振られた彼女にもう一度ときめいてもらいたい

このQ&Aのポイント
  • 振られた彼女にもう一度ときめいてもらいたい。学生時代に長く付き合った彼女について、彼女が別れを切り出した理由や今の状況を述べています。彼女にもう一度自分の魅力をアピールし、好きになってもらいたいと思っていると述べています。
  • 結婚を考えている彼は、別れた後に自分を見直し、外面や態度の改善を行っています。彼女に対して再びアプローチし、自分の変化を伝えたいと述べています。一方、彼女は新しい恋を探したいという状況です。
  • 質問者は、振られた彼女にもう一度ときめいてもらいたいという想いを持っています。今後は自分をアピールし、彼女に自分の魅力を伝える必要があります。また、彼女が自分に対して興味を持ってくれることを期待する一方で、彼女の気持ちや状況も尊重することが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

振られた彼女にもう一度ときめいてもらいたい

学生をやっています。 2ヶ月前、2年半ほど付き合った彼女に振られてしまいました。 理由は、付き合っているほどすきではなくなった。これからほかにもっといい人がいるかもしれないし、他の人とも付き合ってみたい。 でした。 2年付き合ってからは向こうはときめいたりしないし、どきどきもしなくなった。すきなのかわからない。といった感じになる波があるらしく、一度別れようかと考えている。というような話をしました。 そのときは話し合って、やっぱり好き。ということになり、それからは楽しく過ごしていました。 長くつきあってマンネリを感じているとわかっていながらも、僕はこういうものだろ。と思ってただ漫然と過ごしていました。 そんな何もしなくなった僕の小さな嫌なことがつもりにつもって、今回の別れにつながったのかなと思っています。 向こうは考えに考え抜いて、決めたことなんだなと思い。話をされたときは、少し別れたくない気持ちを伝え、すっぱり別れました。 ですが、どうしてもあきらめられなくて、自分のこういうとこが悪かった、頑張って直すからやりなおしてくれないかと、一週間後に復縁をせまりましたが、きっぱり断られてしまいました。 齟齬の葉学校でも普通に接しています。でもどうしても下心があるような行動をとってしまうときがあります。おそらく向こうも僕がまだ好意があるのだなと感じていると思います。 向こうには未練も、やりなおしたいという気持ちもまったくないといっていいと思います。 これから僕としては、彼女にもう一度、好きだな、やっぱりこの人しかいないな、と思ってもらえるように頑張りたいと思っています。時間はかかるかもしれませんが、また1から自分をアピールというか、向こうにアプローチをし、好きになってもらいたいのです。 彼女は、考えに考えて別れを切り出したのでしょうから、僕も生半可な気持ちで復縁をしたいという感じではありません。 もしまたご縁があったなら、卒業後には結婚を考えています。 僕は、この人とならすごく幸せな家庭をきづいていけると思っています。できることなら、僕が幸せにしてあげたいと思っています。 結婚を考えているのであれば、結局今の自分ではダメだと思い、別れてから、僕は自分を見直し、彼女に注意されていたことなどを考え、それを意識してすごしています。怠慢であった外面も見直しました。(ダイエット、服など) 知人の話によれば、彼女が外面など頑張っているなと思ってくれているらしいです。 僕としては、あ、口だけじゃなかったのかも、と思ってもらえればいいのですが、おそらく向こうはへー、頑張ってるなぁーというか、特に興味もない感じで思ってるのかなと考えてます。 今彼女は新しい恋を探したい!恋をしたい!という状況みたいです。気になる人がいるとか、彼氏がいるとかは今は特にないみたいです。 これから、どうゆう行動をとっていけば、前に進みますか?前向きな意見をいただけるとありがたいです。 彼氏をふったけど、またアプローチされてすきになった人、振られたけど元カノに1からアタックした人などの体験談、意見もお待ちしています。 長文駄文失礼いたしました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hrsmc
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

