• 締切済み

50代の男性に質問です。

お互いに求めているものの違いや、仕事等で多忙なために充分に会えない状況を乗り越え られず、仕方なく自分から女性に別れを告げたとします。 その後、たとえば半年や1年後にやはり別れた女性を忘れることができず、もう一度 やり直したいと思った時、自分からまたアプローチすることはありますか? それとも、もう終わったこととして、連絡をしないで諦めますか?

みんなの回答

回答No.4

妻がいるので、婚外恋愛なんて頭に入りません。30年前の彼女に会いたくて夢をみてるけどね。

bellrin123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.3

 軽く粉を掛けて、反応を見たらいいです。  尻尾振って来るかもしれませんし

  • kita2km
  • ベストアンサー率21% (82/383)
回答No.2

自分からアプローチすることはあります。 理屈では逢うべきでない、逢っても同じような事の繰り返しだと分かっていても 人間はそんな合理的な生き物ではありません、 情が蘇って来て、もう一度充実した時間を過ごせる事を期待したり 性が覚えていて、享楽のひとときを今一度求める...。 今現在の自分が、いまいち調子づいていない時に特にそういう想いに駆られます。 そして軽いタッチで再びアプローチします。 そして感じた事は、女性は意外とドライな生き物だなって、 私は物語の続きとして捉えたがりましたが、相手の女性は一旦リセットされていましたね。

bellrin123
質問者

お礼

ご回答いただきまして、ありがとうございました。

  • 11131011
  • ベストアンサー率16% (13/77)
回答No.1

俺の場合は相手から別れを告げられる事しか経験がありませんが、自分から・・・に仮定して考えますと どんなに忘れられずに未練だらけだとしても、連絡をすることはありません。 それは、どんな理由でも1度別れた相手とは復活したくない想いと、 自分から切り出した別れだけに又自分勝手に出来ないからです。

bellrin123
質問者

お礼

ご回答いただきまして、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この男性は私のことをどう思っているのでしょう?

    正式に付き合ってはいない、曖昧な関係の男性がいます。 私は彼の事が好きなのですが、彼の気持ちがよくわかりません。 以下のような状況です。 ・知り合って2ヶ月ちょっと、会ったのは3回、お互いにバツイチです。 ・メールは毎日数通していましたが、彼の仕事が多忙になってから少しづつ減り、一週間メールが来ない時が一度ありました。 でも「忙しすぎて、余裕が全くなかった。ごめんね」と謝罪のメールを、きちんとくれました。 最近は少しだけ、忙しさが落ち着いたようで、また彼の方から積極的にメールがきています。 ・知り合ったばかりの頃「ゆっくりお互いを理解していこうね」 「自分が消極的だから、積極的にアプローチ(?)してくれる女性がいい」というような事を言っていました。 ・最後に会ったのは一ヶ月前。その直後から彼が多忙になり、会っていません。 私からは一度「時間の空く時があったら、言ってね」みたいな事は言いましたが、それに対しては特に何もありませんでした。 土日、急に仕事が入ることも多々あるようなので 週末の予定を立てられない状況なのかもしれませんが会わなければ、進展はしないと思います。 焦っているわけではないのですが、曖昧な関係が辛くなってきました。 彼は私のことをどう思っているのでしょう? 多忙な彼と会うには、どうしたらいいのでしょうか?

  • 30代後半の男性に質問です!

    30代後半の男性に質問です! 同じ会社の先輩(30代後半)い片思いをしています。私は30代前半です。 何カ月も前の話ですが、私用のメールアドレスを教えてもらい、何度かメールのやり取りをした後に 私から一度ランチにお誘いをしたところ、今は仕事がかなり忙しいから○月頃はどうですか? とお返事をもらい喜んでいました。でも結局この代案の頃になっても連絡はなく、 ランチは流れてしまいました。(他部署なので毎日会う訳ではないんです。) その後も私からメールを送れば返信があるものの、彼からメールが来たことはありません。 この状況で脈なしかなとは思っているのですが、半年片思いをしていても諦めきれず とても多忙を極めていて、朝から夜中まで仕事をしているような人なので、 もしかして余裕がないだけ??なんていい方に考えたい自分がいたりします。 状況説明が長くなりましたが、男性はやはりどんなに忙しくても好みの女性であれば、 自分からメールを送ったりアクションを起こすのが普通でしょうか? 彼と同年代の男性の皆さん、ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 40歳代の男性に質問です。

    もし、10年以上前に 一時期は付き合って 自分がふった女性から、最近、連絡があったら、どうしますか? お互い結婚している状況としてです。 冷たく突き放し、もう二度と連絡してくるなと言うのか、それとも、少しはお互いの近況などを話をしたりする確率は、どちらが多いでしょうか?

