• 締切済み

身を引くこと

私は同じ職場に好きな人がいます。彼とは付き合ってもいないのに体の関係を持ってしまいました。彼の家に泊まりにも行きました。彼は私の事を好きでも何でもなく、ただ我慢できずに...という感じですが、私は彼の事が好きなので、嬉しかったし幸せでした。そして彼の事をどんどん好きになっていきました。 でも最近になって、彼が私から離れていってるのが分かったし、元カノと頻繁に会っていることが分かって、私はもう無理なんだと思いました。 終わらせるなら、自分の気持ちを言ってしまってからにしようと、彼に全部伝えました。 ↓ ↓ 分かってると思うけど、あたし○○さんの事好き。でも○○さんはあたしに興味ないって最初から分かってたし、無理なんだけど、自分なりに頑張ってた。泊めてくれて嬉しかったし、幸せだった!!でも別れた後わ寂しくて、○○さんの気持ちが分かってたから、その不安をまた○○さんに会って紛らわそうってしてた。それで周り見えなくて、○○さんしか見えなくなって、私の気持ちが重くなりすぎて○○さんを困らせたし、辛い思いさせたよね。最近、○○さんが離れてくのが分かって辛くて、今日みたいにしつこく泊めてとか言ってしまったり、不安になって泣いて電話したりして、自分でも最低だって思ってる。ごめんね… 元カノか彼女か分からないけど、一緒にいるって事わその子の事が好きなんだなって今日すごくわかったし、ホントに私わ無理なんだって思った!!だからもう、今すぐ恋愛感情わ消えないけど努力するから、これからわ職場の同僚としてと、友達として、○○さんと一緒にいたい。 と伝えました。 そしたら彼は『ごめんなー、俺のせいでめっちゃ悩ませとるな。でもウザイとか思ってないから、気にしすぎだよ!!』と言われました。なんか微妙な返事で、ハッキリ言われてないから、諦めようと思ったのに余計にモヤモヤしてきました。 身を引こうとしたから、引き止めたのかもよ?と言ってくれた人もいたので... 身を引かれたら、少しは寂しいと思ったりするのでしょうか?

noname#143260
noname#143260

みんなの回答

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.7

彼「自分の立場、よくわかってるじゃん。   それならウザくないから今まで通りの関係続けてもいいよ。   俺はどっちでもいいや。本命もいるし。」 …ということです。 あなたは一生懸命考えても、彼にとってはその程度なんです。 もっと、あなたの一生懸命に応えてくれる男性と お付き合いした方がいいですよ。

  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)
回答No.6

>でもウザイとか思ってないから そうやって良い人面して悪者になりたくないだけ。 嘘を嘘と見抜けないと今後も相手が誰であろうとセフレ止まりだぞ。 「本当は最近ウザイと思ってたんだ。やっと切れてくれてホント嬉しいわー」 とか言って恨み買って、職場で言いふらされて居辛くなったら困るしな。

回答No.5

いわゆる、セフレとしてなら貴女との関係は 継続してもいいよ、ということですね。 それはそうでしょ、人によりけりですけど、 いつでも性処理出来る女が近くにいたら、 それは最高ですもんね。 あとは、貴女の気持ち次第かな。

noname#196134
noname#196134
回答No.4

職場恋愛で二度目はないと思います。 一人目で決められなかったら結婚は職場外の男性になります。 例え二度目の職場恋愛で結婚しても、たいてい家庭内がゴタゴタします。 奥さんと寝たことが分かっている男性と一緒に仕事していると思うと、穏やかな気持ちにはなれませんよね。 その覚悟が出来ていたら、今のままで良いんじゃないかと思います。 会うと言っても元です。 振られるまでしっかりしがみつく覚悟を持ったほうが良いと思います。 女性と違って男性には元々女性の求める「愛」と言う感覚がありません。 「愛」を持ち出すのは、他の男性に取られたくない存在になってからです。 「愛」をちらつかせれば、女性の気持ちを留ませる事が出来るということを本能で分かっているからなんですね。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.3

