• 締切済み

一度も彼氏がいないのです。

私は23歳の女です。 高校を卒業してから就職し、そこで上司に4年間ほど片思いしてました。その恋もうまくいかず、現在に至るのですが・・。 私はいまだ彼氏がいません。この歳で一度も彼氏がいないのはおかしいのでしょうか? 今まで好きになった人には、意識してしまって緊張でなかなか話も出来ないし、好きな気持ちを伝えられなくて、逆に嫌いな態度をとってしまったりします。 そんな自分の性格を直したいと思うのですが、なかなかうまくいかず・・。 母から、彼氏はどうなの?とか結婚はまだなの?とよく言われます。一度の彼氏がいないので気持ちが焦ってしまって、恋をしたいというより、恋をしなくちゃと思ってしまいます。それも親のためにって思ってしまいます。 まずは、好きな男性の前での緊張グセを治したいのですが、どうしたらよいでしょう?もしよろしければ、アドバイスお願いします!!

みんなの回答

  • ee61033
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.8

20歳男性です。男性目線からの回答です。 20代前半で彼女がいない男性はたくさんいますよ。それに置き換えてみたら、全然おかしくないと思いませんか? 出会いがないなら、休日に習い事をするとか、高校時代の友達や同僚に合コンやってもらうとか、いろいろ手はあるでしょうし、男性との接し方はある意味慣れでもありますから。 ステキな出会いがあるといいですね☆がんばってください。

  • kura-udo
  • ベストアンサー率8% (71/794)
回答No.7

全然普通です あなたはシャイなので 出来れば引っ張ってってくれるような 彼氏がいいかもですね 良い人が見つかるように

  • fizee160
  • ベストアンサー率19% (128/647)
回答No.6

こんにちは。 23歳で 彼氏がいないことがおかしいとは思いません。 焦る必要もないし、無理に作る必要もありません。 いつか素敵な人に出会って、素敵な恋愛をすれば言いだけのことです。 ただ、恋愛もしていないのに結婚はしないほうが良いと思います。 恋愛と結婚は別物ですが、 恋愛はある意味、友人関係を超えた人対人との コミュニケーションの学習の時間ですので・・・ それを踏まえず、エイヤーといきなり結婚しても、 その後の関係作りに苦労します。 緊張しない、心地いい男性に出会ってください。

回答No.5

僕の彼女もあなたと同じような経験者でした。 で・・あせって僕と付き合う前にあせって変なおじさんと気持ちもないのに付き合って後悔してますよ。焦らず馬鹿なことはせず自分を磨いていけば必ずいい人は見つかりますよ^^ちなみに彼女とは今度結婚します。あなたもめげずに頑張ってほしいですね。

noname#74091
noname#74091
回答No.4

他の回答者さんも言うように共通して学べる環境があれば、 そこから話題も出来るので交流しやすいです。 自分磨きにもなっていくから、まさに一石二鳥ですね。 >この歳で一度も彼氏がいないのはおかしいのでしょうか? 全然おかしくないですよ。珍しいことでもないですし。 私は24歳の男性で彼女どころか、まともに恋もした事もないです。 >今まで好きになった人には、意識してしまって >緊張でなかなか話も出来ないし、 >好きな気持ちを伝えられなくて、 >逆に嫌いな態度をとってしまったりします。 異性だと過剰に考えるからそうなってしまうんですよ。 同じ人間として『慣れ』ていけば大丈夫だと思います。 話が出来ないなら聞き役に回れば良いですし、 好きな気持ちを無理に口に出さなくても良いんです。 アイコンタクトや仕草などの態度でも好意は出せますから。 一番のポイントは大好きな人に向ける『笑顔』ですよ。 >母から、彼氏はどうなの?とか結婚はまだなの? >とよく言われます。一度の彼氏がいないので >気持ちが焦ってしまって、恋をしたいというより、 >恋をしなくちゃと思ってしまいます。 >それも親のためにって思ってしまいます。 ここは間違っていますよ。 サッカーでいえばイエローカードの提示となります。 恋愛や結婚などは親のためではなく、 自分と相手との幸せを意識して考えていくものです。 親が心配する気持ちはわかりますが、そこは娘に催促する領域ではない。 自分の人生は自分が決めるものであり、親が決める事じゃないでしょ? そこを間違いないように気をつけて下さい。 >好きな男性の前での緊張グセを治したい 何度も会って『慣れ』るしかないですね。 宇宙人と出会ってる訳でもないのですから、 同じ人間として焦らずゆっくりと慣れていったらいいのです。

