• 締切済み

こんな僕は最低の人間?

こんばんわ。 19歳男です。 最近彼女との関係があまりよくありませんでした。 2人とも忙しくてなかなか会えずおまけになんだかお互いに冷めているような感じでした。 そして彼女が僕と会うことをめんどくさそうに思ってるような気がしていたんです。 そして先日友人から彼女が僕がデートに誘うのが少し迷惑だと話していたと聞きました。 僕は『やっぱり、そうなんだ』っていう気持ちと淋しさと悲しさと何だか全部どうでもよく思えてしまって彼女に 『もうメールも電話もしない、会わない』と突然告げてした。 つまり縁を切りました。 それから数日。 自分がすごく最低なことをしていると気づきました。 彼女に謝りましたが許してくれるはずもなく・・・。 僕はこんな風に自分が追い詰められて逃げるために人と縁を切るっていうことがこれが初めてじゃないです・ 冷静に考えれば話し合えばいいとか思えるんですけど一時の感情に動かされて取り返しの付かない事をしてしまいます。 こんな自分をどう変えたらいいのでしょうか? 悩んでいます、アドバイスをお願いします。

  • D-F
  • お礼率9% (17/188)

みんなの回答

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.4

どうして最低なんでしょうか? 一時の感情に動かされて縁を切ったからでしょうか、それとも縁を切ったあなたがグジグジ悩んでいるからですか? 婚約してて、理由も無く縁を切ったら最低ですが、質問者さんはそうではなさそうですね。 文章を読む限り、振られる前に振っちゃったという感じです。 一時の感情に動かされてとありますが、一時の感情が積み重なってあなたの性格となっていますから、良い方に解釈すれば自分に正直な人でしょうか。 いい事をしたとは言えませんが、人間長くやってるといろいろありますよ。 若い頃は、カッとなるとすぐ悪態が口をついて出てしまいますが、言いたいことを5分我慢してみてください。 その5分で、自分が言いたいことが正しいことかどうか冷静に判断できます。 こういうクセを付けておくと、恋愛問題だけでなく仕事関係や人間関係全般に役に立ちますよ。 がんばって!!

D-F
質問者

お礼

ありがとうございます。 カッとなった時に言いたいことを5分我慢する・・・ですか。 確かにそれは習慣にしておくと役に立ちそうですね!! 頑張ってみます。

noname#20286
noname#20286
回答No.3

最低じゃないですよ。私にも経験があります。というか、今でもそうですよ。 <友人から彼女が僕がデートに誘うのが少し迷惑だと話していたと聞きました。僕は『やっぱり、そうなんだ』っていう気持ちと淋しさと悲しさと何だか全部どうでもよく思えてしまって> 彼女に何の非も無くてD-Fさんから勝手に縁を切ったのなら話は別ですが、そうではないでしょう?はっきり言って彼女はひどいことを言ったと思いますよ。 彼女も少なからず原因は分かっているはずですよ。ひどい陰口を自分の彼女から言われて友達にも話がいってて黙っている人がどこにいるんですか・・・と私も感情的になってしまったのですが。  D-Fさんは一時の感情に振り回されても、自分の悪いところをきちんと反省できているのだから、それはもうすでに自分を変えていることだと思いますよ。だから急いで変わる必要は無いと思うし、どう変わるとかじゃ無くて、今のまま反省の出来る自分でいたらいいのだと思います。人間、本当に腹が立った時は怒って表現しなきゃ伝わらないときもありますよ。 彼女と仲直りするときは、質問文そのままを伝えたらいいと思います。そして、「一時の感情に動かされて取り返しの付かない事をしてしまったよ」ってきちんと伝えれば大人だな~って私だったら思いますよ。 それから、自分を責めるだけじゃなくて彼女もどうしてそんなことを言ったのか、本気なのか冗談なのか聞いてみるべきですよ。 お役に立てなくてごめんなさい。 応援していますよ☆☆

D-F
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女との復縁は考えてないですね。 どっちにしても遅かれ早かれ別れるべきだと思ってましたし。 彼女に謝ったのは『付き合ってきた期間、仲良かった期間は楽しかったよ、ありがとう』って伝えたかったからです。 今のまま反省出来る自分で・・・。 そうですね、反省出来る自分でいたいです。 しかし人と縁を切るのがこれが初めてじゃないのでまた繰り返すのかな?って不安です。

