• 締切済み

男性に質問です

気になる人がいますが、相手には彼女がいます。 仕事関係で出会い、メールしたり電話しました(電話番号は彼の方から教えてほしいと言われました) 好意も伝えてあり、 食事に誘いましたが、彼女がいるので、と断られました。 その後、少し距離を置いていましたが、 (彼の方もおそらく故意に距離を置いていました) たまたま仕事で会う機会があり(数か月ぶり)、 その日の夜、彼から連絡(電話)が来ました。 ※私の方から、連絡しようかとも思いましたが、彼から連絡が来るような予感がありました。 その後、彼からメールがちょこちょこ送られ、 以前とは少し違う優しくて、気にかけてくれるメールに感じ、嬉しく思いましたが、 きちんと距離を置こうと、意識するようになりました。 (少し前は、彼女がいても、アタックしようかと思っていました) 彼には、優柔不断でだらだらした恋愛をしてほしくないので、 変に自分の方に気を向けさせてはいけないような感じがしました。 それと、良き仕事仲間として、彼を大事にしたい気持ちが湧きました。 私はいま、どんな想いでいるのでしょう? それと男性のこのような行為はどのような気持ちなのか、少しわかる方いましたら、 ご意見お願いします。 (正直、女性としては、電話番号を聞かれたり、男性から電話がかかってくると、  嬉しくて、意識してしまいますm(__)m)

みんなの回答

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.3

ANo.2です。 お返事ありがとう御座います。 あなたが、彼になさった事、 >暫くぶりに会った彼には、アプローチどころか~」 には、考えが及びませんでした。 でも、あなたが思われたこと、 >だから彼も友人として気を許したのかもしれません」 は、違うと思います。 >いつもはメールなどで目を向けさせるように懸命でしたが~」 と、仰っていますから、 その女性が、突然素っ気無い素振りになると、どうでしょう? 分ります?、 これって、「恋愛のテクニック」に成ってしまっていますよ。 期せずして?、なんでしょうね。 だから、人生は面白い。 いずれにせよ、人との出会いは、大事にしたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.2

>私はいま、どんな想いでいるのでしょう?」 とは、「自分で自分の気持ちが、分らない」という事ですか? 「彼とどうしたいのか、どうなりたいのか、分らない」って、 本当でしょうか? 「どうなりたいのか」は、分かってらっしゃると思いますが、 でも、それでは、あなたが理想としている男性像とは違って しまう、と、言う事なんでしょうか。 だから、彼には「清く正しく」いて欲しいと思うけれど、それで は自分とは付き合ってもらえない。 あなたの気持ちは、「好きだけれど、見ているしかないな」と いう気持ちでしょうか。 もう一言多く言えば、「彼に彼女がいなかったら…」でしょう。 以前あなたは、彼女がいても彼に迫る心算でしたが、今はそうじ ゃない。 彼は、一旦は事断わったけれど、今はそうじゃない。 さあ、どうしたら良いんでしょう? 人の気持ちってどう変わるか分かりません。 半年前に、あなたのお誘いを断わったのも彼ですし、今、何とな くあなたに近づこうとしているのも、彼です。 彼と彼女がどうなっているのかは分りませんが、あなたが「静観」 しているだけなら、このまま以上には成らないでしょう。 彼とのお付き合いを選ぶとしても、彼は彼女に対して、不誠実に は、事を運ばない気が致します。 いわゆる二股を掛ける男性ではないでしょう。 あと私が勝手に想像していますのは、暫らくぶりで、会った彼に、 あなたから、何らかのアプローチをしたんじゃないかな?と言う 事です。 彼女がいるので、あなたからのお誘いを断わった男性が、自分から もう一度アプローチすると言うのは考え難いと言うか、そんな気が します。 でも、あなたからアプローチを受ければ話は別です。 彼女との関係も変わっているのかも知れません。 ですから、あなたに「予感」が有ったのではないでしょうか? そんな彼の行動は、「プライベートでも、もう少しあなたの事を知っ てみたい」と言うことでしょう。 そう思うと「お付き合い」を選ばれてもと思います。 それでもやっぱり、「静観」する方を取りますか?

chihirookwave
質問者

お礼

丁寧に回答いただきありがとうございます。 私の気持ちは、まだわかりません… ^^; このままそっとしておいてもいいかも、という気がしてもいます。 暫くぶりに会った彼には、アプローチどころか逆に彼には目を向けずに、 その日は一生懸命仕事をしたような気がします。 (しいていえば、いつもはメールなどで目を向けさせるように懸命でしたが、 その日は、冷静なほど客観的に対応できたことがいつもと違う点でした。 だから彼も友人として気を許したのかもしれません) もう少し距離を置いて考えてみます。 恋愛じゃなくてもいいような気がしてきました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