emai_takax
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分から行動することは大切ですよね。共通に学べる環境に積極的に参加していこうと思いました。自分磨きもしながら、あせらずに頑張りたいです。自分の恋愛を親のせいにしていた自分がいた気がします。自分の気持ち大切にしようと思います。あせらずゆっくりですね。頑張ります!!

  • stilie
  • ベストアンサー率28% (10/35)
回答No.3

こんにちは☆ 21の大学生です♪ 全くおかしくないです^^vむしろステキだと思います♪ 私も好きな人の前では緊張しちゃいますし、メルアドも聞けません;特に今好きな人は年上の人なので余計に自分からいけません; そんなまだお若いので親のためにって考えるのは早いかもです。 焦らず、自分の気持ちに正直に行動していると、きっといい人にめぐりあえます♪付き合うのって縁だと思うので☆ きっとみんな運命の人は一人しかいないのでその人が現れるまで待ちましょう♪きっとステキな人が現れますよ☆

emai_takax
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はおかしいのかなってずっと悩んでました。でも、stilieさんに回答いただいて、少し自信が持てました。ありがとうございます。自分のことに親のせいにしようとしていた自分がいたのかもしれません。自分を磨いて、素敵な人に出会えるように頑張ります。ありがとうございました!!

  • X4-LD
  • ベストアンサー率22% (11/49)
回答No.2

全然おかしいとは思いませんよ。 付き合うのは、機会とタイミングがないと普通に生活していたらしょうがないと思いますよ。 男もバカじゃないので、外見ばかりで好きになるわけではありませんし。たとえば、緊張している姿がかわいく見える男もいると思いますよ。守ってやりたいぜ!みたいにね。 緊張しても、好きになった人に接する回数を増やすことが大切だと思います。でないと相手も質問者さんをどんな人かわからないままじゃないですか。

emai_takax
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好きな人に積極的に自分から接することが出来るように、守ってやりたいぜ!!って思ってもらえる様な、女性になれるように頑張ろうと思います。相手に自分を知ってもらうことも大切なことですね。頑張ります!!

  • newteeth
  • ベストアンサー率16% (11/68)
回答No.1

男性です。自分の妻が、出遭った当時はそういう非常にシャイな24才の女性でした。勿論、男性経験もなければ、付き合ったこともなかったそうです。 で、施策ですが、まず、男性に対する抵抗感を失くすために、スポーツ・ジムや、趣味のサークル、廉価な英会話教室等に通ってみてはいかがでしょう。そこで出会いがあるかも知れませんし、出会いとまではいかなくても、男性に馴れることはできるのではないでしょうか。 ちなみに、自分と妻は、英会話スクールで知り合いました。共通の興味があるので、話題も弾みましたし、そこでシャイな部分が頭をもたげなかったとのことです。 男性の前での緊張癖は、男性の目からすれば、それはそれで可愛いく思えるものです。あまり無理に矯正しようとすることよりも、男性と出遭える環境を探すことから初めてみてはいかがでしょうか? 頑張って下さいね。

emai_takax
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スポーツジムやサークルには行ったことがなかったので、アドバイスいただいて、とても参考になりました。今から早速さがしてみようと思います。newteethさんのように素敵な人に出会えたらいいなって思いました。男性と出会える場所に自分から行動することですね。とても参考になりました。頑張ります!!

関連するQ&A

  • 別れた彼氏ともう一度会えるようにするには??

