• ベストアンサー

男性に教えてもらいたいです。

彼氏の相談なのですが、付き合う前は頻繁に連絡くれたり毎日会ったりしていたのですが、付き合った途端メールも激減会うのは週1回です。(それもHばっかり)ほんとに私のことが好きなのかわからないから、何度か聞いたことがあります。その時は好きだって。でも、会おうと言った日は大抵仕事で疲れたから明日ね。と言っては5日後に会ったりとか。平気で約束破るんです。仕事で疲れてるのはわかるけどもっとマメに連絡できないんでしょうか。ここ二日間はメールしても電話しても連絡がとれません。もうダメなのでしょうか?男性の気持ちとしてはどうなのですか?

noname#6716
noname#6716

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.10

典型的な『恋愛ベタ』な彼だと察します。 ちなみに彼はおいくつですか?? 私(30歳♂)も若い時はそんな感じだったかもしれません。 『付き合う前と、付き合った後が全然違う!』と良く言われました。 確かに彼は貴女の事は好きだと思いますよ。 でも、経験が足りない為に愛情表現の仕方が分からないんですよね。 確かにほとんどの人が、付き合う前と後では変わるでしょう。 でも、そこまで変わる人と言うのは、やはり経験がすくないのかなぁ?と感じます。 話宛tも解決しないのでしたら、やはりお灸を据えるしか無いですね。 一番いいのは『別れを口にする』でしょう。 『連絡くれないなら別れる』くらいで良いと思いますよ。 恋愛は駆け引きです。 確かに付き合う前の方が駆け引きは多いかもしれませんが、 付き合った後も安心してはダメだと思いますよ。 正直今は彼の言いなりじゃないですか。 上手く行くカップルって、女性がリードしてる方が上手く行くらしいですよね。 とりあえず対等になりましょう。 その為には、駆け引きや、お灸も必要です。

noname#6716
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は27歳です。 そうですよね、駆け引き・お灸やって 私がリードするように頑張ります。

その他の回答 (11)

回答No.12

女です。書き込みスミマセン。 なんかアドバイスしたくなって書き込んでしまいました。 男の人ってつきあい始めて急にメールの回数が減ったり する事って結構良く聞く話というか・・ありがちなこと だと思います。 とりあえずこっちから頻繁にメールしたり 電話したり・・っていうのをストップさせてみては どうでしょうか。完全に断ち切る訳じゃなくて、 頻度を減らす、内容をもっと軽いものにするって事です。 それがあるから相手は安心しきってるって感じもするし、 もしかしたら、相手がそういうのを頻繁にしない人 (つき合う前は誰でも頑張りますから・・^^;)だったら ちょっと迷惑(多すぎるよなぁ・)位に感じてるかもしれません。 あと、あったら必ずHをするっていうのも やめたほうが・・・断ってそれで相手の気持ちが 見えるって事もあるかもしれません。

noname#6716
質問者

お礼

私もそれすごく感じました。 こっちが引いてる時は向こうは追ってくるんですけど、 こっちが追ってる時は向こうは引いてるのかなって。 今は連絡とれないのが辛いけど時間が解決してくれるかなって。 頑張ってみます。 ありがとうございました。

  • jun625
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.11

彼をあなたに置き換えて考えてみてはいかがでしょう 好きな人が会いたいと言ってきたらすきだったら忙しくても時間を作ってあうでしょう 彼はどうでもいいんです 好きでもなく嫌いでもなくってところかな 他に好きな人いるとおもいますよ

