• 締切済み

男性の方に質問です

会社の先輩に片思いしていました。 入社してすぐに毎日のように話すようになって、1ヶ月くらい前に連絡を交換しました。 もちろん彼女がいることは、最初から知っていたのですが、別れようか迷ってると話していたこともあったので、少し期待していました。 連絡先を交換してから、初めは私の方から連絡を取っていたのですか、最近は先輩からもご飯やドライブの誘いが来たり、お家に呼んでくれたりして、すごく嬉しかったです。 しかし昨日、一緒にご飯を食べていたのですが『明日も仕事だからもう帰るよ、今日眠たすぎる…』と言われて、 いつもはすんなり受け入れるのですが、昨日私はだだをこねてしまいました。結局だだこねても何も変わらず、そして、帰ってからメールで『もう連絡しません』と送ったら、『そっか、わかりました』ときて、『もう連絡しないってなっても平気な感じがショックです、今までたくさん話したけど、結局そんなもんなんですね(;O;)』 と送ってしまいました。 今思うと、重いメール送ってしまったなと思い、もう先輩には近づけないと感じて、すごく苦しいです。 メールのことを謝ればいいのですが、でもどこかで、私がどう思っているのか本心を伝えたかったこともあり、今日は謝れずに過ごしました。 やっぱり彼女持ちの人に手を出したらだめだな、どうしよもない叶わない片思いがすごく苦しいです。 仕事でも毎日顔あわすので、悲しいです。 ほとんど毎日連絡取ったり会ったりしてたので、心に穴があいたようにぼーとしてます。 質問のつもりが長話になってしまって、申し訳ないです。誰かに聞いてほしくて書いてしまいました。 男性に質問なんですが、私の先輩は、私が連絡しなくなっても、何事もなかったかのように、全く気にしなくなるものなのでしょうか。 ここまで読んで頂きありがとうごさいます。 あと出来れば、どうすればこの苦しい気持ちから立ち直れますか?

みんなの回答

回答No.5

既婚男性です。 彼女持ちの男性に手を出してはいけないというのは、大きな間違いです。 結婚している男性に手を出すのは、褒められた行為ではありませんが。 彼女がいたら、奪い取るくらいの気持ちで接して行かなければ、絶対にお付き合いに歴史のある彼女の勝ちです。 あなたは、何故か手を引くような発言をしてしまったわけですが、彼にしてみれば、決まった彼女がいるのですから 「ちょっと残念だな。でも仕方が無い、今の彼女と上手くやって行こう!」 と考えるわけです。だから、そんな態度を取られるのは当たり前です。 苦しさから立ち直るには 1.彼に自分の現在の気持ちをきちっと伝え、もう一度付き合って貰えるよう、お願いする。(当然、今度は彼女から奪い取る気持ちが必要!) 2.諦めて別の男性を探す。 この2つしかありません。よく女性は立ち直りが早いと言いますから、あなたも彼のことはすっきりと諦めれば、次の恋に行けるのはないでしょうか。 彼女持ちの男性に手を出したらダメだな、なんて言う消極的な考えだから、そんな心にも無いような発言をして、後悔するんです。 次回、彼女持ちの男性を好きになったら、もっと積極的に行きましょう。 但し、既婚男性はダメですよ。

93wd93wd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初めて彼女持ちの男性を好きになってしまって、ネガティブになりすぎてました。奪い取る気でですね!!どうなるか分からないですが、少しでも私と一緒にいて楽しいと、そして癒されるなと思ってもらえるように、笑顔で過ごしたいですね! 回答ありがとうございました!