    友達期間1年、付き合って1ヶ月で彼氏に、「やはり価値観や、性格が合わないから別れよう」といわれました。 1ヶ月で別れるなんて考えていなかったので、かなりショックでした。 その場は一応私が納得した形で別れましたが、家に帰り、納得がいかず、彼のことが忘れられません。 メールでもう一度きちんと話をしたいと伝えても、彼は連絡をくれません(彼は別れた彼女とは自分のけじめとして、連絡を取ったり、会いません)。 彼とよりを戻したいという気持ちもありますが、それよりも自分の気持ちを整理するためにも彼にもう一度会いたいのです。 自分のわがままだってコトは分かっています。 でもこのままではいつまでたってもいい恋をしたと思えません。 (彼との出会いを良い思い出にしたいのです) 彼ともう一度会えるようにするためには、どのように行動すればよいのでしょうか?? アドバイスお願いします。

  • 酒癖悪くて嫌われた彼氏に、もう一度好きになってもらえる方法

    最近彼氏に冷められています。 原因は私なんですが・・・。 お酒を飲むと飲みすぎて、すぐに記憶を無くす癖があるんです。 付き合って三ヶ月程ですが、最近の彼氏の態度が気になって気持ちを聞いたところ、 「好きな部分もあるけど嫌いなところもある。いなくなったらなったで寂しいだろうけど、ずっと一緒にいる相手じゃないと思ってる。」 と言われました。 以前彼は、付き合う意味は、結婚かなって言ってたんで、その言葉を聞いた瞬間振られるのかなって思ったんですが、すぐに結論を出す必要もないし、ゆっくりお互いのことを考えたらいいんじゃないかなっていわれました。 自分に原因があるので彼のことをひどいとかは思わないんですが、そっけない態度にすごく傷ついてしまいます。 電話も自分から、誘うのも自分から、それも嫌がられてないかとか考えてしまうとつらいです。 自分の悪いところはもちろん努力して直すつもりではいますが、いちど呆れられたらもとにはもどらないでしょうか? 気持ちを取り戻すにはどうしたらいいでしょうか?

  • 彼氏が一度もできません・・・《長文》

    24歳、会社員1年目、女性です。 私の今の悩みは「今まで一度も付き合ったことがない」ことです。 女友達は8人中1人だけ彼氏もちという異質?な環境でした。でも「そのうちできるでしょ」「今は忙しいからめんどくさいや」なーんて思っていました。 しかし、社会人になって無性に彼氏がほしいです。 たぶん家族とはなれて寂しいのもあります。 そして【焦り】もあります。 この先誰にも声をかけられずに一人でいる人生だったら…。そんな思いが浮かんできます。 私は恋愛が苦手です。大学生までは男の子と話をするだけでものすごく緊張して、ツンツンした態度になってしまいました。意識しすぎてしまうのです! 最近やっと、会社の研修を通じて男友達もでき、話ができるようになりました。 しかし、私は今までも「いいな、付き合いたいな」と思うのはその人と会うチャンスがなくなってからなのです。離れてはじめて「あの人のことが好きだったんだ」と気づくのです。(遅すぎ……) さらにどこからが恋なのかがよくわかりません。 24にもなって恥ずかしくって、誰にも相談できないのですが… 本当に好きなのかわからないんです。そして彼女がいると聞くと、この人はやめとこうと思ってしまいます。 今(たぶん)好きな人は同期なのですが、彼女がいるといっていました。それまで一度も聞いてなかったのですが、離れる直前の飲み会で知り結構ショックでした。私が仕事上で役をする時にも一緒にしてくれ、とても信頼できる人です。研修中に電車で2人きりになっても楽しく話ができて、尊敬できる点も多く大好きな友達だと思ってました。一緒にいると安心できる人でした。 今でも本当に好きなのかわからず、そしてこの先どうしていけばいいのかもわかりません。 自分の気持ちを確かめて、いいなと思った人と付き合うにはどうしたらいいのか教えてください。

  • 一度OKしたのに「あれは冗談だった。」とお断りしたらまずいですか?