いつでも呼べば来る女性が一人確保できた と思うだけです。 寂しいわけないですね。 元カノさんいるので。 いくらけなげな女アピールしても 彼には本当の意味でのよさは伝わりません。 引き止めてはいませんが そういう優しいメールを送ることで 質問者様が離れていかないことを知っています。 「引き止められたかも!?」と淡い期待をしてしまうことも。 次行ったほうがいいんじゃないでしょうか(^_^;)

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

厳しいようですが、現実的な解釈を記載しますので、目を覚ましましょう。 >『ごめんなー、俺のせいでめっちゃ悩ませとるな。でもウザイとか思ってないから、気にしすぎだよ!!』 上記の発言の一般的な解釈をすると 『ごめんなー、俺のせいでめっちゃ悩ませとるな。 でもウザいとか思っていないから、ごちゃごちゃ考えずに、ただでヤらせてくれるなら 今までどおりの関係を続けてもええねんで! まあ、どの道、俺はあんたに気が無いねんから、あんたの好きにしたらええわ!』

noname#141538
noname#141538
回答No.1

あなたは彼に抱かれて幸せだったかもしれないけど、それは本当の幸せかしら? あなたはまだ本当の幸せを感じた経験が無いだけですよ! 彼は、あなたを「人」ではなく「処理できた」という感覚しか持っていないよ? 彼は、あなたを傷つけただけ。 忘れる努力は大変だろうけど、「都合の良い女」にはならないでね。

関連するQ&A

  • 恋人の元彼女

    付き合って1年、最近結婚を前提に一緒に暮らし始めました。お互いの親にも紹介済みです。 付き合い始めた当初から問題になっていたことなのですが、彼には7年間付き合った元彼女がいます(私と彼が出会ったのは、彼と元カノが別れた数ヶ月後です)。別れて1年半たつのですが、彼女が精神的に不安定になってしまい、自殺未遂までしそうになったこともありました。彼と元カノは同じ職場、(今でもそうです)同じ部署なので、また騒ぎを起こされては困ると言う事で、私の存在がいまだに隠されています。元カノは彼より3つ上で、30代後半です。 元カノが彼との別れに納得していなくて、まだよりを戻せると信じているようです。彼が何度もその可能性は絶対にないと言っても駄目みたいです。もう新しい出会いがあったという事を言ってしまえば?と思うのですが、やはり7年も一緒にいたのに自分だけ幸せになっているということに罪悪感を感じているようです。これ以上元カノを傷つけたくないというのはわかるのですが(彼は良く言えばとっても優しい人です。悪く言えば優柔不断→付き合って3年目にはお互い求めるものが違いすぎて別れるべきなんだろうと思っていたけど、別れ話を切り出す度に元カノに別れたくないと泣きつかれて結局ずるずると7年経ってしまったそうです)、その元カノへの気遣いが私を傷つけていることを伝えました。同じ職場なのでもう会わないで、とは言えないので、とりあえず元カノが話し合いたいと言ってきても二人きりでは会わないでほしいとお願いしました。 彼の事を信じるしかないのでしょうが、今日遅くなると言われると一番初めに考えてしまうことは“また元カノ。。。?”。一緒にいる時に彼の携帯にメールが届くと“また元カノ。。。?”と思ってしまう自分が段々嫌になってきています。時が経てば彼女も納得してくれる、と彼を信じて待つべきでしょうか。元カノの辛い辛い気持ちを考えてあげるべき、と寛大に待つべきでしょうか。

  • いいものを身につけると幸せが来るって本当ですか?

