最低なことをしてしまいました

このQ&Aのポイント
  • フラれてしまった女の子に対して、最低なメールを送ってしまいました。自分の感情や謝罪の気持ちを伝える一方で、自己満足な言葉や幸せを願う一方で自身を責める姿勢も見られます。
  • 彼女からの返信に対して、彼女の誠実さを評価しつつも自己嫌悪と自分が彼女のことを「好き」と思っているかの問いについて苦悩しています。
  • 自分の感情や行動について悩み、自己嫌悪に苦しむ姿勢が伺えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

最低なことをしてしまいました

最低なことをしてしまいました。 フラれてしまった女の子に対してこんなメールを送ってしまいました 「正直友達としても・・・なんか遠ざかっていくのがわかって、気まずいのが凄く 辛い。 最後まで本当にめんどくさい性格で悪いな。 ていうか何よりも怖いのはさ、なんつーか・・・どんどん好きになりすぎて、こ のままだと抑え切れなくて多分関わり続けたらお前にすっげー迷惑かけてしまう 。 でもそんなことだけは絶対にしたくねぇ!そしたら多分俺は一生自分を許せない 元カノの時でこりごりだ ということでね。一つのケジメをつけようと思う! もう友達としても終わろうか。 なんだろーな・・・お前と関われない日常ってもう全く考えられない。でも、諦 めないといけないことも、もうわかってるんだよね。 本当に自分勝手でごめんなさい。 最後まで弱えなぁ俺 こんなに人好きになれたのは初めてです。自分でもびっくりなほどに。 決して軽い言葉じゃありません。君の考え方、価値観とかにすっごく惹かれた。 こんな俺と真正面からぶち当たって、真剣に考えてくれて、に凄く嬉しかったで す。 こんなに好きにさせてくれてありがとうございました。 まぁ・・・なんつーかさ 幸せになれよ。幸せにならなかったら許さないからな!! 幸せにならなかったら恨んでやる! ばーか! ただの俺の自己満みたいなメールだから、返信は不要な 言葉では言い表せない程の感謝でいっぱいです 一生忘れられない思い出をどうもありがとう。 本当にありがとうございました。 じゃ。お元気で! 体調とか気をつけて。風邪ひかないでね」 こんなメールを送ってしまいました。 そしたら彼女からの返信で 「所詮そんなもんさ。人付き合いなんて(笑)」 って返ってきました。すっごく誠実な人なんです。そんな彼女にこんな言葉を言わせてしまった自分が本当に憎いです。 「今の俺には何も言えない。ごめんなさい。」 と返しました。返事はありません。 本当に自分が憎いです。 こんなことを言わせてしまった僕は彼女のことを「好き」とこれから心の中で言ってもよいのでしょうか・・・? なにもかもがわからなくなってしまいました

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151123
noname#151123
回答No.1

20代女性です。 あなた方の関係性がよくわからないので文面だけで判断させて戴きましたが はっきり言って「ウザイ」の一言につきますね。 フった相手から訳の分からない長文…御自分でも書かれてる通りまさに「自己満足」以外の何物でもないですね。いや、フラれた傷心を紛らわす自己防衛、かな? そりゃ相手もそう言うしかないですよ(笑) そんな事を言ってしまった手前、変に弁解等はせずもう関わらない方が懸命かと思います。 私自身同じような経験がある為コメントさせて戴きました。 不愉快にさせたなら済みません。

xmklo000
質問者

お礼

厳しい言葉ありがとうございます。 自分の発言には責任を持ち、きっぱりとします。

その他の回答 (4)

  • pear11
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.5

心の中で好きって言ってたら、次にいけないじゃないですか; 相手の方と縁を切ることにきめたのですから、友達とさわぐなりなんなりして、忘れましょう! というか、もう、メールしたらだめですよ?まさか、あのメールは『友達は続けたい』って相手に言ってほしくてだしたんですか??? これ以上メールしてもあなたの好感度はどんどん下がります。 男なら、一度言った言葉の通り、二度と連絡はとらないことです。男らしくばっさりいきましょう!!