    一度OKしたのに「あれは冗談だった。」とお断りしたらまずいですか? 彼にお付き合いを申し込まれました。 彼は、私と会話をするときはすごく緊張していたり、フォークダンスの時は手に冷や汗をかいたり、すぐ顔を伏せてしまったりして全身本気みたいです。 私は自分が本気の恋をしたことがないし、 中学生の恋って、本気の中に、冗談半分、ふざけ半分、怖いもの見たさ半分、お試し半分、物めずらしさ半分、練習半分だったりして、明るいというか軽い気持ちでいました。 私たちは別の高校へ進学すると思うので、 中学を卒業すると会う機会も減ると思ってOKしました。 この頃、彼は猛勉強をしています。 私は彼が嫌いじゃないけれど、あまりにも一途なので怖くなりました。 一度OKしたのに、「あれは冗談だった。」とお断りしたら、まずいですか? 私は彼の性格がつかみづらくて苦手です。

  • 彼氏との別れ

    2年間付き合った彼氏と別れました。弱い私のことが嫌いになったと言われフラれてしまいました。それでも、私は彼が大好きだったので別れたくないと言い続け、そしたら逆効果でした。頑張って別れを受け止めようと思いましたが、縁を切りたくないから友達になってくださいって言ったんです。最後に"いつか私が強くなれたらもぅ一度告白させてください"ってお願いしたんです。友達は渋々許してもらったのですが、告白のことは一切触れてこないんです。何をされても気持ちは戻らないと言われてます。それなのに、いつか強くなれたら告白しようとしている私は無意味なことをしてるんでしょうか?もう一度彼氏とよりが戻せるって事はありえないんでしょうか?

  • なぜか彼氏がいる話を一度もしてくれません。

    彼氏がいることを隠す心理 職場で片思いの女性に恋をして アドレス交換して、食事や飲みの誘いにokしてくれました。 ただ気になるのが、職場の付き合いとはいえ、異性で 行くので彼氏がいたら悪いかなと思いまして、 一度彼女に遠回しに、彼氏いるのに誘って気使わせて ごめんと伝えましたが、いるいないの返事を頂けませんでした。 はっきり聞くのも悪いと思うのですが、このまま 飲み行っても大丈夫でしょうか? また彼女には、家まで送ってもらったこともあり 帰りが一緒だと長話が多いのですが、彼氏の有無 は話しません。 ちなみに自分から彼女がいない話をしましたが、 なぜか反応がよくなく来いの話はしてくれません。