  • mikan23
  • ベストアンサー率25% (448/1733)
回答No.2

だけど、彼女はデートに誘われるの迷惑って思ってたんですよね。 それってつまりは話し合いをしたところで結局同じような結末になったんじゃないでしょうか。 彼女的には「もう会わない」とかいわれてラッキーと思ったかも。だって振るほうは少なからず悪者になるしドロドロした別れ話もいやじゃないですか。それを相手からあわないって言ってくれて助かったって感じじゃないですか? それと、なにか悩みがあったときに夜に考えるとものすごくオーバーで過激な内容になってたりしますよ。 とっぴな内容といいますか。夜に書いたメールを読み返したりすると「ありゃー、こんなバカなこと書いちゃったんだ」とか恥ずかしくなってしまったりします。 それももう送ってしまえばあとの祭りなわけで・・・ 今後はもしなにかカーっとくることがあったとしてもそれを文にでも書いて翌日の朝にでも読み返してみてください。 それでも同じことをしても後悔しないならしてもいいでしょうが、大概が「やめよう」って思うと思いますよ。 とにかく頭に血がのぼったときはその場で結論をだすのをやめるようにすればいいのです。 べつに最低ってわけじゃないんじゃないですか。 彼女だって本人には言わずに裏で悪口いってたようなもんでしょう? デートに誘われるの迷惑って。 付き合ってたのにねぇ・・・ 相手が自分を好きでいてくれたらそうやって冷たくいっても「なんで?どうして?」ってきいてくると思いますよ。 その彼女とはそれだけの縁だったのですから、新しい彼女を探しましょう。 元気だしてください。

D-F
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに話し合いをしても結論は同じだっただろうなって思います。 ただ話し合いをして納得して縁を切ったほうがよかったのかな?って思うんです。 縁を切ろうとメールで告げたとき僕は『自分から言ってやる』みたいな気持ちがありました。『どうせ、もういいでしょ?』みたいな。 ちなみにメールを送ったのは午前中です。 そしてここ何日かずっと一日中悩んでます、何で人とすぐに縁を切ろうとしちゃうんだろう?弱いな、俺・・・って。 新しい恋愛をしてもうまくいかない時にまた同じようなことを繰り返す気がして怖いです・・・。

  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)
回答No.1

どこにでもある話ですよ。2人とも上手な恋愛に慣れていなかっただけです。彼女がホントに君のこと愛してたら君が頭を下げて謝った時に許してくれてます。縁がなかったと思えばそれで済む。必要以上に自分を責めなくていいですよ。相手にも責任はある。君に対して直接に何のアクションも起こさずほったらかしであったわけだから。責任は半分づつです。

D-F
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし突然縁を切るなんていうのは『逃げ』じゃないでしょうか? どうしてもそう考えてマイナス思考になってしまいます。彼女に申しわけないことをしたなと。 そんな自分が嫌だな、変わりたいなって思います。

関連するQ&A

  • 俺って最低な人間ですよね・・・

    こんばんは 私は大学二年生の男です。 私には今、付き合いの長い大学の友達の男がいます。彼とは講義もよく一緒に受けたりしていて、彼とはお互いにけん制しあうライバルでもあります。 うちの大学には優等生表彰制度があって200人を表彰する制度があります。彼と私はこの話をしたときにお互いにとれるといいねって冗談っぽく笑いながら話してました。 そして今回のテストで彼はうちの学年の首席で私が次席となりました。 でふたりで取れたってすごく喜んでいたんです。 で特待生になると家に手紙がくるはずだったんですが私の所には来ず、彼の所には来ました。 私はやっぱりあいつはすごいなと思ってすぐおめでとうってメールを送りました。でも本心では なんで俺の所には来なかったんだ、なんであいつばっかりで俺が。俺だってあいつとほぼ変わらない 成績をとってるのにって考えてしまいます・・・(ちなみに彼との点差は6点差でした。) 人の幸福を心から喜べないなんて人間として最低だなと考えてしまって自分の中ですごく葛藤 してしまっています。 私ってやっぱり異常なんでしょうか?回答よろしくお願いします。 ちなみにまだ彼からおめでとうメールの返信が帰ってきてません・・・

  • 私は最低でしょうか?

