• 締切済み

一度も彼氏がいないのです。

私は23歳の女です。 高校を卒業してから就職し、そこで上司に4年間ほど片思いしてました。その恋もうまくいかず、現在に至るのですが・・。 私はいまだ彼氏がいません。この歳で一度も彼氏がいないのはおかしいのでしょうか? 今まで好きになった人には、意識してしまって緊張でなかなか話も出来ないし、好きな気持ちを伝えられなくて、逆に嫌いな態度をとってしまったりします。 そんな自分の性格を直したいと思うのですが、なかなかうまくいかず・・。 母から、彼氏はどうなの?とか結婚はまだなの?とよく言われます。一度の彼氏がいないので気持ちが焦ってしまって、恋をしたいというより、恋をしなくちゃと思ってしまいます。それも親のためにって思ってしまいます。 まずは、好きな男性の前での緊張グセを治したいのですが、どうしたらよいでしょう?もしよろしければ、アドバイスお願いします!!

みんなの回答

• ee61033
回答No.8

20歳男性です。男性目線からの回答です。 20代前半で彼女がいない男性はたくさんいますよ。それに置き換えてみたら、全然おかしくないと思いませんか? 出会いがないなら、休日に習い事をするとか、高校時代の友達や同僚に合コンやってもらうとか、いろいろ手はあるでしょうし、男性との接し方はある意味慣れでもありますから。 ステキな出会いがあるといいですね☆がんばってください。

• kura-udo
回答No.7

全然普通です あなたはシャイなので 出来れば引っ張ってってくれるような 彼氏がいいかもですね 良い人が見つかるように

• fizee160
回答No.6

こんにちは。 23歳で 彼氏がいないことがおかしいとは思いません。 焦る必要もないし、無理に作る必要もありません。 いつか素敵な人に出会って、素敵な恋愛をすれば言いだけのことです。 ただ、恋愛もしていないのに結婚はしないほうが良いと思います。 恋愛と結婚は別物ですが、 恋愛はある意味、友人関係を超えた人対人との コミュニケーションの学習の時間ですので・・・ それを踏まえず、エイヤーといきなり結婚しても、 その後の関係作りに苦労します。 緊張しない、心地いい男性に出会ってください。

回答No.5

僕の彼女もあなたと同じような経験者でした。 で・・あせって僕と付き合う前にあせって変なおじさんと気持ちもないのに付き合って後悔してますよ。焦らず馬鹿なことはせず自分を磨いていけば必ずいい人は見つかりますよ^^ちなみに彼女とは今度結婚します。あなたもめげずに頑張ってほしいですね。

noname#74091
noname#74091
回答No.4

他の回答者さんも言うように共通して学べる環境があれば、 そこから話題も出来るので交流しやすいです。 自分磨きにもなっていくから、まさに一石二鳥ですね。 >この歳で一度も彼氏がいないのはおかしいのでしょうか? 全然おかしくないですよ。珍しいことでもないですし。 私は24歳の男性で彼女どころか、まともに恋もした事もないです。 >今まで好きになった人には、意識してしまって >緊張でなかなか話も出来ないし、 >好きな気持ちを伝えられなくて、 >逆に嫌いな態度をとってしまったりします。 異性だと過剰に考えるからそうなってしまうんですよ。 同じ人間として『慣れ』ていけば大丈夫だと思います。 話が出来ないなら聞き役に回れば良いですし、 好きな気持ちを無理に口に出さなくても良いんです。 アイコンタクトや仕草などの態度でも好意は出せますから。 一番のポイントは大好きな人に向ける『笑顔』ですよ。 >母から、彼氏はどうなの?とか結婚はまだなの? >とよく言われます。一度の彼氏がいないので >気持ちが焦ってしまって、恋をしたいというより、 >恋をしなくちゃと思ってしまいます。 >それも親のためにって思ってしまいます。 ここは間違っていますよ。 サッカーでいえばイエローカードの提示となります。 恋愛や結婚などは親のためではなく、 自分と相手との幸せを意識して考えていくものです。 親が心配する気持ちはわかりますが、そこは娘に催促する領域ではない。 自分の人生は自分が決めるものであり、親が決める事じゃないでしょ? そこを間違いないように気をつけて下さい。 >好きな男性の前での緊張グセを治したい 何度も会って『慣れ』るしかないですね。 宇宙人と出会ってる訳でもないのですから、 同じ人間として焦らずゆっくりと慣れていったらいいのです。

emai_takax
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分から行動することは大切ですよね。共通に学べる環境に積極的に参加していこうと思いました。自分磨きもしながら、あせらずに頑張りたいです。自分の恋愛を親のせいにしていた自分がいた気がします。自分の気持ち大切にしようと思います。あせらずゆっくりですね。頑張ります!!

• stilie
回答No.3

こんにちは☆ 21の大学生です♪ 全くおかしくないです^^vむしろステキだと思います♪ 私も好きな人の前では緊張しちゃいますし、メルアドも聞けません;特に今好きな人は年上の人なので余計に自分からいけません; そんなまだお若いので親のためにって考えるのは早いかもです。 焦らず、自分の気持ちに正直に行動していると、きっといい人にめぐりあえます♪付き合うのって縁だと思うので☆ きっとみんな運命の人は一人しかいないのでその人が現れるまで待ちましょう♪きっとステキな人が現れますよ☆

emai_takax
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はおかしいのかなってずっと悩んでました。でも、stilieさんに回答いただいて、少し自信が持てました。ありがとうございます。自分のことに親のせいにしようとしていた自分がいたのかもしれません。自分を磨いて、素敵な人に出会えるように頑張ります。ありがとうございました!!

• X4-LD
回答No.2

全然おかしいとは思いませんよ。 付き合うのは、機会とタイミングがないと普通に生活していたらしょうがないと思いますよ。 男もバカじゃないので、外見ばかりで好きになるわけではありませんし。たとえば、緊張している姿がかわいく見える男もいると思いますよ。守ってやりたいぜ!みたいにね。 緊張しても、好きになった人に接する回数を増やすことが大切だと思います。でないと相手も質問者さんをどんな人かわからないままじゃないですか。

emai_takax
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好きな人に積極的に自分から接することが出来るように、守ってやりたいぜ!!って思ってもらえる様な、女性になれるように頑張ろうと思います。相手に自分を知ってもらうことも大切なことですね。頑張ります!!

• newteeth
回答No.1

男性です。自分の妻が、出遭った当時はそういう非常にシャイな24才の女性でした。勿論、男性経験もなければ、付き合ったこともなかったそうです。 で、施策ですが、まず、男性に対する抵抗感を失くすために、スポーツ・ジムや、趣味のサークル、廉価な英会話教室等に通ってみてはいかがでしょう。そこで出会いがあるかも知れませんし、出会いとまではいかなくても、男性に馴れることはできるのではないでしょうか。 ちなみに、自分と妻は、英会話スクールで知り合いました。共通の興味があるので、話題も弾みましたし、そこでシャイな部分が頭をもたげなかったとのことです。 男性の前での緊張癖は、男性の目からすれば、それはそれで可愛いく思えるものです。あまり無理に矯正しようとすることよりも、男性と出遭える環境を探すことから初めてみてはいかがでしょうか? 頑張って下さいね。

emai_takax
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スポーツジムやサークルには行ったことがなかったので、アドバイスいただいて、とても参考になりました。今から早速さがしてみようと思います。newteethさんのように素敵な人に出会えたらいいなって思いました。男性と出会える場所に自分から行動することですね。とても参考になりました。頑張ります!!