• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性に質問です。)

男性の気持ちが分からない!好きな人との関係はどうなってるの?

このQ&Aのポイント
  • 男性との関係について、質問者は相手の気持ちが分からないと悩んでいます。2年前に知り合い、一緒に仕事をしていたが、現在は付かず離れずの関係です。メールや会う回数は少ないが、彼は忙しい中でも約束を守ってくれます。質問者は仕事以外での関係について疑問を感じており、いくつかのポジティブな行動や言葉を挙げながらも具体的な告白はないことに不安を抱いています。
  • 質問者は相手のアプローチや親や友人への態度、助けてくれる姿勢など多くのポジティブな要素を感じるものの、具体的な告白がないため不安を感じています。また、相手からは冷たい態度も見受けられるとのことです。質問者は相手の母から「やりやすい女性」と言われているが、現状の関係をどう判断すべきか迷っています。
  • 質問者は相手の行動や言葉に悩みながらも、どのような関係になりたいのかは明確にしておらず、相手の気持ちが分からないまま不安を抱えています。アドバイスを求めていますが、質問者自身も憎たらしい態度を取っていることを自覚しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

>なお、お子様が答えがちな、『都合の良い相手』と言う意見は、聞き飽きてるので、即効削除させて貰います。 かなり棘のある質問文の書き方ですね。これを胸を張って否定できないことがあなたの最大の悩みなんじゃないですか。 彼はあなたのことを特別な存在だと思っているのは間違いないですが、それが恋愛かといわれるとわからないところがあります。 たとえばですが、 彼がとても優秀な社会人で((5)などをみるとそう感じます)、あなたは、彼に好意をよせているということをある程度彼に表現できているとします。 そうすると(1)のようなアプローチを受けたにも関わらず何も進展していないのはなぜなのか(仕事ができる人は恋愛もうまいと私は思っています)。 2年もの間、関係がまったくないということが逆に不自然です。 彼が自営業に転ずることができるほど頭がきれるとしたら、意図的にあなたに手をだしてないような気がします。 他にも、例にあげた(1)~(8)は好きな人にもできることですが、特別な仕事のパートナーをくどくときにもやることだと思います。(3)は彼からの提案で会ったわけではないのではないかと。 >ただ、私の母に『僕にとってはやり易い女性』だと言っていたそうです。 これもいい意味なのかどうかわかりません。 恋愛対象であれば他にもっとよい言葉を選ぶことができます。 私が思うに、彼はあなたに恋愛感情がありそうですが、仕事のパートナーとしての関係を優先しているような気がします。 関係を進展させないのは将来的に恋愛がこじれると仕事に影響するからでしょう。 彼は迷っているのではないですかね。 あなたは強気な性格とご自身で書かれていますし、相手もあなたの気持ちをわかっているわけですから(予想です)、「私の気持ちを知った上で誘っているの??」というようなジャブを打ったほうがいいと思いますよ。 あいまいなまま誘いに乗って、自営が軌道にのったら、あなたと正反対の性格の女性をつかまえるなんていうパターンが世の常ですから。

mie-mie-mie
質問者

お礼

彼が携わってる事業は軌道に乗るまでに恐らく、 想像もつかないような時間を要するでしょう。 自営と言っても商売ではなく、学問の世界ですし、 同じ分野で同じ理解度がある人間しかバックアップできません。 ちなみに、どちらが地位が上かって言ったら、 こちらの方が上ですし、そう考えると回答者様の答えは 正しいかもしれませんね。 きっと、あなたがそうされたのでしょうね。 必要がなくなったら、破棄すればいいと。 下種の考えって言うのをここで学んだ様な気がします。 ありがとうございました。

mie-mie-mie
質問者

補足

>たとえばですが、 彼がとても優秀な社会人で((5)などをみるとそう感じます)、あなたは、彼に好意をよせているということをある程度彼に表現できているとします。 全然、書かれている文章の意味が分かりません。 これって、正しい表現なのでしょうか? 大丈夫ですか? 日本も、もう終わりですね。 少し他の言語でもお勉強なさったらいかがでしょうか?(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

