yousei2011のプロフィール

@yousei2011 yousei2011
ありがとう数3
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/02/19
  • 男性に質問です。

    好きな人の気持ちが分かりません。 知り合ってから2年経ちます。 一昨年の春まで一緒に仕事をしており、 一仕事終え、私が彼の職場を離れて以来、 付かず離れずの付き合い方をしてます。 メールでの連絡は月に数度ほど。 連絡を取った後、何だかんだ言って、会っていますが、 ほぼ私の我儘に付き合ってくれてと言う感じです。 彼は超多忙な人なので頻繁に会えるわけではないけれど、 約束は100%守ってくれています。 そんな彼に去年の夏から3度に分けて、 自営業に転ずるつもりでいるから、自分についてきて欲しい、 と言われました。 仕事の面においては、お互いに遠慮なく意見をぶつけ合うことが出来るので、 楽なのだと思います。 しかし、ここで私が疑問に思っていることは、純粋に仕事だけ?と言うことです。 なぜならば、 (1)過去にアプローチを受けた(ほぼセクハラっぽい言葉だったけど) (2)私がかなりのドジだと思ってるらしく、自分がついていないと駄目だと言われた。 (3)私の親や友達に喜んで会ってくれている。 (4)いつまでも、変わらないままでいて良いと言われた。 (5)退社後、他社との仕事でもめてる時に間に入ってくれた。 (6)自分の過去の苦い経験を話ししてくれている。 (7)会社帰りに電話をくれる。 (8)メールの返信や折り返しの電話の速度が速い。 これだけ、色々とポジティブな面があっても肝心なことは何も言ってくれません。 やや冷たい態度も見受けられたり。 ちなみに、まだ、関係は何もありません。 ただ、私の母に『僕にとってはやり易い女性』だと言っていたそうです。 男性から見て、これってどんな状況ですか? 御意見をお願いします。 なお、お子様が答えがちな、『都合の良い相手』と言う意見は、 聞き飽きてるので、即効削除させて貰います。 どうぞ宜しくお願いします。 ちなみに、私は憎たらしい態度ばかり取ってますが…。