非常に似た経験があるので、あくまでも参考程度に 前向きな意見をということでしたがあえて厳しいことを言わせてもらいます まずあなたのことを好きだった彼女はもういない このことを十分理解して下さい そして追えば追うほど彼女は逃げます 先に進もうとしている彼女 振った男に追われたら尚更です 幸せにしてあげたい、結婚したい この考えは捨てましょう 彼女はそんなことを望んでいませんよ 新しい恋をして新しい恋人にそうしてもらいたいんですよ 彼女が誰とも付き合わずにまたあなたを好きになる可能性は限りなく0に近いでしょうね 彼女にあなたとの比較対象者(新しい彼氏、好きな人)が出来てからスタートだと思います それまでは一切好意があることがバレないように友達として接さなければダメでしょう そして彼女が比較対象者とあなたを天秤にかけてあなたの方が良いと思ってくれるほど良い男にならなければなりません 長いですし、辛いですよ 以上が経験を踏まえての意見です 頑張って下さい

その他の回答 (1)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.1

> 学生をやっています。 > 2ヶ月前、2年半ほど付き合った彼女に振られてしまいました。 >もしまたご縁があったなら、卒業後には結婚を考えています。 もし結婚を考えていない付き合いだけが目的であれば 今付き合うのも理解できます。    責任取らなくていいのですから。 しかし質問者様は彼女さんと結婚を考えている、つまり大事な女性ですよね。 ならばきちんと質問者様が結婚できる経済状況になってから付き合うべきでしょう。 今付き合って彼女さんと体の関係を持ってしまえば彼女さんを傷物にしてしまいます。 未来に絶対は有りません。 質問者様が別れを告げるかもしれませんし彼女さんが 別れを切り出すかもしれません。     きちんと財産を形成してから付き合えば彼女さんを傷物にしても責任をとる事ができます。

関連するQ&A

  • 元彼女のことです もう一度

    彼女と別れました。理由は向こうが結婚したいと猛烈にアピールしてきて、その時点で結婚のことなどまったく考えられなかったので自分は別れを決意しました。3年間付き合いその人のことは、好きだったのですが。 別れてから、2ヶ月後彼女と会いました。そしたら、すでに彼氏がいるとのことなんです、ダメだと思っていながら流れでHしてしまいました。そのことで自分の身勝手で別れたとはいえ、よりを戻したいと思っています。 新しい恋を見つけるべきでしょうか。

  • もう一度やり直したい

    24歳男性。 はじめまして。 昨日、8か月半付き合った彼女(初めての彼女です。相手にとっても初めての彼氏です)に振られてしまいました。 理由は、私を恋人として見られなくなってしまった(好きではなくなってしまった)、このまま付き合っていても未来が見えないし、お互い幸せになれない。ということでした。「しばらく彼氏はいらないや」とまで言われてしまいました。 別れを告げられた時は本当に悲しく、不甲斐なく、彼女の目の前で泣いてしまいました。彼女の気遣いもあって、最後はお互い楽しかった昔話をしたり、本音を語り合って「今まで楽しかった。本当にありがとう」と握手をして別れました。 しかし、やはり私は彼女が好きで仕方なく、やり直したいと考えています。 お互い大学生ですが彼女が多忙で、どれくらいの頻度でデートなどに誘ったらよいのか、彼女は疲れていないだろうか、会うことが苦痛ではないだろうか、そればかり考えていました。自分の主張もろくにしないまま、どこかで壁を作り精神的にあまり近づくことができませんでした。8か月付き合って、喧嘩の一つもしなかったのが良い例だと思います。いま思い返せば、僕は特別なことをしなくても、一緒にいられるだけで幸せだったし、そういう自分の思っていることはちゃんと伝えれば良かったと思います。 少しずつお互いの距離が近づいてきた矢先、私が彼女に嫌な思いをさせて怒らせてしまいました。結局、そこから関係を改善できず、別れを告げられました。 彼女は、私が特別悪いのではなく、人間的に合わなかったんだろう、と言いましたが、僕は自分の未熟さが招いた結果だと思っています。 しばらくは連絡を取らず、外見も内面も磨いて、変われたと思ったらもう一度アプローチしようと思います。 サバサバしていて、自分の下した決断は滅多に揺るがないタイプですが、私に可能性は残っているでしょうか。また、復縁のアドバイスがあればご教授ください。お願いします。