    いいものを身につけると幸せが来るって本当ですか? 最近気持ちが滅入っており、悲しいことがあったこともあって、1人で家にいるのがつらくなり、最近実家に頻繁に帰っています。 気持ちが滅入っている理由は母親には伝えていませんが、とても心配してくれ、帰るたびにごちそうやお菓子を用意してくれます。私がわんわん泣きながら、すべてが嫌だとか今日もつまらない一日の始まりだとか、暴れても、それをどうにかしてあげようとして車でショッピングセンターにつれていってくれたり、あやしたりしてくれます。 最近母親が私に、特注のダイヤモンドのペンダントを買ってくれました。1カラット、百万円以上のものです。 特にねだったわけではなく、母親が自発的に買ってくれたのです。 母が言うには、本物を身につけると顔が変わり、幸せがどんどん舞い込んでくるそうです。 他にもブランドの真っ赤な長財布を買ってくれました。 泣いてるところを落ち着かせてもらったり、物を買ってもらったり、ごちそうを出してくれたり、なんか小さい子供に戻ったみたいで…ふだんは会社員なのですが、こんなに自分がいろいろしてもらって、なんだか申し訳なくなります。 母親の言うとおり、いいものを身につけると幸せが舞い込んでくるというのは本当なのでしょうか?今時点では私は欝を患っており、毎週実家に帰っています。何も楽しいこと、いいことがありません。これからの自分がどうなっていくのか、怖くてしかたありませ。

  • 恋愛 自信がないから身を引くって・・・

    私と彼は、つきあって3年目です。 私は、バツイチで小学生の子どもがいます。 付き合い当初は、子どもともうまくいっていたのですが、 今は、うまくいっていません。 なので、当初は、再婚して3人で幸せになろうって話だったのですが、 (彼もバツイチで、元妻が引き取っていますが、子どもが二人いる) 今は、お互いの子どもが成人したら一緒になれればいいねぇ~って話です。 でも、最近になって、知人から私に男性の紹介話が出てきてしまいました。 もちろんお断りしたのにですが、彼の耳に入ってしまい、 彼は、身を引くとか言っています。 私は、彼の事が好きで彼しかいないと本人に話してるのですが、 俺にはもったいないとか、彼には伝わらないようです。 そんな事を言いながらも、 彼の方が、私とつきあっていても他の女性にメールしたりしていた過去があります。 ちなみに、彼の仕事を私が手伝っています。二人だけの職場です。 すねてるだけなのかなぁ~っとも思うのですが、 自信がないから身を引くってなんなんでしょう? 今日も会うし・・・どんな態度をとればいいか困ります。

  • 彼の元カノについて

    今付き合っている彼とは長く自分の片思いでした。 今は付き合えてとても幸せです。 彼は元カノと付き合って、私が離れようとしたので私の事が好きだと分かって私と付き合う事になりました。 それまでの友達期間の時に元カノとの出会いから別れまで全部聞いていました。 彼女の事を好きな気持ちも。 デートした場所なんかもなんでも私に言う人だったので、 今幸せなんですが、彼と一緒にいるとふとした時に元カノの事を思い出してしまいます。 元カノと行った所だ、元カノと買った服だ、元カノにも同じ事言ってた等。 その時のしんどかった気持ちとかが蘇ってきて辛くなります。 言わないようにしていますが、たまに彼にも元カノの話を言ってしまいます。 自分でもどうしてそうなってしまうのかわかりません。 せっかくの二人の楽しい時間も台無しにしてしまいます。 同じような経験がある人や同じ気持ちの人いますか? どうすれば私のこのような気持ちはなくなるのでしょうか?

  • 彼の考え方について。

    こんにちは。付き合って3年経つ彼がいます。 彼の行動に思いやりがないように思えます。 ヨリを戻したいと言ってくる元カノと、私が連絡とるのはやめてとお願いしてるにもかかわらず、自分はやましい気持ちが全くないから連絡やめる必要はない。 彼が通っているスポーツクラブに、数ヶ月前から私の友人と一緒に通っているにもかかわらず、彼は一緒に通っていることを私に話してくれていなかった。「一緒に行くのは快く思わない、一緒に行くのはやめて」とお願いしたら、「やめて欲しいなら自分で友達に言えば?俺は言うつもりはない。やましい気持ちがあるなら一緒には行かないよ!」とキレられる。 最近になり結婚の話がでてきましたが、彼の母親がとても厳しい人らしく、世間一般で言う嫁姑問題があっても、自分が今まで何を言ってきても母親は聞き入れてくれなかったから、俺は我慢してくれないかとしか言えない。と言われる。 彼の考えは、私に対して束縛しないから自分も束縛しないでくれという考えです。彼は私に対して言いたい事は沢山あるようです。けど何も言ってきません。私は嫌だなと思った事があれば、その不安を話し合って解決していきたいんです。自分中心で生活をしている彼ですが、あたしの不安を「だから?」と一言で片付けてしまう彼とこの先うまくやっていく自信がありません。彼は今年で30歳になります。彼の考え方は私に対して思いやりがないように思えるし、こんな彼と結婚して幸せになれるのかとても不安ですが、彼の事が大好きで別れたくないんです。 自分は何も言われたくないから、私に対しても何も言わないというのは、疑問を感じるんです。もっとお互いの不安や不満を話し合うべきだと思うんですけど、どう思いますか? わかりずらい文章でごめんなさい。