貴方の思い 完全にロックオンしてます、自分がきずかないだけ 彼の思い 男にとって自分に好意を持っている女性がいる これほど嬉しい事は無いと思います。 セカンドキ-プですから”” 無意識のうちに 離したくないと思っていると思います

chihirookwave
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ >完全にロックオンしてます、自分がきずかないだけ ロックオンとは??「狙いを定めている」という意味でしょうか? それとも単に「好き」という… 好きだとは思いますが、それほど情熱的でもありません^^; 単に「想っている」程度かなぁ… セカンドキープでもなんでも、嬉しく思ってくれてたり、 何か励みにでもなってくれていたら、それで充分です! “離したくない”というのは分かりませんが…(関係はほとんど進んでいないので)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    2ヶ月少し前に男性と別れました。(相手は同じ職場の人で付き合ったのは2ヶ月くらいです) 理由は趣味や価値観の違いです。 友達に戻ろうと別れたのですが、気持ちの整理ができず1ヶ月後にこのままでは友達に戻れないと思い、その事を男性に伝えました。 それから1ヶ月して私の気持ちが落ち着き、彼と話したくなりました。未練があるというわけではなく気まずくなった空気を取り除き素直な気持ちで話したかったんです。すごく連絡することを悩みました。別れてから気持ちが定まらず、優柔不断なことをしてしまったので。でも今の素直なきもちをどうしても伝えたくてメールしました。 友達に戻れないと連絡してから余計に気まずくしてしまいずっと後悔していたこととごめんなさいと連絡しました。また普通に話せるようになりたいというと 断る理由はないねぇよろしくと笑顔の絵文字がありました。 自分から振った女性の連絡に返事してくれるのはやはり彼の返事は優しさからくる社交辞令でしょうか?

  • 男性に質問します

    会社に気になっている人がいるんですが、仕事の連絡なのに自分の携帯から電話 してくるのはナゼでしょうか?メールならまだ分かるんですが、目の前に電話あるのに。 会社に発信着暦が残るから嫌?番号打つのが面倒? でもたまに会社のTELから連絡あるし・・・ 彼の気持ち分かる方教えてください。

  • 男性に質問です。

    男性はよく鈍感だと聞きますが、私は好きな人によくメールで連絡や、就職についての相談をします。(週1くらいで)たまに電話もかけます。今は距離的に会えないのでメールとかの連絡のみです。 好きな気持ちは伝わっていると思いますか?

  • 元カレが部屋に来る(男性に質問します)

    元カレが家に遊びにきます。私が振られお互い友達で・・・。と言うことで終わりました。(お互い嫌いになったわけではないです。)約1ヶ月経ちます。私から少し強引に「たまには一緒に飲もうよ」と誘いました。誘っておいてなんなんですが、かれはどういう心境でくるのでしょう?また元カノから強引に誘われたら気が弱かったり優柔不断な男性は断り切れなかったりすることあるでしょうか?電話の後「もうこんないい加減な俺とっくにすきじゃなくなったろ~」とありました。私は友達として誘ったので返信に困りました。

  • 男性の方に質問です。

    付き合って約2年、そのうち約1年遠距離恋愛をしている彼と、約1週間、お互い連絡を全くとらないでいます。 1ヶ月ほど前から、自分の体調の不安(検査を受けました)や仕事のストレスなどいろいろ重なったようで、メールをしてもなかなか返事がこなかったり、電話をしても、体調を考慮して早めに休んでいたりで、うまく連絡がとれなくなりました。 私は、彼が自分の体調に不安を持っていることは知っていましたが、なんといっても遠距離で、実際詳しく話も聞けてない状況だったので、きっと自分のことでいっぱいいっぱいで、私に対する気持ちもなくなってしまったのだろうと思って、別れたいんだったら、そう言ってくれればいいのに、的なメールを送りました。(気持ちが冷めてしまっていると思ったので、このままだと私のことがまたストレスになると思ったので) 彼からは、私のことは好きで、今でも変わってない。でも今はそっとしておいてほしい、という返事が来ました。 そして約1週間、こちらからも全くメール・電話などしていない状況です。 そこで男性の方に質問なのですが、こういう時は、自分が連絡をするまで完全にそっとしておいて欲しいですか?(メールや電話もしないほうがいいですか?) また、そっとしておいて欲しいという気持ちは、気持ちが冷めたとかいうのとは別物ですか?

