• 締切済み

最低な話かもしれませんが

私は現在彼女が居ます。 何年も片思いで思い続け,時には本当に好きかわからなくなりながらも実際彼女に会った時に好きなんだと思い告白してできた彼女です。 始めの頃はお互いよく連絡をとり頻繁に会っていたのですがお互いの都合もありしばらく連絡が少ない時間がありました。 その彼女の事が今本当に好きなのか分からなくなっています。 彼女からは一度「好きでいてくれるから好き」と言うニュアンスの言葉を言われてから不安になり,そして彼女に対する愛情が薄れているように感じます。 しかもそれだけではなく今の彼女に片思いしていた時に相談に乗ってもらっていた女の子がとても気になっています。 自分で告白しておいて最低だとは思いますが,こんな気持ちのまま過ごしていていいのか分からなくなっています。 皆さんは自分がこのような状況の時はどうしますか? また,この状況で彼女に別れを告げて今気になっている人にアプローチや告白をするのは酷いと思いますか?

  • epoh
  • お礼率0% (0/7)

みんなの回答

  • kaine0415
  • ベストアンサー率33% (147/441)
回答No.7

恋に恋をしていたのではないでしょうか? 恋している頃がきっと楽しかったんだと思います。 手に入れたら「あれ?なんか違うな…。」って事はあります。 新しい女性にアタックするのはアリだと思いますよ。 結婚していたわけじゃないのですから連れ合いを誰にするかは個人の自由です。 告白しておいて最低なんて思いません。 むしろ他の女性が好きなのに彼女と一緒にいる方が最低です。むしろ彼女に失礼です。 きちんとお話して別れて新しい恋愛して下さい!頑張って下さい!

  • daigo1013
  • ベストアンサー率17% (72/404)
回答No.6

別にひどくありません。安心してください。 今、気になる人がいるのでしょう?彼女に別れを告げたあとに告白するのは、悪いことではありません。 うまくいくといいですね。

  • MF15
  • ベストアンサー率27% (10/37)
回答No.5

告白したら振ってはいけないなんてルールはないのですよ。 「自分から好きになったけど時間が経ったら違う感情が芽生えた」なんてことはよく聞く話です。 貴方は誰のために恋愛をしますか? 相手を喜ばせるため? 違いますよね。 自分が喜ぶからです。 自分が楽しいからです。 付き合って苦しい辛い恋愛なら止めてしまうのもありでしょう。 ただ、一度は好きになった相手なんだから 傷つけないように終わらせる優しさは必要だと思いますよ。

  • oil_free
  • ベストアンサー率46% (12/26)
回答No.4

別れて次にというのはアリだとおもいますが・・・ いきなりの最後通告なら、相手は怒るでしょうね。 「僕はもっと愛したいし愛されたいと思うんだ」と訴えましたか? 「好きでいてくれるから好きって言われたら、ちょっとさみしいなぁ」って悲しみと怒りをぶつけましたか? 「もっとこうしよう」っていう提案をしました? 分かり合おうとか改善しようとせずに最後まで貯めて貯めて吐き出して別れるのは卑怯。 それから、プライドが高くて質問者様をキープ扱いしていた場合。 キープに捨てられるなんて、女王様が許すとは思えません。 「あんたがいってきたんでしょ!」は、覚悟したほうがよいでしょう。 健闘を祈ります。

  • kb1
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.3

私は素直になっていいと思いますよ。 好きになる感情や好きじゃなくなってしまう感情っていうのは自分でコントロールできるものじゃないじゃないですか。嫌いになりたくて今の彼女を嫌いになった(好きじゃなくなった)わけじゃないし、好きになりたくて相談していた女性を好きになったわけじゃないし・・・。感情がそうなってしまったのだから素直に「別れを告げて」「告白」すればいいんじゃないでしょうか?

  • kotoby2003
  • ベストアンサー率15% (280/1755)
回答No.2

別れを告げてほかの女の子にアタックするなら、悪いことじゃないよ ちゃんと別れを告げてからなら アタックしてフラレても、元彼女に復縁せまったら、地獄に落ちな

  • axis2010
  • ベストアンサー率22% (45/199)
回答No.1

男心と秋の空、なんてことを言いますからね・・・・・ ただ,この場合はどちらも諦めた方がいいでしょう。 要はあなたが「飽きっぽい」だけの話です。 その「相談に乗ってくれた女性」と付き合うことになっても また、しばらく経てば心変わりするでしょう. 自分がそういう男なんだということを認識すべきです。 もちろん、金と力と精力さえあればそういう女性を何人も囲うことは可能です。 ただ、本当の恋愛というものはあなたには不可能です。 「一を出来ぬものが十を出来る訳が無い」

