元カノとの復縁からのふられ…彼の気持ちがつらい

このQ&Aのポイント
  • 元カノとの復縁を望む彼にふられてしまった。彼はずっと元カノを引きずっていたが、付き合い始めると元カノとは復縁しないと言っていた。しかし、突然別れ話をされることになり、理由は教えてもらえず、ただ「好きだけどごめん」と言われてしまった。彼からの連絡もあり、元カノと戻ったという情報も聞いた。彼の気持ちに苦しむ主人公は、彼の幸せを想うことができず自分自身も辛い気持ちになる。
  • 過去にも辛い出来事があり、そんな思いを繰り返すのは嫌だと感じている。誰かに頼りたい気持ちと同時に、誰とも関わりたくないという思いが交錯している。彼と付き合っている間にも、以前の恋愛での傷が癒えたと思っていたが、彼との別れによりその傷が再び痛み出す。心の中で戦っている主人公は、もう泣きたくないと願っている。
  • いつかは過去の出来事として思い返しても辛くない時が訪れるのだろうか。主人公はそう願っており、泣かなくてもいい未来を心待ちにしている。しかし、現時点では辛い思いをすることが多く、自分自身が傷ついたり他人を傷つけることを避けたいと感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

いつかそんな時もあったなーと思えますか?

元カノとまた付き合うからってふられました。 彼がずっと元カノを引きずっているのを知っていたうえで付き合いました。でも付き合う時は もう元カノとの復縁はないから って言ってて不安もあったけどそれでも好きだったから付き合ってたけど急に別れ話をされました。理由は聞いても教えてくれなくて 好きだけどごめん。 としか言わなくて、それ以上は怖かったし元カノとなんかあったからなのかなーみたいな軽い感じで思って、でもしつこくとか聞けなかったし困らせたくなかったから分かったっていって別れました。 別れたあととかもたまに連絡きてたし向こうの気持ちがなんなのか分かんない感じでいたら、知り合いから元カノと戻ってたらしいって聞きました。 元カノと付き合い始めたのは私とかぶっているか、別れてすぐあたりなのでふられた理由は元カノさんだと思います。 彼が元カノをずっと好きだったのも知っているし、彼が幸せになるのは元カノさんじゃなきゃダメなんだと思います。それは分かっているのに、今の自分がつらいと彼の幸せをきちんと想えなくてつらいです。 彼もそうだし、その前に2年くらい付き合った人の、どっちの人の話をしても周りの子が泣いちゃうくらいいっぱいつらい出来事もありました。もうこんな思いするなら誰とも付き合いたくないし、でも誰かによりかかりたい気持ちもします。彼と出会えたことで2年つきあった人の傷も癒えてたと思っていたけど結局、また誰かを失うと過去の傷もぶりかえしてきて余計つらくなります。 傷ついたり、傷つけちゃうなら誰ともいたくないって思う時もあります。 いつか、過去の話として、思い返してもつらくない時はちゃんとあたしにも来ますか? もう泣きたくないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

つらかったですね。 気持ち、わかります。 しつこく聞いたり困らせなかったaaaaa56さんは、わたしはえらいと思います。 あきらめかたなんて人それぞれだし、えらいもえらくないも正しいも正しくないもありませんが、大好きな人を困らせたりしなかったあたしはえらかった!えらかったよあたし! って思うことでどうにか乗り切った経験があるわたしの意見としては、 今でもそんな過去の自分をなんていうか誇りに思うし、 そういう方法であきらめたおかげで、大げさに言えば死すら思うほど辛い経験を、 「そんなこともあったな」っていう思い出に、変えることができたんだなって、今思ってるからです。 相当時間がかかったし、時間がたった今でも、思い返してもつらくないかというと 少し胸が苦しくなって涙がでることすらあるけど、「苦しみ」とは違う 一生懸命だった自分をなつかしいと思うような、少し切ない感じ。 たぶんこういうのが人生の財産なのかな。 わたしだけじゃなくてみんな同じような経験をしてるはず。 もっと年上のかたがたはもっともっといろんな思いをしてきた方たちで。 人の気持ちをわかってあげられるようになることはなにより大切なことだしね。 今はめちゃくちゃつらいと思うけれど、 人に頼ったり、好きだったことを否定したり、誰かを責めたりして傷みをごまかしたりする方法ではなく、自分自信が乗り越える傷みとしてじっと耐えれば、きっとひとまわり大きな自分になれると思います。 よかったら中島みゆきさんの「時代」といううた、きいてみてください☆