  • 彼の気持ちが分からない

    こんにちは。アクセスありがとうごさいます!! 相談にのってもらえれば幸いです。 私には今月で付き合って9ヶ月になる一つ上の彼氏がいます。 私は、ここまで長く人と付き合ったコトがありません。それが理由かは分かりませんが、私にとって彼は凄く大切で一緒にいて心も癒される存在です。 しかし、SNSサイトで彼のつぶやきに元カノを思わせるような書き込みがありました。 元カノの誕生日の日に、 「この日は、一年で一番嫌な日だ。切ないなぁ~~」 という風に書いており、少し心がチクッとしました。元カノさんの誕生日を知っていたのは、彼と付き合う前になぜか聞いた事があり、、覚えていました(笑) このつぶやきを見て、本当は彼はまだ元カノが好きなのではないかと思ってしまいました。彼にとって元カノは初カノでもあり長く付き合っていたそうです。彼にとって、特別な存在なのかなと感じ私は元カノさん以上にはなれないのかと考えてしまい、、辛くなりました。普段のデートでも、たまに元カノさんの話を急にしてきます。正直私は、いい気持ちにはなりません。 なので、以前その思いを彼に伝えました。 「ごめん、自分の感情のままに書いてしまった。書き込みの内容は、本当に俺にとって良い思い出はなくて、ただ思い出してしまった。けど、もう何年の前の話で未練はないよ。○○(私の名前)の気持ちを考えずに、こんな事して本当にごめんね。俺は、○○が一番だから。それに、もう元カノと連絡もとっていない。デートのときに、元カノの話を出してしまったのは、ゲーセンやいろんな場所に行きたくても嫌がられて、、でも○○とは色んな場所に行けて、凄く嬉しくてつい言ってしまった。。けど、不安にさせてごめん」 と彼は言いました。 その時は、モヤモヤが取れて安心しました。私自身も、もう少し自信を持たないと思いました。むしろ、元カノさん以上になれるように好きにさせてやる気持ちが芽生えました。 しかし、何ヶ月経ち彼のつぶやきにまた元カノさんを思わせる書き込みがありました。 思わず、涙が溢れてしまい悲しくなりました。 その時は就職活動やバイトでも悩みがあり、彼に聞いてほしい。。とか、ただ会いたい。。と強く思っていた為にそのタイミングでこのつぶやきを見てしまい落ち込んでしまいました。 彼にとって本当に好きな人は、きっと元カノさんなのではないかと思いました。 今までも、誘ってほしいのに遊びに誘うのもいつも私から。会いたくても、迷惑になったらどうしようとか考えたり、自分の言いたいことを少し我慢しがちでした。 お互い本当の気持ちを言えない関係ならいっその事別れた方がいいのかと考えもよぎりました。 けど、彼を失ったときの事がまったく想像出来なくてその勇気がありません。 彼は、私をどう思っているのか不安です。。 別れる覚悟で気持ちを聞くべきでしょうか? そして、彼は未だに元カノさんに未練があるのでしょうか? 前に言ってくれた事も、今は素直に受け止められません。 よろしければ、回等をお願いします。 読んで頂きありがとうございました。

  • どう思いますか??

