• 締切済み

私って最低な人間です

タイトル通り、半年前に彼氏に振られて彼は元カノと復縁しました。1年付き合った彼でしたが、私には元カノを越える事ができなかったのだと思います。彼と付き合っている時はとても楽しかったし、思い出もいっぱいできました。しかし、嫌な事をたくさんされたり、まだ遊びたい人なんだと思ったので付き合っている時にこの人とは結婚は無理かな?と思い、別れた事は間違いではなかったと思います。元カノと戻って色々SNSなどで近況をみてしまうと胸が痛くなります。まだ好きなのかな?元カノを選んだ事に腹立っているからきにしてるだけなのかな。早くこの傷が癒えたいです。何であいつが幸せで、私が不幸なんだろう。こんな風に相手の幸せを願えない私も最低な人間なんだろうな。

みんなの回答

  • toyoharu
  • ベストアンサー率34% (21/61)
回答No.12

あっそんなこともあるんだ、ぐらいに思っていたほうがいいですよ。 あなたは立派に正常です。 はやくいい彼を見つけて、しっかり彼を愛してやって下さい。 明るくてさわやかな、あなたに1日も早くなることを祈っています。 元気を出してくださいね。

noname#226814
noname#226814
回答No.11

いやいや最低ではないですよ。それは思うでしょ。私も経験あります。同じ振られたんでも元彼が好きと言われたのは応えますよ。理由は大切ですよ。あなたは常識的な人ですよ。文面から感じます。誠実な彼を早く見つけて彼を大事にして下さい。

  • yuuri-k
  • ベストアンサー率30% (90/295)
回答No.10

最低な人間ではないですよ。ごく自然な感情だと思います(^-^; 彼や元カノのSNSは、見ない方がいいと思うよ。 辛くなってしまったり、幸せを願えない自分を責めてしまったりするよね。 本当に彼や元カノのことを吹っ切れた時には、幸せを願えるかもしれない。変に自分を責めない方がいいですよ(^-^;

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.9

>こんな風に相手の幸せを願えない私も最低な人間なんだろうな。 聖人君子じゃないんだから、別にいいんじゃないですか、そう思う時があっても。 >私には元カノを越える事ができなかったのだと思います。 確かにそういう見方もありますがね、男に女を見る目がなかったとも言えるわけです。 >早くこの傷が癒えたいです。 時期はわかりませんがね、いい男が見つかれば癒えますって。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.8

劣等感があるから辛いのでしょ。 「あなた最低だね。バーカ、バーカ。あんな女にも勝てない誰からも愛されない女」 とか自分で思っちゃうから辛いわけで。 そういう考えを消せば全然つらくないですよ。

回答No.7

自分の事を最低と言ってるくらいはまだ大丈夫、 自分に反省のない人、根拠もなしに自分の事を最高と思ってる人より ずっとマシだと思いますよ。 人生いろいろありますからね。 人を恨む事もあるでしょうし、上手く行かないことの方がほとんどです。 でもその心もあなたが幸せならそんな事思わないのでは? 今が一番自分の底だと思えば後は這い上がるだけです。 ネガティブにずっと底辺に居ては行けません。 這い上がるなら上に登ることだけ考えた方が良いでしょう。 それだけでいろんなネガティブを消せると思いますよ。 2015年と新しい年になりましたし気分一新、あなた自身を変えてみてはどうですか?