回答No.4

こんばんは。 私は、52歳の男性です。宜しくお願いします。 さて、本題に入りたいと思いますが、何とも悲しい感じの「すれちがい」になってしまってますね。私が一番気になったのが、「そして、帰ってからメールで『もう連絡しません』と送ったら、『そっか、わかりました』ときて、『もう連絡しないってなっても平気な感じがショックです、今までたくさん話したけど、結局そんなもんなんですね(;O;)』と送ってしまいました。」との記述・・・。 口頭でのやり取りと、メールでのそれとの一番の違いは何でしょうか?それは、相手の顔が見えないということです。つまり、「文面」だけでは貴女の言いたいこと、そして、微妙なニュアンスなどが伝わりずらいということです。実際、貴女が送信した「もう連絡しません」という文面は、受け取る側からすると「最後通牒」のような意味合いになると思います。 でも貴女は、その文面を見た彼が「いやな気持にさせてしまってゴメン・・・」とか「また、改めてお話ししようね・・・」とかのメールを期待していたのでしょうね。しかし、悲しいかな貴女の微妙な心模様は彼にはうまく伝わっていなかったということです。 では、こうした場合どうすればいいのでしょうね。あなたが好意を寄せている先輩は、決してあなたのことを嫌いになっているわけではないと思いますよ。貴女が書いているように「私の先輩は、私が連絡しなくなっても、何事もなかったかのように、全く気にしなくなるもの」ではないと思います。 それと、「やっぱり彼女持ちの人に手を出したらだめだな、どうしよもない叶わない片思いがすごく苦しいです。」とのことですが、あなたは「不倫」をしているわけではないのですから、そんなに気にする必要はないと思います。まだ、彼から「きっぱりと」 断られているわけではないようですし・・・。 私の感じた全体的な印象としては、少しの擦れ違いのような状況から、あなた自身が「もうダメだ」と一人で決め込んでしまっている感じがしました。これは、古い方法かもしれませんが「手書きの文面」つまり「手紙」を使うという方法もあると思います。手書きのものというのは、案外相手に訴える力があります。私の若いころは「メール」なんていう方法はありませんでしたから、それをしたためて返事が来るまで辛抱強く待つというのが、ごく普通のことでした。 もちろん、相手の返信方法としては「メール」もありだと思いますが、その辺もさりげなく書いて送ってみるのもいいと思います。要は、自分の正直な気持ちをひた向きな文面で相手にぶつけてみるということだと思います。一旦、誤解のようなものが解ければ、面と向かって話すのも難しくないと思いますよ。 では、このまま何もしないで「気まずく」いるよりも、あなたができることをしてみるのはどうでしょうか。結果がどうあれ、「やるだけやってみた」ほうが、悔いが残らないと思いますが。ただ、時として「実らない恋」があることも事実ですので、その辺は大人の対応をお願いしたいと思います。 では、参考までに・・・。失礼しました。

93wd93wd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答を読ませて頂いたとき、はっと気付かされました。仕事中にプライベートな話が出来ない分、帰ってからの連絡手段として、メールに頼りすぎていたなと。そして、焦りすぎていたなと。 他の方の回答に書いたのですが、意外にも先輩は普通で、むしろなんだか優しくなった気がします。今日もご飯食べてきます! 今回のことを反省して、少しずつ距離を縮められたらなと思っています。 手紙っていうのもいいですね!相手が疲れているときにでも使ってみます。 ありがとうございました!

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

> 男性に質問なんですが、私の先輩は、私が連絡しなくなっても、 > 何事もなかったかのように、全く気にしなくなるものなのでしょうか。 相手がいい女なら気にする。 いい女じゃないならどうでもいい。 > あと出来れば、どうすればこの苦しい気持ちから立ち直れますか? 自分の価値は自分で見つけるのと、 自分の価値を分かってくれる人を見つけるべき。 自分を相手に押し付けても仕方ない。

93wd93wd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いい女っていうのも難しいですね! だけど、少しずつ慣れるように頑張ります! それと、自分の価値は自分で見つけること!自分の価値を分かってくれる人を見つけること!その通りだなとすごく心に響きました。

noname#186980
noname#186980
回答No.2

桜田淳子さんの『しあわせ芝居』を聞いて下さい。答えがでますよ。

93wd93wd
質問者

お礼

さっそく聞いてみます! 回答ありがとうございます。

回答No.1

気にしないかは人によるかな。自分は気にする。 苦しい気持から立ち直るには他の誰かと恋すればいい。世の中に彼女のいないいけめん男子はたくさんいるので。 もしその人のことがそんなに気になるのであれば告白するのも一つの手。 相手がわかれようか迷っていると言っていたのなら少しはチャンスがあるかもしれない。

93wd93wd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しばらくメールはせずに、仕事中だけ話をすると言うのをしばらく続けてみました! そしたら、私が心配してたことなんかなかったかのように、毎日普通にむしろ先輩から声かけてくれて、やっぱりもうしばらく頑張ってみようかなと思いました。チャンスを信じて!回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 質問です(特に男性の方お願いします)