noname#6716
質問者

お礼

親切なご指摘ありがとうございました。

  • 2002hare
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.9

20代男です。 男性も人それぞれですので、個人的な意見になります。 今付き合って日が浅いのでしょうか。例えば1ヶ月か2ヶ月程度。1年としても。 男性は(私は?)付き合った女性への接し方がすぐにはわからないんですよね。 例えば今までの経験で、 彼氏さんが(毎日会ったり、好きだという状態が、)自分又は相手が冷めてしまった事があったのかもしれません。それが自分の価値観を担う事になりますよね。 すると無意識に、マメに連絡を取らなくなる人はいると思いますよ。 (もし付き合ってまもないなら)今は、hababi-daさんの恋愛観をお伝えする時期なのかなって思いました。 彼氏さんが忙しいので徐々に、そうして貰う事が自分は幸せだと理解して貰えばいいかと。 それを知った彼氏さんがどう行動に出るかはわかりませんが、hanabi-daさんの行動も必要だと思います。 既に伝わっているのでしたら、そういう彼氏なんだって・・・、hanabi-daさんが別れるも合わせるも判断していいと思います。 2日連絡ないのは不安だろうと思います。そこは男性から見てもちょっとフォローしにくいですね。文句の一つぐらい、いってあげてくださいね。 ちょっと、最後に。 付き合う前って連絡マメにしている人が女性には好かれるような気がします。自分が好きだって伝えなきゃいけないですもんね。 でも付き合ってからって、「マメな人=好かれる」とは限らないと思いますよ。 hanabi-daさんの恋愛表現の価値観をお伝えして、お互いに合う価値観を見つけだしてください。

noname#6716
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼とは付き合って一ヶ月半くらいですね。 好きだから合わせるしかないって思ってますけど、 連絡がないのがすごい不安なんです。 なんだかんだっていっても返事はいつもくれてましたから。今は何があったのか・・・。

  • koorkoor
  • ベストアンサー率20% (121/598)
回答No.8

まず最初にあやまります。ゴメンなさい (貴女の質問読むと、男からみれば、体目的としか思えなかった) 彼のことよくわからないのですが、真面目な彼と仮定すると、2~3日連絡無いからって、気にする事ないです。 人にもよりますが、こまめに連絡とる人と、そうでない人いますから、 それから、今は会う度にHしないほうが長続きすると思いますよ。(あなたの事本当に愛していると思えるまで)

noname#6716
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほんとに心配で電話したり、メールしたりしているのですが返事がこないのです。どうしたらいいかわからなくて混乱しています。

  • koorkoor
  • ベストアンサー率20% (121/598)
回答No.7

貴女とHしたいという欲望があり、頻繁にアタックしたのだと思います。これは貴女と恋人関係になりたいと考えての行動とは別です。

noname#6716
質問者

お礼

体目的ではないです。 付き合うまで色々話しましたから。 ありがとうございました。

noname#16061
noname#16061
回答No.6

好き?って聞かれても嫌いとは答えれないからね。 連絡は出来ない、約束は破られる、会えば性の捌け口・・・ 噴飯モノですな・・・ 男からしたらセフレ以下の格付けじゃないでしょうか。

noname#6716
質問者

お礼

いつもはこんなことなかったので凄く不安です。 ありがとうございました。

回答No.5

私の言葉が悪かと思いますが、そのようなのって、彼氏が他に好きな本命がいるとか、二股の状態であなたの優先度が低いって事ではないでしょうか?単なるカラダ目的の可能性が高いと思います。風俗店に行くにはカネがかかるから、とりあえずタダで抱ける相手をキープってな心境でいるのかと。(ヒドイ言葉で申し訳ありませんが、これが率直な私の意見です)

noname#6716
質問者

お礼

ありがとうございます。 他に好きな人とか浮気とかはないと思います。

  • nes_
  • ベストアンサー率25% (161/643)
回答No.4

好きなことは好きなんだと思いますよ。 ただ、この「好き」というのは、なかなか説明しにくいんです。 だから、というわけじゃないんですが、 セックスというのは最もわかりやすい愛情表現です。 もちろん、そればっかりなのは、ただのスケベですよね。 男は恋愛感情がなくてもセックスできますよね。 「恋愛感情」というのがどんなものかは、ハッキリしませんが。 ただ、そういうもんだと思いますよ、私は。 そういもんだと思ったほうがいいです。 で、「好き」の話に戻りますが、 これは「愛着」だと考えてください。 誤解を恐れずに言うと、セックスだけの相手だったとしても、 回数(コミュニケーション)を重ねていけば、 なんらかの愛情とか、愛着が生まれてくるんです。 同じものも、長い間使ってると、愛着がでてくるでしょ。 失礼を承知で言いますが、 あなたの彼氏は「バカ」だと考えられますね。 怒らないで聞いてください。 「バカ」だから、言葉とかマナーとか、 そういうものを使って仲を深めよう、という発想がないんです。 「まずはやろうぜ、話はそれからだ」というわけです。 そんな彼氏さんが好きなのでしたら、 それから話をしてください。 愛されているのは確かだと思いますから。

