• 締切済み

男性に質問です。

男性はよく鈍感だと聞きますが、私は好きな人によくメールで連絡や、就職についての相談をします。(週1くらいで)たまに電話もかけます。今は距離的に会えないのでメールとかの連絡のみです。 好きな気持ちは伝わっていると思いますか?

noname#96615

みんなの回答

• Myuu4
回答No.2

確かに、鈍感な人が多いかもしれませんが、そうでない人もいます。 > 好きな気持ちは > 伝わっていると思いますか? この文章からだけだと、判りませんね。 > プライドのせいで告白を疑って断った > り、という事もありますか? これは、まずないと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございました! 参考になりました。

• wwm2002
回答No.1

その男性がすでに彼氏であるのか否かで解釈は変わりますが、  前者ならば十分伝わってると思いますし、後者ならば、単なる相談相手と思われてるんだなぁと感じます。  後者であっても、男という生き物は「あの子気があるのかな?」なんて考えたりはするのですよ。しかし、男はプライドを重んじるものですから、勘違いで恥をかいてしまうことを恐れ、結局自分の中で否定してしまうのです。  極端な例になると、例え女性から告白されたとしても、 「これってドッキリじゃないのか?」  と、身構えてしまうことも・・・・・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 付き合っていません。私からメールを送っています。 みんなプライドが高い、ということですか? プライドのせいで告白を疑って断ったり、という事もありますか?