  • 一度別れた彼氏ともう一度

    こんにちは。 今現在、海外の大学に留学しています。 3週間前に、2年間つき合っていた外国人の彼氏にふられました。 原因は、お互いに週末しか会えないから(今は彼の家から電車で2時間かかるところに住んでいます)友達との時間も減ってしまうし、会ってもケンカが多くなったから、また将来が見えないからと言われました。実際に、前のタームではあたしの慣れない新しい環境から彼氏に八つ当たりをしてしまったりお互いに前までは一緒に住んでいた事もあり、色々不満が生まれてしまいました。 それでも彼氏はまだ少し別れていいのかなと迷っているようだったし、まだ好きな気持ちはあるというのので、お互いに会い話し合ってもう一度頑張る事にきめました。私も大学があり、彼氏も働いてるのですが、今は週に4日程度会っています。 この間、日本から夏休みも終わり久々に帰ってきて彼氏にあったのですが、一度別れたこともあり少し緊張していました。ですが、お互いにいつものように楽しく時間を過ごす事ができました。別れる前よりも普通に楽しく過ごせました。普通にキスもしたしエッチもしました。それから4日たった日に、あたしが、まだ色々考えてるの?とちょっとよけいな事を聞いてしまったんです。すると彼が、「君のことは大好きだけど、前に比べると好きじゃない。だから少し迷っている。前みたいに戻れるかどうかも難しいかもしれない」と言われました。 その日から普段は前と変わらずまったく普通だし、キスもするけどエッチが全くできなくなりました。今で1週間ちょっとなんですが、彼の気持ちは少しずつですが元に戻りつつある様に見えます。大好きとか言ってくれます。でも、エッチはできません。いざとなると彼のが元気なくなっちゃうんですね。 私の方は最初すごくショックだったんですが、会って日も浅いし、考えてるという事が分かってしまったからまだ迷ってるのは仕方ないだろうなと思ってたのですが、彼からごめんね。とひどく謝られました。 普段は普通に楽しく過ごしているし、一緒に居る時は一緒に寝るし、彼氏は自分のことを前よりも大切にしてくれているように見えます。(前よりももっとこれができなくてごめんとか、~してくれてありがとうとか言ってくれる様になりました。)自分も、彼氏と会えない時は自分の時間を楽しんで、2人で居る時は時間を大切にするように心がける様になりました。彼氏は自分が会いに行く事に対して来てくれてありがとう。といつでも迎えてくれます。でも彼氏が自分との関係を迷っているのも事実です。 一度決意を固めてしまったのだから時間はかかるとおもうのですが、お互いに前よりも環境にはなれいい方向に進んでいるとは思います。 彼氏にも、「今はまだ考え中の期間だから楽しい時間をすごそう。だからあまり考えすぎないで自分の時間を大切にして、会えない時は友達と楽しんでね。ちょっとでも一緒にいたいって思う気持ちがあれば十分だよ」とだけ伝えておきました。彼氏も「まだ頭の中整理できないし、迷っているのは事実。でも好きな気持ちもあるし。ごめんね。でも、諦めないでいてくれるのは嬉しい」とだけ言われました。 別れてからどんなに彼氏が大切なものか思い知りました。考え直してくれている彼氏にも本当に感謝しています。あたし自身、戻りたいとは思いませんが、新しい関係を築いていけたらと思っています。 私には何ができますか?今は何も考えずに2人の時間を楽しむべきですか? 同じような経験をされたからいらっしゃいましたらアドバイスください。

  • もう一度彼氏に好きになってもらいたいです。

    長文にらなるかと思いますがお付き合いお願いします。 付き合って1年2ヶ月になる彼氏がいます。 一応付き合って始めすぐ一緒に住みだしたので 同棲してからも1年2ヶ月になります。 お互いの親や友達にも紹介したり 結婚の話とかもしたりしてました。 1年2ヶ月の間喧嘩や わたしの浮気などいろいろありましたが ひとつずつ乗り越えてこれたので、 この人とずっと一緒に居れるんだみたいな 勘違いをしてしまい、何時の間にか 彼氏の存在が当たり前になり 喧嘩も増え、うまくいかなくなりました。 高校卒業していきなり生活が2人とも変わり 私は新しい学校生活がうまくいかなくて 彼氏にずっと八つ当たりしたり かなり横暴な行動ばかりしていました。 でもそれに気づかないくらい私が天狗になってしまい 彼氏に嫌な思い、きつい思いさせていたのも 気づかず治してほしいと言われたところも まったく治さず… 彼氏はお金をもってなかったので、 時々お金をかしてあげたりしてました。 あたしがここまでしてるからいいやろ? とかそんな気持ちで彼氏とも接してました。 そんな時彼氏の浮気が発覚しました。 浮気相手とはちゃんと切ってくれました。 私を選んでくれました。 浮気されたとき一瞬だけ吹っ切れた気がしました。 けど、考えれば考えるほど思い出して 楽しかった記憶しか思いだせず、 改めて好きだと気付きました。 情や依存ではなくただ純粋に好きだと気付きました。 彼氏にもう一度だけ好きになってもらいたい その一心で治してほしいと言われたところは全部 治したりしてます。 私なりに努力してます。 けど一度冷めた気持ちは戻ることないとおもう といわれて自信を無くしました。 けどそれでも好きだから変わろう そう決めました。 けど、このまま付き合っても もう一度好きになってもらえるかわかりません。 他にどう努力したらいいでしょうか?

  • 私に彼氏ができる可能性は?

