• 締切済み

身を引くこと

私は同じ職場に好きな人がいます。彼とは付き合ってもいないのに体の関係を持ってしまいました。彼の家に泊まりにも行きました。彼は私の事を好きでも何でもなく、ただ我慢できずに...という感じですが、私は彼の事が好きなので、嬉しかったし幸せでした。そして彼の事をどんどん好きになっていきました。 でも最近になって、彼が私から離れていってるのが分かったし、元カノと頻繁に会っていることが分かって、私はもう無理なんだと思いました。 終わらせるなら、自分の気持ちを言ってしまってからにしようと、彼に全部伝えました。 ↓ ↓ 分かってると思うけど、あたし○○さんの事好き。でも○○さんはあたしに興味ないって最初から分かってたし、無理なんだけど、自分なりに頑張ってた。泊めてくれて嬉しかったし、幸せだった!!でも別れた後わ寂しくて、○○さんの気持ちが分かってたから、その不安をまた○○さんに会って紛らわそうってしてた。それで周り見えなくて、○○さんしか見えなくなって、私の気持ちが重くなりすぎて○○さんを困らせたし、辛い思いさせたよね。最近、○○さんが離れてくのが分かって辛くて、今日みたいにしつこく泊めてとか言ってしまったり、不安になって泣いて電話したりして、自分でも最低だって思ってる。ごめんね… 元カノか彼女か分からないけど、一緒にいるって事わその子の事が好きなんだなって今日すごくわかったし、ホントに私わ無理なんだって思った!!だからもう、今すぐ恋愛感情わ消えないけど努力するから、これからわ職場の同僚としてと、友達として、○○さんと一緒にいたい。 と伝えました。 そしたら彼は『ごめんなー、俺のせいでめっちゃ悩ませとるな。でもウザイとか思ってないから、気にしすぎだよ!!』と言われました。なんか微妙な返事で、ハッキリ言われてないから、諦めようと思ったのに余計にモヤモヤしてきました。 身を引こうとしたから、引き止めたのかもよ?と言ってくれた人もいたので... 身を引かれたら、少しは寂しいと思ったりするのでしょうか?

noname#143260
noname#143260

みんなの回答

• clover0707
回答No.7

彼「自分の立場、よくわかってるじゃん。   それならウザくないから今まで通りの関係続けてもいいよ。   俺はどっちでもいいや。本命もいるし。」 …ということです。 あなたは一生懸命考えても、彼にとってはその程度なんです。 もっと、あなたの一生懸命に応えてくれる男性と お付き合いした方がいいですよ。

• ho_orz
回答No.6

>でもウザイとか思ってないから そうやって良い人面して悪者になりたくないだけ。 嘘を嘘と見抜けないと今後も相手が誰であろうとセフレ止まりだぞ。 「本当は最近ウザイと思ってたんだ。やっと切れてくれてホント嬉しいわー」 とか言って恨み買って、職場で言いふらされて居辛くなったら困るしな。

回答No.5

いわゆる、セフレとしてなら貴女との関係は 継続してもいいよ、ということですね。 それはそうでしょ、人によりけりですけど、 いつでも性処理出来る女が近くにいたら、 それは最高ですもんね。 あとは、貴女の気持ち次第かな。

noname#196134
noname#196134
回答No.4

職場恋愛で二度目はないと思います。 一人目で決められなかったら結婚は職場外の男性になります。 例え二度目の職場恋愛で結婚しても、たいてい家庭内がゴタゴタします。 奥さんと寝たことが分かっている男性と一緒に仕事していると思うと、穏やかな気持ちにはなれませんよね。 その覚悟が出来ていたら、今のままで良いんじゃないかと思います。 会うと言っても元です。 振られるまでしっかりしがみつく覚悟を持ったほうが良いと思います。 女性と違って男性には元々女性の求める「愛」と言う感覚がありません。 「愛」を持ち出すのは、他の男性に取られたくない存在になってからです。 「愛」をちらつかせれば、女性の気持ちを留ませる事が出来るということを本能で分かっているからなんですね。

• LOTUS18
回答No.3

いつでも呼べば来る女性が一人確保できた と思うだけです。 寂しいわけないですね。 元カノさんいるので。 いくらけなげな女アピールしても 彼には本当の意味でのよさは伝わりません。 引き止めてはいませんが そういう優しいメールを送ることで 質問者様が離れていかないことを知っています。 「引き止められたかも!?」と淡い期待をしてしまうことも。 次行ったほうがいいんじゃないでしょうか(^_^;)

• sayapama
回答No.2

厳しいようですが、現実的な解釈を記載しますので、目を覚ましましょう。 >『ごめんなー、俺のせいでめっちゃ悩ませとるな。でもウザイとか思ってないから、気にしすぎだよ!!』 上記の発言の一般的な解釈をすると 『ごめんなー、俺のせいでめっちゃ悩ませとるな。 でもウザいとか思っていないから、ごちゃごちゃ考えずに、ただでヤらせてくれるなら 今までどおりの関係を続けてもええねんで! まあ、どの道、俺はあんたに気が無いねんから、あんたの好きにしたらええわ!』

noname#141538
noname#141538
回答No.1

あなたは彼に抱かれて幸せだったかもしれないけど、それは本当の幸せかしら? あなたはまだ本当の幸せを感じた経験が無いだけですよ! 彼は、あなたを「人」ではなく「処理できた」という感覚しか持っていないよ? 彼は、あなたを傷つけただけ。 忘れる努力は大変だろうけど、「都合の良い女」にはならないでね。