xmklo000
質問者

補足

いや、完全に切るために言いましたよ。もうきっぱりメールとかはしません。 次なんてまだ僕は考えられません。好きな人というのは「作る」ものではなく「できる」ものだと思います。 なので、今の段階から次にいこうとは言えません。 いつか生活の中で自然に誰かを好きになるのだと思います。

  • nakumonka
  • ベストアンサー率33% (106/318)
回答No.4

こんばんは。 好きなんだからいいんだよ。 それに質問者さんは、素直な今の気持ちを伝えたんだから それでいいと思う。 ただ、これ以上は自分を見つめ直していくべきなんじゃない。 すぐに想いは、消せないけど、 女性は彼女だけじゃないんじゃない。 少し視野を広げてみるのもいいと思うよ。 思い詰めるのよくないよ。 好きになれて良かったんだって言える事、素敵だと思う。 きっといいこと待ってるよ。

xmklo000
質問者

お礼

ありがとうございます。 後悔よりも反省を。そしてそれ以上に感謝をし、これから頑張っていきたいです。

  • smurf775
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.3

こんにちわ! とりあえず落ちついたらいいと思います。 今のところ、彼女に振られてしまったん ですよね? パニックになってメールやら電話やら かけまくってしまったら、 相手の方がどんどんひいて行くと 思います。 いったん言ってしまった事は とりあえず、間違えたー!と 思い直しても、 一度は本当に思った事だと思うので、 すぐにはかえるべきではないです。 言われたほうからしたら コロコロ意見をかえる人は 信用しにくいかもです。 ↑後から後からのフォローも 一緒だと思います。 とりあえず何もしないで、 もし相手から連絡がきたら 普通に連絡とればいいと思います。 さわやかに! トーンダウンした方が、 どうゆう関係にしろ、うまく いきますよ(⌒▽⌒)

xmklo000
質問者

補足

いえ、もう切ります。 友達にも 「お前が決断してやったことでお前が後悔してたら相手にも失礼だろうが馬鹿野郎」 と言ってもらえました。

  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.2

彼女のさらっとした返し、私は好きです。 はっきりいってこのような自分に酔った長文メールをもらったら 気持ち悪すぎて、もっとキツい言葉を返します。 しかも返信が >「今の俺には何も言えない。ごめんなさい。」 何、謝っているの? 結局自分をかまって欲しいだけじゃん・・・ と彼女が思っているかはわかりませんが 一般的な認識としては「きも~~」でしょう。