    彼氏に対して元カノと何かあると疑ってて、会う度元カノの話になります。 その度【俺は元カノに気持ちないし、会ってもいない】といつも彼は答えます。 彼の何だか怪しい行動がある度に、元カノに繋げてしまってます。 最近は本当に彼も呆れてます。一緒に居ても楽しくない。と言われます。 でも安心出来ず、何も無いと言われても同じ事を聞いてしまったりしてました。 彼は【俺に気持ちないんだから、もしあってたとしても良くない??】と言われ 【そうだね。会ってたとしても彼に気持ちないならいいか】と思えたのですが 1人になり考えてたら不安になり、グルグルと彼との会話を思い出しては不安になり 一緒にいると又元カノの話になります。 1日置きに会っていたのですが、最近誘われず、私も誘いませんでした。 どうやら彼は冷めているから誘わないみたいです。 本当は土曜日に話そうと言われてたのに、きついから日曜にしよう。と言ってたのに 仕事が遅くなり明日話し合う事になりました。 今の状況は彼に別れたいの??と聞くと 別れたい。1人になりたい。お前疑うの治らんし。一緒に居ても楽しくない。 嫌いではないけど今は気持ちないと言われました。 冷めてるなら話す意味ないやん??というと そうだねと言います。 私はもう別れる方向なんだと思い 話あったら変わるかもしれない??と聞くと わからない。と言われました。 で、今日彼が話し合いが延びてごめんとメールで言いました。 体がきつい事もあるし、今日は仕事が少し遅く終わったので月曜日に話そうとなったのですが 大事な話やけんねと彼がいいました。 (おそらく大事な話だから、時間に余裕も欲しいしきつい時に話したくないという意味だと思います) 大事な話??気が気じゃないんだけどと返事しました (私は彼が別れたいと思ってて別れる方向の話と思ってます。本来なら土曜日にはっきりしていたのに、月曜日まで延びたので気が気じゃないです) すると彼から返事がきました。 今後の俺たちの事だけぜ。今後どうしたらいいかのお話ぜ。と来ました。 どういう意味でしょうか?? 別れるか別れんかのはなしという返事が来ると思っていたので。。。 言葉が違うだけで同じような意味でしょうか?? それともどうすれば上手くやっていけるか話そうと言う意味デショウカ?? 絵文字は笑顔の絵文字でした。。。 くだらない質問でごめんなさい。

  • いつかそんな時もあったなーと思えますか?

    元カノとまた付き合うからってふられました。 彼がずっと元カノを引きずっているのを知っていたうえで付き合いました。でも付き合う時は もう元カノとの復縁はないから って言ってて不安もあったけどそれでも好きだったから付き合ってたけど急に別れ話をされました。理由は聞いても教えてくれなくて 好きだけどごめん。 としか言わなくて、それ以上は怖かったし元カノとなんかあったからなのかなーみたいな軽い感じで思って、でもしつこくとか聞けなかったし困らせたくなかったから分かったっていって別れました。 別れたあととかもたまに連絡きてたし向こうの気持ちがなんなのか分かんない感じでいたら、知り合いから元カノと戻ってたらしいって聞きました。 元カノと付き合い始めたのは私とかぶっているか、別れてすぐあたりなのでふられた理由は元カノさんだと思います。 彼が元カノをずっと好きだったのも知っているし、彼が幸せになるのは元カノさんじゃなきゃダメなんだと思います。それは分かっているのに、今の自分がつらいと彼の幸せをきちんと想えなくてつらいです。 彼もそうだし、その前に2年くらい付き合った人の、どっちの人の話をしても周りの子が泣いちゃうくらいいっぱいつらい出来事もありました。もうこんな思いするなら誰とも付き合いたくないし、でも誰かによりかかりたい気持ちもします。彼と出会えたことで2年つきあった人の傷も癒えてたと思っていたけど結局、また誰かを失うと過去の傷もぶりかえしてきて余計つらくなります。 傷ついたり、傷つけちゃうなら誰ともいたくないって思う時もあります。 いつか、過去の話として、思い返してもつらくない時はちゃんとあたしにも来ますか? もう泣きたくないです。

  • 不安です。どうしたら良いと思いますか?

