最低なことをしてしまいました

このQ&Aのポイント
  • フラれてしまった女の子に対して、最低なメールを送ってしまいました。自分の感情や謝罪の気持ちを伝える一方で、自己満足な言葉や幸せを願う一方で自身を責める姿勢も見られます。
  • 彼女からの返信に対して、彼女の誠実さを評価しつつも自己嫌悪と自分が彼女のことを「好き」と思っているかの問いについて苦悩しています。
  • 自分の感情や行動について悩み、自己嫌悪に苦しむ姿勢が伺えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

最低なことをしてしまいました

最低なことをしてしまいました。 フラれてしまった女の子に対してこんなメールを送ってしまいました 「正直友達としても・・・なんか遠ざかっていくのがわかって、気まずいのが凄く 辛い。 最後まで本当にめんどくさい性格で悪いな。 ていうか何よりも怖いのはさ、なんつーか・・・どんどん好きになりすぎて、こ のままだと抑え切れなくて多分関わり続けたらお前にすっげー迷惑かけてしまう 。 でもそんなことだけは絶対にしたくねぇ!そしたら多分俺は一生自分を許せない 元カノの時でこりごりだ ということでね。一つのケジメをつけようと思う! もう友達としても終わろうか。 なんだろーな・・・お前と関われない日常ってもう全く考えられない。でも、諦 めないといけないことも、もうわかってるんだよね。 本当に自分勝手でごめんなさい。 最後まで弱えなぁ俺 こんなに人好きになれたのは初めてです。自分でもびっくりなほどに。 決して軽い言葉じゃありません。君の考え方、価値観とかにすっごく惹かれた。 こんな俺と真正面からぶち当たって、真剣に考えてくれて、に凄く嬉しかったで す。 こんなに好きにさせてくれてありがとうございました。 まぁ・・・なんつーかさ 幸せになれよ。幸せにならなかったら許さないからな!! 幸せにならなかったら恨んでやる! ばーか! ただの俺の自己満みたいなメールだから、返信は不要な 言葉では言い表せない程の感謝でいっぱいです 一生忘れられない思い出をどうもありがとう。 本当にありがとうございました。 じゃ。お元気で! 体調とか気をつけて。風邪ひかないでね」 こんなメールを送ってしまいました。 そしたら彼女からの返信で 「所詮そんなもんさ。人付き合いなんて(笑)」 って返ってきました。すっごく誠実な人なんです。そんな彼女にこんな言葉を言わせてしまった自分が本当に憎いです。 「今の俺には何も言えない。ごめんなさい。」 と返しました。返事はありません。 本当に自分が憎いです。 こんなことを言わせてしまった僕は彼女のことを「好き」とこれから心の中で言ってもよいのでしょうか・・・? なにもかもがわからなくなってしまいました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151123
noname#151123
回答No.1

20代女性です。 あなた方の関係性がよくわからないので文面だけで判断させて戴きましたが はっきり言って「ウザイ」の一言につきますね。 フった相手から訳の分からない長文…御自分でも書かれてる通りまさに「自己満足」以外の何物でもないですね。いや、フラれた傷心を紛らわす自己防衛、かな? そりゃ相手もそう言うしかないですよ(笑) そんな事を言ってしまった手前、変に弁解等はせずもう関わらない方が懸命かと思います。 私自身同じような経験がある為コメントさせて戴きました。 不愉快にさせたなら済みません。

xmklo000
質問者

お礼

厳しい言葉ありがとうございます。 自分の発言には責任を持ち、きっぱりとします。

その他の回答 (4)

• pear11
回答No.5

心の中で好きって言ってたら、次にいけないじゃないですか; 相手の方と縁を切ることにきめたのですから、友達とさわぐなりなんなりして、忘れましょう! というか、もう、メールしたらだめですよ?まさか、あのメールは『友達は続けたい』って相手に言ってほしくてだしたんですか??? これ以上メールしてもあなたの好感度はどんどん下がります。 男なら、一度言った言葉の通り、二度と連絡はとらないことです。男らしくばっさりいきましょう!!

xmklo000
質問者

補足

いや、完全に切るために言いましたよ。もうきっぱりメールとかはしません。 次なんてまだ僕は考えられません。好きな人というのは「作る」ものではなく「できる」ものだと思います。 なので、今の段階から次にいこうとは言えません。 いつか生活の中で自然に誰かを好きになるのだと思います。

• nakumonka
回答No.4

こんばんは。 好きなんだからいいんだよ。 それに質問者さんは、素直な今の気持ちを伝えたんだから それでいいと思う。 ただ、これ以上は自分を見つめ直していくべきなんじゃない。 すぐに想いは、消せないけど、 女性は彼女だけじゃないんじゃない。 少し視野を広げてみるのもいいと思うよ。 思い詰めるのよくないよ。 好きになれて良かったんだって言える事、素敵だと思う。 きっといいこと待ってるよ。

xmklo000
質問者

お礼

ありがとうございます。 後悔よりも反省を。そしてそれ以上に感謝をし、これから頑張っていきたいです。

• smurf775
回答No.3

こんにちわ! とりあえず落ちついたらいいと思います。 今のところ、彼女に振られてしまったん ですよね? パニックになってメールやら電話やら かけまくってしまったら、 相手の方がどんどんひいて行くと 思います。 いったん言ってしまった事は とりあえず、間違えたー!と 思い直しても、 一度は本当に思った事だと思うので、 すぐにはかえるべきではないです。 言われたほうからしたら コロコロ意見をかえる人は 信用しにくいかもです。 ↑後から後からのフォローも 一緒だと思います。 とりあえず何もしないで、 もし相手から連絡がきたら 普通に連絡とればいいと思います。 さわやかに! トーンダウンした方が、 どうゆう関係にしろ、うまく いきますよ(⌒▽⌒)

xmklo000
質問者

補足

いえ、もう切ります。 友達にも 「お前が決断してやったことでお前が後悔してたら相手にも失礼だろうが馬鹿野郎」 と言ってもらえました。

• answer_01
回答No.2

彼女のさらっとした返し、私は好きです。 はっきりいってこのような自分に酔った長文メールをもらったら 気持ち悪すぎて、もっとキツい言葉を返します。 しかも返信が >「今の俺には何も言えない。ごめんなさい。」 何、謝っているの? 結局自分をかまって欲しいだけじゃん・・・ と彼女が思っているかはわかりませんが 一般的な認識としては「きも~~」でしょう。

xmklo000
質問者

補足

構ってほしい精神はまったくありません。 自分のしてしまったことを振り返り、本当に何も言えなかっただけです。