    一度別れたバツイチ彼と話し合って寄りを戻しました。 結婚も前向きに考えていこうとなっていました。 しかし、私の中で前の奥様への彼の気持ちが強いのではないかと不安に思っていました。 あるデートの帰り際に、私の友人が何人か結婚式を挙げるホテルを通ったので、なんとなく結婚式の話になりました。 前の奥様との結婚式はホテルだったの?と聞いたら高級なフランスレストランでのウェディングだったよっと言われました。 その後に私の時はどんなのかなぁと濁しながら聞いたら、めんどくさそうに興味がない!って言われてしまいました。 適当に友達ら呼んで飲んだらいいやろっと… 恥ずかしながら、友人達の結婚式が増えていたので、自分の時はどんなのかなぁなんて夢見てました。 貯金も真剣にがんばらないとなって計画したりして… 帰りの電車の中で浮かれていた自分が物凄く恥ずかしくなって泣いてしまいました。 付き合い当初に、今もし赤ちゃんができたらどうする?って聞いたらおろす方法もあるよっと言われたことがありました。 彼自身は赤ちゃんは不要という意味で言ったのではないと後日言ってました。 それでも、傷が残りました。 比べるなんてとんでもないことなんでしょうが、 奥様に赤ちゃんができた時は奥様自身は赤ちゃんは欲しくなかった方だったようですが、彼は産んで欲しいと言ったようです。 正直に言うと、前の奥様が羨ましいです。 赤ちゃんを産んで欲しいと言ってもらえて 結婚を多くの方に祝福してもらえて 悲観的になりすぎかもしれませんが、 赤ちゃんは否定され、結婚式も否定された気がしてとても悲しく思ってしまいました。 彼にめんどくさそうに興味がない!と言われたことが悲しかったとメールで伝えたら、 自分も友達のように奥さんのように結婚式あげてよってのが、やってもらって当たり前みたいに見えて気に入らなかった、と言われました。 お金も全部出させようって感じに受け取られたようで、 貯金の計画を知って安心した、と言われたんですが、 私は私でそんな風に受け取られたことがとてもショックでなりませんでした。 彼に、「君は自分のことばかり人間なのかそうじゃないのかわからない」ってことも言われ、さらに傷つきました。 確かに、結婚式があるだろうと勝手に夢見てたのは自分のことばかりだったなと反省したのですが、 段々と気持ちが下降ぎみになってきています、 私は最低でしょうか?