    不安です。どうしたら良いと思いますか? 付き合って3か月になる彼氏がいます。お互い20代後半です。 今まではどちらかといえば彼氏のほうが私に惚れていて、愛されてるんだなって安心感がありました。でも最近は愛されているのか不安になる事が増えてしまい悩んでいます。 いまは毎週会えていて毎日連絡もあり、いつも優しいし、仲も良いと思いますが、ここ最近は一緒にいてもテレビに夢中になる事が増えたり、疲れているからなのか元気がなくてあまり楽しそうではなかったり、ヤキモチやかせる冗談ばかり言ってきたり、なんとなく冷たい気がして。 本当は別れたいんじゃないか?気持ちが冷めてきているんじゃないか?彼氏の気持ちがわからなくて不安で仕方ありません。 私から会いたいと言って会う時は、もしかしたら彼氏は会いたくないかもしれないのに・・・とか 仕事が忙しいのに毎週末を私との時間に使うことも、毎日連絡をくれることも、本当は嫌だけど無理してくれているのでは??とか、ネガティブにしか考えられなくて、すごく申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまうようになり、自分が彼氏を好きだと思う気持ちや会いたいと思う気持ちが、すごく迷惑で負担をかけている気がして、何かと「ごめんね」と「ありがとう」ばっかり言っています。せっかくの休みなのにごめんね、会ってくれてありがとう、とか・・・ウザいですよね。もうどうしたら良いのかわからなくなっています。重いのがわかっているので彼氏にも言えません。自分でもなんでこんなに不安になっているのか、わかりません。 私が勝手に不安になっているだけでしょうか( ; ; ) 少し前までは本当に幸せで恋愛を楽しめていたんです。 今日は付き合ってから初めてメールの返事が来なかったので、やっぱり連休明けに振られるんじゃないか不安で不安でたまりません。 これからどうしたら良いのでしょうか・・・

  • 幸せになれるの?

    今日で彼と別れて2週間がたちます。 別れた原因は、彼の元カノへの気持ちがある事と、私への気持ちも中途半端かもということ。別れは私もすぐに承諾しました。もうやり直したいとも思っていません。ただ・・・ 彼と付き合ってる間、何度か彼と別れてる期間もあって、その間に他の人に目を向けようと行動しても全部上手くいかなくて、彼としか上手くいかなくて、それが一層私の中で「私には彼しかいないんだ!」と言うのが強くなりました。私にとって彼は初めて心から好きになった人で、何度裏切られても何度も信じて信じ抜いて・・・。けどそう思っていたのは私だけだった。彼は私と付き合っている間元カノと浮気していた事があったと打ち明けてきました。 私と付き合う人はいつも忘れられない元カノがいて、私自身をその過去以上に好きになってくれる人がいなくて、彼が初めて私自身を見てくれたと思っていました。でも今回も最後には元カノで・・・。もう今頃彼と元カノは付き合ってるかもしれません。 今回も傷ついたし、悲しかった。苦しいし泣きたい日もある。けど、それでも彼には幸せになってもらいたい。初めて心から好きだと想ったからこそ彼には大好きな人と笑っていてほしい。私の幸せと引き換えに彼が幸せになれたらそれでよかったとか、キレイ事にきこえるかもしれませんが、そう考えてることも本当なんです。 なのにこんな事も考えてしまう時があるんです。 その元カノはお世辞にも男関係が誠実とは言えず、彼氏がいても他の男の子と必要以上に親しくするし、元彼とエッチもする。こんな風にここに書く私も最悪ですが、何で誠実に人と付き合う人が悲しい思いをするの?とか、彼に対しても、何で傷つけた人にはもう相手がいて幸せなのに傷つけられた人は苦しみ続けなきゃいけないの?何で彼と元カノは幸せなのに私だけ1人ぼっちなの?なんて考えてしまう。 本当はこんな汚い事かんがえたくないのに・・・。彼には幸せになってほしいのに・・・。 今は趣味の幅を広げたり、美容や勉強や行動範囲を広げて無理にでも前を向こうと行動を起こしています。 けど、まだここに書いたように心の葛藤がグチャグチャが消えないんです。不安なんです。私自身を心から好きになってくれる人は現れるのでしょうか?私も幸せになれるのでしょうか? 乱筆で申し訳ありません。もしお時間が有ればご意見をいただければ幸いです。ここまで読んでいただけてありがとうございました。