• 締切済み

男性に質問です。

男性はよく鈍感だと聞きますが、私は好きな人によくメールで連絡や、就職についての相談をします。(週1くらいで)たまに電話もかけます。今は距離的に会えないのでメールとかの連絡のみです。 好きな気持ちは伝わっていると思いますか?

noname#96615
noname#96615

みんなの回答

  • Myuu4
  • ベストアンサー率34% (36/103)
回答No.2

確かに、鈍感な人が多いかもしれませんが、そうでない人もいます。 > 好きな気持ちは > 伝わっていると思いますか? この文章からだけだと、判りませんね。 > プライドのせいで告白を疑って断った > り、という事もありますか? これは、まずないと思います。

noname#96615
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 参考になりました。

  • wwm2002
  • ベストアンサー率37% (20/53)
回答No.1

 その男性がすでに彼氏であるのか否かで解釈は変わりますが、  前者ならば十分伝わってると思いますし、後者ならば、単なる相談相手と思われてるんだなぁと感じます。  後者であっても、男という生き物は「あの子気があるのかな?」なんて考えたりはするのですよ。しかし、男はプライドを重んじるものですから、勘違いで恥をかいてしまうことを恐れ、結局自分の中で否定してしまうのです。  極端な例になると、例え女性から告白されたとしても、 「これってドッキリじゃないのか?」  と、身構えてしまうことも・・・・・・。

noname#96615
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 付き合っていません。私からメールを送っています。 みんなプライドが高い、ということですか? プライドのせいで告白を疑って断ったり、という事もありますか?

関連するQ&A

  • 男性に質問です

    気になる人がいますが、相手には彼女がいます。 仕事関係で出会い、メールしたり電話しました(電話番号は彼の方から教えてほしいと言われました) 好意も伝えてあり、 食事に誘いましたが、彼女がいるので、と断られました。 その後、少し距離を置いていましたが、 (彼の方もおそらく故意に距離を置いていました) たまたま仕事で会う機会があり(数か月ぶり)、 その日の夜、彼から連絡(電話)が来ました。 ※私の方から、連絡しようかとも思いましたが、彼から連絡が来るような予感がありました。 その後、彼からメールがちょこちょこ送られ、 以前とは少し違う優しくて、気にかけてくれるメールに感じ、嬉しく思いましたが、 きちんと距離を置こうと、意識するようになりました。 (少し前は、彼女がいても、アタックしようかと思っていました) 彼には、優柔不断でだらだらした恋愛をしてほしくないので、 変に自分の方に気を向けさせてはいけないような感じがしました。 それと、良き仕事仲間として、彼を大事にしたい気持ちが湧きました。 私はいま、どんな想いでいるのでしょう? それと男性のこのような行為はどのような気持ちなのか、少しわかる方いましたら、 ご意見お願いします。 (正直、女性としては、電話番号を聞かれたり、男性から電話がかかってくると、  嬉しくて、意識してしまいますm(__)m)

  • 男性の方に質問です。

    付き合って約2年、そのうち約1年遠距離恋愛をしている彼と、約1週間、お互い連絡を全くとらないでいます。 1ヶ月ほど前から、自分の体調の不安(検査を受けました)や仕事のストレスなどいろいろ重なったようで、メールをしてもなかなか返事がこなかったり、電話をしても、体調を考慮して早めに休んでいたりで、うまく連絡がとれなくなりました。 私は、彼が自分の体調に不安を持っていることは知っていましたが、なんといっても遠距離で、実際詳しく話も聞けてない状況だったので、きっと自分のことでいっぱいいっぱいで、私に対する気持ちもなくなってしまったのだろうと思って、別れたいんだったら、そう言ってくれればいいのに、的なメールを送りました。(気持ちが冷めてしまっていると思ったので、このままだと私のことがまたストレスになると思ったので) 彼からは、私のことは好きで、今でも変わってない。でも今はそっとしておいてほしい、という返事が来ました。 そして約1週間、こちらからも全くメール・電話などしていない状況です。 そこで男性の方に質問なのですが、こういう時は、自分が連絡をするまで完全にそっとしておいて欲しいですか?(メールや電話もしないほうがいいですか?) また、そっとしておいて欲しいという気持ちは、気持ちが冷めたとかいうのとは別物ですか?

