• 締切済み

男性に質問です。

現在6年付き合っている彼がいます。 最近仕事が忙しく、飲み会、残業とが多くなかなか連絡が出来ていない状況です。 彼は電話が好きで、ラインの返信は苦手なのでラインしても既読スルーがザラです。 こちらから連絡しても今日はこれから予定あるから電話できないよ。また暇な時かけるといいながら折り返しがありません。 忙しいのは承知ですが、彼から連絡があるのを待っていた方がいいのでしょうか? 男性は仕事が忙しい時なんかは彼女の事気にしないのでしょうか? 忙しい時は彼女にはどうしてほしいですか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.4

貴方と彼の6年の中身だよね? 6年という偉大な交際歴を経ながら・・・ 未だに彼を「男性」として捉えている貴方。 既に、 個性ある自分の彼氏としての6年があるのに・・・ 貴方は今尚、 「男性は~」という一般論を引っ張り出している。 貴方以上に、 個性ある彼の事を分かる人はいないはずなのに。 貴方は、 未だに自らの彼氏(6年の交際歴)に対して、 自分自身の理想(願望)を重ねて付き合っている人。 ⇒忙しい時は、 彼女の事なんて気にしないのでしょうか? その言葉の裏側には、 忙しくても決して眼中からは外さずに、 彼女という存在を傍に置き続けて欲しい。 そんな貴方の気持ちが垣間見える。 貴方は、 どんな時でも(たとえ忙しくても) 彼女という存在は圏外に置かずに、 常に繋がり続けたいと思わせる対象であって欲しい。 そう考えている人。 でも、 貴方の現実の彼はそうじゃない。 彼は、 常に繋がり続けて「いる」という確認作業は要らない人。 既に6年も付き合っている同士。 今更、 お互いの位置確認なんて必要無いだろう? 必要な時に、 必要な分だけ分かち合えればそれで良いだろう? 分かり合える時は分かち合えるし、出来ない時は出来ない。 別いそれでも良いじゃないか? 忙しい時は、 お互いに意志ある「それぞれ」で良いだろう。 彼は、 その位の割り切りが出来ている人。 貴方はそうじゃ無いんだよ。 大袈裟に言えば、 どんな時でも彼とは繋がっていたい。 お互いを確認し合っていたい。 忙しい時でも、 忙しい彼に「関われる」存在でありたい。 そう考える貴方にとっては、 関わり自体を必要としていない彼の姿には、 彼女としての無力さや存在の希薄さを感じてしまう。 忙しい時にはどうして「欲しい」か? その考えだって、 彼女なら彼氏に関わって当たり前。 彼氏なら彼女からの関わりを必要としている。 その大前提があるから。 彼は、 貴方にして欲しい事なんて特に無いんだよ。 強いて言えば、 貴方は貴方の場所で健やかに過ごしていてくれれば。 勝手に交際歴(欲)を持て余したり、 ましてや会えない彼氏との関係に悩む的な、 内向きな鬱屈世界なんて作らないで欲しい。 彼女という存在感を勝手に背負い過ぎて、 悩む為の関係(交際)に落さないで欲しい。 それ位なんだと思う。 今の貴方には、それが守れているのか? 寂しい気持ちは分かるけれど、 貴方以上に個性ある彼の事を分かる人はいない。 今こそ二人の交際歴(絆)が試されている。 今だけの寂しさを憂えて、 個性ある二人の交際歴を蔑ろにしないように。 まさかの時にこそ、真のその人(たち)が見える。 同じ交際の枠内で、 その関係の活かし方、感じ方、求め方は違う。 違い多き二人の交際(歴) 貴方も本当は分かっている筈だよ? 分かっているなら、 もう少し落ち着いて目の前の日々に向き合っていく事。 大切にね☆

