• 締切済み

彼女の事は好きだったのでしょうか?

彼女の気持ちが冷めてきたのを感じたし、すれ違っていたので別れ話をしました。 過去に一度、私から振って復縁して4ヶ月目でした。 彼女も、すれ違いを感じていたらしく別れました。 1ヶ月が経ち、元カノどうしてるのかなと思い、LINEしてみました。 返信が来たら、ドキドキしたし、1回出かけましたが、途中でドキドキしてました。 復縁しないか話をしましたが、元カノは今度はもう気持ちがないみたいでした。 デートも移動にお金がかからないコースが良いと初めて言われましたし、私の印象がネガティブでした。 「あ、鉄棒だ、逆上がりしてよ!、してくれなさそう」や「履歴書の写真酷くてさー、でも見せない」など。 ドキドキしたのは元カノへの未練だと思いますか? ちなみにバイトでタイプの女性と話してた時は元カノの事は完全に忘れてました。 やはり別れて正解だったのでしょうか? 私も写真嫌いなのもあり、1年半で一緒に撮った写真は0枚でした。

みんなの回答

回答No.1

ただ単に気持ちが持っていかれてるだけだと思います。 バイトのドタイプの方のときは忘れていたとおっしゃっていましたが他に仲の良い人に告白されたら付き合ってしまう系だと思います。 もし本気で好きなら、未練があるなら元カノのことしか考えないと思います。

関連するQ&A

  • 復縁を望んでいます。。。(長文です)

     1ヶ月ほど前、3ヶ月付き合っていた彼氏と別れました。 彼は「嫌いになったわけじゃない」「好きかどうかわからなくなった」「素になりきれない」私の気持ちが「重い」と言っていました。 (しかも別れ話で泣きじゃくってしまいさらに重く思われました)  別れ話は途中途中に関係のない話で笑いあったりして、 嫌な雰囲気ばかりの話し合いではなかったと思いますが、 最後は、「ね~お願い、別れたくないの」「ダメ」のお互い一点張りでした。(彼も困っていました) 1度決めたことはやり通さないと気が済まない彼に負けて別れることになったのですが、やはり納得できないんです。 別れが決まってからも手を出せば繋いでくれるし、 別れる間際になればなるほどすごく悲しそうな愛しそうな笑顔をするんです。 彼も胸が苦しいと言っていたし全く未練がないというわけではない気がするんですが。。。 また、彼には家族のように思う元カノがいます。 元カノはたぶんですが彼に多少の未練が感じられます。 その元カノに彼氏ができそうになり、気になっている上に 私と別れて寂しさを感じている彼に、元カノとの復縁がありそうで恐いです。  彼の別れの理由や私の対応からして私が彼と復縁することは難しいでしょうか。 元カノと復縁することがなにより嫌なのですがその可能性は高いのでしょうか。 彼のみぞ知る、ですがよろしければ客観的な意見をお願いします。

  • 彼氏の元カノの写真

    maykit007さん 彼氏の元カノの写真をみつけてしまいました。 彼とはつきあって一年になります。しかし写真の元カノに未練があったらしく、 度々そのことで別れ話になることもありました。 年末に里帰りした際に友達を含めて会ったときには、 「ずっと好き」「結婚したいのは○○(名前)。彼女とは違う」 などとメールでその後送っていました。 (けんかになり、メールをみせてもらった。その後またけんかしましたが…) 元カノには既に恋人もいて、復縁のつもりはさらさらないと言われていました。 けんかのあとは彼も「もうそのことはいいんだ」などと言って少々おちついていたので、 私も少しずつ彼を信じようとしていました。 そんな中、以前無かった場所に写真が10まいほどでてきました。 仲のよさそうなものや、友達と一緒の彼女など… 「風水 復縁」で年始に検索していたのを思いだすと、やっぱり まだ復縁を考えてるのかなぁと思って辛くなります。 彼のことは大好きだったはずなのですが。 もうこの元カノの件での話はお互いうんざりなのですが、我慢もしたくないです。 どうするのが良いのでしょうか。