  • 男性に質問です。

    多忙な彼に会えない日が続き、そのことで、少し彼を困らせるような発言をしてしまい、結果的に およそひと月前、彼から別れを告げられました。 私は彼との別れを望んではいませんでしたが、彼もとても悩んで出したj結論であると判っていた ので、敢えて引き留めることはせず、そのまま別れを受け入れました。 別れの理由を彼は「今は仕事第一の生活で、〇〇(私)と充分に会えない。今すぐ一緒に 暮らすこともできない状態で、ただ、待たせるだけの付き合いは良くないね。 〇〇の貴重な時間を無駄にしては申し訳ない。自分の都合だけで進めていくことがいい ことだと思えない。」と言いました。 確かに月に1・2回しか会えず、電話嫌いの彼とは正直、コミュニケーション不足を感じていた ことは事実です。 かろうじて繋がっていたのは、毎日の”お休みメール”でした。(ほんの数行です) 別れる時、彼から”飲み友達でいよう”と言われましたが、私は彼と”飲み友達”になる程に心に 余裕がなく、「もう会わない方がいいと思うので、これでさよならにしたい」と伝えました。 (彼は私との食事やお酒を一緒にする時間がとても楽しいと言ってくれていました) その後、お互いに一切連絡はとっていません。 そこで、男性にお尋ねします。 実は別れる少し前に、来年3月頃には自分の生活環境が変わるから、そしたら一緒に暮らせる 家を探そうと言う話も出ていました。 (1)そんな状況に事実なり、その時を迎えたら、彼女に連絡をして「一緒に暮らさないか?」と改め   て言いますか。 (2)私から頃合いを見計らって、彼に連絡をしてもいいものなのでしょうか。 たくさんのご意見を伺いたく、お願いいたします。

  • 男性に質問します

    自分から好きになった女性とうまくいかなくなり喧嘩別れになった場合 互いに「あなたのここがいや、二度と顔を見たくない!」やら「おまえのここが嫌いだ、二度と連絡してくるな!」と激しくやり合いながらも、その後互いにモヤモヤして落ち込むとします こういう状況で男性の女性への感情はどちらですか? 1.嫌いになった 2.完全に冷めた 3.また、散々彼女のことを嫌いだと言っておきながら、彼女がコンパにでも行こうとすると 「おまえは随分切り替えが早いんだな」と怒るのはどういった了見ですか?

  • 男性に質問です。

    好きな人の気持ちが分かりません。 知り合ってから2年経ちます。 一昨年の春まで一緒に仕事をしており、 一仕事終え、私が彼の職場を離れて以来、 付かず離れずの付き合い方をしてます。 メールでの連絡は月に数度ほど。 連絡を取った後、何だかんだ言って、会っていますが、 ほぼ私の我儘に付き合ってくれてと言う感じです。 彼は超多忙な人なので頻繁に会えるわけではないけれど、 約束は100%守ってくれています。 そんな彼に去年の夏から3度に分けて、 自営業に転ずるつもりでいるから、自分についてきて欲しい、 と言われました。 仕事の面においては、お互いに遠慮なく意見をぶつけ合うことが出来るので、 楽なのだと思います。 しかし、ここで私が疑問に思っていることは、純粋に仕事だけ?と言うことです。 なぜならば、 (1)過去にアプローチを受けた(ほぼセクハラっぽい言葉だったけど) (2)私がかなりのドジだと思ってるらしく、自分がついていないと駄目だと言われた。 (3)私の親や友達に喜んで会ってくれている。 (4)いつまでも、変わらないままでいて良いと言われた。 (5)退社後、他社との仕事でもめてる時に間に入ってくれた。 (6)自分の過去の苦い経験を話ししてくれている。 (7)会社帰りに電話をくれる。 (8)メールの返信や折り返しの電話の速度が速い。 これだけ、色々とポジティブな面があっても肝心なことは何も言ってくれません。 やや冷たい態度も見受けられたり。 ちなみに、まだ、関係は何もありません。 ただ、私の母に『僕にとってはやり易い女性』だと言っていたそうです。 男性から見て、これってどんな状況ですか? 御意見をお願いします。 なお、お子様が答えがちな、『都合の良い相手』と言う意見は、 聞き飽きてるので、即効削除させて貰います。 どうぞ宜しくお願いします。 ちなみに、私は憎たらしい態度ばかり取ってますが…。