xmklo000
質問者

補足

構ってほしい精神はまったくありません。 自分のしてしまったことを振り返り、本当に何も言えなかっただけです。

関連するQ&A

  • 別れた彼氏の心理がわかりません。

    4日前に別れた年下の彼氏の別れ際のメールが意味深すぎて…理解に苦しみます。 一度私が別れを切り出してことがあって、でも私が好きで復縁したのですが(そのときも私から振ったのに彼は後になって「別に別れても友だちとしてすぐでも会えるよ」 と言っていて、私には別れたあとすぐ会える心理が理解できませんでした。) 、やっぱりお互い反省のしていない復縁はながくつづきませんでした。 別れたその日は、仲の良い先輩と私と元彼と飲んでいて、わたしの不満をその先輩が彼にやんわりと伝えていたのもありました。もしかしたらそういうので彼は若いし、面倒でやっていけないと思ったのもあると思います。(あと、私が就活で今までの彼を支え得るという関係が壊れていました) お互いまだ好きだという気持ちはありましたが、 やりたいことを優先する彼と、あんまり会えないのに今日もやりたいことを優先して話し合う機会もつくらないことで喧嘩して別れた帰り際にメールでフラれました。 「俺今みたいのすげー無理だから別れよう。付き合っていけないと思う。 ちょっとわがまますぎだよ。」 と書かれたあとに、自分ばかりわがまま聞いてもらってごめん、や受け入れてあげられなくてごめんなどが書いてありました。 その後、幸せすぎる時間が~~みたいななんか自己満にちかい感謝みたいな言葉が書いてあって 最後に 「これからも仲良くしたいと思っていて、もし〇〇が無理なら落ち着いたらまた仲良くしたい。」 極めつけに 「愛しているよ」 で終わっていました。 わたしを、たった一回のわがまま(彼のやりたいことが、今日必ずしもやらなくてはいけいないことではなかったので、話し合う時間は今日しか作れないという意味でわたしは「今日しか話せないのに、そっちを選ぶんだね」といったのですが、彼にはただの仕事と私どっちが大事なのよみたいに聞こえたんだと思います。)で振ってるのに、 自分はこれからも仲良くしたい、なんてなんと都合のいいこと言ってるんだ…とよくわからなくなりました。 最後に「愛しているよ」で終わらせる意味もわからなくて、過去形にしとけよ…別れたいんだったら…と思いました。 わたしは、正直気持ちも残っていたりもするので 会うなんてとてもじゃないけどできないし、SNSで名前が出てくるだけでも胸が痛くなります。 もう付き合っていけない、と言って今後は仲良くしたいといって友だちとして付き合いたいのかと思ったら 最後は愛しているで終えるのは…すごく酷というか結局どっちなの?と思ってしまいます。 復縁を望んで、落ち着いたら…じゃない限りわたしも連絡を返そうとかは思いませんし、 昔に「別れたからって連絡とらなくなるのとか寂しいじゃん」と言ってたのですが、そんな自分の寂しさを埋めるために利用されるだけなら本当にもう連絡は一生しないでおきたいです。 個人的には、わたしのわがままが耐えられなかった?のから振ったようにみえて、「ああ…じゃあしょうがないね」という感じなのに、そこで「愛している」と言われると付き合えないくせに現在形?なのが意味わかりません…。 いつか復縁したいと考えていたりするのでしょうか? ただの友だちとしてのキープなのでしょうか? 自分から振ったのに、仲良くしたいのは都合がいいと思います。 メールはもう返信しませんでした。 みなさんでしたらどのように捉えるのでしょうか。

  • 最低な奴だと思ってくださいと言われ…。

    半年前に遠距離だった元彼に他に気になる人ができたと振られました。 私はその後も身内の死など、他にもつらいことが重なり、落ち込んでいました。 ただ彼のことはだいぶ薄れ、立ち直ってきたところです。 別れてからもごくたまに連絡をとっていました。 すると最近、元彼が 「つらい思いさせたよね。何でもちゃんと聞くから言って。」と言いました。 心配してるし、責任も感じてるし、罪悪感もあると。。 私は情緒不安定だったこともあって 泣いて「辛い、消えたい、もう疲れた」と話しました。 『変なことは考えちゃいけない、消えてもみんなの記憶からは消えないよ』と言われました。 「心配してもらえて嬉しいけど、申し訳ない。大丈夫だから。」と言っても 『大丈夫じゃないでしょ?心配なんてタダみたいなもので、心配されたら 受け取っておけばいい。勝手に心配してるから。』と言われました。 電話を切った後、お礼のメールをしました。 もうなるべく連絡しないように頑張るからと告げました。 翌朝、彼から 「今は何事にも俯きがちだと思うけど、少しずつ顔上げて 前向いてほしいと思ってる。昨日より今日が 少しでも笑顔になれる日であるように、 他人事のように思うかもしれないけど、そう思ってます。 体には気をつけて。」とメールがきました。 また、つらかった理由をメールすると 「悪かった、ごめん。返す言葉もないです。 最低な奴だと思ってください。本当にごめん。」と返信がありました。 私は最低な人だとは思えないし、責めるつもりもないと話しました。 ただ、私は彼が最低な人だとは思っていないけど 傷ついたのは確かです。心配してくれるのは有難いけど 悪いと少しでも思うなら面と向かって 一度でもごめんと言ってほしかったと、FBに書きました。 彼が見たかは分かりません。 彼は新しい人ができて、幸せだと思います。 後日、つらいことがあって衝動的に 「もう頑張れないかもしれない、消えたくて仕方ない」とメールしました。 ですが翌朝我に返って「メールしてごめん。気にしないで。ごめん。」 「今夜電話しちゃダメかな?」とメールすると 『今夜は都合悪いです。』と返ってきたので、「そっか、ごめんね。」と返しました。 そこから彼に連絡も、FBの更新もしていません。 こんな状況でも彼は私を心配しているのでしょうか。 きっと面倒に思わせてしまったと思います。怖かったかもしれません。 消えたいなんて言って、申し訳なかったし、言ってはいけない言葉だったと思います。 彼にちゃんと聞くから何でも言ってと言われても、言うべきではなかったんでしょうか。 迷惑をかけたと謝るべきでしょうか。 最低な奴だと思えばいいのでしょうか。悔しくてたまりません。 結局、振られた時の、つらい気持ちに戻ってしんどいです。

