• ベストアンサー

ホテルの人の話し方を身に付けるにはどうすれば

ennalytの回答

  • ennalyt
  • ベストアンサー率29% (398/1331)
回答No.2

自分はテーブルマナーを身に付けたくて、ホテルの宴会場で学生の頃バイトしました。 あぁいう風になりたければそこで働けばいいのでは。 お客様と接することで自分が磨かれるんです、一流のお客様が世界中からいらっしゃいますから。

関連するQ&A

  • グアムの安いホテル

    グアムのホテルできになっている所が3つあるので泊まったことのある方教えて下さい。 1、グアム第一ホテル 2、グアムプラザホテル 3、ホリデーイン・グアム 安いので期待はしていませんがどこが一番おすすめですか?部屋のなかが綺麗な所がいいのですが・・・ 立地はだいたいわかってますのでフロント、部屋の中など の情報お願いします。

  • ホテルのフロントで待ち合わせ

    新宿の大きな、わりと高級なホテルで、初対面の人と待ち合わせることになりました。私は女性で相手は男性です。ホテルのフロントで待ち合わせして、そのまま12階とか14階まで行ってお茶する予定です。ですがお恥ずかしながら私はそういうところに行ったことがないので、ちょっと不安なことがあります。 まず、フロントで待ち合わせ、と言われた場合、まずホテルに自動ドアから入って……まさか受付の人に話しかける必要は無いと思いますが(泊まらないんだし)、じゃあどこにいたらいいんでしょうか。やっぱりあの、近くにあるソファーに座ってるのが良いんでしょうか。でも慣れないし、緊張して嫌だな。ホテルのフロントで、と言われたのに、ホテルに入らず、建物の前(外)で待つのは良くないでしょうか?どうしてもああいうソファーで待ってなきゃいけないなら、何をしていれば自然ですか?手持ち無沙汰になってしまいそう。でも携帯を必死にいじってうつむいてるのってなんかあんまり良くない気がするし…。 それと、もし混んでで席が空いてなかったりしたら、どうしたらいいですか?立ってるのも変だし。。相席?みたいになるのも変だし。マナーが分かりません。 それで、それで、お茶して、きっとお会計の時にもごちそうします、って相手が言ってくれても、私はうまく『いえ、私も出します』も『ありがとう』もスマートに言えないんだろうな。。(><)そういうときどこにいたら良いのかも分からないしお金を渡すタイミングも分からないです。お店の人の前だったら嫌かも知れないし、あとになるとタイミング的にズレて話題が変わったり、エレベーターの中とかだったら他の人がいたりしたらどうしよう。。レジから離れたら即、私も出します!!、でいいのかな。。 良い経験だし頑張ってマナーも身につけたいですが初めてのことで不安だらけです。どなたかアドバイスください;;

  • 神通力を身につけるには・・・

    自分は神通力をつけたいと思います。 前世が山伏や修行僧など山に関係する仕事していた感じです。 山を見れば落ち着きます。 それで、何か神通力を身につけて人の役に立ちたいです。 やはり、そういう道にも興味はあります。 どうしたら、神通力を身につけられるでしょうか?

  • 海外旅行のホテルについて(防犯)

    海外旅行のホテルについて(防犯) チェックアウトする直前、ホテルマンが来て「荷物をフロントまで持っていきます」と部屋に来ます。重たいしありがたいサービスなのですが、その人が本当にホテルマンか疑ってしまいます。身支度もあるので、それから20分ほど後にフロントへ行くパターンが多いのですが、「もし荷物無かったらどうしよう・・・」と重いながらフロントに行くのが恒例です。 皆さんはどうしてますか?信用して預けますか?

  • まだ付き合っていない人とホテルに行きますか?

    例えば女性の方で、まだ付き合っていない人(メールしたりはしているが遊ぶのは初めてとか二回目で)にホテルに誘われたら(何もしないからとか言われて)いいよ!って言いますか? 例えばその人が、いかにも体目当てで怪しい人!とかでは無く、メール等ですごく真面目そうな人だったり、優しかったり、裏の無い様な人だったら・・・ もし、行く人はどういう気持ですか?(暇だから・寂しいから・遊び覚悟で・彼のことが気になっているから・本当に何もしないと思っているから等・・) いずれ付き合おうと思っていれば男性に誘われたからってホテルに行きますか? 男性は、付き合っていない人をホテルに誘いますか? 例えば付き合っていない人同士がホテルに行って本番はなし(キスとか触れ合ったりとかはあり)でも、その後付き合うことになる(真面目なお付き合い)とかあると思いますか? 20代前半の意見を希望していますがたくさん経験されている方の意見も下さい!よろしくお願いします。

  • ホテルの係り

    ホテルでの係の名前に付いて教えてください。 1.ルームサービスを運ぶ人はなんという名前なんですか? 2.ベルボーイはただ「ベル」と言うことがありますが、ドアマンは男女区別しない呼び方はありますか? 3.フロント係の人はフロントデスクでの仕事のみをするんですか? 教えてください。

  • ビジネスホテルに勤めてる人に質問

    ビジネスホテルって 朝一、6時くらい? チェックアウトどき、お出かけどきに フロントに立って、いってらっしゃいの お声がけって、どのビジネスホテルも 当たり前なの? それとも、朝一は、他の仕事があったり、 フロント業務外 鍵預かるだけなので、ボックス投函 ほぼフロントにいない、のが当たり前? どっちが普通なの?

  • 人が死んだホテルについて。

    人が死んだホテルについて。 恋人とシティホテルで食事をし、そのまま泊まることになりました。 恋人は私のことを思って全て予約をしてくれています。 しかし、このホテル、開業してから何件も殺人があったり、飛び降りがあったり、 何十人もこのような事件や事故で亡くなっています。 もちろん、どこのホテルも表に出ていないだけでこのようなことはあると思うのですが、 この事を前から知っているホテルだけに、 正直泊まったりするのが気持ち悪いな…と思ってしまいます。 しかし、これを話したところで、 逆に私がキミ悪がられるかな…と。。。 みなさんなら正直に変えて欲しいことを言いますか? それともそのままにしますか? 私は色々気にしすぎなのだと思いますが。。。

  • ホテルのフロント業務でよく使う英語

    ビジネスホテルのフロントのアルバイトをつい最近始めました。 英語はできなくてもいいと言われたのですが 意外に外国のお客様が多く対応に困っています。 フロントで使う英語はだいたいパターンが決まっていると思うので 「お荷物をお預かり致します」などフロント業務でよく使う英語を教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 宿泊ホテルに友人をよぶ

    今月末東京での披露宴に参加することになりました。 私と友人Aは、前のりしてホテルに宿泊します。友人Bは朝着の高速バスでやってきます。 その友人Bが6時半頃に私達の泊まってる部屋に来ることは可能でしょうか。 バスで来るので出来たらお風呂まではいかなくてもちゃんとしたところで身支度をさせてあげたいのですが・・・。 やはりフロントでホテルの人に止められちゃうでしょうか。

専門家に質問してみよう