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4324/10679)
回答No.3

男が全て同じ考え方では無い ですが 電話好きとまではいかないんじゃないか?と感じます ただ その方法が多いだけ 電話した時は時間が長い 私はある程度の時間が無いと電話しなかったです こちらから終れない性格 長くなると困る 格好良く言うと 仕事モードのペースを乱したくない 本音としては恋愛より仕事が楽しいので今のところは必要無い 環境が整っているだけで満足 どうしたら良いかは難しいです 周りから見ると怠慢ですが 自身はそう感じない 彼に待たせているという気持ちがあるのかどうか 必要と感じるか負担と感じるか紙一重だと思います 質問者様の方が弱い立場と感じます 交際が終わる事になっても仕事の満足感が解消してくれる 新しく彼女を作る必要性を考えていない 仕事が楽になる状況は望まない方が良いと思います 今の勤務状況は今後も続く 周りが彼女の心配や結婚を気にかけてくれると一番良いのですが 自分で時間を作らないと結果に繋がらないのは同じ 気持ちの乗らない事に手を付けないだけが多い 重い腰を上げさせる方法は性格を知っている身近な人にしか分からないと思います 後にならないと分からない事ではありますが 結婚しても自分本位で家庭を顧みない男性かも知れない 興味のある事にしか力を注がない 将来のためにはそういう人間性も考慮した方が良いかも知れません

mjmmjtmtm4545
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほどよく分かります。 将来的に結婚は考えてますが、まさに仕事人間になりそうです。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.2

多分6年も付き合ってるので今更いちいち声聞きたいとかあんま無いんだと思います。喋るのは会った時だけで十分になってるんだと思います。その状態だと忙しい時は尚更ほっといて欲しいと思ってると思いますよ?

mjmmjtmtm4545
質問者

お礼

忙しい中でも、私がどうしても話したい時なんかは、仕事を調整してくれて、長電話してくれるのでまだ大丈夫かと思います。

  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.1

男性本位なら、もちろん自分の都合に合わせて欲しいと思いますね。 男性の負担にならない方法でコミュニケーションを取ったり近くにいるなら嬉しいんじゃないかと思います。 でも、女性のことを男性が考えていないと、そのうちあなたにストレスが貯まりいい結果にはならないと思います。

mjmmjtmtm4545
質問者

お礼

確かにストレスにはなるかと思います。 やはり、自分に合わせて欲しいと思うのですね。

関連するQ&A

  • 激務な彼と付き合っている方

    5年付き合って、遠距離1年の彼についてですが、仕事が激務で最近あまり連絡できていません。当たり前ですが彼は仕事優先で忙しい時は折り返しはきません。ラインも返信するのが面倒らしく既読スルーです。怒っても電話した時に話すでしょうだから返信不要。返信が必要なラインには返信すると言います。 質問ですが、仕事人間の彼と付き合っている方、どのくらいの頻度で連絡してますか? 彼の考えは連絡は回数じゃない。できる時に沢山話してお互い支えあっていこう。ラインは連絡ツール。の判断なんです。 私が今日話したいとか、ラインも返信欲しいとラインすると無理なら無理と言い、必ず要望は聞いてくれます。待つしかないのでしょうか?

  • 付き合いが長くなると

    3年半付き合い、遠距離3カ月目の彼との連絡についてですが、出会った頃は相手から来る事が殆どでした。しかし、今は私からしないと連絡くれないんです。LINEも既読スルーが多いんです。なので電話した時にこの前LINEしたじゃん?って言うと、うん。報告メールでしょ?返信求めてないでしょ?と言われました。確かにいつも今日何したとか、飲み会行くーとか、仕事頑張ってとかですが、なんか返してほしいんです。 電話をした時にLINEの内容について、この前の飲み会どーだったの?とか聞いてくるんですが、LINEでの会話は彼からはないんです。彼は返信すべき内容なら返信するよと言います。でも私からの報告メールは欲しいというんです。意味不明です。 電話も私からかけないとかけてこないので、我慢して私もしなくてもかけてきません。渋々少し気まずくなりながら電話しましたが、かけてくると思ってた!というんです。もう私の事は冷めてきたんでしょうか? わたしばっかって思ってしまうのです。