noname#6716
質問者

お礼

ありがとうございます。 話をしたいのですが、連絡がないんです。 今までメールしたら必ず返事がきてたのにそれが二日続いていてすごく不安です。

  • yenen
  • ベストアンサー率27% (16/59)
回答No.3

彼があなたの事を好きならあなたを不安にさせないでしょう。約束を破ったり、連絡をしなかったりというのはあなたに嫌われてもいいと思っているから。実際、僕も何人かの女の子と付き合っていたときにはそんな感じでした。 一度、あなたがホントにその人の事、今でも好きなのか考えてみたほうがいいと思います。あなたへメールを打つヒマがあったら、今落とそうと思ってる女のコにメールしてます。その彼と付き合うにはあなたも同様に他の人と遊べばうまくいくでしょう。誠実に付き合いたいなら他の人探す方がいいと思います。がんばって!

noname#6716
質問者

お礼

ありがとうございます。 もし、浮気とかするなら私と別れてからにするって前言っていましたから、そういうのはないと思います。

  • Xa240
  • ベストアンサー率47% (77/162)
回答No.2

おはようございます。 >それもHばっかり 自分の周りはそうですが、 「やれればいいや」みたいな男が多いです。 男は「Hすること=愛情表現」みたく思っている人が多く、 少なからず自分も過去にそういう状態でした。 自分もお付き合いしていた女性に「最近ホントに気持ちがわからない。もう別れよう」って言われてすごく凹み、 女友達に相談してこっぴどく叱られたことがあります。 平気で約束を破る・・これはかなりダメですね。 約束を守れない人は、今後長い間付き合っても、 やっぱり改善しないと思います(これは知人にそういう人がいました)。 本当に好きならば・・ 本当に「恋愛」と呼べるものであるのなら・・ 恋人からのメール・電話を無視したりしますか? 何かよほどの事情(仕事で会議があるとか事故にあったとか)があれば話は別ですが、 きっとそういうこともないでしょう。 一度自分がそうだったように、#1の方も仰っていますが、 別れ話を持ちかけてみてはいかがでしょう? 「私はあなたの性欲処理班ではない。恋人なんだ」と言うことを確認させておいてあげるべきだと思います。

noname#6716
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほんとに連絡とれないんです。 何かあったのでしょうか・・・それとも自然消滅を狙っているとか。不安です。

関連するQ&A

  • このような付き合い方をする男性は?

    23歳の女です。 クリスマスに新しい彼氏ができました。しかし、もうすでに怪しい感じです。。 連絡は私からしないとこなく、彼はそんなに会わなくてもいいというような考えらしく、私の「週一回は会いたいな」という発言に対しても「考えさせて」でした。始めの数日間はメールの内容もいい感じで、彼からもくれたんですが。。。 彼は3年間彼女がいなかったことや、趣味が色々あるので、恋愛にあまり力入れないタイプなのかなとか考えましたが、早すぎる気がします。 また、深い関係になったとたんこうなったので、もしかしたらそれ目当てだったとか思ってしまいます。 彼女のことを好きでもこのような付き合い方をする男性は結構いるんでしょうか?

  • 男性にお聞きしたいです。彼女への連絡。

    付き始めて1ヶ月の彼氏(30代前半)の事ですが・・・ 知り合ってからは4ヶ月。 必要以外に(デートの約束等)あまり連絡をくれません。 メールも私からすると返信は早いのですが・・・ 仕事が忙しいというのもあると思うのですが・・ またこれまでの恋愛経験も少なそうで自称奥手だとも聞いた事があるのでそのような感覚がないのかなぁとも思うのですが・・ 私も仕事がバタバタしているのでそんな極度にほしいわけではありませんがせめて1日1通で十分なのでメールくらいほしいです。 週1回のデートでは盛り上がり、お金もほとんど出してくれて帰りも送ってくれる彼なので信じてはいるのですが不安で不安で。。。 男性にとっては彼女であっても連絡を全くしない日があっても平気なのでしょうか?

