• ベストアンサー

男性に教えてもらいたいです。

彼氏の相談なのですが、付き合う前は頻繁に連絡くれたり毎日会ったりしていたのですが、付き合った途端メールも激減会うのは週1回です。(それもHばっかり)ほんとに私のことが好きなのかわからないから、何度か聞いたことがあります。その時は好きだって。でも、会おうと言った日は大抵仕事で疲れたから明日ね。と言っては5日後に会ったりとか。平気で約束破るんです。仕事で疲れてるのはわかるけどもっとマメに連絡できないんでしょうか。ここ二日間はメールしても電話しても連絡がとれません。もうダメなのでしょうか?男性の気持ちとしてはどうなのですか?

noname#6716
noname#6716

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myu2001
回答No.10

典型的な『恋愛ベタ』な彼だと察します。 ちなみに彼はおいくつですか?? 私(30歳♂)も若い時はそんな感じだったかもしれません。 『付き合う前と、付き合った後が全然違う!』と良く言われました。 確かに彼は貴女の事は好きだと思いますよ。 でも、経験が足りない為に愛情表現の仕方が分からないんですよね。 確かにほとんどの人が、付き合う前と後では変わるでしょう。 でも、そこまで変わる人と言うのは、やはり経験がすくないのかなぁ?と感じます。 話宛tも解決しないのでしたら、やはりお灸を据えるしか無いですね。 一番いいのは『別れを口にする』でしょう。 『連絡くれないなら別れる』くらいで良いと思いますよ。 恋愛は駆け引きです。 確かに付き合う前の方が駆け引きは多いかもしれませんが、 付き合った後も安心してはダメだと思いますよ。 正直今は彼の言いなりじゃないですか。 上手く行くカップルって、女性がリードしてる方が上手く行くらしいですよね。 とりあえず対等になりましょう。 その為には、駆け引きや、お灸も必要です。

noname#6716
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は27歳です。 そうですよね、駆け引き・お灸やって 私がリードするように頑張ります。

その他の回答 (11)

回答No.12

女です。書き込みスミマセン。 なんかアドバイスしたくなって書き込んでしまいました。 男の人ってつきあい始めて急にメールの回数が減ったり する事って結構良く聞く話というか・・ありがちなこと だと思います。 とりあえずこっちから頻繁にメールしたり 電話したり・・っていうのをストップさせてみては どうでしょうか。完全に断ち切る訳じゃなくて、 頻度を減らす、内容をもっと軽いものにするって事です。 それがあるから相手は安心しきってるって感じもするし、 もしかしたら、相手がそういうのを頻繁にしない人 (つき合う前は誰でも頑張りますから・・^^;)だったら ちょっと迷惑(多すぎるよなぁ・)位に感じてるかもしれません。 あと、あったら必ずHをするっていうのも やめたほうが・・・断ってそれで相手の気持ちが 見えるって事もあるかもしれません。

noname#6716
質問者

お礼

私もそれすごく感じました。 こっちが引いてる時は向こうは追ってくるんですけど、 こっちが追ってる時は向こうは引いてるのかなって。 今は連絡とれないのが辛いけど時間が解決してくれるかなって。 頑張ってみます。 ありがとうございました。

• jun625
回答No.11

彼をあなたに置き換えて考えてみてはいかがでしょう 好きな人が会いたいと言ってきたらすきだったら忙しくても時間を作ってあうでしょう 彼はどうでもいいんです 好きでもなく嫌いでもなくってところかな 他に好きな人いるとおもいますよ

noname#6716
質問者

お礼

親切なご指摘ありがとうございました。

• 2002hare
回答No.9

20代男です。 男性も人それぞれですので、個人的な意見になります。 今付き合って日が浅いのでしょうか。例えば1ヶ月か2ヶ月程度。1年としても。 男性は(私は?)付き合った女性への接し方がすぐにはわからないんですよね。 例えば今までの経験で、 彼氏さんが(毎日会ったり、好きだという状態が、)自分又は相手が冷めてしまった事があったのかもしれません。それが自分の価値観を担う事になりますよね。 すると無意識に、マメに連絡を取らなくなる人はいると思いますよ。 (もし付き合ってまもないなら)今は、hababi-daさんの恋愛観をお伝えする時期なのかなって思いました。 彼氏さんが忙しいので徐々に、そうして貰う事が自分は幸せだと理解して貰えばいいかと。 それを知った彼氏さんがどう行動に出るかはわかりませんが、hanabi-daさんの行動も必要だと思います。 既に伝わっているのでしたら、そういう彼氏なんだって・・・、hanabi-daさんが別れるも合わせるも判断していいと思います。 2日連絡ないのは不安だろうと思います。そこは男性から見てもちょっとフォローしにくいですね。文句の一つぐらい、いってあげてくださいね。 ちょっと、最後に。 付き合う前って連絡マメにしている人が女性には好かれるような気がします。自分が好きだって伝えなきゃいけないですもんね。 でも付き合ってからって、「マメな人=好かれる」とは限らないと思いますよ。 hanabi-daさんの恋愛表現の価値観をお伝えして、お互いに合う価値観を見つけだしてください。

noname#6716
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼とは付き合って一ヶ月半くらいですね。 好きだから合わせるしかないって思ってますけど、 連絡がないのがすごい不安なんです。 なんだかんだっていっても返事はいつもくれてましたから。今は何があったのか・・・。