  • 振られた翌日から元カノがLINEしてくる理由

    約2年付き合った彼女から「好きだけど信じられない」と言われ振られた男です。 彼女は25歳、私は38歳です。 振られたのに、元カノからLINEで写真や、今日は何々したなどの近況か送られてきます。 私は、当たり障りのない返事を返しているのですが、元カノの心理がよくわかりません。 振られた側なので、当然未練も復縁したいという気持ちもありますが、その事を元カノに伝えて良いのかどうかもアドバイス願えればと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 元カノの事で相談です。

    元カノの事で相談です。 1年半ほど付き合った元カノから、好きだけど先が見えないからという理由で別れを告げられました。 話し合った結果、今は別れて距離を置きまた戻ろうといく約束をしていました。 お互いまだ気持ちはあったので別れても月に一度会いたいともいわれていました。ですが、距離を置いている1ヶ月間に人としては好きだけど恋人として見れないみたいと言われたのでもう復縁を前提に距離を置くことを止め身を引くことにしました。 後日、元カノが一人暮らしなので私の荷物を取りに行った時に距離を置いている間に他の男を泊めた事が発覚しました。その人の事が気になっているみたいです。別れていたのでしょうがない事なのかもしれませんが、すごく辛かったです。 体の関係は本当になく、終電がなかったからただ泊めただけ。私(質問者)いるのに罪悪感しかない。本当にごめんね。 と言われましがキープされていたと思うと憎しみさえ覚えてしまいました。 まだ好きという気持ちがあるので、悔しくて自分が情けなくて本当に辛いです。あんな女と別れて正解だったと思えるようになりたいです。 前に進みたいです。辛すぎます。 どうすればこの気持ちと向き合い立ち直れるのでしょうか? 未練を断ち切れた経験などお聞かせください。 落ち着いてこの質問を書けませんでした。乱文でしょうが多くの回答をお願いします。

  • 復縁したいって思っていた気持ちが薄れてきました

    復縁したいって思っていた気持ちが薄れてきました 元カノと別れて1ヶ月と9日経ちました。 すれ違いと自分が彼女に依存してたこともあり、元カノには辛い思いをさせてしまいました。 そして、重いと言われ好きだと思えなくなった言われました。 彼女をまた振り向かせることに自信が持てませんでした。 自分が別れを言い別れました。 別れてから本当に後悔しました 自分から別れを告げたのに復縁したいって思うようになりました。 それから自分磨きをして変わろうと努力してきたのですが 最近になり、復縁したいと思う気持ちが薄れてきました。 本当に好きでした だから薄れていく気持ちを受け入れられません。 時間が解決するのでしょうか? ただ元カノ自分はすがっているだけなのでしょうか?

  • どうしたらいいのでしょうか?

    聞いて下さい。 ちょっとした相談です。 元カノに振られてから3ヶ月経ちますが 元カノがまだ好きで未練がある状態で他に彼女って作らない方がいいんですかね? 本当は元カノと復縁したい気持ちでいっぱいなのですが 今は何も出来ず、ほぼ可能性は0だと思っています。 そこに結構気が合う女の子と出会ってしまって 正直どうしたらいいかわからないんです・・・ 元カノの事は吹っ切れたい気持ちもあるし、復縁したい気持ちもあります。 どちらの気持ちが強いのかは正直自分でもわからない状態です。 ただ、言える事は新しい子より元カノの方がはっきり好きと言える事です。 元カノの事は本当に大好きだったので、誰と付き合う事にしても 比較してしまうと思うんです。 こんな気持ちで他の子と付き合うのはやめた方がいいのでしょうか? ただ、どちらにせよ前に進みたい気持ちはあります。 誰かアドバイスを貰えたらありがたいです。

