• 締切済み

やっぱり最低?

今自分には高2の時から付き合い始めて1年3ヶ月になる彼女が居るのですが、この先どうしたらいいのか迷っています。 僕にとっては初めてできた彼女だったので、距離のとり方が分からないなりにもお互いに浮かれていた気持ちが落ち着いた後も記念日には二人で過ごしたりとそれなりの関係を続けてきました。 ですが大学入試シーズンが始まった辺りから、AO入試で夏には進路が決まった彼女と、一般で頑張らなければならなかった僕では当然登校日にずれが生じ、顔を合わせることも少なくなり、そうなる前から毎日のように顔を合わせていた相手と電話・メールをする習慣も無かったので、連絡を取るのも用事があれば・・・程度になってしまいました。 その頃は少ない機会でしたが、顔を合わせばいつもの様に接してくれて僕としてはもう少しの間だけ我慢すれば、また元通りに春休みに入っても連絡を頻繁に取るだろうな、なんて考えていたのですが今こうして僕の進路も決まりお互い好きなことをできる状況に成っても、冬の間と何も変わりませんでした。 僕としては連絡をお互いに取ろうとしないことに対する慣れや、彼女が極度の面倒くさがりな一面も持っていたりするので気にしないようにしていたのですが、そんな時期が長かったせいか僕の方が倦怠期に入ってしまって「別れた方が良いのかな?」なんて考えるようになってしまいました。 しかし一時の自分の気の迷いで全てを棒に振ってしまうことや、初めての彼女を自分から別れる事への恐れから「少しのあいだ様子を見て、彼女の気持ちと自分の気持ちを冷静に見つめてみよう」と思いました。 数日後に私服で会ったときにはクリスマスにあげたお揃いのネックレスを着けてて来てくれましたが、お互いこの後が暇だと知っていたのに帰る時に一人で何も言わずに帰ってしまった事と、(子供みたいですが)僕の誕生日だと向こうが分かっているはずなのに何も当日もその後になっても連絡が無いこと。の2つで更に自分が冷めてしまいました・・・ ほぼ自分の中では別れる方向で心の準備を進めてしまっていて話し合ってお互いに最初からやり直す気も起きず、彼女を弄んでいるような気になっているのですが、次に会うのが3月の初めにある彼女の誕生日の2日前であること(誕生日直前に別れを切り出すorプレゼント渡して、ハイ。別れよう。なんて言えない)で切り出すタイミング・勇気が掴めずに困っています。自分としては誕生日が過ぎてから3月の中旬に切り出そうかなと思っています。 彼女に対してしている事が「彼女の愛を試している」こと。 この上ない自分勝手で偽善行為と言われてもしょうがないこと。 は分かっているつもりです。 もう今すぐにでも別れるべきなのでしょうか?様子を見るべきなのでしょうか?アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.3

彼女の誕生日直前直後に何かアクションを起こすのは酷な気がします。 もう気持ちが冷めているのであれば、それはそれで仕方のない別れなのです。 大学生になれば、また新たな人間関係ができ、どちらからともなく別れの時がくるはずだったかもしれません。 それならば、前途の明るいうちに別れて、明るい道を歩んでみてはどうでしょうか。 早めに告げることをオススメします。

回答No.2

こんにちわ。 初めての彼女とういことで、余計に悩んでしまっているようですね。 お気持ちはわかりますが、気持ちが冷めてしまっているなら別れたほうがいいと思います。 二人ともまだ若いわけですし、これから沢山の出会いが待っているのにもったいないです。 大学生になると、高校とはまた違う世界や生活が待っています。 変に引きずって自分を責めるような状況にいるよりも、新しい一歩を踏み出した方がいいと思いますよ。