  • 誠実さがない男性(私の片想い)についての相談です。

    誠実さがない男性(私の片想い)についての相談です。 2年ほど前に深い関係になった遠距離の男性がいます。私の気持ちを利用したと思えるようなズルイ誘い方でしが、好きだから拒否出来ず、結局その後音信不通となりました。 都合の良い女まっしぐらと自分で分かっています。彼優位の関係だとも分かっています。 それでも好きでした。 昨年、彼女が出来たことを知り、嫉妬でどうにかなりそうでした。 でも私が離れそうになると彼から優しい言葉(電話やメール)で、引き止めます。彼から決定的な「さよなら」は言ってきません。 こんな優柔不断な私自身にも嫌気がさしています。彼が本当に好きなのか、それともプライドや執着心だけなのか、自分でも分からなくなっています。 またここ数日メールでケンカしてしまい、謝りのメールを何度か入れましたが無視されています。 疲れました。どうかアドバイスよろしくお願いします

  • 男性の方に質問です

    私はバレンタインに全然話したことない 違うクラスの好きな人に チョコ渡して軽く話したあとに 「ずっと前から好きでした」と告白しました でも,早く切り上げなければと 思ってしまい,「付き合って下さい」が言えず すぐ走って逃げてしまいました(-_-;) (なので返事も聞いてないし 返事の要求もしていません しかも彼は携帯をもっていません) 怖かったっていうのもあると思います。 でも,このままじゃ後悔しか残らない気がするんです もうすぐ卒業ですし ふられるならしっかりふられないとって思うんです。 バレンタインの後から よくバッチリと目があったり よく私のクラスにきたりして 少しは意識してくれてるのかなとかバカみたいな期待をしてしまう変な女なので(/_\;) 早くふられてしまおうと 思うのですがまたわざわざ 告白しにこられても迷惑ですかね(-_-;)? やっぱやめたほうがいいですかね 読みにくくて 優柔不断?な考えですみません(/_\;) よかったら回答お願いします

  • 男性に質問です。

    最近好きな人との間に連絡ミスが続いています。 もともと、二人とも連絡がまめな方ではありません。 先週、会う約束をしていたのですが、 連絡ミスで会えなくなってしまい、その後、しばらく連絡が無いかな? と思いきや、それから2日後にメールが来たので少し安心していました。 その少し前に私が前職の関係者で携帯の番号を人に教えすぎたために、 時折、余分な電話も多く神経的にピリピリとしているので、 携帯の番号を変えたら連絡をするね、 と伝えると『了解』と返事をしてくれていたのですが、 本日、メールで新しい番号を教えても返事が返ってきません。 何故だか分からないけれど、彼とはずっとタイミングがずれてしまっています。 相手が電話をくれてる時、私は必ず携帯が手元にないとか、 外に行っていたりしてオンタイムに一度も彼の電話に 対応してあげれたことがありません。 もう、このことが1年以上続いているので、 ちょっと、相手も嫌になってるかと思うのですが、 私からももう少し図々しく電話などを掛けるべきでしょうか? 関係性としては友達以上恋人未満です。 しかし、シツコクされるのもするのも好きではない私ですが、 男性的には女性のこのような態度ってどうでしょうか? 御意見をください。

  • 男性の方に質問です。

    先日、友人に紹介されて年上の男性と遊びました。 帰る直前にメールアドレスの交換はしたのですが、 その日に連絡があっただけでそれ以降はメールのやり取り はしていません。 気になる女性にだったらメールしてくるものでしょうか? 電話番号は聞かれてないし、脈がないのかな、と思ってしまいます。 恋愛経験がないので、その日の態度を見てても気に入ってくれたのか どうかもわかりません。 自分からメールをしてみようかと思ったのですが、話題がないし、 迷惑かなと思ってしまい、なかなかできません。 男性の方は、いいなって思う女性には自分からメールをしたり、 電話番号を聞いたりするものですか? ご回答よろしくお願いします。

  • 連絡をあまりしない男性について…

    付き合って一年ほどの彼氏がいます。 彼は学校の先生をしています。 仕事が忙しいらしく、 一週間連絡がないことがよくあります。 もともと連絡がマメな人ではないんですが、 それにしても、最初の頃はもう少し メールをしてくれたり、 仕事が終わった電話をしてくれたりしました。 今では電話はおろか、メールさえも 一週間に一度あるくらいです。 私も我慢しましたが、 さすがに寂しくて、以前、 短文でもいいから、 おはようとかだけでもいいから もう少し連絡がほしいな、 というようなことを伝えました。 すると、彼も、 そのくらいだったらできそう。と言ってくれて、 その後しばらくは連絡を よくくれるようになりました。 しかし最近、また元に戻ってきてしまっているのです。 彼はもうこういう性格なんだと割り切るしか ないのでしょうか…?? 私が何しているかとか気にならないんでしょうか?? 大切な人とは、連絡をとっていたい と思うものではないのですか?? 二度目はもう言いたくありません。 彼を責めたいわけではなくて、 彼の気持ちが分からなくて 辛いです。 わたしから連絡するばかりでなく、 彼からもう少し連絡をしてもらいたいです。 わたしも連絡するのをやめてみれば いいんですか?? でもそうすると こいつは放っておいても大丈夫な女なんだな。 と思われそうで… 私はどうしていればいいのかわかりません。 男性は寂しく感じたりしないのですか?? わかりにくい文章ですみません。 どなたか、同じタイプの男性や、 このような気持ちがわかる女性の方、 アドバイスお願いします。