  • 30代の男性に質問です。

    私 24歳 彼 35歳 仕事の関係で知り合い、彼からのアプローチでご飯を何度か食べに行ったりするうちに、体の関係を持ってしまいました。 それ以来、彼からたまに連絡が来ては、食事→ホテルの関係を1年ほど続けてしまっています。 都合のいい女になってしまっているとわかっているのですが、最近彼の仕事仲間に付き合ってほしいと言われており、彼にそれを告げても、「別に付き合ってもいいんじゃない?」と言われてしまいました。 これって、完璧脈ナシってことですよね? 自分の行動もかなり軽いと自覚ありますし、恋愛対象として考えてもらえないのは仕方ないと思っています。 でも、何度か会ううちに彼の人柄に惹かれ、今は本気で好きになってしまっています。 付き合えなくても、定期的に会えるならこのままでもいいかなと思ってしまっています。 でも、こんな関係、本当はダメだということもわかっています。 そこで、質問させていただきたいのですが、男性は、遊びだと思っていた女性から告白されたらどうしますか? 断りますか?それとも遊びの関係を続けたいから、うまくごまかしますか? また、30代の男性が遊ぶとしたら、やはり騙しやすそうな自分より若い女性を選ぶのでしょうか? 30代の男性にとって、20代そこそこの女性ってどうなのでしょうか? ちなみに私も彼も見た目はまじめで、彼は恋愛経験普通で、外資系の企業に勤めているため、多忙で出張ばかり、私は恋愛経験は少なめ、普通のOLです。

  • 30代男性に質問です。

    もし、一回り離れた女性から好意を示されて、自分もいいなと思って自分も好意を示していたら、いきなり女性から身を引かれてしまったとします。 好きなら追いかけますか? 離れ離れになって数ヶ月後メールで「好きなんですけど、彼女いるなら諦めます。」と言われたら、怒りますか? 怒るとしたらなんで怒りますか?その後一切連絡しないまま。もし気持ちがあれば女性に会いたいと思いますか? それから数ヶ月後見知らぬ人から女性からの告白の手紙を渡されました。返事しますか? 連絡は一切ないまま、半年後女性と再会して手紙を渡されたら貰いますか?

  • 男性の方、教えてください。

    男性の方、教えてください。 自分が、とても好きになって幸せにしたいと感じ、付き合いだした彼女がいたが、 一番重要な仕事面で互いに先が見えなく(自分自身が転勤や転職する可能性があったり、彼女自身の仕事がどうなっていくかなど)、それがはっきりしてから彼女と結婚等考えるには随分時間を要するという事情があり、そんな状況では、普通の家庭は望み難い状況がある場合 悩みに悩み、自分では彼女を幸せに出来ないのでは?と悩み悩み悩み・・・ 別れを決めるとします。 最後まで、彼女には何も言わず、独断で別れを決め、決行した場合。(まだ次の女性はいません) 完全にその彼女を吹っ切れていますか? 彼女が別れたくないと言って連絡をしてきても、無視に徹していて、いよいよ彼女が実際に会いに来たとします。 話し合いになって、顔を見て話して、彼女が出来る限りの譲歩を提示しても 一度決めた「別れの意志」は替わらないものですか?

  • 40代既婚男性の方、教えていただけますか。

    お互い×1です。 4年間付き合った彼から、突然連絡がなくなりました。 原因は、4月のある日彼に、「ねぇ・・もしかして、あなたは離婚してないんじゃない? それとも他の女性がいるとか?」聞きました。 そしたら彼が、「それは、自分が土曜日、日曜日にあまり連絡しないからだろう。。。自分だってしないだろ」と逆切れされて 「実は、好きじゃなくなった・・でも別れるのもおかしいから、友達になるかどうか決めてくれ。」と言われてしまいました。 その後、メールをしても 連絡がありません。。 なんだったんだろう、あの別れは・・と思っています。 確かに私も仕事があり土日はあまり会わなかったです。 今残る疑問は 彼はもしかして既婚だったのかしら? 私との4年間って、ただの セフレだったんでしょうか・・・ 本気で愛していたのでとてもショックです。