  • 元カノと別れた後

    元カノが別れた後もしつこかったとします。 あなたには復縁する気がなく、自分のことを諦めてほしいとき、どうしますか? 元カノに、『私のこと嫌い?』や、『会いたい』と言われました。 嫌で別れるにしても、そのようなことを言われたら、気持ちは揺らぎますか? 別れる時に、辛いと思うものですか? ここで少しでも、辛いという気持ちや、彼女を覚えておこうと思うのは、未練があるからなのでしょうか? 率直な意見聞かせて下さい。

  • 恋愛相談

    恋愛相談です。 別れて4ヵ月の元カノにまだ未練が残っています。 元カノとは、別々の高校です。 中学を卒業して僕から告白して2ヵ月間付き合っていました。 付き合って1ヵ月位で一度別れました。 僕が振られて4日後に復縁を迫られ、やり直す事になりました。向こうが、色々悩んでいて勢いで言ってしまったらしいです。 それからあまり彼女の事を信用出来なくなり、復縁して1ヵ月位経って振ってしまいました。 自分から振っておいて未練だなんて自分勝手ですよね… 今は全く連絡を取っていません。向こうは新しく彼氏が出来たみたいですけど、すぐ別れたみたいです。 僕は、元カノが初めての彼女ではありません。元カノの前にも何人かと付き合っていましたが、未練が残るのは初めてです。 早く忘れて新しい恋に励むべきなのでしょうか? もう一度元カノに想いを伝えた方がいいのでしょうか? それ以外にも良い答えありますか? 自分に一番合っている答えがわかりません。 乱文ですみません。 皆さんの、意見を聞かせてもらえると、ありがたいです。

  • 元カノから電話

    昨日 元カノから電話がありました 元カノとは1ヶ月前に別れました 私は振られた方です 別れてから復縁の話をしましたが断られました 別れた理由は喧嘩が多く嫌になっていたみたいです 復縁を断られてから連絡をしていませんでした 昨日の電話の内容は付き合っていたときプレゼントしたネックレスが壊れたから修理をしたいという電話でした 買った店を知りたかったみたいです 別れてからもずっとつけていたみたいです 指輪もつけているみたいです 話していて会いたくなったので誘ったのですが断られました 修理に出すとき一緒に行く約束をしました 日にちは未定ですが遊ぶ約束もしました 彼女の方からまた電話すると言ってくれました 私は元カノに未練がありましたが復縁を断られ諦めていました 今は良い感じの子がいて付き合うか悩んでいました まだ元カノに未練があるのか昨日の電話で悩んでいます 元カノに気持ちを聞くことも出来ず困っています 元カノはどういうつもりで電話してきたのでしょうか?元彼から貰ったネックレスや指輪はつけるのでしょうか? 同じような経験をした方や皆さんの意見を聞かせて下さい 宜しくお願いします

  • 復縁した事がある方に質問です。

    7年半付き合い、1年9カ月前に別れた32歳の元カノから10月末に9カ月振りにメールが来ました。 別れた理由はちょっとした遠距離になり、連絡無くてもあんまり気にならなくなったと言う理由でした。 その時に女々しくしてしまい、もっと男らしくなってよと言われ、振られてしまいました。 そんな元カノから仕事等で円形脱毛症になるくらい苦しくなり、新しい彼氏が居るのにもかかわらず、俺に相談してきました。 彼氏がお酒飲むと暴言を吐く所があったりで疲れていたのもあり、女友達との話にヤキモチを妬いていました。 俺に相談してからは落ち着いた様で、彼氏にも納得できずにきちんとメールで話したら謝ってくれて気が少し楽になったそうです。それからは何も言ってこないので、多分うまくいってると思います。 最近会う予定をしてましたが、元カノの仕事が忙しく、会う事は出来ませんでした。 メールで元カノは優しい所は変わってないけど、人として大きくなった様に感じると言ってくれたので、直接見てほしかったです。 俺の中では彼氏にあんまりいい印象はないですが、今の状態では復縁は無いと思っていますが、中々好きになれる人を見つけられません。 復縁したい気持ちはありますが、流れに任せるのが一番なんでしょうか?