aaaaa56
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ 人生の財産…そうですよね。経験してつらくて乗り越えるたびに自分の財産になりますよね。そう思ったら今の気持ちも大切に向き合いたいと思えました。 誰かに頼ったり甘えたりつらいことから逃げてばかりいたけど今日から耐えるという気持ちでいようと思います。できるかな笑 考えただけでつらそうで怖いけどちゃんと向き合って乗り越えられる人間になりたいので頑張ります。 「時代」という歌、なにかで聴いたことはあったけれど歌詞もちゃんと聴いたのは初めてでした。とても当てはまりすぎて驚きました笑 でも素敵な歌だし皆さん同じような経験をしてる、自分だけじゃないと感じましたね。教えてくれてありがとうございました。 私も昔の自分を誇らしげに思えるようになりたいです。今が頑張りどきなのかな。

その他の回答 (3)

  • ddd01a
  • ベストアンサー率26% (37/139)
回答No.3

別れって本当に辛いものですよね、 僕みたいに何度も繰り返してると(笑)年をとるごとに辛さが長引くように思います。 4年も前に別れた相手がいまだに可哀想で、自分なんか生きてる価値ないって思ったりしました。 考え始めると人ごみの中でも涙が出てきてしまったり、最初のうちはよくありました。 今やっと過去の話として、前ほどつらくはないです。 僕もNo.2さんと同じ、今は本当に幸せです。一生付き合う相手だとお互い確信しています。 そうすると今度はいつか死別するんだって思っちゃうし。 くさい言い方ですが、これが人生なんですよねぇ~。 だからあなたも、絶対に時間が解決してくれますよ。 あなたが居ないと生きていけないって思ってくれる人が現れます。 頑張ってね。

aaaaa56
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ 私も、講義中に涙がとまらなくなったりしてます。泣いてばかりで何も手につかない時もあるし「つらい」しか思えません。 でも、やっぱりいつか一緒にいて幸せと思える人と出会うのですよね。今はつらいけど、そう思える時まで頑張ります。

  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.2

結論:思えます。 元カノを引きずっている男とつきあったりするから そんな思いするんだと思いますよ。 心の中に別の女性がいる男とつきあうことと、 男が別の女性の所に行ってしまうことでは 自分が受ける傷の度合いはそう変わらないですよ。 どちらにせよあなたは自分で自分を傷つけたんです。 自分のことをちゃんと大事にしてくれる男性を見つけてください。 一つの恋愛が終わると、もう恋愛なんてしたくないと考えるのは 誰でも同じです。私だってそうでした。 つらいこと、悲しいこと、苦しいこと、いっぱいありました。 ご飯が食べられなくて何kgもやせたり病気になったりもしました。 でも今、私は心から愛する人を見つけました。 まもなく結婚します。とっても幸せです。 これを「幸せ」と感じられるのは、つらい過去があったからこそです。 あなたも過去を過去として受け止め、幸せな現在を生きる時が 絶対にきます。だからがんばって乗り越えてください。

aaaaa56
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ そうですね…好きだからそれでもいいって思って付き合ってしまったけど、結果こんなことになってしまいました。もっと自分を大切にしたいと思います。そして大切にしてくれる人と出会いたいです。 結婚おめでとうございます!!私もいつか幸せな結婚したいですー。今つらい状況が将来の幸せにつながるように、落ち込んでばかりいないで時間はかかると思うけどちゃんと乗り越えたいと思います。

  • kernel_kaz
  • ベストアンサー率23% (665/2872)
回答No.1

2年やそこらじゃまだまだ でも、「たかがそんな事」は、時間が解決します いまのあなたにとっては、人生の全てに思えてるんでしょうけど、「たかがそんな事」でしか無いんですよ 10年もすればわかります

aaaaa56
質問者

お礼

ありがとうございます★ そうですね、今つらくてこのつらい気持ちがずっと続くんじゃないかって思って不安になってました。でもやっぱり時間が必要ですよね。いつか「たかがそんなコト」と思えるようにゆっくり時間をかけて思い出にしたいと思います。 10年後いまのことを懐かしむことができるようになりたいです!