  • 男性の「疲れた」って・・・

    今、付き合っている人との関係で迷っています。 彼と私は新社会人で同じ会社に勤めていますが(因みに同期です)、今は遠距離恋愛をしています。 遠距離1ヶ月目は、マメに連絡をとっていました。 彼は電話が嫌いなのですが、2人で話し合い、週1回電話もしていました。 しかし、先月あたりからメールの返信が遅くなったりなかったり、内容も「疲れた」とか「ダラダラ」しているなどの内容が多くなりました。 電話もその頃からしていません。 私なりに『疲れているのに返事を催促したり、電話を一方的にかけたりするのは悪いかな』と思い、毎日でも連絡したい気持ちを抑え、返事を要さない内容のメールを1,2日間隔で送ったりなどしていましたが、私も彼に褒めてもらったり、甘えたい気持ちは募ります。 一度、不満をこぼしたこともありますが「ごめん」と言ってくれるだけで、行動に起こすつもりはないようです。 私はもっと連絡して欲しい!というのが素直な希望ですが、疲れている彼にそんなことを言っても負担になるだけなのは、予想できます。 期待をしてしまうと辛いので、いっそしばらくコッチからの一切の連絡経とうかとも考えましたが、そうなると自然消滅してしますそうで、そこまで踏み切れません。 このような状況では、どうすることが一番お互いに負担にならないでしょうか?? 男性側、女性側からのご意見を参考にさせて下さいっ!

  • 既婚男性に質問します。

    既婚男性に質問します。 いま遠距離不倫をしています。私(30代)独身と彼(30代)既婚者です。 彼とは2 3ヶ月に1回会えるかどうかの関係です。 彼は家ではメールはしないので、メールをしていたら怪しまれるので出来ないということなので、頻繁にメールや電話もしていません。ただ会える日が近づくと『○○日、そっちへ行くから会える?』約束を交わしたり、彼が何処かの出張先で一人になった時だけメールや電話をくれます。 その時は『会いたい』とか『何で近くにいないの?』と言われます。 私からは一切メールや電話はしません。ただ待っています。時々、こっちから連絡したいと思う時が多々あります。 長々となりましたが… 既婚男性の方は2 3ヶ月も不倫相手に連絡しないということは平気なんでしょうか?それとも連絡したいって気持ちありますか?

  • 距離を置く?男性に質問!!

    25歳女は,36歳男性に恋をしています。 ずっと,私が一方的に片思いをしてたのですが,私に理由があり付き合う事はほぼ不可能です。 体の関係はないのですが, 4月に入って,メェルをちょいちょい無視されるようになり,先々週,私を見るとムラムラすると言われました。 メェルを無視したりするのは,ムラついたりしたから,距離を置いてると言われました↓↓↓ そして土曜日,ご飯を食べに行く予定だったのに,いきなりドタキャンされてしまいました。 電話も出てくれないし,ショックで,家まで行ってしまいました。 でも2時間待っても会えず,電話も出てくれず・・・・。 今にいたります↓ メェルしても返ってきません。 避けるように,車でのルートも変えているような・・・。 家に行く事は,最悪と分かっています。 でも付き合ってもいないのに,距離を置かれても,私には全く理由が解りません。 彼は,どういう気持ちなのでしょうか・・・・?

  • 連絡の頻度(中年男性の方に質問です)

    中年の男性にお伺いします。 現在50歳の男性とお付き合いしているのですが、 遠距離のため会う機会があまり持てない関係です。 そんな中、電話やメールなどの連絡を毎日しなくても、 愛情が薄いなどといったことにはなりませんか? 私としては、毎日連絡がないと想いが薄れていくのでは ないかと不安になってしまうのです。 ただ、彼は、元々自分は電話やメールは用件がある時に するものだと思っていて、女性のようにそういったことでなくても ただ話をすることに意味がある、という考えになかなかなじめないそうです。 今は彼の気持を尊重して、連絡を取るのを我慢しています。 男性は、まめに連絡を取らなくても、愛情に変わりはありませんか? 是非、男性側からの気持を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 男性に教えてもらいたいです。

    彼氏の相談なのですが、付き合う前は頻繁に連絡くれたり毎日会ったりしていたのですが、付き合った途端メールも激減会うのは週1回です。(それもHばっかり)ほんとに私のことが好きなのかわからないから、何度か聞いたことがあります。その時は好きだって。でも、会おうと言った日は大抵仕事で疲れたから明日ね。と言っては5日後に会ったりとか。平気で約束破るんです。仕事で疲れてるのはわかるけどもっとマメに連絡できないんでしょうか。ここ二日間はメールしても電話しても連絡がとれません。もうダメなのでしょうか?男性の気持ちとしてはどうなのですか?