  • 男性の心理

    男性の心理について教えてください。 どうしたらいいのか分からないのです。 分かりにくいかと思いますが、すみません。 一昨日、私の誕生日でした。 彼から普通のLINEがきましたが、お祝いの一言もなかったので、忘れてるんだな~と思い、こちらから言うのも言いにくくて黙っていました。 それでも一向に気づかないので、『忘れちゃったね(笑)』とだけ送りました。 慌てて電話くれたようですが、他の電話に出ていて出られませんでした。 『寂しかったよ~』と送りましたが返信がなかったので、翌日『昨日は電話ありがとう』と送りましたがまた既読スルー…(^^; 『心配だよー』と送ると『LINEしづらくて』とやっと返ってきました。 元気がないようだったので『もう大丈夫だから心配しないで。夜ゆっくり話せないかな~』と送りましたが、また1日返信がありません(^^; 彼は何か気まずい事があると、落ち込むというか、逃げるというか…こちらがとても気をつかいます。 私は彼の傷つけてしまったのでしょうか? しばらく放っておいてあげた方がいいですか? 今日も連絡してみようかと思っていたのですが、どうしたらいいのか分からないのです。

  • 仕事人間な彼

    遠距離1年の彼についてですが、最近私が電話しても折り返しが1日後だったり、ラインも既読スルーだったりと放置状態なんです!電話してもキャッチが何回も入り、話が途中でかけ直すといわれその後放置されました。仕事の電話だって分かっているのですが折り返しがなくラインで頭にきて怒りました。ごめん。急用が入って返せなかったと返信がきましたが朝まで未読スルーしてたら、ごめんと何回もラインがきてたので、分かった。急用大変だったねと返しました。彼から、優しい~ありがとうと返信がきました。彼と話したいのでその日に電話しましたが、またかかってきません。私の事本当に好きなのか疑問です。電話は長電話が基本なのでできないからかかってこないのか?仕事忙しいの?と聞いたら、今軌道に乗ってて自分の成果が出せてて仕事が面白くなってきたと言ってました。なので今は仕事なのでしょうか?私は待つしかないのでしょうか? 仕事人間の彼にふさわしい彼女は耐えなきゃいけないのでしょうか?

  • 好きな人とのLINEについて質問です

    5日間ほどずっとLINEが続いていたのに、昨日の12時半ぐらいに私が送ったLINEを最後に、急に既読スルーになっています。 今日の朝に既読スルーされていることに気がつきました。 私が、相手が返信しにくい内容を送ってしまったのかもしれませんが…… まだ1日しか経っていないですし、今テスト週間だからだと思いたいですが、好きな人に既読スルーされると少し傷つきますし、嫌われたのかと気になります。 ずっとLINEが続いていたのに急に既読スルーする男性の気持ちが知りたいです。

  • 仕事が忙しい時

    付き合って5年になる彼氏がいます。今現在、年末なので仕事に飲み会で忙しいようで連絡できてない状態です。ラインしても既読スルー基本的にラインは好きではないようでわたしがいつも、報告メールしたり、労わりメールや応援メールをしています。返信は求めてません。彼曰く既読は了解の意味。 彼は真面目な性格で仕事を本当によく頑張っています。なので私も応援しています。話したくて電話しても、仕事だからできないよ!と折り返しラインは来ますが、忙しいと電話はありません。余裕があるとかは本当愛されてるって感じるし、彼を信じているので浮気とかは一切心配していません。 質問ですが、仕事が激務の時彼女にはどうしてほしいですか?ラインとか電話とかしたらウザいですか?連絡がない事について怒ったりせず、待ってて欲しいですか?男性の気持ち教えて下さい。

