• 締切済み

やっぱり最低?

今自分には高2の時から付き合い始めて1年3ヶ月になる彼女が居るのですが、この先どうしたらいいのか迷っています。 僕にとっては初めてできた彼女だったので、距離のとり方が分からないなりにもお互いに浮かれていた気持ちが落ち着いた後も記念日には二人で過ごしたりとそれなりの関係を続けてきました。 ですが大学入試シーズンが始まった辺りから、AO入試で夏には進路が決まった彼女と、一般で頑張らなければならなかった僕では当然登校日にずれが生じ、顔を合わせることも少なくなり、そうなる前から毎日のように顔を合わせていた相手と電話・メールをする習慣も無かったので、連絡を取るのも用事があれば・・・程度になってしまいました。 その頃は少ない機会でしたが、顔を合わせばいつもの様に接してくれて僕としてはもう少しの間だけ我慢すれば、また元通りに春休みに入っても連絡を頻繁に取るだろうな、なんて考えていたのですが今こうして僕の進路も決まりお互い好きなことをできる状況に成っても、冬の間と何も変わりませんでした。 僕としては連絡をお互いに取ろうとしないことに対する慣れや、彼女が極度の面倒くさがりな一面も持っていたりするので気にしないようにしていたのですが、そんな時期が長かったせいか僕の方が倦怠期に入ってしまって「別れた方が良いのかな?」なんて考えるようになってしまいました。 しかし一時の自分の気の迷いで全てを棒に振ってしまうことや、初めての彼女を自分から別れる事への恐れから「少しのあいだ様子を見て、彼女の気持ちと自分の気持ちを冷静に見つめてみよう」と思いました。 数日後に私服で会ったときにはクリスマスにあげたお揃いのネックレスを着けてて来てくれましたが、お互いこの後が暇だと知っていたのに帰る時に一人で何も言わずに帰ってしまった事と、(子供みたいですが)僕の誕生日だと向こうが分かっているはずなのに何も当日もその後になっても連絡が無いこと。の2つで更に自分が冷めてしまいました・・・ ほぼ自分の中では別れる方向で心の準備を進めてしまっていて話し合ってお互いに最初からやり直す気も起きず、彼女を弄んでいるような気になっているのですが、次に会うのが3月の初めにある彼女の誕生日の2日前であること(誕生日直前に別れを切り出すorプレゼント渡して、ハイ。別れよう。なんて言えない)で切り出すタイミング・勇気が掴めずに困っています。自分としては誕生日が過ぎてから3月の中旬に切り出そうかなと思っています。 彼女に対してしている事が「彼女の愛を試している」こと。 この上ない自分勝手で偽善行為と言われてもしょうがないこと。 は分かっているつもりです。 もう今すぐにでも別れるべきなのでしょうか?様子を見るべきなのでしょうか?アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.3

彼女の誕生日直前直後に何かアクションを起こすのは酷な気がします。 もう気持ちが冷めているのであれば、それはそれで仕方のない別れなのです。 大学生になれば、また新たな人間関係ができ、どちらからともなく別れの時がくるはずだったかもしれません。 それならば、前途の明るいうちに別れて、明るい道を歩んでみてはどうでしょうか。 早めに告げることをオススメします。

回答No.2

こんにちわ。 初めての彼女とういことで、余計に悩んでしまっているようですね。 お気持ちはわかりますが、気持ちが冷めてしまっているなら別れたほうがいいと思います。 二人ともまだ若いわけですし、これから沢山の出会いが待っているのにもったいないです。 大学生になると、高校とはまた違う世界や生活が待っています。 変に引きずって自分を責めるような状況にいるよりも、新しい一歩を踏み出した方がいいと思いますよ。

• nayamiooi
回答No.1

こんにちは! 高校生の純愛・・いいなぁ。 今が1番良い時ですよ。恋もして進路も決まり春がきたじゃないですか ピンク色の季節だよ。 無理に繋げなくてもいいんじゃない? 若いのに・・そんな事で悩んでないでもっと元気を出して明るい恋をすればどうですか? 恋してる時って、もっとときめきがあると思うよ まして高校生なんだからそんなに暗い事考えなくていいじゃない 相手の子もたぶん冷めてきてるんだと思うよ ・・・でなけりゃ、誕生日のプレゼントかおめでとう位はあるでしょうし。 お互い同じ気持ちなんじゃないかな。 もし別れようと決めたなら、誕生日のプレゼントはしない方がいいよね。 それが合図?みたいな・・・・ たぶん大学で新しい恋をするでしょう どちらも・・・。