  • nayamiooi
  • ベストアンサー率22% (89/404)
回答No.1

こんにちは! 高校生の純愛・・いいなぁ。 今が1番良い時ですよ。恋もして進路も決まり春がきたじゃないですか ピンク色の季節だよ。 無理に繋げなくてもいいんじゃない? 若いのに・・そんな事で悩んでないでもっと元気を出して明るい恋をすればどうですか? 恋してる時って、もっとときめきがあると思うよ まして高校生なんだからそんなに暗い事考えなくていいじゃない 相手の子もたぶん冷めてきてるんだと思うよ ・・・でなけりゃ、誕生日のプレゼントかおめでとう位はあるでしょうし。 お互い同じ気持ちなんじゃないかな。 もし別れようと決めたなら、誕生日のプレゼントはしない方がいいよね。 それが合図?みたいな・・・・ たぶん大学で新しい恋をするでしょう どちらも・・・。

関連するQ&A

  • 別れた人の誕生日、

    おめでとうメールをおくるかどうか迷っています。 長文になってしまいましたが相談させて下さい。 よろしくお願いします。 1年程付き合った彼と約二ヶ月前に別れました。 別れた理由は、彼の環境が変わった事に加え、 お互いの忙しさで気遣う事が出来なくなった為です。 最初は距離を置こう、という話だったのですが、 結局は終わらせる事を選びました。 彼は自分の気持ちがわからない、と謝るばかりでしたが、 私はそうやって彼を混乱させて負担になる事が嫌だったからです。 別れた後、連絡は全くとっておらず、 悲しい気持ちでいっぱいでしたが、落ち着くにつれて 別れる前のゴタゴタで傷つけてしまった事を反省し、 付き合っていた間の事を感謝したいと思うようになり、 2週間前にメールを送りました。 彼は翌日返事を返してくれたのですが、 もっと早くにメールをしたかったけど、 なぜ自分の気持ちが止まってしまったのかが まだわからない、との事でした。 でもまた近況を連絡して欲しい、と言われたので 間を空けるよりはすぐ返した方が良いと思い、 その日のうちに、自分は元気だという返信をしました。 それから連絡はありません。 そんな彼の誕生日が明日です。 別れてしまったけれど大切な人です。 誕生日におめでとう、と一言だけ伝えたいです。 でも、新しい環境で頑張る彼に負担はかけたくありません。 これは勝手な憶測なのですが、誕生日の事で喧嘩した事があり、 私が彼の誕生日を覚えている事を、彼も覚えている気がします。 お祝いの気持ちは自分の中に留めておく方が良いでしょうか。 とりとめのない文章でごめんなさい。 アドバイス頂ければ嬉しいです。

  • 彼女と別れて二週間ほど経ちます。

    彼女と別れて二週間ほど経ちます。 専門学生です。 お互い好きでしたけどお互いの悪い所を治す事を理由に別れました。 自分の悪い所は口だけで行動しない所だったのでさっそく治すために日々頑張ってます。太っているのでまずダイエットを始めました。 彼女は待ってるといっていました。もし貴方に新しく彼女がいても私のがいいと思ったら戻っておいでといっていました。 二年と半年以上付き合っていました。 最近ではずっと連絡もとっておらず 連絡はお互い取らないようにと約束したのでしてません。 しかしこの間僕の誕生日だったのですが日付が変わった瞬間にLINEが来ました。彼女はまだ僕の事を好きでいてくれているのでしょうか。 彼女の様子はTwitterでしかわかりません。Twitterで意味深な事をつぶやいているとすこし不安になります。 簡単に気持ちが変わることなどあるのでしょうか。 ずっと引きずってしまっています。 彼女は少しでも辛いと思っていたりするのでしょうか。 お互い初めての彼氏と彼女でした。 また復縁したいです。

  • 私は何もしない方がいいのでしょうか?