  • putiabu
  • ベストアンサー率30% (88/293)
回答No.6

はい? あなたお釈迦様にでもなったつもりなの? 人間なんだから、優劣や嫌悪感を抱くのは自然な感情だし それを理性で抑えるのも人間らしい行動だと思います。 ただ、比べるに値しない相手と幸、不幸を嘆いても仕方ない事 さっさと、見切り付けて自分が情けない、未熟だったと認めて前を向いて 前よりいい女になろうでいいしゃないですか? 大切なのはポジティブに自分が自分の人生を前向きに生きていけるように してやることです。 誰もあなたのお世話なんてしていないのですから。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8885)
回答No.5

大人の恋は家庭を作って一緒に子供を育ててゆきたいというものではないでしょうか。

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.4

こんにちは。 あなたが、とくに「最低な人間」と思えないし、このお話は一つの自然な成り行きと考えた方が適当なのではないでしょうか。こういう言い方は不快でしょうけど、よくある話です。 人それぞれ個性が違い、他人との相性もまちまちでいて当り前ですよ。 >私には元カノを越える事ができなかったのだと思います。 この認識が、おかしい、よろしくない、はっきり言って、間違ってます。 元彼氏は、元彼氏ですよ。女性を判別したり鑑定したりするものじゃないでしょう。 復縁は彼が選び取ったこと、あなたに何の落ち度も責任もありません。 あなたはあなたで幸せにならなくちゃダメじゃん。 恋愛は競争じゃないよ。 お互いを見つめ合うことより、二人が一緒に同じ方向を見ていくことだと思うよ。 ご自分のことを落ち着いてみられることのできるあなた。 チャンスは何度でも訪れてくれるはず。 それを逃しちゃあ、もったいないから気持ち切り替えて、元気を出して。 こころから応援しています。

回答No.3

♪明日がある 明日がある   明日があ~る~さ~

関連するQ&A

  • 最低な人間

    私は、親と友人とおばあちゃんを裏切っています。まず、不登校になりました… 1人で頑張って育ててくれた母親を悲しませました…学校にきて!楽しいよ!って言ってくれる友人を裏切って留年しようと考えています おばあちゃんは不登校の事が心配で学校だけは行かないと?って言ってくれるのに、うるさいと思いました こんなに自分を思ってくれる人を幸せにしないで最低ですよね(-_-;) 最低じゃないよって言ってほしいんでしょうね… もう自分が嫌になってきました。

  • 傷つけられた憎しみを忘れたいです。

    5年前、付き合ってた元彼は元カノと浮気しました。泣いて謝る彼は自分から「もう連絡もしない」と約束しました。今思うと、この段階で別れておけばよかったと痛いほど思います。しかし、当時の私は好きだったこと、元カノに取られたくなかったことで彼にチャンスを与えてしまいました。 元カノは彼とバイト先が同じで彼のことが好きで、私と付き合っているのを知りながら彼に言い寄ってました。 約束して2週間。彼はSNSで元カノとの連絡専用のアカウントを作ってました。約束したことを咎めると彼は開き直り、「元カノはお前のことで相談に乗ってくれてるんだよ。お前が俺の心に穴を開ける。それをあいつは埋めてくれるんだよ。」と言われました。 そこから彼は元カノからの告白を保留にしたり、元カノの家に平気でいったりなどし、元カノもSNSに彼と一緒にいることを匂わせたり、私の容姿を叩くような事を書いたりなどされました。そのまま最終的に振られる形で別れました。私は自尊心の欠片もないほどズタズタにされました。 別れた後、彼らはすぐ付き合い始め、その後も何度も嫌な思いをさせられました。(女はDMを送ってきたり、男は未練あるのわかってて、わざと私のSNSをフォローしフォロバさせたあと私の悪口を書いたりなど) 毎日が生き地獄でした。 彼らはその後、3年付き合い社会人1年目で結婚したそうです。(友人のSNSで知りました) 5年経った今、笑って過ごせてます。誠実で優しい恋人もでき、胸を張って幸せと言えます。だけど時々、今まで生きてきた中で唯一死のうと思ったあの時の出来事を思い出すと、憎しみで胸がいっぱいになります。「なんであんなやつらが結婚して幸せに生きてるんだ。不幸になればいいのに」こんな思いばかりです。こんな思い消したいです。幸せになったら消えると思ってたのに、消し方が分かりません。どうしたら憎しみは消えますか。

  • 元カノが忘れられない

    現在22歳です。高2の頃にコクられた人が忘れられません。結局僕が最低なことをしてこんな最低な僕と付き合わない方がいいと思い振りました。その後二人と付き合ってみましたが元カノには勝てませんでした。思い出は美化されると言われますが本当に自分の人生のなかで一番幸せな時間だったと思います。どうすれば忘れられますか?ちなみに連絡手段は無いので復縁はできません

  • 私って嫌な人間?