関連するQ&A

  • ちょっと最低な話ですが、よろしくお願いします

    今一人好きな女性がいて、アプローチをかけています。雰囲気的にはけっこう打ち解けてきたかな、と言った感じで、ざっくばらんな会話もちょっとずつできるようになりました。 ところがそこに、彼女と仲のいい女の子が現れて、どちらかというと彼女より会う機会が多かったんで、結構親しく話しをするようになったんです。 そうしたら、それが彼女の耳に伝わったらしく、またそれを友達の方が感づいて、って感じで、2人から一体あんたはどっちの方にアプローチかけてんの?みたいなプレッシャーを与えらるようになりました。(結構今ギクシャクしてます) 女性には失礼な話ですが・・ぶっちゃけどっちも好きです!(というか好きになりました)まったく違う魅力をもっているので、比較もできず、本命とかキープとか分けられない感じです。最低な話だとは思いますが、自分の正直な気持ちなので。 こういった時、どのようにして相手を選べばよいのでしょうか?よいアドバイスがあればお願いします!

  • 最低なやつですかね・・

    2年以上付き合ってる彼がいます。彼からアプローチされたのですが、彼を余り知らないままでしたが、「悪くないかな」って付き合いました。 彼を見てドキドキする時もあります。デートの時も楽しみだなって感じるんです。キスもしたくなります。 なのに好きなのか分からなくなりつつあります。 付き合い始めから好きではなかったのかなって悩んでしまいます。 でも喧嘩して「もう別れよう」ってなると最終的には私が寂しくなって、また元に戻るを繰り返してます。 (彼もいつも私に自分を求めて欲しいみたいです) 私は「彼」じゃなく「彼氏」がいなくなることが寂しいのでしょうか。 私の気持ちが自分で分かってないなんて最低なやつですが、私より私を分かる人の回答お願いします☆

  • 自分が最低です。

    こんばんわ。 最低な話を聞いてください。 付き合って9ヶ月の彼氏がいます。 彼氏と付き合う前、とっても大好きな人が居て、その彼とは...お互い告白までしたものの、付き合わず...合意の上で身体の関係だけでおわりました。 その後、その彼とはちょっとした食い違いで言い合いになったまま連絡がとれず...もぅ会うこともないだろうとおもった時に頑張ってアタックしてきてくれたのが今の彼です。 前の彼への思いが..ふつふつと湧いて来て、抑えきれず、彼氏に別れを告げた時期もありました...。 別れたくない!と、言う彼氏を見て、前の彼とは連絡を取らないようにしよう。と決め毎日を過ごしていたところ、偶然街で前の彼に出会いました。たわいもない会話をし特に何を思うことなく、過ごせて居たので、終わった恋として受け入れられるようになったんだと思い、自然とお別れした後、連絡がきており、不覚にも返してしまった結果、飲みに行くことになり、彼氏了解の上2人で飲みに行きましたが、彼の新しい女の子の話など聞いて純粋にお別れしました。 そこからまた連絡が絶え、忘れかけた頃に、偶然街でまた出会い、そのまま、彼の家でご飯を食べる流れになりました。前回の事もあり、私の彼氏の話をしている事もあり、大丈夫だろうと判断して行きました。 ですが、やっぱりお互いを求めてしまったんです...。 その彼が私のこと都合良く扱ったのは本人も認めています。彼的にはしたかったから、した。って感覚です。 本題は...彼とエッチしてから...彼とのエッチが忘れられないんです...。 彼とエッチして傷ついた反面、気づかされたこともあって... 今の彼氏は、優しくとてもいい人ですが、私への愛情というより、彼女への依存っていう感じで...それがエッチにも現れているんです。あまり、尽くされないんです。こうしてほしい、ああしてほしいとオーダーしても...俺はこうされたいのみたいな...触り方も雑で...抱きしめられたり、大事だよって扱われたり...そういうのもあまりなくて...たまに嫌になってたのが...明るみになってしまって。 比べるなど最低だと自負しております。前の彼とは全く連絡をとっていませんが、身体は彼氏ではなく、前の彼の感覚が残ったままです。 こんな状態で彼氏とエッチが出来ません... 前の彼との感覚が残ったまま、と言うことは...私は彼を心の何処かで思っているんですかね...。それともただ情が移っただけ...? 前の彼も好きと言った相手にまたエッチを求めるのがよくわかりません。ただそこに女体があったから?逆に都合がよかったとか? 自分の気持ちもわからず、浮気したから余計に彼氏にもっとちゃんとしてよ!とも言えず... 色々な不安がピークに達していることもあって...彼氏とはお別れしようと思っています... 最低ですね。私は。