  • 最低な男ですよね?

    ある女性に2ヶ月前くらいに告白しましたが 「気持ちは嬉しいけど、今は好きな人がいるから食事に行ったり遊んだりはできない」と断られました。 告白後の誕生日メールで返信があり、調子にのってしまったのと 少しでも繋がっていたくて2週間に1度くらいメールを送っていましたが返事がありませんでした。 先日、最後だと思って「やっぱり会いたいから、会ってくれんかな?一回だけでもいいから。」とメールしたのですが それすらも返事がありませんでした。 ダメならダメでハッキリ返事をしてほしいですが、独りよがりですしズルイとか言える立場でもないですよね? 要は空気読めって事で返信するに値しないって事ですよね? 僕自身、あまり敵は作らないキャラクターですが 今考えてみると、困らせることになってますし嫌われてしまったでしょう。 時々、職場で見かけると目で追ったり胸が苦しくなったりしますが これできっぱり諦めるつもりです。 今までごめんなさい。この場を借りて謝りたいです。 こうやって書いてみると最低な自分・情けない自分が思い返すことができます。 もっといい人間になっていきたいのでみなさんからも厳しい言葉で叱責してください。 それが今後に繋がるかと思いますので、よろしくお願いいたします。

  • 彼女持ちの男性に告白しました…

    長文失礼します♪ メールで以下のように告白しました(会うことは難しい状況により) 忙しい所ごめんなさい 読んで欲しかったのは 私の気持ち ○○くんの事が好きです 本当は直接伝えたかったんやけど メールでも本当に思ってる事と同じやでね いきなりこんな事言ってごめんな 彼女サンおるってわかってたけど、何回も遊んで貰ってる内に好きになっちゃった でも彼女サンおるのわかってるから いつも誘って申し訳ない事したな~って思うし いつかは気持ちだけ伝えてやめようと思ってたん ○○くんこのメール読んで困った? 自分の気持ちを伝える事で困らせてしまうのもどうかなと思って 伝えるのも凄く迷ったんやけど 中途半端に連絡とれなくなるのは本当に寂しいなと思って…伝えました ○○くんの気持ち聞かせてほしいな? それ聞いたらよりスッキリ諦められると思うんやけど 読んでくれてありがとう 忙しい所長文失礼しました 無理せずお仕事頑張ってね 彼女サンとお幸せに というメールです… 彼とは最近忙しいのか、メールをしても返信がありませんでした… このメールを送る前に、 彼に今から長いメールを送るけど、読んでくれるかな?と送ったら、その時はどんなメール?と返信があり送りました。 でも告白メールには返信はいまだありません…どれぐらい待てば…返事を聞くのはありですか? このメールに返信はしないんでしょうか? 駄目元で送ったメールとはいえ、返信がこないと前には進めません… 彼とは手を繋いだり、何回も遊んだり本当に仲が良かったのですが… でも突然告白したのでびっくりしたかも… 私的にはけじめをつけたかったので… 皆さんのご意見お待ちしてます!!