  • 男性の方に質問です。

    好きな人がいます。 合コンで知り合い、最初、メールなどで積極的にアプローチをしていたのですが、会う約束をしようとしても、なかなか都合が合わず、もうだめなんだなぁと思って連絡を絶ちました。 そしたら1ヵ月後くらいに彼からメールがきたんです。「最近どうしてるの?元気にしてるの?」というように。 そこで、メールの返事をせずに2日後くらいに携帯に着歴を残したら、彼から電話がかかってきたんです。 そこで、私が他県に遊びに行ったことを話すと「ちなみに誰と言ったの?」って聞いてくれたりもしました。 ここでちょっといい感じだったのに、今度は私がまた押しすぎてしまって(メールの返事が来ていないのに送ってしまったり、電話してしまったり)そんなことをしていたら、また相手から連絡が来なくなりました。 彼は忙しい人で、電話しても仕事中だったり、メールしても返す余裕がないみたいです。いつも返事送れてごめんね!!って謝りながらメールが来ます。もともとメール好きじゃないみたいだし、メールの返信をしなきゃいけないことが負担になっているかも。 でも、繋がる手段がメールしかないからどうしてもメールをしてしまい、私も子ども名部分があって、彼の重荷になってしまったように思います。 連絡がずっと来ないし、もう彼の気持ちはさめてしまったかなぁって心配です。 そこで、男性の方に質問なのですが、仕事が忙しいときに、このように女性から電話がきたり、返信してないのにメールがきたりっていうことを正直にどう思いますか? このことで、恋愛対象から外れることもありますか? とにかく、今は彼から返事がくるまで待つつもりです。 連絡がくるのか不安ですが、また連絡することで完全に終わってしまう気がします。 忙しい男性の男心が分からないので、何かアドバイスや助言をいただけたら嬉しいです。今までしてしまったウザイような対応はもう取り返しがつきませんが、これから、彼の気持ちに寄り添ってあげられるような女性になりたいです。よろしくお願いします。

  • 30代の男性に質問です。

    友人の相談を代筆させていただきます。 私には今、片想いしてる男性がいます。お互い30代前半です。 私の気持ちは伝えています。でも肝心のつき合ってほしいという言葉は言ってません。 彼女はいないそうですが、3ヵ月前に4年付き合った彼女にふられたそうです。(同棲していた) 今でも好きなんですか?と聞いたところ、「ヨリを戻したいとは思わない」と言ってました。 そんな彼から、5日に1回くらいのペースで電話がかかってきます。 だけど電話をくれるとき前に、いつも私の気持ちを確認します。 「俺のこと好き?」とメールで言ってくるので「はい。」と応えると電話がきます。 そして30分から1時間話します。たわいもない会話です。 メールは2日に1回、3通くらい来ます。 これは脈ありだと思っていいのでしょうか? それとも寂しいときに連絡をくれてるだけなのでしょうか?

  • 男性の方に質問です

    喧嘩や嫌いで別れたわけではないです。お互い相手の幸せを思ってお互い身を引いた感じで別れ、彼のメール(アドレス変えていて)電話(繋がる)状況で私はメール、電話共に変えている状況です。 その後、半年が経ちました。 彼とは付き合う前から友達で付き合いは長かったのですが彼氏彼女の関係になり別れてこの状況です・・。 せめて彼女とか彼氏とかではなくてもまた前みたいに友達とか相談とかできる仲には戻れないのでしょうか。 今更連絡とったら迷惑でしょうか。 男性は別れた彼女から連絡があった場合どんな気持ちですか。 連絡をとりたい気持ちと今さら・・連絡して何から話しをしたらいいのか・・・。 お互いこれ以上一緒にいたら甘えちゃうから・・お互いの幸せをと思って別れたのに・・また連絡をとったらきっとどんなに今なら友達としても自然に前みたいな関係に戻りたくても。 連絡とったら彼は・・・。と思うと不安です。 電話は分かれた直後にはつながりましたが出てもらえませんでした。 メールはつながりませんでした。 私自身は電話もメールも変えてしまいましたので彼は私の連絡先は知りません。 可能性としては唯一つながる電話しかありませんがメールとちがって半年も間があいていて何から話しをしたらいいのか・・。