振られた彼女にもう一度ときめいてもらいたい

このQ&Aのポイント
  • 振られた彼女にもう一度ときめいてもらいたい。学生時代に長く付き合った彼女について、彼女が別れを切り出した理由や今の状況を述べています。彼女にもう一度自分の魅力をアピールし、好きになってもらいたいと思っていると述べています。
  • 結婚を考えている彼は、別れた後に自分を見直し、外面や態度の改善を行っています。彼女に対して再びアプローチし、自分の変化を伝えたいと述べています。一方、彼女は新しい恋を探したいという状況です。
  • 質問者は、振られた彼女にもう一度ときめいてもらいたいという想いを持っています。今後は自分をアピールし、彼女に自分の魅力を伝える必要があります。また、彼女が自分に対して興味を持ってくれることを期待する一方で、彼女の気持ちや状況も尊重することが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

振られた彼女にもう一度ときめいてもらいたい

学生をやっています。 2ヶ月前、2年半ほど付き合った彼女に振られてしまいました。 理由は、付き合っているほどすきではなくなった。これからほかにもっといい人がいるかもしれないし、他の人とも付き合ってみたい。 でした。 2年付き合ってからは向こうはときめいたりしないし、どきどきもしなくなった。すきなのかわからない。といった感じになる波があるらしく、一度別れようかと考えている。というような話をしました。 そのときは話し合って、やっぱり好き。ということになり、それからは楽しく過ごしていました。 長くつきあってマンネリを感じているとわかっていながらも、僕はこういうものだろ。と思ってただ漫然と過ごしていました。 そんな何もしなくなった僕の小さな嫌なことがつもりにつもって、今回の別れにつながったのかなと思っています。 向こうは考えに考え抜いて、決めたことなんだなと思い。話をされたときは、少し別れたくない気持ちを伝え、すっぱり別れました。 ですが、どうしてもあきらめられなくて、自分のこういうとこが悪かった、頑張って直すからやりなおしてくれないかと、一週間後に復縁をせまりましたが、きっぱり断られてしまいました。 齟齬の葉学校でも普通に接しています。でもどうしても下心があるような行動をとってしまうときがあります。おそらく向こうも僕がまだ好意があるのだなと感じていると思います。 向こうには未練も、やりなおしたいという気持ちもまったくないといっていいと思います。 これから僕としては、彼女にもう一度、好きだな、やっぱりこの人しかいないな、と思ってもらえるように頑張りたいと思っています。時間はかかるかもしれませんが、また1から自分をアピールというか、向こうにアプローチをし、好きになってもらいたいのです。 彼女は、考えに考えて別れを切り出したのでしょうから、僕も生半可な気持ちで復縁をしたいという感じではありません。 もしまたご縁があったなら、卒業後には結婚を考えています。 僕は、この人とならすごく幸せな家庭をきづいていけると思っています。できることなら、僕が幸せにしてあげたいと思っています。 結婚を考えているのであれば、結局今の自分ではダメだと思い、別れてから、僕は自分を見直し、彼女に注意されていたことなどを考え、それを意識してすごしています。怠慢であった外面も見直しました。(ダイエット、服など) 知人の話によれば、彼女が外面など頑張っているなと思ってくれているらしいです。 僕としては、あ、口だけじゃなかったのかも、と思ってもらえればいいのですが、おそらく向こうはへー、頑張ってるなぁーというか、特に興味もない感じで思ってるのかなと考えてます。 今彼女は新しい恋を探したい!恋をしたい!という状況みたいです。気になる人がいるとか、彼氏がいるとかは今は特にないみたいです。 これから、どうゆう行動をとっていけば、前に進みますか?前向きな意見をいただけるとありがたいです。 彼氏をふったけど、またアプローチされてすきになった人、振られたけど元カノに1からアタックした人などの体験談、意見もお待ちしています。 長文駄文失礼いたしました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hrsmc
回答No.2

非常に似た経験があるので、あくまでも参考程度に 前向きな意見をということでしたがあえて厳しいことを言わせてもらいます まずあなたのことを好きだった彼女はもういない このことを十分理解して下さい そして追えば追うほど彼女は逃げます 先に進もうとしている彼女 振った男に追われたら尚更です 幸せにしてあげたい、結婚したい この考えは捨てましょう 彼女はそんなことを望んでいませんよ 新しい恋をして新しい恋人にそうしてもらいたいんですよ 彼女が誰とも付き合わずにまたあなたを好きになる可能性は限りなく0に近いでしょうね 彼女にあなたとの比較対象者(新しい彼氏、好きな人)が出来てからスタートだと思います それまでは一切好意があることがバレないように友達として接さなければダメでしょう そして彼女が比較対象者とあなたを天秤にかけてあなたの方が良いと思ってくれるほど良い男にならなければなりません 長いですし、辛いですよ 以上が経験を踏まえての意見です 頑張って下さい

その他の回答 (1)

• yonesuke35
回答No.1

> 学生をやっています。 > 2ヶ月前、2年半ほど付き合った彼女に振られてしまいました。 >もしまたご縁があったなら、卒業後には結婚を考えています。 もし結婚を考えていない付き合いだけが目的であれば 今付き合うのも理解できます。    責任取らなくていいのですから。 しかし質問者様は彼女さんと結婚を考えている、つまり大事な女性ですよね。 ならばきちんと質問者様が結婚できる経済状況になってから付き合うべきでしょう。 今付き合って彼女さんと体の関係を持ってしまえば彼女さんを傷物にしてしまいます。 未来に絶対は有りません。 質問者様が別れを告げるかもしれませんし彼女さんが 別れを切り出すかもしれません。     きちんと財産を形成してから付き合えば彼女さんを傷物にしても責任をとる事ができます。