私既婚者ですが、7)番など、妻に良くします。長く付き合っていると8)番などは遅れがちになりますが・・・。あなたは大切されておられますし、良いご関係であられると思います。

mie-mie-mie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スタンダードな考えとして、私が述べたことは、結構、家族に近い関係に あるのではないか?と思っております。 相手は暴言も吐きますし、私の親野までも平気で喧嘩をする。 ある意味、家族的な感じになっているということは否めません。 しかしながら、世の中にはNO.3の回答者様のような考え方もいらっしゃいますし、一歩間違えると、一寸先は、闇ですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Takuya0615
  • ベストアンサー率21% (329/1502)
回答No.1

明らかに、あなたを人生のパートナーになって欲しいと思っていますね。 ま、焦らず今のままの状態でいいと思いますよ。

mie-mie-mie
質問者

お礼

だと良いのですが、何も言ってくれません。 パートナーにしたいのなら、パートナーって言葉を使って欲しいし。 仕事仲間なら、仕事仲間と言って欲しい。 でも、何でも言わなくても分かってるだろう?って言う状況が続いてるので、 女性としては、立場が弱いですよね。 いくら、こちらが気が強くても最後の一言は男性の口から聞きたいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問

    男性って、1度にひとつのことしかできない人が多いって聞きます。 好きな人がいても、いつもより仕事ですごく疲れていたり何か没頭しているものがあったら電話やメールはできなくなりますか? 仕事で忙しいと相手に伝えてあったら、自分からメールしない限り相手からくるメールは負担になりますか? それとも好きな人だったらどんなに疲れていても連絡したいですか? 疲れていて連絡しないというのは、そもそもそんなに好きではないということ? 人にもよるかと思いますが、いろいろな意見を聞かせてください。

  • 元彼に電話すべき?男性に質問したいです

    こんにちは。私には好きな元彼がいます。 その人とは別れてもう2年くらい経過しています。 先月、元彼と2年ぶりで会いました。彼は嬉しそうで すごくラブラブな雰囲気になり、食事をしたらすぐ帰ろうと思って いたのに、彼に誘われて彼の家や職場にもいき、 まるで彼女みたいでした。 しかし、あれから、彼から連絡はありません。 一度電話をかけてみたのですが、仕事中で出ず、その後折り返しもありませんでした。彼は休日も出勤の特殊な忙しい仕事についている上、 元々連絡がまめではなくつきあっていたときも 折り返しが全くない時がよくあり、悩んでいたのを思い出します。 彼にまた電話をしてみるかどうか悩んでいます。 もう無理なのかなって思うのですが私はまだ彼のことが好きです。 男性的にみて、この状況どう思いますか? また電話がきたらうざいでしょうか ご意見お願いします。

  • 電話~特に男性の方に質問です~

    気になってる人を遊びに誘うためにメールしたのですが 即効で電話がかかってきました。 今は仕事が忙しい時期だからまるまる一日休みの日が 全然無く、最近は友達とも遊んでないという話から始まり、 お互いに最近あったこととかを20分くらい話していたのですが。。。 これって電話でわざわざ断られたってことでしょうか? それとも、忙しいのはしょうがないにしても、遊んでくれる気は 少しはあるんでしょうか?? 最後に、落ち着いたら教えてよー。というと「うんうん、分かったー」 とは言ってましたが。。。 ちなみに相手は基本的にメール派より電話派の人で 運転中でメールが返せなかったから電話したと言ってました。 どう思いますか??たくさんのご意見お待ちしております!