  • 別れた彼女ともう一度…

    1週間ほど前に4ヶ月付き合った一つ上の彼女に別れを告げられました 理由は、好きかどうかわからなくなったそうです 別れるときに 一回別れてまた好きって言えるようになったらその時はお願いします と言われたんですが、その後お互い暗い感じになってダメだと思いつつもう一度自分の気持ちを伝えたんですが、お友達でいたい と言われて終わりました それからは仲良くしているんですが、どうしても彼女の事を諦めきれず友達としてみるのは難しいです なのでいつかまた。。。 と思って一生懸命彼女を振り向かせるために頑張ってます 彼女は復縁をしたことはないらしく、意味がないと言ってたんですが 自分と別れる時には 復縁してうまくいってる人もいるからダメってわけじゃない と言ってくれました。。。 それでもやっぱりどれだけ頑張っても復縁は不可能でしょうか? それとも頑張り次第でどうにかなるんでしょうか。。。

  • 一度振られてしまったけど・・・

    私は4月に大学に進学した者です。4月にある女性に出会って、切っ掛けがあり心を惹かれるようになりました。その後は自分なりにアプローチをしてたぶん相手の方もアプローチしてくれてたと思います。 それで、すぐに行動できればよかったのかも知れませんが過去のトラウマからなかなか行動できず、3ヵ月くらい経ちました。 それでも相手の方に付き合って頂けたらと思い、手紙を渡しました。手紙の内容は「好き」という言葉を書くことをせず、「付き合って頂けませんか?」みたいな内容です。結果はダメでした。 理由は特に言われませんでしたが、どうやら少し前に彼氏ができたらしいのです!それから彼女と顔を合わせることがあっても、気まずいような態度をとってしまいました。 彼女は彼氏がいるので彼女にとって私からの気持ちはたぶん邪魔なものだと思います。彼女は私の行動に怒っているような感じがしました。 彼女は特別な人がいる訳ですから私なんかより彼氏のことを好きだと思うのは当然のことだと思いますし、彼氏の方が良いなと思うのは当たり前だと思います。 私は今、彼女に対して行動することは迷惑を掛けることだと思うので、そうしないようにしようと思っています。 けれど彼女のことが本当に好きなので、もし、彼女が今後、彼氏と別れるようなことがあったとしたら、可能性は限りなく低いと思いますが、今度はちゃんと「好きです」と伝えたいですし、付き合って頂けたらと思っています。 このような経験をされた方、またそれで成就した方、経験されてない方からのアドバイスをお願いします。なお、経験されて成就した方からの経験談を聞かせて頂けると幸いです。                                                                                                                                                                      