    昔ですが親友に○○って他人の幸せを素直に喜べないよね?ときつい一発をくらわされた事があります。 確かに私は腹に思った感情を表に出すし、心にも無い事を言えないし、お世辞もお愛想もどちらかと言うと嫌いな方です。B型です(血液型は関係ないと思いますが) ですから人の幸せなんて興味がないのは本心です。 一時は人の不幸は蜜の味的な考えもありましたが、 今は人の不幸を喜んでると自分が不幸になってしまうと言う怖さから喜んではいませんが、不幸話は内心自分より大変な人がいるんだと少しホッとした気分にはなります。 (動物が好きなので動物の不幸は絶対に嫌です) でもその親友を見てると(A型)表情、言葉には出しませんが私が幸せな話しをすると返事がそっけなかったり、でも不幸話をするとテンションが上がる感じもしますし、幸せメールの返信は遅いのに不幸メールの返信は早かったりと感じる事があります。 それにその親友は人間が出来てるので人の悪口は言わない方です、でも8割がた悪口を匂わす事は言うのです、そして私ははっきりと言う性格なので留めの一発をその親友の話に便乗して言ってしまうのです。 親友は自分の口は汚さないで、私に留めの一発を言わせてスッキリしてる感もするので、この間、○○は人の悪口の寸前まで言うけれど、後は人にタスキを預けて留めの一発は言わないよね?とはっきり言ったら苦笑いしてましたが・・・。 結局は人間の本心なんて大差ないんじゃないかな?と最近感じてます。 ただ、それを表に出すか出さないかって事くらいで。 どうなんでしょうか? 人の幸せも自分の事の様に喜べて、人の不幸も自分の事の様に悲しめる人っていますか? それとも私が嫌な最低な人間なんでしょうか? その親友は親友じゃないんじゃないの?とか思い込みだよと言う様な内容ではなく、 私は人間としておかしいのか?冷たいのか? 本音の部分でご教授下さい。

  • 元彼がまだ好きです

    元カノが忘れられないと振られました。 彼の事は愛しています。なので元カノと戻ることが幸せなら応援したいという気持ちもあります。 連絡してはいけないと思いつつ、つい最近連絡してしまいました。何気ないメールでしたがやはり会うことは無理だと言われました。 彼は好きになると一直線なタイプでLINEや写真などを全て消したりする人です。ですが元カノを忘れられないと言ったことから思い出を美化し、気持ちがゆらゆらしている性格だと思います。 今、私とのLINEの中でアルバムを消去していない。タイムラインを消していないことがわかりました。ブロックもされていません。 いつもならLINEもブロックし、一切の思い出など消そうとする人なのにしていないということはまだ待っていてもいいと思いますか? 一応自分の中では一度こういう関係までになってしまったのでまた復縁しても同じではないか、自分の価値がさがるだけでいい方向にはいかないのではないか、など色々考えていますが新たな出会いを求めて遊んでいます。 しかし、男の人と出会っても好きになれず好意をもってくれてる人もいますが全く気持ちがなく断ってしまいます。やはり、まだ彼が好きです。 彼にも幸せになって欲しいし、自分も幸せにならないといけないと思っています。 胸が苦しくて毎日毎日彼を思っています。辛いです。時間なんて経っても全然です。 周りには本当に反対されます。けど私は彼の事を一番理解しているので何を言われても考えが変わらす忘れることもできません。 否定意見、賛成意見、同じ経験、復縁経験、なんでもいいので意見をお願いします。

