• 締切済み

50代の男性に質問です。

お互いに求めているものの違いや、仕事等で多忙なために充分に会えない状況を乗り越え られず、仕方なく自分から女性に別れを告げたとします。 その後、たとえば半年や1年後にやはり別れた女性を忘れることができず、もう一度 やり直したいと思った時、自分からまたアプローチすることはありますか? それとも、もう終わったこととして、連絡をしないで諦めますか?

みんなの回答

回答No.4

妻がいるので、婚外恋愛なんて頭に入りません。30年前の彼女に会いたくて夢をみてるけどね。

bellrin123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• borg121
回答No.3

軽く粉を掛けて、反応を見たらいいです。  尻尾振って来るかもしれませんし

• kita2km
回答No.2

自分からアプローチすることはあります。 理屈では逢うべきでない、逢っても同じような事の繰り返しだと分かっていても 人間はそんな合理的な生き物ではありません、 情が蘇って来て、もう一度充実した時間を過ごせる事を期待したり 性が覚えていて、享楽のひとときを今一度求める...。 今現在の自分が、いまいち調子づいていない時に特にそういう想いに駆られます。 そして軽いタッチで再びアプローチします。 そして感じた事は、女性は意外とドライな生き物だなって、 私は物語の続きとして捉えたがりましたが、相手の女性は一旦リセットされていましたね。

bellrin123
質問者

お礼

ご回答いただきまして、ありがとうございました。

• 11131011
回答No.1

俺の場合は相手から別れを告げられる事しか経験がありませんが、自分から・・・に仮定して考えますと どんなに忘れられずに未練だらけだとしても、連絡をすることはありません。 それは、どんな理由でも1度別れた相手とは復活したくない想いと、 自分から切り出した別れだけに又自分勝手に出来ないからです。

bellrin123
質問者

お礼

ご回答いただきまして、ありがとうございました。