  • 私は最低です。

    こんにちは。 私は15歳の女の子です。 私は今,自分から告白して付きあった彼氏がいます。 今の彼とは付きあってまだ10日くらいです。 だけど私は最近,最低なことを思うようになりました。 わたしは以前,少しの理由で、付きあっていた人を突き放すような形で無理矢理別れたことがあります。 その元彼は,私の自分勝手な別れのあとも私に対してすごく優しくしてくれたりたくさん相談にのってくれていろんな面で私を助けてくれたりしてくれました。 だからそんな優しくていつも守ってくれる元彼をまた好きになりそうでした…。 だけど元彼には新しい好きな人もいるのを知っているし,ひどいことをした私が「もう一度…」なんて言えるわけもなく好きになりそうな気持ちを心の中に終いました。 そして新しい恋をして最近叶ったのが今の彼です。 私がその彼のことを好きと知った友人が私たちを付きあうようにしてくれました。 ……でも今私の中にいるのは今の彼ではありません…。 自分から告白したのに…元彼のことが…忘れられません。 涙が出てきます。 なんで突き放したりしたのだろう…なんできづつけてしまったのだろう…と、後悔後悔後悔です。 失わないと気づかなかったのです。 そして今彼氏がいるのに他の人のことを想っている自分が本当に最低で最悪だと思っています。 私はどうしたらいいのでしょうか。 今の彼氏に本当のことを言うべき何でしょうか。 それと,私はいつかこの気持ちを元彼に伝えようと思っています。 叶わないのは分かっているし自分勝手で最低な女だと思われるのも分かっています。 だけど…伝えたいです。 今の私はどうするべきなのか…。 考えても考えても答えが見つかりません。 回答、待っています。 読んでくれてありがとうございました。

  • こんな別れ.....僕は最低ですか?

    以前の続きです。  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2144552 でたくさんのアドバイスもらった者ですが、  こないだこの元カノときっぱり縁を切ることにしました。  理由は、自己中で自分に都合よすぎて、もうついていけない。友達として付き合うのも疲れた。  そして一番イヤだったのが、僕と付き合ってた頃から、何回か好きな人と会ってたこと。元カノの一方的な片想いだったので体の関係は一切無かったらしいですが。。。  しかも僕と別れてから、元カノが好きな人に告白して、結局振られたんですが、  告白して振られるまでの期間に、僕に「寂しいから遊びに連れて行って、楽しませてほしい」と言ってきたこと。もちろん断りましたが。    これらのことから、完全に男をなめてる。全てが自分本位な子なんだと思い、これから一切関係を絶つことを決めて、3日前に元カノに会って、これらのことを全て話ししました。    元カノも分かってくれたものの、  ・気まずい別れになったこと。  ・自分のこと女として全否定されたこと。  に対して凄くムカついて怒っているみたいなんです。  結局こんな別れになってしまったのですが、こんな別れにした僕は最低なんでしょうか?  確かに結果的に元カノを傷つけたことは悪いと思いますが、こののままの関係を続けてても絶対良くないと思ったのでこのような別れを決意したんですが.....    皆さんのご意見を聞かせて欲しいです。。。 

  • 元カノにしたこと....僕は最低でしょうか?

    先日元カノに「これからは一切メールと電話はしないでおこう。きっぱり距離を置こう。学校ですれ違った時にしゃべるくらいにしよう」と告げました。  彼女は快く応じてくれたのですが......      彼女とは1年付き合ってお互い最長で、本当にイイ関係だったのですが、だんだんマンネリになってきて「異性を感じなくなった。親友としか思えない」と振られました。  その時は僕もそのことを受け入れて、綺麗に別れることが出来ました。   それからも頻繁に連絡取ったり、飲みに行ったり、相談しあったりという関係でした。    でもだんだん彼女に対する気持ちが強くなってきて、抑えられなくなってヨリを戻そうと告白しました。  もちろん結果はダメでした。  そのあとも彼女とは友達みたいな関係が続いて、僕はその関係が情けなくて辛かったので、  「きっぱり縁を切ろう。友達にもなれない」と言いました。  そのときの言い方がきつかったのもあって、  彼女はキレました。で、ケンカ別れみたいになって、凄く気まずい関係が続いて 彼女に悪いことしたかなと思い、謝りました。    それでまた仲直りしたんですが、  僕は、「やっぱり一年間ずっと愛してきた女性と友達としてはつきあえない。我慢して友達でいるのはつらすぎるし、まだ○○のこと好きだから、このままいったら、またヨリを戻そうって言ったりして困らせるかもしれない」    ということで上記のような決断をしました。     ただ、彼女には、  友達でいよう→ヨリを戻そう→縁を切ろう→やっぱりゴメン→ちゃんと距離を置こう    と優柔不断なことばかりしてしまって本当に悪いと思ってます。 そのことも最後きちんと伝えましたが、  彼女は笑いながら「めちゃ困らされたし、うざかったよー」と言ってました。    こんな元彼は最低なんでしょうか?厳しい意見でもいいから待ってます。