    23才女です。最近グループで遊びに行った中に、気になる人ができました。彼は29才、彼女とは少し前に別れたそうです。 彼の提案で、またみんなで遊びに行く事になりました。 帰りは彼に車で送ってもらい、連絡先と『今度ご飯でも』と誘ってもらいました。その日は『今日はありがとう』のメール交換をしたのですが。。 それからなかなか彼から連絡が来ないので、思い切って私から誘ったら、すごく乗ってきてくれて、ご飯と映画に行きました。 その帰りの車で、『今日は俺の見たいのに付き合ってくれたから、今度は好きな映画あったら行こう。どんなのが好き~?もうちょっとしたら新しい映画始まりそうだから』といったかんじで終わったのですが。。2週間以上経つのに、連絡がありません。 彼はどんな気持ちだと思われますか。ご意見をお願いします。

  • 脈なしですか?? 男性の方お願いします。

    7年ぶりの片想いです。片想いというか,気になっている人がいます。同い年の25歳の男性です。合コンで知り合い,私からお礼メールをし,飲みに行きましょうと誘いました。後日,二人で行くことになり,お店や日にちも彼から連絡がありました。飲み会まで毎日メールもしていました。しかし,飲み会後,また,ご飯に行きましょうとの誘いに対し,また機会があったら行こう。と言われました。今日も久しぶりにメールしましたが,よかったらみんなで飲まない??と言われました。これは,確実に今のところ脈なしですよね??頑張りたいのに頑張れない。 切ない気持ちです。まだ,返事はしてません。

  • 気になる男性がいます

    先週の土曜日に知り合いました。 わかりづらいですが、職場の先輩の友達のカレシの職場のヒトとの飲み会でしりあいました。 飲み会後にじゃぁみんな連絡先を交換しましょうということで、男性3人と連絡先を交換しました。 日曜日にメールをしようかどうしようか迷っていたら 「きのうはおつかれさまでした、明日から仕事がんばろう」 というような内容でした。 それから 「二日酔いにならなかった?」「今日はなにしてた?」 と数回メールのやり取りをしました。 その後、月曜からも仕事が終わった後だいたい毎日しています。 彼は転勤が多く1年単位で転々として今月引っ越して来たばかりで、私が案内するよ~という感じで土曜日に二人で会いました。 ご飯を食べて、彼が夜景がすきらしく夜景スポットを案内してまわりました。 会話は結構盛り上がったのですが、恋愛系の話はほとんどしてなくて、趣味の話や仕事の話が多かったです。 家に帰ってからありがとうメールがきたのですが、 「今度はみんなでもあそびたいね」 とかいてありました。 わたしは二人で会うのは微妙なのかな?? って思える内容だったのですが、どう思いますか??

  • 仕事が忙しい人(特に男性へ質問)

    好意を持っている男性と今度会う約束をしました。今までも何度か、一緒にご飯を食べに行ったり、彼の家に遊びに行ったりしたこともありますが、まだ付き合っているわけではありません。 彼の仕事が最近忙しくなり、土日もほとんど仕事になってしまいました。でも、こないだ遊びに行ったときの写真を交換しようと代休を取ってあってくれることになりました。 今まで、遊びに行く日が決まると、時間なども結構早めに連絡をくれていたのですが、今回は直前になっても連絡がありません。休みが取れたのかも謎です。 仕事が忙しくなったのを知っていながら、結構たわいもないメール(今日はこんなことしたよとか)を最近たくさんしていました。これはうざくなってしまったのでしょうか?それともただ単に仕事が忙しくて余裕がないだけ??毎日そんなメールをしていたので(返事は来てません)どうなった?と聞くのが怖くて・・。 自分は時間があるのでそのことばかり考えてしまいます。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 昨日、片想いしていた人に 勇気を出してアドレスを渡したら、 その日のうちにメールが来て 何回かやり取りすることができました。 以前から何度か挨拶程度は交わしていたのですが 突然アドレスを渡してしまったので 迷惑じゃなかったですか?と聞いたら、 「アドレスもらえて嬉しいし、 僕もメールしたいと思ったからしたので 全然迷惑じゃないですよ。 いつでもメールしてください。 僕もメールします」と言われました。 なので迷惑じゃないことは分かったのですが 昨日メールしたばかりなのに今日もしたら 相手にしつこいと思われてしまうでしょうか? 教えていただきたいです。