  • 最低なことをしてしまいました

    最低なことをしてしまいました。 フラれてしまった女の子に対してこんなメールを送ってしまいました 「正直友達としても・・・なんか遠ざかっていくのがわかって、気まずいのが凄く 辛い。 最後まで本当にめんどくさい性格で悪いな。 ていうか何よりも怖いのはさ、なんつーか・・・どんどん好きになりすぎて、こ のままだと抑え切れなくて多分関わり続けたらお前にすっげー迷惑かけてしまう 。 でもそんなことだけは絶対にしたくねぇ!そしたら多分俺は一生自分を許せない 元カノの時でこりごりだ ということでね。一つのケジメをつけようと思う! もう友達としても終わろうか。 なんだろーな・・・お前と関われない日常ってもう全く考えられない。でも、諦 めないといけないことも、もうわかってるんだよね。 本当に自分勝手でごめんなさい。 最後まで弱えなぁ俺 こんなに人好きになれたのは初めてです。自分でもびっくりなほどに。 決して軽い言葉じゃありません。君の考え方、価値観とかにすっごく惹かれた。 こんな俺と真正面からぶち当たって、真剣に考えてくれて、に凄く嬉しかったで す。 こんなに好きにさせてくれてありがとうございました。 まぁ・・・なんつーかさ 幸せになれよ。幸せにならなかったら許さないからな!! 幸せにならなかったら恨んでやる! ばーか! ただの俺の自己満みたいなメールだから、返信は不要な 言葉では言い表せない程の感謝でいっぱいです 一生忘れられない思い出をどうもありがとう。 本当にありがとうございました。 じゃ。お元気で! 体調とか気をつけて。風邪ひかないでね」 こんなメールを送ってしまいました。 そしたら彼女からの返信で 「所詮そんなもんさ。人付き合いなんて(笑)」 って返ってきました。すっごく誠実な人なんです。そんな彼女にこんな言葉を言わせてしまった自分が本当に憎いです。 「今の俺には何も言えない。ごめんなさい。」 と返しました。返事はありません。 本当に自分が憎いです。 こんなことを言わせてしまった僕は彼女のことを「好き」とこれから心の中で言ってもよいのでしょうか・・・? なにもかもがわからなくなってしまいました

  • いつかそんな時もあったなーと思えますか?

    元カノとまた付き合うからってふられました。 彼がずっと元カノを引きずっているのを知っていたうえで付き合いました。でも付き合う時は もう元カノとの復縁はないから って言ってて不安もあったけどそれでも好きだったから付き合ってたけど急に別れ話をされました。理由は聞いても教えてくれなくて 好きだけどごめん。 としか言わなくて、それ以上は怖かったし元カノとなんかあったからなのかなーみたいな軽い感じで思って、でもしつこくとか聞けなかったし困らせたくなかったから分かったっていって別れました。 別れたあととかもたまに連絡きてたし向こうの気持ちがなんなのか分かんない感じでいたら、知り合いから元カノと戻ってたらしいって聞きました。 元カノと付き合い始めたのは私とかぶっているか、別れてすぐあたりなのでふられた理由は元カノさんだと思います。 彼が元カノをずっと好きだったのも知っているし、彼が幸せになるのは元カノさんじゃなきゃダメなんだと思います。それは分かっているのに、今の自分がつらいと彼の幸せをきちんと想えなくてつらいです。 彼もそうだし、その前に2年くらい付き合った人の、どっちの人の話をしても周りの子が泣いちゃうくらいいっぱいつらい出来事もありました。もうこんな思いするなら誰とも付き合いたくないし、でも誰かによりかかりたい気持ちもします。彼と出会えたことで2年つきあった人の傷も癒えてたと思っていたけど結局、また誰かを失うと過去の傷もぶりかえしてきて余計つらくなります。 傷ついたり、傷つけちゃうなら誰ともいたくないって思う時もあります。 いつか、過去の話として、思い返してもつらくない時はちゃんとあたしにも来ますか? もう泣きたくないです。

  • こんな僕は最低の人間?