  • 向き合いたくない人間について

    こんばんわ。 まず、二人の付き合い方(女性が養っているが、男性はひもではない。そして、女性は養いたいと考えていること。お互いが、必ずしも男性が働くという定義はないと考えていること。) 二人の関係(恋人) 男性の性格(他人に与える印象は、可愛らしい。子供っぽくて無邪気。目指している夢がある。心が広い。嘘偽りなく、向き合う事で向上し合い協力し合う付き合い方を目指している。他の女性からも、養いたいと可愛がられる素質を持つ。感情的。故に怒りや悲しみを物や人にぶつけてしまう所がある。ただし、かなり我慢するタイプ。神経質。体が弱い。素直。) 女性の性格(他人に与える印象は、きつくて怖い。子供っぽいが姉さんぽく見られたい。目指す夢はない。すぐ、嘘をつく、嘘をついている事が解らないらしい。感情的ではない。面倒なことや、向き合う事を避ける。大雑把。自分より年下や、自分に強く何かを言ってこない人に優しい。穏やかに見えるが解らない。天邪鬼。素直じゃない。可愛く素直な人に憧れがある。料理を持成すのが好き。暴力や強い口調が嫌い。はっきり物事を言う人が嫌い。頼られたい。) この二人はお互いが好きで一緒に住んでいます。 お互いが埋めれる部分もお互いが持ち合わせているし 好き同士なのです。 ですが、上手くいかないのが人と人。 足りない部分や嫌な部分があるのが、当然です。 それでも、好きだから一緒にいるのです。 その上で、困ったことがあるから、他人の意見が聞きたいから、相談しているのだと思います。 上手くいっているかいっていないかは別として、彼女は、彼に全部してあげたいという気持ち、私が全部してあげているという優越感、色々な感情があるとは思います。 そしてお互いが、その関係で居たいから居るのです。 それでは、本題に入ります。 彼が思うように、私も彼女と関わっていて、向き合うのが嫌いな人だなという風に見受けられます。 話し合いをしているのに、片方が演説のようになっていて、可笑しいとは思いませんか? 私自信も他人様のご意見、聞きたいと思っていますので、ぜひ回答宜しくお願いします。 世の中の人という人は、向き合うということってどんなことか解っていますか? 実行していますか? 家族や友達、恋人と真剣に向き合い向上し合っていますか? すぐに諦めないで、別れないで、向き合っていますか? 質問。家族を友達や恋人のようにすぐ別れるとかしますか? 家族は大事だけど、友達や恋人は性格が合わないとさようならなんですか? そんなんじゃ、結婚しても他人のままで深い心の繋がりがもてませんよね。 別れればとか、彼女が可哀想とか、彼が悪いとか決め付けないで、 ネット上ですけれど、相談に乗っていただけたら嬉しいです。 この彼は、彼女のことをすきなんです。 そして、些細なことも話し合ったり向きあったりしていきたいのです。 自分が物に当たることも直そうと努力していますし、彼も大分我慢強くなりました。 一方彼女は、向き合う事が嫌で面倒臭いようです。 私は性別、女性ですがなかなか彼女と上手くいきません。 説明下手ですし、話が難しいとは思いますが。

  • やっぱり最低?

    今自分には高2の時から付き合い始めて1年3ヶ月になる彼女が居るのですが、この先どうしたらいいのか迷っています。 僕にとっては初めてできた彼女だったので、距離のとり方が分からないなりにもお互いに浮かれていた気持ちが落ち着いた後も記念日には二人で過ごしたりとそれなりの関係を続けてきました。 ですが大学入試シーズンが始まった辺りから、AO入試で夏には進路が決まった彼女と、一般で頑張らなければならなかった僕では当然登校日にずれが生じ、顔を合わせることも少なくなり、そうなる前から毎日のように顔を合わせていた相手と電話・メールをする習慣も無かったので、連絡を取るのも用事があれば・・・程度になってしまいました。 その頃は少ない機会でしたが、顔を合わせばいつもの様に接してくれて僕としてはもう少しの間だけ我慢すれば、また元通りに春休みに入っても連絡を頻繁に取るだろうな、なんて考えていたのですが今こうして僕の進路も決まりお互い好きなことをできる状況に成っても、冬の間と何も変わりませんでした。 僕としては連絡をお互いに取ろうとしないことに対する慣れや、彼女が極度の面倒くさがりな一面も持っていたりするので気にしないようにしていたのですが、そんな時期が長かったせいか僕の方が倦怠期に入ってしまって「別れた方が良いのかな?」なんて考えるようになってしまいました。 しかし一時の自分の気の迷いで全てを棒に振ってしまうことや、初めての彼女を自分から別れる事への恐れから「少しのあいだ様子を見て、彼女の気持ちと自分の気持ちを冷静に見つめてみよう」と思いました。 数日後に私服で会ったときにはクリスマスにあげたお揃いのネックレスを着けてて来てくれましたが、お互いこの後が暇だと知っていたのに帰る時に一人で何も言わずに帰ってしまった事と、(子供みたいですが)僕の誕生日だと向こうが分かっているはずなのに何も当日もその後になっても連絡が無いこと。の2つで更に自分が冷めてしまいました・・・ ほぼ自分の中では別れる方向で心の準備を進めてしまっていて話し合ってお互いに最初からやり直す気も起きず、彼女を弄んでいるような気になっているのですが、次に会うのが3月の初めにある彼女の誕生日の2日前であること(誕生日直前に別れを切り出すorプレゼント渡して、ハイ。別れよう。なんて言えない)で切り出すタイミング・勇気が掴めずに困っています。自分としては誕生日が過ぎてから3月の中旬に切り出そうかなと思っています。 彼女に対してしている事が「彼女の愛を試している」こと。 この上ない自分勝手で偽善行為と言われてもしょうがないこと。 は分かっているつもりです。 もう今すぐにでも別れるべきなのでしょうか?様子を見るべきなのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • ライブで最低な行為をしてしまった