  • 私最低です

    実は昨日自分から別れを告げた彼がいるのですが、すでに後悔しています。 別れた本当の理由は共通の友人が彼のことを好きだからです。友人に会うたび『別れた方がいいよ』と言われて辛くなりました。 そして私自身も彼とは合わないのかなと思い、別れを決めたのですが、今とても後悔しています。 素直に自分の気持ち伝えてもいいでしょうか? 自分から別れると言ったのに戻りたいと言うのはすごく相手にも失礼なことであり、最低だとはわかっているのですが、彼のことが好きなんです。

  • 最低なことをしました。

    1年半付き合っている彼がいます。 お互い大学生です(彼が一つ下)。 卒研や大学院試験、家庭の悩みに加えて最近彼が冷めてきているような気がして‥ストレスが限界でした。。自分のことをコントロールできない自分自身が悪いと思います。 彼だけは味方だと思っていて、そう言っていてくれてたのに、と裏切られた気持ちになり‥誰も自分を必要としていない気がしてきて。。 彼だけは自分の苦しみに気づいてほしい、もっと気遣ってほしいという甘えがあるんだと思います。 会ってる時は彼なりに支えてくれようとしてくれたけど、会ってないとき連絡少なくなったり、頼っていいと言っていたから、ちょっと不安をメールしても返信は次の日‥会ってないときまで私のことを考えてなんて要求は、おかしいとは解るけど、感情がついて来ません。 私が年上っていうプライドもあるし、彼に頼りすぎてはいません。ごくたまに話を聞いてもらう程度です。それでも彼は嫌だったのでしょうか? 昨日会うのを直前でドタキャンしてしまいました。最低です。 気にしないでいいから連絡がほしいという連絡をも無視しています‥ 本当は好きだし会いたい‥でもここで会ってしまうと彼が安心してまた元の木阿弥になるから会いたくない。必要とされてない、ないがしろにされているのに、会いたくないとも思います。 くだらない矛盾で苦しんでいます。 更にストレスがたまり勉強に集中できず、「どうせ彼は私のことなんて大して心配してないはず」と益々ネガティブに考えてしまって。。 私が落ち着くまで彼にあったり連絡しないほうがいいのでしょうか? もう何が原因で何が耐えられないのか何から解決したらいいのか分かりません‥ 長文乱文で申し訳ありませんが‥アドバイスお願いします。 批判的な意見はご遠慮ください。

  • 最低です。

    私も最低ですし状況も最低です。友達の元彼(といっても事情あって会えないので別れたのでお互いまだ好きで連絡も取り合っている)と勢いに押されてHしてしまい内緒で付き合おうということになりましたがそのあとすぐに連絡がこなくなりこちらからメールしてきた電話では来週会いたかったら会う?みたいな言われ方をされ、昨日メールで改めて来週来るの?と聞かれたのでたぶんと答えました。返事はありません。そのあとこの週末は別の子と過ごしていたことを知りました。その子のことをメールで私と同じ時期に口説いていたことは知っています。その子も元彼女の友達で私も知り合いです。私はどうすればいいでしょうか?どうもできないでしょうか。新しい子に言うのは間違ってますか?権利もないでしょうか。何を?もしすべて知っていたら?余計なお世話というかただみっともないだけでしょうか。彼とは最低同士五十歩百歩で私には怒る権利もないでしょうか。最低な私は友達に申し訳ないという気持ちより自分のことが先だってしまっています・・・彼女には言わないでおくほうがいいと思っていますが間違っているでしょうか。なんだか悲しみとみじめさでよくわからなくなってきてしまいました。足りない部分は補足しますので、お叱りでもなんでも結構ですのでお言葉いただけるととてもうれしいです。

  • 50代の男性に質問です。

    お互いに求めているものの違いや、仕事等で多忙なために充分に会えない状況を乗り越え られず、仕方なく自分から女性に別れを告げたとします。 その後、たとえば半年や1年後にやはり別れた女性を忘れることができず、もう一度 やり直したいと思った時、自分からまたアプローチすることはありますか? それとも、もう終わったこととして、連絡をしないで諦めますか?