    こんばんわ。 19歳男です。 最近彼女との関係があまりよくありませんでした。 2人とも忙しくてなかなか会えずおまけになんだかお互いに冷めているような感じでした。 そして彼女が僕と会うことをめんどくさそうに思ってるような気がしていたんです。 そして先日友人から彼女が僕がデートに誘うのが少し迷惑だと話していたと聞きました。 僕は『やっぱり、そうなんだ』っていう気持ちと淋しさと悲しさと何だか全部どうでもよく思えてしまって彼女に 『もうメールも電話もしない、会わない』と突然告げてした。 つまり縁を切りました。 それから数日。 自分がすごく最低なことをしていると気づきました。 彼女に謝りましたが許してくれるはずもなく・・・。 僕はこんな風に自分が追い詰められて逃げるために人と縁を切るっていうことがこれが初めてじゃないです・ 冷静に考えれば話し合えばいいとか思えるんですけど一時の感情に動かされて取り返しの付かない事をしてしまいます。 こんな自分をどう変えたらいいのでしょうか? 悩んでいます、アドバイスをお願いします。

  • 彼の元カノ

    彼の元カノからSNSでメッセージがきました。 もともとは知り合いでしたが今は彼女をブロックしています。 でも、別アカウントから、「人の彼氏とっておいて楽しいですか?彼女がいる人から告白されて簡単にOKするなんて、軽すぎなんじゃないですか?人を不幸にしておいて幸せになれると思っているんですか?」 といったようなメッセージがきてました。名前は違っていましたが、元カノなのは間違いないと思います。 彼にも言いましたが、放っておけといわれたので、またブロックして放っています。 彼と彼女は同棲していましたが、彼女が仕事で出張中に彼と二人で飲みに行き告白され、OKしました。その後も何度か二人で遊びに行きました。 彼と元カノは 別れる際にかなりもめたらしく、彼と同じ職場だった彼女はそれが原因で仕事を辞めたそうです。 元カノの中であたしは気軽に人の彼氏を奪った女となってるみたいです。 彼女がいる人と二人で遊びに行ったらいけないんですか? もっといい人がそっちを選ぶのなんて当たり前じゃないですか? 告白されたからOKしただけなのに、なんで責められるのか分かりません。

  • 元カノの気持ちと復縁について

    こんにちは。何度か元カノとの復縁や新カノとの事で質問をさせて頂いています。 過去にはこんな質問をしていました。 http://okwave.jp/qa/q8885179.html 4ヶ月前に3年同棲していた彼女と別れました。 元カノに新しく好きな人ができ、今新しい彼氏とお付き合いしています。 私は復縁を願っていましたが断られています。 何度断られたか笑 あんまり今の彼氏とうまい事いってはないみたいですが頑張ると。 元カノとはLINEを消したり、連絡先を消したりしてお互い連絡はしないようにしていたのです がなぜかお互いとってしまい、今facebookでやりとりとしています。 最近のやりとりの中で別れる時に私の本当の気持ちを聞いてもの凄い後悔をしたと言っています。 別れた理由は「私が元カノの事を本当に愛してるかわからなくなったと。」 またあの時はこう思ってた。あの時はこう思ってた。など思い出話をしています。 ここで質問なんですが あの時はこう思ってたとかの思い出話はもうすでに彼女の中で決着がついているから普通に話しているのでしょうか。 このまま話をして、また相談にのってあげていると復縁はありえるのでしょうか。 私は新しい彼女ができたのですが、よく気持ちがわからなくなって来ました。 だた元カノの事は思い出にも変わってきているので、新カノと続けていこうかとも悩んでいます。 質問を繰り返しますが すでに彼女の中で決着がついているから思い出話をさらりと話したり、連絡を気軽にとれるのでしょうか。 長文お読み頂きありがとうございました。