  • 連絡が少ない彼氏のいる人!アドバイスください

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1074799 で質問したものですが・・・この彼氏、毎日連絡とらなくっても平気な人のようです。ケータイも、私と付き合えうずっと前に水に落としたか何かで解約してから、もう持ってません。今まで持ってたときも、ほとんど使わなかったそうで、家に置きっぱなしとか、なくしたとかそういうのが多かったみたいです。だから、メールは彼の職場の友達のケータイから、「明日何時にどこどこで」とかそういうデートの約束がある場合のみ来ます。電話は週に1,2回です。私は別に毎日毎日連絡しなくたっていいけど、何してるー?とか、何気ないメールもしたいんです。でもあんまり「連絡して!」ってしつこくするのもどうかと思うし、彼氏はこのままで全然平気っぽいです。デートも週に1回。土曜日に会うのですが「日曜日は会える?」って聞くと「土曜日に会うからイイジャン」です。 もう、そういう人だと割り切って付き合ってますが、ちょっと寂しいですー。連絡の非常に少ない彼氏をお持ちの方、ぜひアドバイスください。そうでない方もよろしくお願いします。

  • 忙しい男性

    仕事が忙しい男性は 1日に一通もメールも できないんでしょうか。 朝でも昼でも夜でも 一通くらい送れるでしょうよ って思ってしまいます。 彼には言いませんが。 忙しくて連絡来ないのは全然 いいのですが、忙しいを理由に当然のようにメールできなくてごめんのフォローも何もなく俺が忙しいからお前が我慢して気遣って当たり前みたいな態度が毎日毎日続くとだんだん悲しくなってきました。 明日は私の誕生日なのですがメールも来そうにないです。今日も一通も返信来ませんでした。 愛情が冷めたのかなとか私が我慢して気遣えばいい話だ前向きに!とかいろいろ考えてまた泣いて眠れない夜です。 本当に忙しくてもそんなにわかりやすくメールも激減して毎朝きてたメールも来なくなるくらい忙しいことってどんな忙しいんだよって彼に八つ当たりしたくなります。 自分の時間も大切にしていますし、仕事もがんばっていますが忙しいから理解してくれを理由に何かあれば忙しいのにやいやい言ってくるお前が悪いみたいに逃げてるような感じがしてなりません。 俺は忙しいんだから1番偉いんだぞみたいな。年下だから彼に舐められているのかもしれません。 でも私の考えがおかしいのでしょうか。忙しい時って1ヶ月間メールが一通かメールなしってあまりにもひどくないでしょうか。わたしは彼にとってどうでもいい女に思われているのでしょうか

  • 男性の方教えて下さい。

    30歳近い彼氏がいます。 付き合い当初は会う度(1,2週に1度)にHをしていましたが、2年、3年と経つにつれ、回数が減りました。 避妊をきちんとすることを話し合った時と転職の時期が同じ頃で、その頃から激減し、最近では2、3ヶ月に1回あればいい方になってしまいました。転職してから仕事が毎日深夜で疲れているようです。 私は、会う度にHをしたい訳ではありません。ですが、あまりないのも何だか自分に飽きられたというか、魅力がなくないのかと少し落ち込みます。結婚したらもっとなくなるんだろうな~とも考えてしまいます。 男性の性欲にも色々あるのでしょうが、同じような方はいらっしゃいますか?こういうことはよくあることなのでしょうか? 色々な方の意見が聞きたいので、宜しくお願い致します。

  • 男性へ。

    夏に知り合い、一度デートした男性(30才)がいます。 初めてデートした日に「またデートに誘いたい。誘ってもいい?」と何度か言われ、 それから彼は毎日おはようのメール、仕事終わったメールと1日に2~4通メール交換をし、 電話も時々くれます。勤務のシフトも教えてくれたり、転職する会社の事まで色々話してくれます。 しかし、2回目会う約束をしましたが、デート前日に急に仕事になってしまったとドタキャン。 その後、日程は今週の日曜(今日)に決まりました。 彼は先々週から繰り返しずっと風邪を引いてましたが、電話やメールはくれました。 声も元気そうだったので、会う日までには大丈夫だろうと思ってましたが 一昨日「体調はボチボチ」と言っていたので、「じゃぁ・・日曜日はダメそうだね?」と聞くと 「ギリギリまで治るよう頑張る」という連絡が来ましたが、それっきりです。 今まで知り合ってから毎日連絡が来ていたので、連絡がない日は初です。 今度○○行こう!といった、未来の話は彼からよくしてきますが、 近い日のこと(つまり今日)を具体的に決めようとしない所がよくわからず、気になってます。 マイペースな性格なのか?私に興味がないのか?。 口約束だけで、私とは遊ぶ気がないのでしょうか? 男性のご意見をお伺いしたいです。お願いします。※ちなみに、体の関係は持ってません。

  • 男性の方おしえていただけませんか?