  • 途中で連絡を終わらせる心理

    男性の方に質問です。 現在、私には同い年の違う大学で部活動をしている男性の事が気になっています。 気になるといっても、どちらかというと片思いに近いかもしれません。 彼とは、ご飯に行ったり、試合に誘われ、試合応援に行ったり、連絡を取る時は、LINEもしくは電話をするような仲です。 一度「引退したら、いっぱい会おう」「クリスマスとか一緒に過ごせるのが俺だったら嬉しい」「行きたい場所あったら、考えておいて」など、ぼそっと言われます。 最初は、お互いに連絡をコマメに取っていました。 最近は、会話の途中で連絡が来なくなります。 LINEを見ると既読になっています。 また、最近LINEのやりとりが、とても素っ気ない気がします。 上の空というか、形式張った返信と言いますか... LINEでメッセージを送れば、返信は来ますが、絶対に会話の途中で返信が来なくなります。 また電話で「お互いに気軽に返信のやり取りをしよう」や、「連絡をやりとり続くの苦手」みたいな事を言われました。 会話が一通り終わったのなら、返信をしないというのも普通だと思います。 ですが、まだ会話が続いている状態で返信をしないというのは、彼から避けられているのでしょうか? また、電話でも「暇なら電話して」とか「気軽に電話して来て良いよ」言ってきます。 電話をして、彼に繋がらなかった場合、遅くても次の日の朝に折り返しもちゃんとしてくれます。 私としては、前に言われた“気軽に”という言葉から、電話したりします。 折り返し電話をくれた時に「どうしたのー?」と聞かれ、「暇だったから電話した」と伝えると「そっかー...じゃー寝るわ。またね」のように電話を切られます。 大体連絡を取る時は、私からです。 LINEは、「試合頑張ってね」や「●●行かない?」など、私から連絡しなければ、彼からは連絡きません。 あと、友達曰く私は恋愛に対し、嘘がつけないらしく、気持ちが手に取るように分かるらしく、きっと彼は私が彼を気になっている事に気づいていると思います。 彼は、私をどのように思っている可能性が高いでしょうか? また、私はこのまま彼と連絡を取ったりしていても良いのでしょうか? それとも、彼とはこのまま友達として付き合い、違う出会いを探すべきなのでしょうか?

  • 冷めてきたのか?と不安

    三年間付き合っている彼の事ですが、前はすぐ折り返しくれてたし、返さなくてもいい内容のメールも返してくれる彼でした。最近はLINE既読無視、電話しても仕事終わりに折り返しがくる。あまりにも寂しすぎるので彼に怒ったら、LINE既読は見たよって事、返信面倒だから電話した時話してるでしょと言われ、着信後の折り返しも仕事の合間に話したくない。仕事終わりに長電話したいし、癒されたいって言うんです。急ぎの用ならどーするの?ずっと折り返しまってるの?と言ったらそういう時メールしてと言うんです。返信くれないのにです。長く付き合っていると彼女は後回しになるんでしょうか?会社の人には即返信して私は後回しなんです。会うと可愛い可愛いって言ってくれ、時間がなくても会いに来てくれたりするんですが、連絡くれなすぎなんです。冷めてきてるんでしょうか?