  • よければ回答お願いします

    こんにちわ 早速質問させて いただきます 私が今好きな人は 元カノです 10ヶ月付き合ったのですが お互いの慣れやマンネリ化で 今年の6月に別れました 別れて新しい恋を しようと思い、8月に 新しい彼女もできたの ですが、つい元カノと 比べてしまったりして 向こうにも悪いと思い 全てを彼女に伝えて 2週間程で別れました 全て自分の自己中的な 考えから相手を傷つけて 申し訳ないと思います でも後悔はしてません 別れを切り出す前日ぐらいに 元カノにメールして 自分の気持ちを 全て言いました でも向こうにも今彼氏がいて 自分のとこには戻れない と言われました そして 別れてまたすぐに元カノに メールをして 自分の気持ち 本当に後悔していること 全て伝えましたが 正直気持ちは揺らいだけど でも戻っても同じことを 繰り返しそうだとか 自分の言葉を今は簡単に 信じれないと言われました あとは人としては好きやけど 今は恋愛感情ではない とも言われました 正直心も折れそうに なりましたが やっぱ好きという気持ちが 大きく折れませんでした おれどこが悪い?と聞くと もっと男らしく いろいろはっきり 決めてほしい もっと引っ張ってほしい 女友達と彼女の 区別もっとしてほしい と言われました 今はもっと自分を磨いて 頑張ろうと思ってますが どう磨いたらいいかなど 分かりません あと今は4日間隔ぐらいで メールしてます 向こう彼氏いるし やっぱりガツガツいったら だめですよね? 本当に好きなら 相手の幸せを願う っていう方法もあるやん と友達から言われました でも自分が 幸せにしたいんです まだ学生の身分で こんなこと言うのも あれなんですが おれあいつ以外の女 ありえないんです あいつを幸せにできるなら なんでもする という考えなんです すいません 生意気に言って。 みなさんの意見を お聞きしたいです 正直考えまくって 夜も寝れん生活が 続いてますが どう行動したらいいか 答えが出ません 長文になりましたが 読んで頂いた方々 ありがとうございます 文の乱れや説明の仕方が 汚かったり不十分かと 思いますがご了承ください。

  • もう一度好きになるとはありうる事なのでしょうか??

    できるだけ女性の意見をお伺いしたいのですが・・・ 8ヶ月付き合った女性(20)と別れを告げられました。 1ヶ月同棲をしていましたが、彼女は学生であるので忙しく、別々で頑張りたいと言われ、それに不安を感じた愚かな自分と揉めてしまい、別れると言われました。 ただ、彼女は今 自分に対する気持ちを失ってしまったけど、人間的に好きなので、まったく別れてしまいたくなく、泣いていました。 だからこれからも連絡は取り続け、二人で会う事もし、ただ、別のところで恋をしてしまったら、そっちを頑張りたい。 また、自分に恋の気持ちが生まれたら 今まで過ごしてきた幸せな時間がくるのだと思う、という結論にいたりました。 どうするのかは決まりました。 知りたいのは、一度失った気持ちは再び蘇るものなのでしょうか? その為にアドバイスがあれば教えて頂けませんか・・宜しくお願いします。

  • もう一度好きになるとはありうる事なのでしょうか??

    できるだけ女性の意見をお伺いしたいのですが・・・ 8ヶ月付き合った女性(20)と別れを告げられました。 1ヶ月同棲をしていましたが、彼女は学生であるので忙しく、別々で頑張りたいと言われ、それに不安を感じた愚かな自分と揉めてしまい、別れると言われました。 ただ、彼女は今 自分に対する気持ちを失ってしまったけど、人間的に好きなので、まったく別れてしまいたくなく、泣いていました。 だからこれからも連絡は取り続け、二人で会う事もし、ただ、別のところで恋をしてしまったら、そっちを頑張りたい。 また、自分に恋の気持ちが生まれたら 今まで過ごしてきた幸せな時間がくるのだと思う、という結論にいたりました。 どうするのかは決まりました。 知りたいのは、一度失った気持ちは再び蘇るものなのでしょうか? その為にアドバイスがあれば教えて頂けませんか・・宜しくお願いいたします。

  • 別れた女性ともう一度会って話すということ

    こんにちは 先日彼女から、先がないと思った、と言われ別れを告げられました。直接会って話してくれました。 その時にいろいろ話したつもりではあったのですが、あまり言葉が出てこず、ろくに話せませんでした。まだ彼女への感謝の気持ちなど話したいことがあって、もう一度会って話たいとお願いしたら、オッケーを貰えました。 そこで質問です。 もう一度会って話そうという行為自体、良くないでしょうか。 話たいことは、今までの感謝と謝罪。将来のことをあまり話してこなかったので、不安にさせてしまっていたであろうこと、せっかく付き合ってくれたのに期待を裏切るような結果になってしまったこと、彼女の存在が当たり前に なっていて甘えすぎてしまっていたことなど…です。 あとは、いつから別れを考えいたのかとか、どうすれば良かったのかとか聞きたいなと… もう一度会って話したいという事自体、自分の我儘や自己満足なのでは無いかとも思います。彼女には何のメリットも無いので。 あわよくば復縁できないかという考えもある気がします。

  • もう一度、彼とやり直すことは望めないでしょうか?