関連するQ&A

  • 振られた彼女にもう一度ときめいてもらいたい

    学生をやっています。 2ヶ月前、2年半ほど付き合った彼女に振られてしまいました。 理由は、付き合っているほどすきではなくなった。これからほかにもっといい人がいるかもしれないし、他の人とも付き合ってみたい。 でした。 2年付き合ってからは向こうはときめいたりしないし、どきどきもしなくなった。すきなのかわからない。といった感じになる波があるらしく、一度別れようかと考えている。というような話をしました。 そのときは話し合って、やっぱり好き。ということになり、それからは楽しく過ごしていました。 長くつきあってマンネリを感じているとわかっていながらも、僕はこういうものだろ。と思ってただ漫然と過ごしていました。 そんな何もしなくなった僕の小さな嫌なことがつもりにつもって、今回の別れにつながったのかなと思っています。 向こうは考えに考え抜いて、決めたことなんだなと思い。話をされたときは、少し別れたくない気持ちを伝え、すっぱり別れました。 ですが、どうしてもあきらめられなくて、自分のこういうとこが悪かった、頑張って直すからやりなおしてくれないかと、一週間後に復縁をせまりましたが、きっぱり断られてしまいました。 齟齬の葉学校でも普通に接しています。でもどうしても下心があるような行動をとってしまうときがあります。おそらく向こうも僕がまだ好意があるのだなと感じていると思います。 向こうには未練も、やりなおしたいという気持ちもまったくないといっていいと思います。 これから僕としては、彼女にもう一度、好きだな、やっぱりこの人しかいないな、と思ってもらえるように頑張りたいと思っています。時間はかかるかもしれませんが、また1から自分をアピールというか、向こうにアプローチをし、好きになってもらいたいのです。 彼女は、考えに考えて別れを切り出したのでしょうから、僕も生半可な気持ちで復縁をしたいという感じではありません。 もしまたご縁があったなら、卒業後には結婚を考えています。 僕は、この人とならすごく幸せな家庭をきづいていけると思っています。できることなら、僕が幸せにしてあげたいと思っています。 結婚を考えているのであれば、結局今の自分ではダメだと思い、別れてから、僕は自分を見直し、彼女に注意されていたことなどを考え、それを意識してすごしています。怠慢であった外面も見直しました。(ダイエット、服など) 知人の話によれば、彼女が外面など頑張っているなと思ってくれているらしいです。 僕としては、あ、口だけじゃなかったのかも、と思ってもらえればいいのですが、おそらく向こうはへー、頑張ってるなぁーというか、特に興味もない感じで思ってるのかなと考えてます。 今彼女は新しい恋を探したい!恋をしたい!という状況みたいです。気になる人がいるとか、彼氏がいるとかは今は特にないみたいです。 これから、どうゆう行動をとっていけば、前に進みますか?前向きな意見をいただけるとありがたいです。 彼氏をふったけど、またアプローチされてすきになった人、振られたけど元カノに1からアタックした人などの体験談、意見もお待ちしています。 長文駄文失礼いたしました。

  • 復縁したい

    3ヶ月付き合った彼氏と別れました。復縁したいです。別れた理由は彼が私への気持ちがわからなくなったことです。 しかし、連絡したかったらし合おう、いままでの元カノとはヨリを戻したことはないけど過去は過去。またお前好きになれたら伝える、その時私に付き合ってる人がいてその人が大事なら身をひく、だけど俺の元に戻りたかったら奪いにいく、と言われました。 復縁出来る可能性はありますか? どうしたら戻ってきてくれると思いますか?

  • 彼女の事は好きだったのでしょうか?

    彼女の気持ちが冷めてきたのを感じたし、すれ違っていたので別れ話をしました。 過去に一度、私から振って復縁して4ヶ月目でした。 彼女も、すれ違いを感じていたらしく別れました。 1ヶ月が経ち、元カノどうしてるのかなと思い、LINEしてみました。 返信が来たら、ドキドキしたし、1回出かけましたが、途中でドキドキしてました。 復縁しないか話をしましたが、元カノは今度はもう気持ちがないみたいでした。 デートも移動にお金がかからないコースが良いと初めて言われましたし、私の印象がネガティブでした。 「あ、鉄棒だ、逆上がりしてよ!、してくれなさそう」や「履歴書の写真酷くてさー、でも見せない」など。 ドキドキしたのは元カノへの未練だと思いますか? ちなみにバイトでタイプの女性と話してた時は元カノの事は完全に忘れてました。 やはり別れて正解だったのでしょうか? 私も写真嫌いなのもあり、1年半で一緒に撮った写真は0枚でした。