    こんばんは 先週QNo.764905で質問させてもらっています。 その後彼と会いました。 私と会おうと連絡してきたのは旅行の手続きを私も手伝ったのでお礼がしたかったのと あの日で彼の中では終わったつもりなんだけどもそれじゃうやむやな気がしてたのと 連絡を取っていない間色々考えたらあの時好きかどうか分からないと言ってしまったけどちゃんと私の事を好きだった・・と。 しかし今は自分が人を「好き」と言う感覚がよく分からないとの事でした。 彼は今、恋愛の「好き」と友情の「好き」が分からなくなっているのだと思います。彼もホントに混乱している様子だし、これまでも色々あったので1度離れてみた方がよいのかもとも思い、距離をおきお互いをみつめ直す事を提案しましたがそれは重いらしくそれならば「友達からはじめよう」と提案しました。 彼はそれもちょっと・・なカンジでしたが そういう事なら「友達でいて」でした。 その日からまだ日は経っていないのですがまだ連絡を取り合ったりはしていません。 友達でいて・・なくらいですからあまり刺激したくないと思っています。 しかしこれからバレンタイン、翌月には彼の誕生日とイベントがあります。 私は何もしない方がよいのでしょうか?

  • メールしてしまいました。今後どうすれば・・・

    半年付き合った彼と連絡をとらなくなって2ヶ月。 仕事もプライベートも多忙で彼に余裕がなかったこと 彼の気持ちが離れていることを感じ その辛さ・寂しさから自分からの連絡を止めました。 その間、彼の方から連絡が来ることもありませんでした。 新しい恋愛をと、出会いがありそうな場所に 行きましたが、なかなか気の合う人はいませんでした。 彼は離婚してから(お互いにバツイチ)初めて心を許せた男性でした。 きちんとけじめをつけたわけではなかったから いつも彼の事が気になり、彼を思わなかった日はありませんでした。 先日、私から近況を伝えるメールをしてしまいました。 彼の方からも近況報告と、遅くなったけど、誕生日おめでとう というメールがすぐに来ました。(半月程前が誕生日だったので) そして今のところ、一日一往復程度のメールをしています。 「会おう」ということは、お互いに言っていません。 本当はすごく会いたいけど・・・ 彼がどう思っているのかは、当然わかりません。 私がメールをするから、ただ単に返信してくるのか・・・ 彼は駆け引きができるような人ではなく、自分に正直です。 「会いたければ会う。メールしたければする。したくなければしない」 以前、そんな事を言っていました。 彼との関係に終わりが近づいていることを感じ 傷つくことが怖くて、一度は連絡を断ってしまったけど やっぱり彼のことを好きだと思いました。 でも、この気持ちをどうしていけばいいのかわかりません。 気持ちを伝えるべきか、気持ちを閉じ込めて 友達のような関係でいた方がいいのか・・・ どうぞ、アドバイスをお願いします。

  • 彼氏に対して少し不安です

    付き合って半年の彼氏がいます。 彼に対して私に冷めてしまったのかな‥浮気されてるのかなと少し不安な事があります 1. 先日彼の誕生日だったのですが、以前からその日に一泊二日で旅行に行こうと約束していたのに家の用事が入り行けなくなった。二日とも会えないと悪びれた様子もなく言われました。(家の用事があるのは仕方ない事だと分かるのですが言い方が少しイヤでした) 結局その後どちらか一日は会えると連絡があったので誕生日当日に会おうと約束しましたが、結局当日体調不良で会えないと連絡がありました。 熱があると言ってたのに夕方にはすっかり元気になったと連絡がありましたが。 本当にしんどかったんだろうなと思う反面少し疑ってしまいます‥ 2. 誕生日プレゼントに何が欲しいか聞いたら、前はペアリングをお互い買って交換しようと言ってたのに結局彼の誕生日にペアリングを買うのはおかしい気がするからやめよう、私の誕生日に買おうと言われました。 「私は別に彼の誕生日に買うのに反対しない」と言いましたが彼は納得しませんでした。 3. 以前までは好きとか色々言って愛情表現をしてくれてたのに最近は全く言ってくれません。 仕事が忙しくなってきたようでそんな余裕がないのかもしれませんが。 また、毎日LINEかメールで連絡を取ってはいますがLINEではこちらがメールのように文字で内容を伝えても返事はスタンプのみとかでやり取りが面倒なのかなと思ってしまいます‥ 以上の事からもう私に冷めてしまったのかなと不安になります。 彼が年下なのであまり不安とか心配とか言いたくないなと思ってしまう自分がいてなかなか切り出せません。 重いとも思われてしまいそうなので‥。 年下と付き合うのが初めてなのでどこまで正直な気持ちを伝えたらいいのか分かりません‥ 仕事が忙しい彼に更に私の事で疲れて欲しくないとも思ってしまいます‥ 何も言わず様子を見た方がいいでしょうか? 長文乱文申し訳ないです。