  • 気になっている男性からLINEで既読スルーされます

    長文になりますが、よろしければお付き合いください。 2週間ほど前に婚活パーティーで知り合った男性(Aさん)とLINEで連絡を 取っているのですが、会話の最後は必ず既読スルーで終わってしまいます。 Aさんとはパーティ後にご飯を食べ、その後もしばらくお話ししました。 その中での印象はとても良く、 「自分のことを色々と知ってもらって、付き合うかどうか判断してほしい」 「まだ会ったばかりでわからないから、いろいろと知っていきたい」 などと言ってくれて、真剣に考えてくれているんだな、という印象でした。 また、相手から質問があったので、正直に、私が今回の婚活パーティーが 初参加ではないことや、それらで知り合った方も数名いることをお話ししました。 そうすると、 「色々な人を見ることはいいことだと思う。可愛くてモテるだろうから 難しいかもしれないけれど、その中の候補として考えてほしい」 と、いうような肯定的なことを言っていただけました。 会話も途切れることなく、楽しかったです。 しかし、いざLINEで連絡を取り始めると、疑問形以外の内容だと、 既読スルーされることがとても多く、1~3回のやりとりで会話が終わります。 例えば、 Aさん「今日は暇だー 会いたくなってきた(笑)」 私  「そうなんだー どうしようか(笑)」 みたいな会話があれば、個人的には、会う、会わないみたいな話に なると思うのですが、そのまま既読スルーされました。 暇だったんじゃないんかい!!と、ツッコミ状態です。 翌日に、何事もなかったかのように 「今週もがんばろう!」 のようなLINEがきました。 また、昼間に体調を崩して会社を休んでいるという話をして、 一度返事が来たと思えば、そのまま既読スルー 個人的には、押しつけがましいのかもしれませんが、 心配して夜にでもまた返事が来てもいいのでは… と思ってしまいました。 このように1,2回のやり取りで既読スルーされるので、会話も続きません。 最初は忙しいのかな?と思って、こちらから、 「あまり会話が続かないけど、仕事がいそがしいの?」 と、送りましたが、これも既読スルー。 返事を待っていたのですが、 2日待っても返事が来ないので、何か気に障ることをいったかと心配して、 「気に障るようなこと言ったかな?」 と送ると、 「そんなことはないよ」 と返事がきました。 そして、「今から旅行行ってくる。土日はなにするの?」 と聞かれたので、 「土曜は○○で、日曜は○○」「返事があまりないのはちょっと寂しい」 と返信しましたが、既読スルー。 土日は旅行と言っていたから、忙しいのかと思って そのまま待ちましたが、月曜の夜になっても連絡なし。 痺れを切らしてこちらから「旅行どうだった?」と連絡すると、 旅行は疲れたという内容の返事は返ってきましたが、その後、 「土日は何をしていたの?」 と聞かれてしまいました。 金曜に答えたのに… 「金曜にきかれたけど、○○と○○をしてたよ」 と返事をしましたが、既読スルー。 あまりの既読スルー続きに、Aさんが何を考えているのか分からないまま 今に至ります。 お会いした時は、『色々知って欲しい、選んで欲しい』というようなことを 言っていたのに、これだけ既読スルーされて会話が続かないと、 Aさんのことを知ることも難しい状況ですし、 正直、無視というか、蔑ろにされているようで、かなり凹みます。 (既読スルー常習犯だということはよくわかりました) 連絡事項などの内容ならともかく、 個人的には、最初のうちは頻繁に連絡を取り合い、 相手のことや自分のことを話すのが普通だと思っていたので、 今の状況が理解に苦しみます。 私としては、今までにお会いした方たちとは少し合わなかったので、 他の方とはもう連絡を取っておらず、Aさんと知り合ってからは 婚活パーティー参加の予定はありません。 Aさんのことを真剣に知って、考えたいと思っていました。 今になって、それもよく分からなくなってきました。 Aさんは、私に興味がないのでしょうか? それともLINEで会話が続かないことについて、なんとも思わない方なのでしょうか? お会いした時の印象は良かったのですが、Aさんのことは諦めて、 他の出会いを探すべきなのでしょうか… そもそも、私の考え方がおかしいのでしょうか…? どうすべきなのか、どうしたいのか、分からなくなってしまいました。 アドバイス・経験談・ご意見など頂けると助かります。 .

  • 付き合ってないのに

    同僚の仲のよい彼が転勤しました。わたしは彼が好きです。でも遠距離になってしまったし、連絡はしても会いたくなるからやめようと思ってました。しかし、彼から遠距離後に連絡があり、連絡しないとか言わないで寂しいから連絡してーって言われました。俺も連絡するから、LINEも今日雨だよだけでもいいからしてって言われました。彼はLINEが嫌いにのか今までも既読スルーが多いくせにあたしには意味ないLINEをしろと要求してきたので、既読スルーでしょと聞いたら、今まで返信求めてしてないでしょ!と言われました。 LINE見ると頑張ろうと思うらしく、返信すべきものには返信してるよと言うんです。転勤しても連絡したいって脈はありでしょうか? ただの寂しさの代用でしょうか?