• 締切済み

神通力を身につけるには・・・

自分は神通力をつけたいと思います。 前世が山伏や修行僧など山に関係する仕事していた感じです。 山を見れば落ち着きます。 それで、何か神通力を身につけて人の役に立ちたいです。 やはり、そういう道にも興味はあります。 どうしたら、神通力を身につけられるでしょうか?

みんなの回答

noname#74145
noname#74145
回答No.5

神通力って文字通り神通力ですか?でもそれって存在を証明出来た人は居ないんじゃ有りませんか? 仮に 「世界中の誰も証明出来ていないが自分は信じる」と言うなら努力、努力ですね。結果はどうでも良いじゃありませんか、過程も大切です。 でもそれだけの努力を正しい方向に向けられればはるかに良い結果が出ると思いますよ。 猛勉強して資格を取り、その道に進むとか困っている人を探して助けてあげるとかですね。 以前こんな事を聞いた事があります。 「最大の失敗者とは成功する事に意味の無い事に努力し、しかもそれを成し遂げた人だ」と。なんという皮肉な言い方でしょう。

• timeup
回答No.4

比較的其の段階をオープンにしているのが、インドのヨーガです。 ヤマ・ニヤマ・・・・してよいこと、してはいけない事から始まり、途中に日本でも此処暫くで知られてきたハタヨーガ(体操ヨーガ:本格的ヨーガ修行の体を作るもの)が入り、クリアヨーガなどに入ってゆきます。  これがよいでしょう。 ある程度のレベルになると、個人個人修行の道筋は違って行き、自分で見つけることになります。 絶対に変な誘惑に惑わされないことです。あるレベルに成ると、神の形を借りて出てくる悪があります。 そのため、第一段階のヤマ・ニヤマなど、一段階一段階確実に出来てゆくことが重要です。 あるレベルの人では自分で見つけると書きましたが、其の中で私がお会いした人の中には庭・山の草だけを食べての修行とか・・・眠らないなど色々あります。

• kesyouita
回答No.3

無になることです。

noname#62235
noname#62235
回答No.2

タパスを溜めるといいそうです。 タパスは射精すると出てしまいますので、 射精してはいけません(夢精もダメ)。 10年くらい射精せずにいれば、神通力を使えるかもしれません。 使えないかもしれません。

• tamiyo
回答No.1

こんにちは。ずいぶんお若い方なのね? 前世が修行僧でなくっても、たいていの人は山や自然を目にすると 落ち着きますよ(笑) さて神通力ですが、文字通り、神に通じる力です。 これを世間に当てはめてみると、社長に目に掛けて貰う為、 平社員がする事…と同じですよね。 会社員なら迷わず売上を倍増させる事、でしょう。 そうすれば、社長の方から<誰だ?>と目を掛けるようになる。 神に通じたければ、神からかわいがられる人間になること。 完璧な人間です。悪い事をしない事。善い行いを日々続ける事。 地道ですが、これしかありません。 感覚を磨くため武道(剣道、柔道など)をするのも 精神を鍛錬する意味では重要でしょう。 カンを養うならESPカードで練習するのも良いです。

tosui
質問者

お礼

有難うございました。 日頃の行いを正して上で地道に少しずつがんばります。