• 締切済み

私って最低な人間です

タイトル通り、半年前に彼氏に振られて彼は元カノと復縁しました。1年付き合った彼でしたが、私には元カノを越える事ができなかったのだと思います。彼と付き合っている時はとても楽しかったし、思い出もいっぱいできました。しかし、嫌な事をたくさんされたり、まだ遊びたい人なんだと思ったので付き合っている時にこの人とは結婚は無理かな?と思い、別れた事は間違いではなかったと思います。元カノと戻って色々SNSなどで近況をみてしまうと胸が痛くなります。まだ好きなのかな?元カノを選んだ事に腹立っているからきにしてるだけなのかな。早くこの傷が癒えたいです。何であいつが幸せで、私が不幸なんだろう。こんな風に相手の幸せを願えない私も最低な人間なんだろうな。

みんなの回答

• toyoharu
回答No.12

あっそんなこともあるんだ、ぐらいに思っていたほうがいいですよ。 あなたは立派に正常です。 はやくいい彼を見つけて、しっかり彼を愛してやって下さい。 明るくてさわやかな、あなたに1日も早くなることを祈っています。 元気を出してくださいね。

noname#226814
noname#226814
回答No.11

いやいや最低ではないですよ。それは思うでしょ。私も経験あります。同じ振られたんでも元彼が好きと言われたのは応えますよ。理由は大切ですよ。あなたは常識的な人ですよ。文面から感じます。誠実な彼を早く見つけて彼を大事にして下さい。

• yuuri-k
回答No.10

最低な人間ではないですよ。ごく自然な感情だと思います(^-^; 彼や元カノのSNSは、見ない方がいいと思うよ。 辛くなってしまったり、幸せを願えない自分を責めてしまったりするよね。 本当に彼や元カノのことを吹っ切れた時には、幸せを願えるかもしれない。変に自分を責めない方がいいですよ(^-^;

• shiroya
回答No.9

>こんな風に相手の幸せを願えない私も最低な人間なんだろうな。 聖人君子じゃないんだから、別にいいんじゃないですか、そう思う時があっても。 >私には元カノを越える事ができなかったのだと思います。 確かにそういう見方もありますがね、男に女を見る目がなかったとも言えるわけです。 >早くこの傷が癒えたいです。 時期はわかりませんがね、いい男が見つかれば癒えますって。

• taka-aki
回答No.8

劣等感があるから辛いのでしょ。 「あなた最低だね。バーカ、バーカ。あんな女にも勝てない誰からも愛されない女」 とか自分で思っちゃうから辛いわけで。 そういう考えを消せば全然つらくないですよ。

回答No.7

自分の事を最低と言ってるくらいはまだ大丈夫、 自分に反省のない人、根拠もなしに自分の事を最高と思ってる人より ずっとマシだと思いますよ。 人生いろいろありますからね。 人を恨む事もあるでしょうし、上手く行かないことの方がほとんどです。 でもその心もあなたが幸せならそんな事思わないのでは? 今が一番自分の底だと思えば後は這い上がるだけです。 ネガティブにずっと底辺に居ては行けません。 這い上がるなら上に登ることだけ考えた方が良いでしょう。 それだけでいろんなネガティブを消せると思いますよ。 2015年と新しい年になりましたし気分一新、あなた自身を変えてみてはどうですか?

• putiabu
回答No.6

はい? あなたお釈迦様にでもなったつもりなの? 人間なんだから、優劣や嫌悪感を抱くのは自然な感情だし それを理性で抑えるのも人間らしい行動だと思います。 ただ、比べるに値しない相手と幸、不幸を嘆いても仕方ない事 さっさと、見切り付けて自分が情けない、未熟だったと認めて前を向いて 前よりいい女になろうでいいしゃないですか? 大切なのはポジティブに自分が自分の人生を前向きに生きていけるように してやることです。 誰もあなたのお世話なんてしていないのですから。

• kaitara1
回答No.5

大人の恋は家庭を作って一緒に子供を育ててゆきたいというものではないでしょうか。

• tera1999
回答No.4

こんにちは。 あなたが、とくに「最低な人間」と思えないし、このお話は一つの自然な成り行きと考えた方が適当なのではないでしょうか。こういう言い方は不快でしょうけど、よくある話です。 人それぞれ個性が違い、他人との相性もまちまちでいて当り前ですよ。 >私には元カノを越える事ができなかったのだと思います。 この認識が、おかしい、よろしくない、はっきり言って、間違ってます。 元彼氏は、元彼氏ですよ。女性を判別したり鑑定したりするものじゃないでしょう。 復縁は彼が選び取ったこと、あなたに何の落ち度も責任もありません。 あなたはあなたで幸せにならなくちゃダメじゃん。 恋愛は競争じゃないよ。 お互いを見つめ合うことより、二人が一緒に同じ方向を見ていくことだと思うよ。 ご自分のことを落ち着いてみられることのできるあなた。 チャンスは何度でも訪れてくれるはず。 それを逃しちゃあ、もったいないから気持ち切り替えて、元気を出して。 こころから応援しています。

回答No.3

♪明日がある 明日がある   明日があ~る~さ~