    先日好きなバンドのライブに初めて行きました。 その時自分は最低な行為をしてしまったんです。 好きなバンドのボーカルの方がダイブしてきた時、近くにいた私は興奮して触りまくったり髪の毛をひっぱったりと、最低な行動をとってしまいました。 どれだけ周りの人に迷惑をかけ、またそのボーカルの方にどれだけ痛い思いをさせたか。後でとても後悔しました。 掲示板等で、そのバンドのファンの方々にも悲しまれました。なんて最低な行為をしたんだと。お前は人の心がわからないのかと。 自分はこれから皆さんにどう報いていけば良いのでしょうか?自分に失望しています。謝っても取り返しのつかない事だとはわかっています。どうすれば良いのでしょうか、ライブに行かない事が一番でしょうか。音楽を聴く事や音楽をする事をやめるのが良いのでしょうか。どうすれば良いのかわかりません。後悔の気持ちで一杯です。本当に皆さんごめんなさい。

  • 元カレに人間として最低なことをしました…

    こんにちは。かなり長いですがよければ聞いて下さい… 私は20代後半の女ですが、10年近く付き合った彼氏と別れました。 ふったのは私で、原因は倦怠期のせいか彼に対してトキメキや好きという気持ちもなくなったことや他はちょっとした価値観のズレだと思います。3年程同棲していたのですが、彼には鬼の様な女だったと思います…。 話かけられても、かなりふてこい応対は当たり前。 ご飯を食べている時に、彼が食べている物を落としたりすると、睨みつけてグチグチ文句を言う。 これは別れる前の2、3ヶ月くらいの期間ですが、家にいて家事をしている時はイヤホンで音楽を聴いて 話かけられると、かなり面倒くさいというのを全面的に態度に出して、イヤホンを外して「何…⁉︎」といった感じで返事したり… これは1度だけですが、彼とたまたま手が触れた時?だったかに、とっさに発した言葉が「触らないでっ!!」でした…。 それはさすがに自分でも言ってはいけない言葉だと、すぐに謝りました。 彼はかなりショックを受けた様で顔が引きつったのが解りました。 そりゃ無理に腕をつかんだとかでもなく、たまたま触れただけでそんなこと言われたらショックどころではないと思います… 夜の営みはしょっちゅう拒否していましたが、あまりにも言って来る時は無理矢理している様な感じでした。ちなみに彼はそれに気づいていました。 そんな最低な事をして、挙句の果てには私から別れよう。と言ったにも関わらず、いざ家を出るとなったら、彼と離れるのが正解なのか悩むようになり、お互い話し合って家を出るのは延期になり、もう少し様子を見ようということになったのですが、結局うまくいかずグダグダした感じで、退去手続きをしました。しかし手続きが済んで本当に別れるとなると、やはり別れるのは死ぬ程辛いことだとようやく気づきました… 家を出るまでの1ヶ月別れたくないと毎日泣いていました… 当たり前ですが遅すぎました。 あたしがしてきた最低な言動にここまで耐えてきた優しすぎる彼も限界が来ていたのでもちろん復縁は拒否されました。 家を出てからも毎日泣き続けて反省するしかない日々を過ごしていましたが、彼はこんな私でも連絡をすると返事をくれるし、ご飯に誘うと付き合ってくれます。 あたしは復縁を願っていて、何度か自分の気持ちを伝えましたが、今は彼女は欲しくないと言っています。(当然だと思います) これから先どうしたらいいのか解らず途方に暮れています。 もうすぐ別れて1年ですが、辛い気持ちはほとんど薄れません。 私と似た様な経験をされた方。 男性で、自分がされたらこう思う。 等、何でもいいです(´・_・`) 厳しい意見でもいいので何か言葉を下さい。