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 これは近寄ってほしくないというサインですか? 仕事の関係で8か月前に知り合った男性がいます。 その後、電話やメールで頻繁に交流を持ち、 お互いの人生観や仕事に関する話題で盛りあがっていました。 かなり初旬の段階で相手は自分に好意を表してくれましたが、 その時の私は仕事の事で頭が一杯だったので、 相手に連れない態度を取ってしまいギクシャクとして時期もありましたが、 そのことを通り越して、今もなお、彼との交流は続いています。 つい最近ですが、彼と私の姉との3人で食事をしに行きました。 私の両親はかなり遅くに私を産んだので、 すでに70代半ばに差し掛かっています。 ですので姉と私には12歳以上の歳の差があり、 何かしら相談をする時は両親ではなく姉に相談をしています。 今回は仕事の事も含め、彼の人間性を姉に判断してもらいたいと思ったので 同席してもらったのですが、 その席で思わず彼の辛い過去について知ることになってしまいました。 しかし、このとき私も姉も彼に問いただした訳でも何でもありません。 軽いノリで聞いたら、彼の方から洗いざらい話をしてくれました。 彼はバツ一なのですが、彼と別れた奥さんとの間に8歳になる男の子がおり、 彼自身が育てているそうなのです。 このほかにも離婚のいきさつやその他諸々、 あまり人がしゃべりたがらない事をすべて言ってくれたので、 嬉しい反面、戸惑いを隠せません。 実際にわたしたちは付き合ってはいないので、 別にこのようなネガティブな話はしなくても良いはずだと思いますので。 食事をした日以来1週間がたちますが、 彼からは何も連絡がありません。 こちらから2度ほどメールをしましたが、 先日は『ありがとうございました』という純粋なお礼のメールだけです。 姉には過去に2度ほど会っていますが、 私が感ずるところ、姉を紹介して以来、以前の様な恋愛モードの話が一切なくなってきました。 しかし、姉には私の性格などを非常に気に入っていると言っているようですが、 私には、最近態度が冷たい気がしてなりません。 あのような話を聞かされ少々動揺気味なのですが、 私たちに向って自分の汚点となるべきことを話すという事は、 私に近寄ってほしくないために言ったことのなのでしょうか? それとも切実に考えての事でしょうか? あれ以来連絡がないので、どのように受け止めたらいいのか分かりません。 ちなみに、まだまだ一緒に仕事をして行かなければならないのに、 相手は、気まずくないのでしょうかね? 男性の意見をお聞かせ下さい。

  • 男性に質問です。

    私は関連会社の男性と仕事の件で話しをするうちに、次第に打ち解けて親しくなりメールしあうようになりました。 会いたい、食事に行こうと誘われ、適当に返事をしていたのですが、何度も誘われたので会う約束をしました。が、約束した日が迫っているのに待ち合わせの時間も場所も連絡してこないため、口だけでその気がなかったのかと思いもう連絡はしない、と彼にメールしました。 2週間後、彼から連絡下さいとのメールが。急用かと思い携帯にTELしましたが繋がらず。 折り返しTEL下さいとメールしましたが返信がありません。彼が何を考えているのかさっぱり分かりません。 私から連絡すべきてしょうか?

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 1年付き合ってる彼がいます。ここ最近彼の反応がイマイチなのです。 今の状況は こちらからメールをしても返ってくるメールは“仕事が忙しい”のみ。しかもこちらからしなければメールは来ません。2ヶ月近く電話もありません。 忙しくても休みはあるのですが、『会いたい』とも言ってきません。 付き合い始めの3ヶ月は毎日のメールと電話。彼が会いたくなったらすぐ家まで来ていた程でした。4ヶ月目からはメールも電話も徐々に減っていきました。 そして4月から仕事が忙しくなり、それから彼からの連絡が来なくなりました。私から何通か送れば返ってくるといった具合です。 私は不安になり、“仕事が大変なときには支えになりたい”などメールを入れたのですが、反応がありませんでした。 また更に不安になったので、“別れたいのであればそう言ってほしい”とメールしてしまいました。しかし彼は何も言ってきませんでした。 話をしたくて電話をかけるのですが出てくれず、折り返しもくれないのでメールを送るしか手段がありません。 彼は自由奔放な性格で、付き合い方も彼のその日の気分で…、家で過ごしたり遊びに行ったりといった感じで、私の要望はあまり聞き入れてもらえませんでした。 仕事が忙しいだけじゃなくて、他に好きな人が出来たのか?、私の言葉が重いのか?などと考えてしまう毎日です。