  • 振られた元彼に彼女ができました

    数週間前に振られた元彼に彼女ができました。 付き合っていた当初は、結婚しようだとか一緒に住もうだとか、すごく好き好きアピールをされていました。 しかし、別れる2ヶ月前あたりから、そのような態度はなくなり、一緒に住む話をすると避けるように別の話にされたりしました。 返信も遅くなり、態度も冷たくなり、なんとなく、もうすぐ別れるんだろうなということは察していました。 その後、向こうから別れ話をだされ「答えはゆっくりでいいから」と言われました。 理由は、私への気持ちがなくなってきたのと、お互い忙しいというのがありました。 その時は、私もこのままずっと一緒にいてもいい方向へはいかないだろうと思い、すぐに別れを決断しました。 会話もSNS(互いにフォローしているものの)全く関わっていません。 そして今に至ります。 別れる前から、その子が好きだったんだろうな… どこに魅力を感じたのだろう… あれだけ自分のことを好きでいてくれた人が、気持ちが変わってしまうなんて… その子が好きだったから私を振ったんだろうな… 悔しいような悲しいような気持ちがすごく騒ついています。 円満に別れたつもりでしたが、これは未練なのでしょうか? また、別れてすぐ付き合うカップルはすぐに別れるといいますが、以前から(私と付き合っていた時)好きだった場合はそんなことはないのでしょうか? 元彼は、元カノとも1年くらい続く長続きタイプです。 私とも1年以上付き合っていました。 どんなに自分磨きをしても、彼女がいる限り、もう私のことを好きになってくれることはないのでしょうか? 復縁を望んでいるのかいないのか、自分でもよくわからない状態です。 もしも復縁するのであれば、もう1年2年…気長に待つしかないと思います。 私はどうするべきなのでしょうか?

  • 私って最低な人間です

    タイトル通り、半年前に彼氏に振られて彼は元カノと復縁しました。1年付き合った彼でしたが、私には元カノを越える事ができなかったのだと思います。彼と付き合っている時はとても楽しかったし、思い出もいっぱいできました。しかし、嫌な事をたくさんされたり、まだ遊びたい人なんだと思ったので付き合っている時にこの人とは結婚は無理かな?と思い、別れた事は間違いではなかったと思います。元カノと戻って色々SNSなどで近況をみてしまうと胸が痛くなります。まだ好きなのかな?元カノを選んだ事に腹立っているからきにしてるだけなのかな。早くこの傷が癒えたいです。何であいつが幸せで、私が不幸なんだろう。こんな風に相手の幸せを願えない私も最低な人間なんだろうな。