  • 彼氏が自暴自棄になっています。

    この間彼から、 「みんないつか死ぬのにやりたいことがあったって、がんばったって、キラキラしたってどうするの。どうなるの。うれしい、たのしい、幸せ、そんな気持ちになってもそれになんの意味も価値もない。地球はいつかなくなるのにがんばってどうするの。生きてどうするの。みんな洗脳されてるんだ。生きなきゃだめだって方式に従って。親のためとか妻のためとか子供のためとかお金のためとか死ぬのがこわいとか、そうやって理屈をつけてみんな生きる方に洗脳されてるんだよ。○○(私)もこう思うよね。」 というメールが来ました。 わたしはビックリしてしまい、 「わたしはそんなことは思わないし死にたくなってもほんとうはすごく生きたいから弱音吐きまくってでも生きていきたい。みんなうれしいたのしい幸せな気持ちに意味があるから苦しくなってももがいて生きてるんじゃないかな。わたしは○○(彼)の声聞くだけでうれしくてたのしくて幸せになるし、だからそのためにはこれからも生きなきゃいけないし生きていきたいの。○○(彼)もいろいろ考えてるんだよね。話聞いてあげられなくてごめんね。○○(彼)が生きることに意味がないと思っていてもわたしは意味があると思っているよ」と返信しました。 それから彼から「ごめんね、ちょっと今頭が混乱しててもう少し待って」とメールが一通来てから連絡が途絶えています。 彼のメールに対してまずそうだよねって話を聞いてあげられず、否定をしてしまったのではないかと頭がパニックになっています。 わたしは気分が落ちこみやすく、よく死にたい等の言葉を彼にこぼしていつも自分の落ちこみにばかり構ってもらっているばかりで彼の話をなにも聞いてあげられていませんでした。元々口数は少なく、自分のことをあまり話さない人なのですがそれでも誰にも言えずに自分の落ちこみを抱え込んでいたのかなと思うと本当に申し訳ないです。 今は彼をそっとし、返信を待っていればいいのでしょうか。 返信は来るのでしょうか。 長くなってしまい申し訳ありません。 よければ回答お願いします。

  • 告白しました

    昨日片想いしていた研修医の先生に告白しました。 先生とは友達含め遊ぶ仲でした。3週間前に同期から、先生が事務の女性をデートに誘い、デートしていると、聞きました。 その時、先生は自分のことを友達くらいにしか思ってないと気付きました。 それから3週間は先生のことを忘れようとメールを止めたりしましたが、やはり忘れらませんでした。 そこで、自分をスッキリさせるためにと思い、昨日告白しました。 内容は「気づいてたと思うけど先生が好きです。4月からスッキリした気持ちで働きたかったから、、いきなりごめんなさい。返信不用です。」という自己満メールです。 こんなメール迷惑だったでしょうか? 返信不用にしたのは、この想いは叶わないとわかっていたからです。

  • 私は最低な人間なんでしょうか。

    自分の気持ちが分からなくなってしまって1人で、どうしたいいのかわからなくなってしまったので質問させてください。 24歳になって周りの友達がどんどん結婚したり子供ができたりプロポーズされたりと、幸せになっていくことはとても嬉しいのですが、なぜかとても気持ちがもやもやしてしまうのです。 私も去年結婚をして子供はまだですが、旦那さんもとても優しく私のことをいつも1番に考えてくれてて本当に心から今の生活に幸せを感じています。 もやもやしてしまうのは、自分が本当は今の生活に幸せと感じていないのかな?とか本当は友達の幸せを心から喜べてないのかな?とか結婚してしまった友達と今までみたいに遊べなくなってしまうのかな?と考えているのかと思うと、最低な考えをしている自分が本当に嫌になってしまってまた、もやもやしてしまうのです。 もし、同じような気持ちになってしまった方がいましたらどのようにもやもやを解消したかを教えていただけたら嬉しいです。

