• 締切済み

男性に質問です。

現在6年付き合っている彼がいます。 最近仕事が忙しく、飲み会、残業とが多くなかなか連絡が出来ていない状況です。 彼は電話が好きで、ラインの返信は苦手なのでラインしても既読スルーがザラです。 こちらから連絡しても今日はこれから予定あるから電話できないよ。また暇な時かけるといいながら折り返しがありません。 忙しいのは承知ですが、彼から連絡があるのを待っていた方がいいのでしょうか? 男性は仕事が忙しい時なんかは彼女の事気にしないのでしょうか? 忙しい時は彼女にはどうしてほしいですか?

みんなの回答

• blazin
回答No.4

貴方と彼の6年の中身だよね? 6年という偉大な交際歴を経ながら・・・ 未だに彼を「男性」として捉えている貴方。 既に、 個性ある自分の彼氏としての6年があるのに・・・ 貴方は今尚、 「男性は~」という一般論を引っ張り出している。 貴方以上に、 個性ある彼の事を分かる人はいないはずなのに。 貴方は、 未だに自らの彼氏(6年の交際歴)に対して、 自分自身の理想(願望)を重ねて付き合っている人。 ⇒忙しい時は、 彼女の事なんて気にしないのでしょうか? その言葉の裏側には、 忙しくても決して眼中からは外さずに、 彼女という存在を傍に置き続けて欲しい。 そんな貴方の気持ちが垣間見える。 貴方は、 どんな時でも(たとえ忙しくても) 彼女という存在は圏外に置かずに、 常に繋がり続けたいと思わせる対象であって欲しい。 そう考えている人。 でも、 貴方の現実の彼はそうじゃない。 彼は、 常に繋がり続けて「いる」という確認作業は要らない人。 既に6年も付き合っている同士。 今更、 お互いの位置確認なんて必要無いだろう? 必要な時に、 必要な分だけ分かち合えればそれで良いだろう? 分かり合える時は分かち合えるし、出来ない時は出来ない。 別いそれでも良いじゃないか? 忙しい時は、 お互いに意志ある「それぞれ」で良いだろう。 彼は、 その位の割り切りが出来ている人。 貴方はそうじゃ無いんだよ。 大袈裟に言えば、 どんな時でも彼とは繋がっていたい。 お互いを確認し合っていたい。 忙しい時でも、 忙しい彼に「関われる」存在でありたい。 そう考える貴方にとっては、 関わり自体を必要としていない彼の姿には、 彼女としての無力さや存在の希薄さを感じてしまう。 忙しい時にはどうして「欲しい」か? その考えだって、 彼女なら彼氏に関わって当たり前。 彼氏なら彼女からの関わりを必要としている。 その大前提があるから。 彼は、 貴方にして欲しい事なんて特に無いんだよ。 強いて言えば、 貴方は貴方の場所で健やかに過ごしていてくれれば。 勝手に交際歴(欲)を持て余したり、 ましてや会えない彼氏との関係に悩む的な、 内向きな鬱屈世界なんて作らないで欲しい。 彼女という存在感を勝手に背負い過ぎて、 悩む為の関係(交際)に落さないで欲しい。 それ位なんだと思う。 今の貴方には、それが守れているのか? 寂しい気持ちは分かるけれど、 貴方以上に個性ある彼の事を分かる人はいない。 今こそ二人の交際歴(絆)が試されている。 今だけの寂しさを憂えて、 個性ある二人の交際歴を蔑ろにしないように。 まさかの時にこそ、真のその人(たち)が見える。 同じ交際の枠内で、 その関係の活かし方、感じ方、求め方は違う。 違い多き二人の交際(歴) 貴方も本当は分かっている筈だよ? 分かっているなら、 もう少し落ち着いて目の前の日々に向き合っていく事。 大切にね☆

• ts0472
回答No.3

男が全て同じ考え方では無い ですが 電話好きとまではいかないんじゃないか?と感じます ただ その方法が多いだけ 電話した時は時間が長い 私はある程度の時間が無いと電話しなかったです こちらから終れない性格 長くなると困る 格好良く言うと 仕事モードのペースを乱したくない 本音としては恋愛より仕事が楽しいので今のところは必要無い 環境が整っているだけで満足 どうしたら良いかは難しいです 周りから見ると怠慢ですが 自身はそう感じない 彼に待たせているという気持ちがあるのかどうか 必要と感じるか負担と感じるか紙一重だと思います 質問者様の方が弱い立場と感じます 交際が終わる事になっても仕事の満足感が解消してくれる 新しく彼女を作る必要性を考えていない 仕事が楽になる状況は望まない方が良いと思います 今の勤務状況は今後も続く 周りが彼女の心配や結婚を気にかけてくれると一番良いのですが 自分で時間を作らないと結果に繋がらないのは同じ 気持ちの乗らない事に手を付けないだけが多い 重い腰を上げさせる方法は性格を知っている身近な人にしか分からないと思います 後にならないと分からない事ではありますが 結婚しても自分本位で家庭を顧みない男性かも知れない 興味のある事にしか力を注がない 将来のためにはそういう人間性も考慮した方が良いかも知れません

mjmmjtmtm4545
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほどよく分かります。 将来的に結婚は考えてますが、まさに仕事人間になりそうです。

• ilyf
回答No.2

多分6年も付き合ってるので今更いちいち声聞きたいとかあんま無いんだと思います。喋るのは会った時だけで十分になってるんだと思います。その状態だと忙しい時は尚更ほっといて欲しいと思ってると思いますよ?

質問者

お礼

忙しい中でも、私がどうしても話したい時なんかは、仕事を調整してくれて、長電話してくれるのでまだ大丈夫かと思います。

• akauntook
回答No.1

男性本位なら、もちろん自分の都合に合わせて欲しいと思いますね。 男性の負担にならない方法でコミュニケーションを取ったり近くにいるなら嬉しいんじゃないかと思います。 でも、女性のことを男性が考えていないと、そのうちあなたにストレスが貯まりいい結果にはならないと思います。

質問者

お礼

確かにストレスにはなるかと思います。 やはり、自分に合わせて欲しいと思うのですね。