    私に彼氏ができる可能性は? 私の顔はアジアンの馬場園梓に似てて、体型も馬場園梓よりチョット細いくらい。でも普通にデブです。性格は超人見知りで女の子とも仲良くなるまで時間がかかります。親友の友達とかでも全然喋れず挨拶程度。なので男の子とはビックリするほど喋れません。目も合わせられません。たまに話しかけられても「あ、ごめん。うざかった?」なんて言われるくらい会話が弾みません(笑)よく小学校の同級生と飲んだりしますが、その男子メンバーにすら緊張します。恋愛感情とかではないんですが恥ずかしいのです。友達といえるほど仲の良い男性はいません。数人の男性のアドレスや番号は登録してあるけど連絡をとったことはありません。 だからといって暗い性格なわけではなく、仲良くなった女子には「うざっww」と言われるくらい明るいです。よく「男の前でもその性格だったらいいのにね」と言われます。自分でもそう思います…。 ぶっちゃけ、顔がイマイチでも性格が明るければ男友達や彼氏がいますよね。でも私は顔がブサイクなくせに性格も人見知りで…。生まれて22年、彼氏がいたことがありません。男性が嫌いなわけではありません。話したいし仲良くなりたいです。恋もしますが、いつも片思いで終わります。この先、彼氏ができるのか不安です。子供が大好きなので結婚は絶対したいです。それもちゃんとした恋愛結婚がしたいです。 こんな私に彼氏ができる可能性はありますか?また、彼氏ができるにはどうすればいいですか?まずはせめて平均体型になれるようダイエットするつもりです。人生の先輩方、アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

  • もう一度、彼氏に私を見てほしい。

    私は大学3年生の女の子です。 付き合って1年10ヶ月の彼氏と、昨日別れ話になりました。2週間くらい前にも別れ話になり、それがちょっとした口論でぶり返したという感じです。 理由は、彼氏が、「○○(私)のことが好きか分からなくなった。嫌いでないことは確かだけど、中途半端な気持ちで付き合うのは駄目だから別れよう。」とのことでした。 8月まではそんな素振りはなく、いい感じで付き合っていました。 9月、私は1ヶ月の間教育実習があったので、彼氏とは会えませんでした。9月の彼氏の様子は、地元に帰省し、友達と遊んだりしていて、ある女の子と会ったりもしていたようです。その子とメールをして、そっちが少し気になるとも言いました。 でも、今まで1ヶ月も離れたことがないので、混乱している部分もあると思います。彼氏は遠距離は無理だと言っていました。なので、会えない私より、(実習の期間は)会えるその子のことが気になったのもあると思います。今までの付き合いの中でも、彼氏が地元に帰省した後は別れ話が出やすくなり、大学があって一緒にいる時は安定していました。 2週間くらい前の別れ話は、数時間後に、「やっぱり別れたくない。○○に会えなくてイライラしてた。ごめん。」と言ってきて、解決しました。 今回の別れ話は、私が泣いてすがったので(たぶん)保留という形になりました。 それと、今までのケンカの時のように、彼氏が外に出て頭を冷やしてくるなどのワンクッションを置いたので、彼氏が少し冷静になったのもあって、別れは避けることができました。 私はここで別れたくないです。彼氏はとても大きな存在です。もし、今まで通りに一緒にいて、それでも気持ちが離れたなら別れるかもしれないけど、たまたま会わなかった1ヶ月で別れを選べるほど割り切れないです。 どうしたら、前みたいな気持ちを思い出してもらえるでしょうか? 2年近いので、さすがに情熱的な恋愛ではなくなってきたと思います。でも、一緒にいて楽しいとか、安心できるとか、そのような気持ちに気付いてもらいたいのです。 新しく出てきた女の子は新鮮でやりとりも楽しいのかもしれませんが、もう一度私を見てほしいです。2年の絆に気付いてほしいです。 卒業後は同じ地域に就職して、同棲や結婚を考えていました。彼氏は2年生の段階ではすでにそのことを考えてくれていて、私は将来を疑っていませんでした。今回のことを乗り越えれればそうなると思います。就職が現実のものとなってきて、重くなってきたのでしょうか? あまり整理されていない文章で申し訳ないですが、よろしくお願いします。