  • 彼の本心は・・・

    以前もここでみなさんに沢山のアドバイスを頂きました。 ありがとうございました。 2ヶ月ほど前に3年付き合った彼と別れました。 原因は彼が趣味に夢中になりすぎたことでした。 彼は趣味に夢中になると周りの事が一切見えなくなります。なので私が連絡しても応答なしですし、やっと彼から連絡があっても、ハッと彼が思い出した時には夜中という状況でこのことで何度もケンカを繰り返してきました。 彼はこのままだと自分にとってもよくないし、自分を変える努力をする、頑張るからずるがしこく待っててと言われ別れを告げられました。お互い嫌いになって別れたわけではないんです。 私は彼の事が大好きなので、自分に好きという気持ちがある限りは、彼の事を信じて待とうと思っています。 ですが、彼の本心がイマイチわからないんです。 別れた2ヶ月の間に、私は何度か遊びに誘いましたが全部お断りされているし、先日私が誕生日だったのですが、一切連絡はきませんでした。誕生日の後に自分から電話し話したのですが、何でおめでとう言ってくれなかったの?あたしは待ってたのにと彼に伝えると、どうするか考えて何も言わない事にした。今は言うべきじゃないと思ったからとか、私が彼に対して思う素直な気持ちをのべても、彼は自分の気持ちは前に伝えてあるよとしか言ってくれません。別れた直後のメールで「頑張るから」というメールを最後に彼は自分の気持ちを一切言うことはありません。 彼の本心は彼にしかわからないことですが、彼はあたしに対してどう思っていると思いますか?

  • 好きな人にそっけなくされたのは私が悪いのですが。。。

    好きな人にそっけなくされたのは私が悪いのですが。。。 いつもお世話になります。私は30歳になるOLです。うじうじした話ですが聞いてください。 社内の後輩の男性25歳に好意を持たれていました。私も彼を気にするようになったのですが、彼はコンパが好きで行きまくっていると言う話を聞き、年下ということもあり、自分の気持ちにブレーキをかけ、私は彼を避けるようにしてしまいました。 それから彼とはあまり話さなくなり、彼は私に冷たくしたり、他の女性社員と非常に仲良く話したり、コンパでの話を聞こえるように話したりしてきました。私はその都度、落ち込みを隠せなかったのですが、彼はその私の様子を見て、反応をうかがっているように思えました。そのようなことが多くなり、辛くなって、私はもう態度に出さないようにしようと、一切、落ち込んでいないフリをするようにしました。 そしたら彼も態度がかわり、冷たいことをしなくなりました。それはそれで、私も平穏な心ですごすことができて良かったのですが。 私自身、彼をずっと気になっているし、好きなのです。ただ、自分の自信の無さから、彼を避けてしまい、 悔やんでいるのですが、あの時はそうするしかできなかったのです。 4月に私は誕生日を迎えたのですが、以前まではお互い気持ち程度のプレゼントを誕生日に渡しあっていたのですが、今回はくれませんでした。気まずい関係なので当然かもしれませんが。私はすごくショックで、彼の顔がしばらくみられないほどでした。彼もその様子に気がついたのか、誕生日以後、めずらしく話しかけてくれたり、優しい顔で接してくれました。でも、私はずっと落ち込んでいました。また彼を避けるようにしてしまいました。 (なんだか書いていて、自分が情けなくなりました。。。) そんなことしたから、当然避けられました。私が見ると目をそらされます。なんて面倒くさい女だろうと思われたでしょうね。もう嫌われてしまったかもしれません。。。 私、どうしたらいいでしょうか? どのように接すればいいのでしょうか? いつまでたっても恋愛音痴で。。。 馬鹿な私に、アドバイスをお願いします!