  • 振られた彼との復縁体験談教えて下さい。

    元恋人が忘れられない等の理由で自分から恋人を振り、最後に会う際にやはり相手の大切さに気付き、自分からの別れを撤回し復縁した方っていますか? もしくは、相手から元恋人が忘れられないから別れようと振られ、最後に会う際に再度気持ちを伝えたとか手紙だとかで復縁できた! なんて経験がある方いらっしゃいますか? 体験談を聞きたいのでよろしくお願いします。 私は先週彼に振られました。理由は、四年付き合った彼女がやはり忘れられないからとメールで。私はあっさり了承しました。彼には私と付き合う半年前に約四年付き合って浮気をされ、別れた彼女がいて少し前からその彼女から連絡があったということは聞いていました。なので、いつかはその時が来るだろうと。 別れ話は翌日彼の希望で電話でしました。その際にも私は潔く受け入れました。もちろん、大好きで仕方なく別れたくなかったですが。大人なふりして強がりました。 彼は一度だけ浮気した元カノを許そうとしたが、彼の入っている創価学会について彼女がどうしても受け入れられず結婚はなしになり、戻ることもなくなったといいます。元カノとは今戻りたいのか、わからないし戻れる確率のほうが少ない、むしろ元カノへの気持ちが恋愛感情なのかもわからないが、例えるならずっと遊んでいたおもちゃをいきなり取られたようなそんな感覚だと言っていました。 恐らく彼は別れて以来に元カノから連絡があり、気持ちが乱されています。そんな中、心の中に元カノがいて目の前にいる私、器用でないから両方一遍に愛せないと。 彼は電話での別れ話の際、俺も本当はお前に会いたい。けれど、メールでいきなり別れ話をすることでこうやって嫌われるしかなかった。今回のことで俺は大切なものを失ってしまったかもしれない。といっていました。 私の彼の家にある荷物は捨ててくれと頼みましたが、彼は最後くらいはちゃんとやらせてほしいから私の家まで届けたいといいます。そして、今日仕事終わりに届けに来るので会います。 彼は別れ話が出る前、今元カノのことで病んでいるがそんな中で私が唯一の癒やし。たまには甘えさせてほしいといわれました。 もし、それが本音なら私は彼の心の中に元カノが一生居続ける覚悟で、今後彼が元カノや私以外の人と幸せになったとしても今は側にいたいのです。甘えてほしいし、癒やしになりたい。 今日あうときに、それを手紙か口頭で最後の最後に伝えたいんです。 誰に相談しても、手紙は渡さない方がとか最後は潔く別れた方がのちに彼が戻ってくるかも。とかいわれます。しかし、後悔したくないのです。彼の気持ちが不安定な今だからこそ、元カノが彼の心の中に居続けても彼を受け入れる器があることを示したい。たとえ今後彼が元カノと幸せになったとしても元カノ以外の人と幸せになったと幸してもそれでも今は癒やしとしてただ側にいたい。彼は今、俺は創価学会に生まれながらに入っているせいで元カノと結婚はできなかったし、今後誰とも結婚なんてできない。一生一人なんだ。なんてことも言っていました。そんなに投げやりにならないでほしいし、そんなことはないってこと彼にわかって貰いたいのです。彼にはたくさん素敵なところがあるし、本当に素晴らしい人。もう一人で苦しまないで欲しいのです。 背中をおしてほしい、皆さんの体験談をきいて自分を勇気付けたいそんな一心で質問させていただきました。回答頂けましたら幸いです。

  • 元カノの気持ちと復縁について

    こんにちは。何度か元カノとの復縁や新カノとの事で質問をさせて頂いています。 過去にはこんな質問をしていました。 http://okwave.jp/qa/q8885179.html 4ヶ月前に3年同棲していた彼女と別れました。 元カノに新しく好きな人ができ、今新しい彼氏とお付き合いしています。 私は復縁を願っていましたが断られています。 何度断られたか笑 あんまり今の彼氏とうまい事いってはないみたいですが頑張ると。 元カノとはLINEを消したり、連絡先を消したりしてお互い連絡はしないようにしていたのです がなぜかお互いとってしまい、今facebookでやりとりとしています。 最近のやりとりの中で別れる時に私の本当の気持ちを聞いてもの凄い後悔をしたと言っています。 別れた理由は「私が元カノの事を本当に愛してるかわからなくなったと。」 またあの時はこう思ってた。あの時はこう思ってた。など思い出話をしています。 ここで質問なんですが あの時はこう思ってたとかの思い出話はもうすでに彼女の中で決着がついているから普通に話しているのでしょうか。 このまま話をして、また相談にのってあげていると復縁はありえるのでしょうか。 私は新しい彼女ができたのですが、よく気持ちがわからなくなって来ました。 だた元カノの事は思い出にも変わってきているので、新カノと続けていこうかとも悩んでいます。 質問を繰り返しますが すでに彼女の中で決着がついているから思い出話をさらりと話したり、連絡を気軽にとれるのでしょうか。 長文お読み頂きありがとうございました。

  • 復縁を望んでいます。。。(長文です)

     1ヶ月ほど前、3ヶ月付き合っていた彼氏と別れました。 彼は「嫌いになったわけじゃない」「好きかどうかわからなくなった」「素になりきれない」私の気持ちが「重い」と言っていました。 (しかも別れ話で泣きじゃくってしまいさらに重く思われました)  別れ話は途中途中に関係のない話で笑いあったりして、 嫌な雰囲気ばかりの話し合いではなかったと思いますが、 最後は、「ね~お願い、別れたくないの」「ダメ」のお互い一点張りでした。(彼も困っていました) 1度決めたことはやり通さないと気が済まない彼に負けて別れることになったのですが、やはり納得できないんです。 別れが決まってからも手を出せば繋いでくれるし、 別れる間際になればなるほどすごく悲しそうな愛しそうな笑顔をするんです。 彼も胸が苦しいと言っていたし全く未練がないというわけではない気がするんですが。。。 また、彼には家族のように思う元カノがいます。 元カノはたぶんですが彼に多少の未練が感じられます。 その元カノに彼氏ができそうになり、気になっている上に 私と別れて寂しさを感じている彼に、元カノとの復縁がありそうで恐いです。  彼の別れの理由や私の対応からして私が彼と復縁することは難しいでしょうか。 元カノと復縁することがなにより嫌なのですがその可能性は高いのでしょうか。 彼のみぞ知る、ですがよろしければ客観的な意見をお願いします。