• koorkoor
回答No.8

まず最初にあやまります。ゴメンなさい (貴女の質問読むと、男からみれば、体目的としか思えなかった) 彼のことよくわからないのですが、真面目な彼と仮定すると、2~3日連絡無いからって、気にする事ないです。 人にもよりますが、こまめに連絡とる人と、そうでない人いますから、 それから、今は会う度にHしないほうが長続きすると思いますよ。(あなたの事本当に愛していると思えるまで)

noname#6716
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほんとに心配で電話したり、メールしたりしているのですが返事がこないのです。どうしたらいいかわからなくて混乱しています。

• koorkoor
回答No.7

貴女とHしたいという欲望があり、頻繁にアタックしたのだと思います。これは貴女と恋人関係になりたいと考えての行動とは別です。

noname#6716
質問者

お礼

体目的ではないです。 付き合うまで色々話しましたから。 ありがとうございました。

noname#16061
noname#16061
回答No.6

好き?って聞かれても嫌いとは答えれないからね。 連絡は出来ない、約束は破られる、会えば性の捌け口・・・ 噴飯モノですな・・・ 男からしたらセフレ以下の格付けじゃないでしょうか。

noname#6716
質問者

お礼

いつもはこんなことなかったので凄く不安です。 ありがとうございました。

回答No.5

私の言葉が悪かと思いますが、そのようなのって、彼氏が他に好きな本命がいるとか、二股の状態であなたの優先度が低いって事ではないでしょうか?単なるカラダ目的の可能性が高いと思います。風俗店に行くにはカネがかかるから、とりあえずタダで抱ける相手をキープってな心境でいるのかと。(ヒドイ言葉で申し訳ありませんが、これが率直な私の意見です)

noname#6716
質問者

お礼

ありがとうございます。 他に好きな人とか浮気とかはないと思います。

• nes_
回答No.4

好きなことは好きなんだと思いますよ。 ただ、この「好き」というのは、なかなか説明しにくいんです。 だから、というわけじゃないんですが、 セックスというのは最もわかりやすい愛情表現です。 もちろん、そればっかりなのは、ただのスケベですよね。 男は恋愛感情がなくてもセックスできますよね。 「恋愛感情」というのがどんなものかは、ハッキリしませんが。 ただ、そういうもんだと思いますよ、私は。 そういもんだと思ったほうがいいです。 で、「好き」の話に戻りますが、 これは「愛着」だと考えてください。 誤解を恐れずに言うと、セックスだけの相手だったとしても、 回数(コミュニケーション)を重ねていけば、 なんらかの愛情とか、愛着が生まれてくるんです。 同じものも、長い間使ってると、愛着がでてくるでしょ。 失礼を承知で言いますが、 あなたの彼氏は「バカ」だと考えられますね。 怒らないで聞いてください。 「バカ」だから、言葉とかマナーとか、 そういうものを使って仲を深めよう、という発想がないんです。 「まずはやろうぜ、話はそれからだ」というわけです。 そんな彼氏さんが好きなのでしたら、 それから話をしてください。 愛されているのは確かだと思いますから。

noname#6716
質問者

お礼

ありがとうございます。 話をしたいのですが、連絡がないんです。 今までメールしたら必ず返事がきてたのにそれが二日続いていてすごく不安です。

• yenen
回答No.3

彼があなたの事を好きならあなたを不安にさせないでしょう。約束を破ったり、連絡をしなかったりというのはあなたに嫌われてもいいと思っているから。実際、僕も何人かの女の子と付き合っていたときにはそんな感じでした。 一度、あなたがホントにその人の事、今でも好きなのか考えてみたほうがいいと思います。あなたへメールを打つヒマがあったら、今落とそうと思ってる女のコにメールしてます。その彼と付き合うにはあなたも同様に他の人と遊べばうまくいくでしょう。誠実に付き合いたいなら他の人探す方がいいと思います。がんばって!

noname#6716
質問者

お礼

ありがとうございます。 もし、浮気とかするなら私と別れてからにするって前言っていましたから、そういうのはないと思います。

• Xa240
回答No.2

おはようございます。 >それもHばっかり 自分の周りはそうですが、 「やれればいいや」みたいな男が多いです。 男は「Hすること=愛情表現」みたく思っている人が多く、 少なからず自分も過去にそういう状態でした。 自分もお付き合いしていた女性に「最近ホントに気持ちがわからない。もう別れよう」って言われてすごく凹み、 女友達に相談してこっぴどく叱られたことがあります。 平気で約束を破る・・これはかなりダメですね。 約束を守れない人は、今後長い間付き合っても、 やっぱり改善しないと思います(これは知人にそういう人がいました)。 本当に好きならば・・ 本当に「恋愛」と呼べるものであるのなら・・ 恋人からのメール・電話を無視したりしますか? 何かよほどの事情(仕事で会議があるとか事故にあったとか)があれば話は別ですが、 きっとそういうこともないでしょう。 一度自分がそうだったように、#1の方も仰っていますが、 別れ話を持ちかけてみてはいかがでしょう? 「私はあなたの性欲処理班ではない。恋人なんだ」と言うことを確認させておいてあげるべきだと思います。

noname#6716
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほんとに連絡とれないんです。 何かあったのでしょうか・・・それとも自然消滅を狙っているとか。不安です。