  • 最低なことをしました。

    1年半付き合っている彼がいます。 お互い大学生です(彼が一つ下)。 卒研や大学院試験、家庭の悩みに加えて最近彼が冷めてきているような気がして‥ストレスが限界でした。。自分のことをコントロールできない自分自身が悪いと思います。 彼だけは味方だと思っていて、そう言っていてくれてたのに、と裏切られた気持ちになり‥誰も自分を必要としていない気がしてきて。。 彼だけは自分の苦しみに気づいてほしい、もっと気遣ってほしいという甘えがあるんだと思います。 会ってる時は彼なりに支えてくれようとしてくれたけど、会ってないとき連絡少なくなったり、頼っていいと言っていたから、ちょっと不安をメールしても返信は次の日‥会ってないときまで私のことを考えてなんて要求は、おかしいとは解るけど、感情がついて来ません。 私が年上っていうプライドもあるし、彼に頼りすぎてはいません。ごくたまに話を聞いてもらう程度です。それでも彼は嫌だったのでしょうか? 昨日会うのを直前でドタキャンしてしまいました。最低です。 気にしないでいいから連絡がほしいという連絡をも無視しています‥ 本当は好きだし会いたい‥でもここで会ってしまうと彼が安心してまた元の木阿弥になるから会いたくない。必要とされてない、ないがしろにされているのに、会いたくないとも思います。 くだらない矛盾で苦しんでいます。 更にストレスがたまり勉強に集中できず、「どうせ彼は私のことなんて大して心配してないはず」と益々ネガティブに考えてしまって。。 私が落ち着くまで彼にあったり連絡しないほうがいいのでしょうか? もう何が原因で何が耐えられないのか何から解決したらいいのか分かりません‥ 長文乱文で申し訳ありませんが‥アドバイスお願いします。 批判的な意見はご遠慮ください。

  • 冷たい人間だと言われます。どうすればいいですか?

    家族や友人に「あなたは冷たいね」とよく言われます。誕生日や記念日を覚えていなかったりするせいです。加えて、人と比べて感情があまり表にでていないようです。(自分では表に出せているとおもっていました。)半年前から交際を始めた彼氏にも、「君は僕のこと本当にすきなの?」とよく不安がられます。 正直、自分でもクズの自覚はあります。他人の誕生日は別にわかった時点で「おめでとう」を言えばいいと思うし、いちいち覚えていられません。言っても、義務で「おめでとう」と言っているかんじです。自分の誕生日をスルーされても平気です。たまに友人と話すのは楽しいけど出来れば1人でいたいです。彼氏のことは人として好きですがセックスしても特に何か感情がわくわけでもなく、キスも作業でしているようなところがあります。あと、友人の苗字をまったく覚えてなかったりします(相手のことは大事に思っています)。 彼氏のことに関しては、強い好き!という感情はなくても自分と別れて他の女性に優しくしてたら嫌だとおもうし、たまにすごくあいたくなるときがあるので好きじゃないワケではないのだと思います。大事にしている友人もいるし、人との付き合いにただドライなだけだと思っていました。ただよく「自分は誰のことも好きじゃないんだなー」という思考に陥ってしまいます。自分が一番大事なので正直他人のことをどうでもいいと思ってしまいます。 誰でも少なからずこういう経験はあると思っていたのですが、「最低」と非難されるほど間違っていることでしょうか?私は他人を傷つけたいわけでもないし迷惑かけようという考えもありません。いままでやたら色んな人の誕生日を祝ったりサプライズをする癖に、その人が本当に困っている肝心なときに見て見ぬ振りをする人をたくさんみてきました。友人の誕生日や記念日をおぼえていなくても、相手が困っているときに助けてあげたり普段相手のことを思いやってさえいればいいと思っていました。 誕生日や記念日、相手の情報をデータのように事細かに覚えていることを愛情の基準にしている人が多いのはしっているし、理解できます。でもそれが出来ない・興味ない人間もいるのに、それをできないだけで「冷たい」とか「最低」と言われることに悶々とします。 困っている時は助けて、頻繁にあわなくてもお互いを大事におもっている事が自分なりの愛情の示し方だったのですが、間違っていたんでしょうか。周りがいうように私は冷たい人間ですか?