  • 元カノとの復縁 可能性

    1カ月ほど前に元カノと別れました。その元カノとは出会ってお互い一目ぼれ、2週間ほどで付き合う、1カ月と少しで相手に別れを切り出されるという展開の早いものでした。 振られた理由は相手は色々あると言っていましたが、あなたの好きという気持ちに応えられなくなった、というものでした。 別れた後に付き合っているときに計画していた旅行はどうするのという話になった時に 「彼氏彼女としてではなく、友達としてなら行ってもいい」 と相手は言ってくれて実際旅行にも行きました。 ただよくなかったのは、僕は別れた後すぐに旅行に行ってくれるということは 「まだ戻れる可能性があるんじゃないか、むこうにまだ気持ちが残っているのではないか」 と期待してしまったところです。 旅行中に僕は 「なんで旅行に来てくれたの?」 と聞いてしまい、相手からは 「友達としてきている、もうあなたが完全に友達として見てくれるまでは2人で会うのはやめよう」 と言われ、そこから旅行が気まずくなり2日目の予定をキャンセルして直帰するという結果になってしまいました。 そこから彼女の態度は本当に旅行中の出来事が嫌だったのか、自分に友達として割り切ってほしいのか、また別の気持ちがあるのかわかりませんが、明らかにそっけなくなり連絡もとらずバイト中に顔を合わせても前とは明らかに違う態度になりました。 復縁を望むなら旅行中もしっかりと友達として相手を楽しませてあげることが正しい選択だったと思います。 けどその時の自分にはできませんでした、相手の考えていることが知りたかったです。 こんな状態になってまでまだ復縁したいと思っています。 1カ月しか付き合っていないのにどうしてか諦められません。なにか感じるものがあるのだと信じています。 むこうの中では復縁するくらいの気持ちがあるなら別れない、もう友達、くらいの気持ちだと思います。 自分のやるべきことはもう1度相手を振り向かせること、そのために時間をかけて自分を磨くこと、相手との気持ちの大きさのギャップをなくしていくことだと分かっています。 そんな中でも自分が復縁を望むことは彼女との別れを受け入れていないから、復縁を望むことは間違っているんじゃないかと自分を否定したくなる時もあります。 こんな自分に何かアドバイス、意見、復縁の可能性の有無などあればお願いします。 よろしくお願いします。