  • 男性に質問です。

    日曜日に遊びに誘ってきたり、 私の母親に会うことをきちんと伝えている。 これってポジティブですか? 母親曰く彼は年下である私のことが気になって仕方ないかもしれないけど、 でも、それは父性愛的な感じであり、また、今回、一緒に仕事をしたので、 仲間意識が生まれ、ただの「ねぎらい」だよ!!って言うんです。 しかし、仕事が終わった(契約)その日以来、メールでの連絡ではなく、 毎日、電話を掛け合うようになっているんです。 (毎日、大体、夜の11時ごろ) 別にお互いに「好きです」とはいっていないけれど、でも、 声を聞かない落ち着かない相手になってきている。 これって恋愛ですか?それとも友情でしょうか?? わからなくなっています。 ご意見お願いします。

  • 男性に質問です。

    現在6年付き合っている彼がいます。 最近仕事が忙しく、飲み会、残業とが多くなかなか連絡が出来ていない状況です。 彼は電話が好きで、ラインの返信は苦手なのでラインしても既読スルーがザラです。 こちらから連絡しても今日はこれから予定あるから電話できないよ。また暇な時かけるといいながら折り返しがありません。 忙しいのは承知ですが、彼から連絡があるのを待っていた方がいいのでしょうか? 男性は仕事が忙しい時なんかは彼女の事気にしないのでしょうか? 忙しい時は彼女にはどうしてほしいですか?

  • バツイチの男性

    私の好きな人はバツイチです。(子供はいません) 始めは彼の方から頻繁に連絡をくれていたのですが、私が自分に自信がなく受け身な為 彼のことを好きでも自分から連絡する事ができずにいました。 「自分から連絡しようとは思わないの?些細な事でもメールしてくれると自分を気にかけてくれてるんだって嬉しいよ。」と言われた事がありますが どうしても迷惑じゃないかと悪い方へ考えてしまいます。 過去の恋愛で臆病になっています。 そうしているうちに、彼に別れを告げられました。正式にはまだお付き合いしていない段階でした。 私はどうしても彼の事が諦められなくて、翌日電話しました。 でも出てくれず、折り返しの電話もありませんでした。 嫌われるの覚悟で、再度アタックしていいと思いますか? もう1週間たってしまいましたが、まだ可能性ありますか?

  • 男性に質問です

    気になる人がいますが、相手には彼女がいます。 仕事関係で出会い、メールしたり電話しました(電話番号は彼の方から教えてほしいと言われました) 好意も伝えてあり、 食事に誘いましたが、彼女がいるので、と断られました。 その後、少し距離を置いていましたが、 (彼の方もおそらく故意に距離を置いていました) たまたま仕事で会う機会があり(数か月ぶり)、 その日の夜、彼から連絡(電話)が来ました。 ※私の方から、連絡しようかとも思いましたが、彼から連絡が来るような予感がありました。 その後、彼からメールがちょこちょこ送られ、 以前とは少し違う優しくて、気にかけてくれるメールに感じ、嬉しく思いましたが、 きちんと距離を置こうと、意識するようになりました。 (少し前は、彼女がいても、アタックしようかと思っていました) 彼には、優柔不断でだらだらした恋愛をしてほしくないので、 変に自分の方に気を向けさせてはいけないような感じがしました。 それと、良き仕事仲間として、彼を大事にしたい気持ちが湧きました。 私はいま、どんな想いでいるのでしょう? それと男性のこのような行為はどのような気持ちなのか、少しわかる方いましたら、 ご意見お願いします。 (正直、女性としては、電話番号を聞かれたり、男性から電話がかかってくると、  嬉しくて、意識してしまいますm(__)m)