  • 嫌われ者で最低のクズです。長文になります。

    嫌われ者で最低のクズです。長文になります。 高校生、女です。自分が短所の塊でした。性格、外見ともに最低で、友人もいません。 どうやって生きていけばいいのかわかりません。よろしかったらアドバイスや批判をお願いします。 昔(物心ついた時)から、お店の商品の袋を破いて駄目にしたり、幼稚園に入る前に覚えた言葉が「馬鹿」「死ね」だったり、外国人の同じ幼稚園生を特に理由もなく蹴ったり、他にも言えば余計軽蔑されてしまうような最低な行動ばかりしてきました。挙げていくとキリがないし、取り返しのつかないものばかりです。 今でも性格や考え方がねじ曲がっていて、短所こそあれ、長所なんて探しても一つも見つかりませんでした。特技もありません。 ちなみに性格は、傲慢、自己愛的、卑屈、根暗、利己主義、薄情、プライドが高い、まわりへの配慮がないなどです。 社会性、常識に欠けているんだと思います。協調性の欠片もありません。中学の時に自分の性格などが原因で、無視とたくさんの陰口にあい、そこで初めて自分の性格の最低さに気づきました。思いやりなんて欠片もありませんでした。 取り柄も救いもなく、今は女子校に入って、誰からも好かれないどころか嫌われています。 病気(過敏性腸症候群ガス型:オナラが止まらず、制御できない)もあり迷惑をかけているので、余計に嫌われます。 性格を直そうと努力したつもりでしたが、時間がかかっても情緒不安定になって状況が悪化するだけで結果が出ませんでした。 私は、誰かと普通に話していると思っても、後で相手が自分の陰口を言っていたりすることがどちらかというと多いので、「それならはじめから誰とも関わらないよ」という姿勢で自分から避けていたりもしたのですが、結果的にはもちろん逆効果でした。弱みを見せたくない一心で、表情を隠すようにしてからだいぶ経ちます。 生きていてむなしくなったのでぼんやりと死ぬことも考えましたが、痛そうだし学校にも迷惑かけそうなので諦めました。 今の自分も昔の自分も大嫌いだけど、変わりたいけど、根本から全部変える必要がありそうなのでしんどい気持ちもあります。 もう自分がどうやって生きていけばいいのかわかりません。 最低の、利用価値すらない人間はどう生きていけばいいのでしょうか? ここでこんなことを質問するのは甘えだと思いましたが、質問せずにはいられませんでした。 このままだと社会に出ても数年しない内に失敗してしまいそうです。一生親の収入に甘える生活だけはしたくありません。 何か知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。 ここまでお読みいただきありがとうございました。

  • 最低すぎる私。

    先日W不倫の相手の子供を妊娠し、中絶しました。 私は小さい子供もいるため二人の子供を一人で育てる根性もなく、相手も奥さんと別れる気は 一切無いのは承知してましたので中絶という身勝手な方法をとりました。 主人に死ぬまでこのことは黙っていようと思ってましたが、最近になって悩んでます。 というのも私は今回の中絶が二度目です。 一度目は10代の頃、結婚を約束した相手との間に授かったのですが逃げられました。 憎しみしかない相手の子供を可愛がれる自信も無く、中絶という形をとりました。 そして今回、親のことや仕事のことで悩みを相談してた相手との間に授かりました。 主人はとても優しいのですが、基本的に私に『イエスマン』で自分の意見を言うことはありません。 それがとてもイヤで、何度も主人に言ったのですが『でも君の言うとおりじゃない?』と まるで全部自分に責任を持たされてるのが苦しくなり、外に逃げました。 正直、いまだに不倫相手のことは切れない自分がいます。 好きという感情ではなく、親に近い感情がわいていて、心の支えになってしまっています。 私も主人と離婚する気はないけど、このままたくさんの隠し事をしたまま生きて それが正しいのかわかりません。 自分が不幸になるのは因果応報だと思うけど、主人や子供に隠し事をしてる私が 一緒に幸せな生活をしていいのかわかりません。 こんな最低な私に、心の持ち方を教えて頂けたらと思います。