    Hする前は毎日連絡くれてたのに、Hしたら受け身になるのは気持ちがないからですか? 連絡すると、会いたいとか言ってくるのに、自ら連絡してくることが激減しました… まだそうなってからちょっとなのですが、なんだか不安で… メールをすると、返事が必要なくても返事はきます。 でもかなり積極的だったのが、こっちから連絡しないと来なくて(;_;) こういうとき、女性はどう接したらいいのでしょうか(;_;) アドバイスよろしくお願いいたします!

  • 男性に質問です!

    Hする前は毎日連絡くれてたのに、Hしたら受け身になるのは気持ちがないからですか? 連絡すると、会いたいとか言ってくるのに、自ら連絡してくることが激減しました… こういうとき、女性はどう接したらいいのでしょうか(;_;) アドバイスよろしくお願いいたします!

  • 特に社会人の男性に質問です

    私は大学生で、付き合って2ヵ月半になる彼がいます。彼は3年目の医師なのですが、最近は夜帰るのは10時過ぎ、週末は日直・当直で全部つぶれていて休日もほとんどないようです。 付き合う前や付き合って1ヶ月ほどはメールもほぼ毎日、会うのも週に2~3回だったのですが(彼の家とは近所です)、最近は仕事が忙しくなったこともあり、メールも全くくれません。デートができないのは仕方ないのですが、会うのも週に一度あるかないか、彼の仕事が終わってから泊まりに行く程度です。 彼は「仕事が忙しい時期は無理に連絡したり会ったりしなくても気にならない。それは彼女のことがどうでもいいのとは違う」と言っています。こちらからメールする分には構わないらしく、帰りが夜中になっても必ず一度は返信をくれます。 私の周りの友達は男女とも「それってほっとかれすぎじゃない?」「もっとわがまま言ったほうがいいよ」と言いますが、やはり学生と社会人とは考え方が全然違ってくると思うのです。私は社会人の知り合いがいないのでよく分からないのですが、忙しく働いていると連絡しなくても平気なものでしょうか?そういう時彼女(彼氏)のことはどのように思っているのでしょうか? 私はどうしても毎日連絡がないとムリというわけではありませんし、彼も仕事柄毎日疲れていると思うので彼のペースは尊重したいと思っています。

  • 男性の方に質問です

    会社の先輩に片思いしていました。 入社してすぐに毎日のように話すようになって、1ヶ月くらい前に連絡を交換しました。 もちろん彼女がいることは、最初から知っていたのですが、別れようか迷ってると話していたこともあったので、少し期待していました。 連絡先を交換してから、初めは私の方から連絡を取っていたのですか、最近は先輩からもご飯やドライブの誘いが来たり、お家に呼んでくれたりして、すごく嬉しかったです。 しかし昨日、一緒にご飯を食べていたのですが『明日も仕事だからもう帰るよ、今日眠たすぎる…』と言われて、 いつもはすんなり受け入れるのですが、昨日私はだだをこねてしまいました。結局だだこねても何も変わらず、そして、帰ってからメールで『もう連絡しません』と送ったら、『そっか、わかりました』ときて、『もう連絡しないってなっても平気な感じがショックです、今までたくさん話したけど、結局そんなもんなんですね(;O;)』 と送ってしまいました。 今思うと、重いメール送ってしまったなと思い、もう先輩には近づけないと感じて、すごく苦しいです。 メールのことを謝ればいいのですが、でもどこかで、私がどう思っているのか本心を伝えたかったこともあり、今日は謝れずに過ごしました。 やっぱり彼女持ちの人に手を出したらだめだな、どうしよもない叶わない片思いがすごく苦しいです。 仕事でも毎日顔あわすので、悲しいです。 ほとんど毎日連絡取ったり会ったりしてたので、心に穴があいたようにぼーとしてます。 質問のつもりが長話になってしまって、申し訳ないです。誰かに聞いてほしくて書いてしまいました。 男性に質問なんですが、私の先輩は、私が連絡しなくなっても、何事もなかったかのように、全く気にしなくなるものなのでしょうか。 ここまで読んで頂きありがとうごさいます。 あと出来れば、どうすればこの苦しい気持ちから立ち直れますか?