  • 元カレに私の荷物は捨ててと言ったものの…

    先日からご相談させて頂いていた者です。 婚活パーティーで知り合った彼氏と音信不通になり1ヶ月。 ちらほらあちらからメールがきていましたが、私からは返信をしていませんでした。 数日後に「荷物を取りに行きたい」と伝えると 「申し訳ないけど、しばらく家に帰らない。」という言葉と、 やっと「ごめん。」という言葉がきました。(何に対してごめんかは書いていませんでしたが…) そこで私から「今までありがとうございました。荷物も捨ててくれて構いません。」とメールをしました。 それに対して向こうは「こちらこそ本当に楽しかった、ごめん。」と返信。 最後に電話で話そうと思い電話をしましたが、電話には出ず 「もう話すのも拒否するなんて信じられない。自分があほらしくなるのできちんと話す気も失せました。さようなら」とメールをし、終わっています。 ※彼から返信はありません。 それから1週間。 先週は本当に悲しくて悔しくて仕方がなかったのですが、やっと気持ちの整理がついてきました。 すると、こんないい加減な人のために荷物を捨てたと思うと…もったいないというか… 「やっぱり荷物送ってほしい」なんて言えないですよね? 他に何かいい言葉はないでしょうか? もう荷物は捨てるしかないでしょうか? 電話には出ないため、メールでしか連絡がつかず困っています。 アドバイスをください。

  • 元カレに「私の荷物は捨てて」といったものの・・・

    先日からご相談させて頂いていた者です。 婚活パーティーで知り合った彼氏と音信不通になり1ヶ月。 ちらほらあちらからメールがきていましたが、私からは返信をしていませんでした。 数日後に「荷物を取りに行きたい」と伝えると 「申し訳ないけど、しばらく家に帰らない。」という言葉と、 やっと「ごめん。」という言葉がきました。(何に対してごめんかは書いていませんでしたが…) そこで私から「今までありがとうございました。荷物も捨ててくれて構いません。」とメールをしました。 それに対して向こうは「こちらこそ本当に楽しかった、ごめん。」と返信。 最後に電話で話そうと思い電話をしましたが、電話には出ず 「もう話すのも拒否するなんて信じられない。自分があほらしくなるのできちんと話す気も失せました。さようなら」とメールをし、終わっています。 ※彼から返信はありません。 それから1週間。 先週は本当に悲しくて悔しくて仕方がなかったのですが、やっと気持ちの整理がついてきました。 すると、こんないい加減な人のために荷物を捨てたと思うと…もったいないというか… 「やっぱり荷物送ってほしい」なんて言えないですよね? 他に何かいい言葉はないでしょうか? もう荷物は捨てるしかないでしょうか? 電話には出ないため、メールでしか連絡がつかず困っています。 アドバイスをください。

  • 彼女と別れるにあたって

    付き合って1ヶ月になるころに、当日の数メール前まで普通だったのに、いきなり彼女から「やっぱり友達のほうがよかった。」と言われたのですが、その時は何とか話し合いで解決しました。しかし、その後、前日まで遊んでいたのに、メールで「やっぱりこのまま一緒にいることはつらい。ごめん」と言われました。 2回目ということで、こちらも諦めました。しかし、いきなりなので、気持ちの整理がつきません。なので、「会って自分のけじめをつけたい」とメールしましたが、「会ったらつらい。けじめなんてつけれない」と言われました。 別れは受け入れていますが、一方的なので、最後に1度だけ会ってふんぎりをつけたい気持ちです。 しかし、このような感じだと、やはりメールで終わらせてしまう気持ちなのでしょうか? 「会ってほしい」という内容のメールは何度か送っています。 ご意見をよろしくお願いします。 また、まだ相手は多少なりとも自分を好きな気持ちは残ってるのでしょうか。「嫌い」という言葉は1度も出てこなかったので。