  • 最低なことをしました。

    1年半付き合っている彼がいます。 お互い大学生です(彼が一つ下)。 卒研や大学院試験、家庭の悩みに加えて最近彼が冷めてきているような気がして‥ストレスが限界でした。。自分のことをコントロールできない自分自身が悪いと思います。 彼だけは味方だと思っていて、そう言っていてくれてたのに、と裏切られた気持ちになり‥誰も自分を必要としていない気がしてきて。。 彼だけは自分の苦しみに気づいてほしい、もっと気遣ってほしいという甘えがあるんだと思います。 会ってる時は彼なりに支えてくれようとしてくれたけど、会ってないとき連絡少なくなったり、頼っていいと言っていたから、ちょっと不安をメールしても返信は次の日‥会ってないときまで私のことを考えてなんて要求は、おかしいとは解るけど、感情がついて来ません。 私が年上っていうプライドもあるし、彼に頼りすぎてはいません。ごくたまに話を聞いてもらう程度です。それでも彼は嫌だったのでしょうか? 昨日会うのを直前でドタキャンしてしまいました。最低です。 気にしないでいいから連絡がほしいという連絡をも無視しています‥ 本当は好きだし会いたい‥でもここで会ってしまうと彼が安心してまた元の木阿弥になるから会いたくない。必要とされてない、ないがしろにされているのに、会いたくないとも思います。 くだらない矛盾で苦しんでいます。 更にストレスがたまり勉強に集中できず、「どうせ彼は私のことなんて大して心配してないはず」と益々ネガティブに考えてしまって。。 私が落ち着くまで彼にあったり連絡しないほうがいいのでしょうか? もう何が原因で何が耐えられないのか何から解決したらいいのか分かりません‥ 長文乱文で申し訳ありませんが‥アドバイスお願いします。 批判的な意見はご遠慮ください。

  • 最低な話かもしれませんが

    私は現在彼女が居ます。 何年も片思いで思い続け,時には本当に好きかわからなくなりながらも実際彼女に会った時に好きなんだと思い告白してできた彼女です。 始めの頃はお互いよく連絡をとり頻繁に会っていたのですがお互いの都合もありしばらく連絡が少ない時間がありました。 その彼女の事が今本当に好きなのか分からなくなっています。 彼女からは一度「好きでいてくれるから好き」と言うニュアンスの言葉を言われてから不安になり,そして彼女に対する愛情が薄れているように感じます。 しかもそれだけではなく今の彼女に片思いしていた時に相談に乗ってもらっていた女の子がとても気になっています。 自分で告白しておいて最低だとは思いますが,こんな気持ちのまま過ごしていていいのか分からなくなっています。 皆さんは自分がこのような状況の時はどうしますか? また,この状況で彼女に別れを告げて今気になっている人にアプローチや告白をするのは酷いと思いますか?

  • 俺って最低なんやろか

    ちょっとお聞きしたい事があります。私は26歳の男性なんですがつい最近ある出会いである女性と知り合いました。年齢はおない年で性格も優しい感じの子なんですがぶっちゃけた言い方をすると顔がタイプではないんです。自分も少し優柔不断なところがありはっきり断れば済む話なのですが彼女がいてなかったという事と相手の性格につい甘えてしまったという事でなんだかんだと言いながらそのままずるずると遊びに行ったりしています。自分の中ではやっぱり違うという気持ちがありこんな気持ちで相手と付き合うのは相手に失礼だという事は重々承知です。人は顔ではないとよく言いますが実際みなさんどうなんでしょうか。性格によって顔の事など気にならなくなるものなんでしょうか。実際今の彼女とは性格的には結構合っています。一度付き合ってみて顔がタイプではないという理由で相手と別れたなど経験のある方ご意見頂けないでしょうか。何かふざけているような質問なのですが最近このジレンマで真剣に悩んでいます。宜しくお願い致します。