    もう一度、彼とやり直すことは望めないでしょうか? 8ヶ月付き合った彼氏と急に連絡が途絶えたので、泣く泣く別れとなりそうですが、本音では彼が大好きで別れたくなんてありません。(私が彼を好きすぎるのか)「俺のこと好き?こんなに俺を好きなのはお前だけ。お前は俺のもの。お前を愛している」と最後に会った時も言っていました。「俺はお前を染める」といつも言っていました。 ずっと一緒にいようね、とか次に会う時にどこへ行くかも話をしてました。 ただ、何となく付き合いだして6月くらいからたまに「お前を大事に思っている」とは言うものの自発的な愛情表現が減っている気はしていましたが、慣れか愛情が冷めかけなのか解らずにいました。でも「お前は美人で賢いし性格も良いので俺にはライバルが多いんだね」と言っていました。彼が忙しいのと遠距離(彼はカナダに住んでいます)で、なかなか会えないので「俺はお前の思うとおりには行動できない。あれほど好きだったソープも他の女とのメールもお前が嫌がるから全て断った。それがお前に示せる俺の誠意だ。お前と俺ほど価値観の合う人間はそうそういないと思うが、お前にもっと若く、お前を満たせる彼氏ができるなら、俺は手を引こう」と言っていました。ちなみに彼は体の関係が持てない方でした。(私を触るだけ、メインはいつも失敗という感じです) 最後に会ったのは彼が夏期休暇で帰国した一月前の8月です。 それ以来、何度か彼にメールしました。 本気で、今まで振り返っての反省点を謝罪し、もう一度チャンスをくれるならやり直したいこと、私にとってはあなたが大好きで、あなた以上の人にはもう出会えないかもしれないし、やり直したいとメールしました。それが先週半ば。でも返事がないので、「もう、わかった。あなたの考えは何となくわかるのでそのまま受け止めたい。あなたの気持ちを私は急かしすぎた。だけど、これほど価値観の合う二人は珍しいと思ったし(それは彼がいつも言っていました)私が恋しくなったら、電話くらいは出てあげます私も次の交際に進もうと思うし、あなたも幸せになってね」と冗談めかして言いましたが、本当は涙涙で、絶対に別れたくありませんでした。 自分から別れなんて言うべきではなかったのでしょうか? 彼の心はすでに離れているのでしょうか? 案外、自分がいろんな意味で私を満たせないことに対し、何か重くなったのでしょうか? 数ヶ月とか経って、また彼が連絡してくるような気はしますか? 彼とやり直せることはないのでしょうか?(他に女性ができた訳ではないように思います) 特に人生経験豊富な50代以上の男性にご意見頂ければとても嬉しいです。

  • 一度も彼氏がいないのです。

    私は23歳の女です。 高校を卒業してから就職し、そこで上司に4年間ほど片思いしてました。その恋もうまくいかず、現在に至るのですが・・。 私はいまだ彼氏がいません。この歳で一度も彼氏がいないのはおかしいのでしょうか? 今まで好きになった人には、意識してしまって緊張でなかなか話も出来ないし、好きな気持ちを伝えられなくて、逆に嫌いな態度をとってしまったりします。 そんな自分の性格を直したいと思うのですが、なかなかうまくいかず・・。 母から、彼氏はどうなの?とか結婚はまだなの?とよく言われます。一度の彼氏がいないので気持ちが焦ってしまって、恋をしたいというより、恋をしなくちゃと思ってしまいます。それも親のためにって思ってしまいます。 まずは、好きな男性の前での緊張グセを治したいのですが、どうしたらよいでしょう?もしよろしければ、アドバイスお願いします!!