  • 元彼について

    こんにちは! 初めて投稿させて頂きます。 私は現在、高校3年生です。 2ヶ月程前に4ヶ月付き合っていた同じクラスの彼と別れました。私にとっては生まれて初めての彼氏でした。 別れるキッカケは彼からの「もう別れよ。Aとは友達の方がいい。」と突然メールが来たことです。 突然と言っても、確かにその当時はギクシャクしていて教室でもお互いに気まずくて仕方がありませんでした。 そのギクシャクする理由は、彼はとてもプライドが高く、私からのアドバイスなどを素直に受け入れられなかったり、自分優先な考え方だったのです。なので、私の方も彼のことは良いところも沢山あるし大好きだけど考え方は合わないなぁとは内心思っていました。私の中で彼に対する不満があっても、言ってもなかなか素直に聞いてくれないし言うことが怖い気持ちがあり、溜まっていく一方でした。それが態度に出てしまってギクシャクしてしまいました。それが主な理由です。 私は、突然の彼からのメールに動揺しながらもすぐに電話を掛けましました。2回でやっと出てくれたのですが、別れたい理由を聞いても曖昧なことばかりでした。いつもの彼とは違ってボソボソ喋っていました。でも、その理由の中で私の心に突き刺さったのが「*元カノと一緒にいた時の方が楽しかった」という言葉です。 *(彼には、私と付き合う前に1年以上付き合っていた元カノがいます。彼にとっては初めての彼女です。ですが、その元カノは他の男の子と付き合い、結果的に彼は元カノ振られてしまったのです。) でも、私は彼のことが大好きだったので、彼の嫌な部分も全て受け入れるつもりで泣きながら自分の思いを伝えました。すると、彼からもう一度考えると言われ、電話を切りました。 電話を切ってから自分の中でいろいろ考え悩みました。「もしまた彼に友達の方がいいと言われたらどうしよう…」と、私も私で自分のプライドが2回も振られることを許さなかったのです。でもまだ好きでした、それでも大好きでした…けれど、また言われるのが怖かったのです。 私は次の日にメールで「私もいろいろ考えたけど、やっぱり私も◯◯とはお友達の方がいいと思ったよ。だからこれからはお友達してよろしくね!」と送信したところ「こちらこそよろしく」とだけ来ました。(それ以来メールしていません。)それで、正式に別れることになったのです。 私は同じクラスなので普通にこれからは友達として仲良くしていくつもりでした。 しかし、彼は直接は言って来ませんがわざと聞こえる様に嫌味を言ってきたり、私を体育祭の打ち上げ(彼が幹事)に誘ってくれませんでした。 私と彼の共通の女友達Mは付き合う前から彼側の話をいろいろ聞いていたそうなので、私は彼が元カノに未練があって別れているのを知っていたので寂しさ埋めるだけに私と付き合ったのかなと思い、当時の話を女友達Mに聞いたところ、「それは絶対にないよ!本気で好きだったんだよ!」と言われました。確かに元カノと別れてから私と彼がすぐに付き合った訳ではないし、いろいろ時間を重ねてから付き合ったので納得しました。 また、不思議だったのが私が彼から別れ話を出される少し前に彼は私の惚気を女友達に言っていたそうです。 そして最近、その女友達Mに隠しててごめんと言われ知ったのが、彼が元カノと復縁していたことです。 彼が元カノと復縁したキッカケは、私と彼がギクシャクしている期間に元カノから復縁を迫られたそうです。一度2人は会っていたそうです。しかし、彼は一度復縁を断ったそうです。私は一切このことを知りませんでした。 別れ話を使って私の彼に対する気持ちを試したのかなぁと思いました。 彼に元カノと会ったことなど全て隠されたことも気持ちの試し方もガッカリです。悲しいです。時には怒りの気持ちすら出てきます。でも別れ話を出す少し前に惚気を言っていたり、本当に何を考えてるのかよくわかりません(泣) ちなみに彼は表では自分が振ったと言っているそうですが、自分が最終的に振られたと女友達には認めているらしいです。 プライドが高いから振られる前に先に別れ話を出し、また結果的には元カノの時の様に自分が振られてしまったから私に嫌味を言うのでしょうか? 彼は元カノと復縁出来て幸せなはずなのに…もう関係ない私に何故?と思います。 私から彼に直接、文句を言うと益々関係が悪化しそうなので、私の思いを1番理解してくれた女友達Mが私の代わりに言ってくれました。すると、何を言っても彼は否定したり、自分の悪いところを認めなかったそうです。とても強がっていたそうです。「あいつ俺のこと好きなの?」とか「俺から友達(女友達M)を取ってく」「俺が何すればいいの?」など…女友達Mも彼に対して呆れていました。 でも、また最近では「普通(友達)に戻りたい」みたいなことを言っているみたいです。全く話していませんが(笑)余計気まずくさせてるのは彼なのに… いろいろあっても、私にとっては生まれて初めて付き合った彼氏でした。一つ一つが本当に大切でした。高望みかもしれませんが、もっと大事にして欲しかったです。こんな呆気なく、更に別れてからちゃんと友達にすら戻れてないなんて悲しいです。 別れてから嫌な部分(上記の様なこと)を沢山見て来ましたがそれでも本当に彼のことが大好きだったので友達には「別れてスッキリしたよ」と言っていますがたまにあの時、強がって私から言わなかったらまだ付き合えてたのかなと急に切なく思ったりもします。 別れて正解だったのでしょうか?もう今更言っても仕方ないですが…。皆様、どう思いますか?また彼は何を考えているのでしょうか…。 長々本当に申し訳ないです。そして文章力なくてすみません。最後まで読んで下さってありがとうございます(´;ω;`) 宜しくお願いします。