえました。 何故私の両親にばかり負担をかけなければならないのでしょう・・・・。 夫の両親は何もしてくれていないのに、何故夫にそんなこと言われなきゃいけないのかと腹が立ちました。(あの時言ってやれば良かった・・・・・。) 夫の両親ともし近くに住んでいたら状況は違っていたのかもしれませんが(一緒に買い物に行ったりできるかもしれないので)、あまりに私の両親と差がありすぎて、どうしても比較してしまう自分がいます。 夫側の両親て、一般的にこんなものなんでしょうか? 出産ご経験者の方の体験談などお聞かせいただけないでしょうか。

  • 離婚の慰謝料について。

    結婚して1年半、子供なしです。 私の不倫がメールから夫にばれ、許すとも言われましたが、夫と共に生活する気持ちがなかった為、離婚したい旨を伝えたところ、慰謝料200万円を請求すると言われました。 離婚したい理由は、不倫相手との再婚の為ではなく、夫との生活に嫌気が差しているからです。 不倫相手とはきっぱり別れました。 夫は結婚直前に仕事を辞め、借金も発覚。 私の独身時代の貯金で支払いましたが、完済には至りませんでした。 同居中は私の給料で生活をしていましたが、夫の借金返済には足りません。 就職しても、すぐに辞めてしまう生活でした。 また、結婚してまもなく妊娠しましたが、経済的理由で出産することもできませんでした。 私の給料は生活費に使い、余れば借金返済にまわしていたため、貯金も無く、慰謝料を請求されてもすぐには支払えません。 私としては、慰謝料請求額より、私が独身時代の貯金から支払った借金返済の金額を差し引いて欲しいのです。 その様なことは可能なのでしょうか。 また、この離婚の場合の慰謝料の妥当はいくらぐらいなのでしょうか。 婚姻期間1年半 不貞行為期間1ヶ月 です。 借金などで精神的に不安定だったとはいえ、不倫をしたのは悪いとわかっております。 どなたかご教授頂けないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 離婚するべきですか?

    離婚するべきですか? はじめまして。離婚した方がいいのかな?と思うのですが、 自分の状況を客観視することができず悩んでいます。 みなさんのご意見を聞かせていただきたく質問いたしました。 よろしくお願いいたします。 夫29歳、私26歳、子供2歳です。 私が24歳のとき、俗に言うデキ婚をしました。 夫がとある病気で集中治療室にいるときに妊娠が分かり、 無事回復したのち入籍しました。 しかし妊娠発覚後すぐに (夫や夫の両親、私の両親も妊娠を知っていて、結婚の準備段階) 400万程の彼の借金のようなもの?の取り立てが夫の両親にあり (本人は意識がなかったので) 夫の両親は「今は入院中&結婚前の大事な時期だから」と 私や私の両親には何も言わず、それを完済したようなのです。 私はその事実を入籍後、妊娠後期に過去の笑い話の1つ、のように 夫から聞かされました。ショックでした。 さらに、過去に強盗容疑で逮捕(証拠不十分で不起訴)されていたことも そのころ(出産前か後か、記憶があやふやなのですが…)知りました。 なぜ結婚前に言ってくれなかったの?と詰め寄ると、 好きな人に自分のマイナスになることを何で言うんだ、と。。。 夫が友人に借金を頼まれ、俺の顔を立ててくれと私の貯金から お金を貸したこともあります。それから2年近く経ちますが未だ返済されず。。 返済期限や返済計画を決めてと伝えてほしいと何度も言いますが、 何も進展ありません。 今思えば私が愚かだったと思うのですが、好きで結婚しましたし、 マタニティーブルーの影響なのかなんなのか、この人しかいないと思ってましたし、 自分の状況が恥ずかしくて相談できずにいました。 いわいる大人のお付き合いをしたのが、夫が初めてだったこともあり、 経験がなく、無知で世間知らずゆえ考えが甘く、本当に馬鹿でした。 今年に入って夫が子供の口座から無断で何度もお金を降ろし、 それをまた友人に貸そうとしていたことがわかりました。 結局貸さなかったらしく、お金は戻ってきたのですが、履歴を見られたくないのか 通帳をくりこされていたり、もうわけがわかりません。 隠し事や嘘ばかりだったので、友人に貸そうとしていたという話も怪しく思えます。 借金や犯罪歴?がまだあるのではと考えてしまいます。 もうなんだか一緒にいることが馬鹿みたいに思えてきますが、 でもやっぱり子供もいますし、性格は優しいし、仕事ぶりもまじめです。 恋人として愛しているかと聞かれればもうそうではないけど、家族として大事に思っています。 でも信頼できないし、うんざりしているのも事実です。 夫婦の絆ってこういう時期を乗り越えて育むものですか? 離婚した方がいいのでしょうか? 支離滅裂な質問ですみません。何かあれば補足させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 離婚した方が良いのか

    去年の8月8日に入籍しました。いわゆるデキ婚です。 夫は、両方の両親に、結婚を頑張って、やり通しますと約束しました。 なのに…入籍した次の日に仕事を辞めて帰ってきました。それで生活出来ないため、夫の実家で同居する事になりました。 仕事が決まる11月の半ばまで、夫はパチンコしたりして、遊んで暮らしてました。 私は、臨月まで働きました。大きいお腹を抱えて働いた給料も、あっという間に夫のパチンコ費用に消えて、お金のない生活をしてきました。 やっと12月19日に出産しました。 夫とは、私のヤキモチや金銭的な事で、しょっちゅう喧嘩してました。 出産後は、暴力が頻繁になり、ついには顔まで… 頭突きされて、おでこが腫れました。 心に顔までされたら離婚と決めてました。 それから、私は、もぅ出て行くとか頻繁に口にしてました。 喧嘩で親権がどうとか揉めて、もぅどうしていいか分からなくなり、私は追い詰められて警察まで呼んでしまいました。 みんなに迷惑をかけたと思います。 冷却期間をおくために夫とは1月29日から離れて暮らしました。離れてみると、私は別れたくなくて、夫にメールや電話で必死に別れたくない思いを伝えていました。 夫は、冷たくて… どうなかしてもらいたい気持ちで、夫のおじいちゃんの所に足が向いて、話したのですが、夫をリードしてやってくれると思ってたのに…と言われ、今までの苦しかった思いが蘇り、夫が仕事を辞めた事とかパチンコをしてた事、言ってしまいました。 夫は、めちゃくちゃ怒りました。 おじいちゃんには、話がいってなかったので、よくできた孫に思われてたようです。 もう無理だから、離婚すると言いながら荷物を持って出ろとか言わないし、離婚届も持ってこないし、結婚指輪も外してません。 こんな状況で、夫は何を考えてるのだと思いますか? みなさんの意見をお聞かせ下さい。

専門家に質問してみよう