  • 男性の方に質問です

    8歳上の職場の先輩に片思いしています。 先輩は独身ですが、友達とわいわいするのが好きなので結婚願望はないと聞きました。 その先輩とは軽く冗談を言ったりできる関係です。 たまに仕事の用事で休日に会ったりもします。 ついこの間「お金出すからおべんとう作ってきて~」と言われたりしました。 連絡は、必要なときに私からする程度です。(ほとんど仕事の話題なので、その内容が解決すればそれで終わってます) つかみどころのない人で、脈があるのかないのかさっぱり分かりません。 今いる部署は7人で、男性3人女性4人です。 もし想いを告げられたら迷惑に思うでしょうか…? 意見を聞かせていただきたいです…!

  • 30代後半の男性に質問です!

    30代後半の男性に質問です! 同じ会社の先輩(30代後半)い片思いをしています。私は30代前半です。 何カ月も前の話ですが、私用のメールアドレスを教えてもらい、何度かメールのやり取りをした後に 私から一度ランチにお誘いをしたところ、今は仕事がかなり忙しいから○月頃はどうですか? とお返事をもらい喜んでいました。でも結局この代案の頃になっても連絡はなく、 ランチは流れてしまいました。(他部署なので毎日会う訳ではないんです。) その後も私からメールを送れば返信があるものの、彼からメールが来たことはありません。 この状況で脈なしかなとは思っているのですが、半年片思いをしていても諦めきれず とても多忙を極めていて、朝から夜中まで仕事をしているような人なので、 もしかして余裕がないだけ??なんていい方に考えたい自分がいたりします。 状況説明が長くなりましたが、男性はやはりどんなに忙しくても好みの女性であれば、 自分からメールを送ったりアクションを起こすのが普通でしょうか? 彼と同年代の男性の皆さん、ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 30歳以上の男性の方に質問です。

    以前、毎日連絡を取っていた男性36歳がいました。 彼とは、一度ドライブに行きました。 それから、2週間毎日連絡を取り、その間に、次は、どこ行く?などの話しも出ていました。 自分で言うの も...ですが、 良い感じだったと思います。 回りの友達も良い感じだね!と言っていました。 2度目のデートも誘われてOKしました。が、向こうの仕事でキャンセルに。 高速使って1時間半という距離なので、仕事が終わってからも、会えず... それから、向こうの着信を最後に、折り返しても電話に出ず、音信不通になりました。 これが、彼の答えなんだな!と思いました。 それから、4ヶ月。 どうしても煮えきれず、メールしてみました。 音信不通の件には触れず、元気?といったメールです。 すると、返信あり。 元気だよ~元気?急に連絡取らなくなってごめんね。仕事が忙しくて、連絡しようと思ったら、月日が経ってて、無視されても嫌だな!と思い連絡出来なかった。との事でした。 それから、1ヶ月。週2程度で連絡を取っていました。 すると、お互いの誕生日お祝いで、ご飯行こう?と誘われOKしました。 一度、音信不通になったことがあるので、いまいち信用出来ない。 また、同じ事を繰り返すのか... でも、会いたい。という気持ち。 2時間弱運転してきてくれる。 ご飯を食べた後、彼はすぐ帰るのか。。。などなど考えてしまいます OKした後の会話は、コンパとか行かないと~や、おっさんと(彼のこと)ご飯行ってて良いの~?など言ってきます。 その返しにタジタジになる事も。 彼は、どのような気持ちで、誘ってくれたと思いますか? 私は、28歳です。

  • *男性の方にお聞きしたいです*

    *男性の方にお聞きしたいです* 今片思い中で(出会って半年位、仲良くなってから1月位の人)その人はとても仕事が忙しく中々会う機会が無いものの…毎日電話やメールをしたりしてました… ある日私もバタバタしていて彼もバタバタしていて…忙しくイライラしている中お互いが八つ当たりする様な形になり…私は自分の非を認めた上で(感情的になってしまい)『好きです』と告白してしまいました… その日は2~3回気まずいメールをしたのですが… (『好きです』と言った時も『ありがとう。でもあまり僕の事知らないのに?』など)それ以来メールも電話もパッタリ無くなってしまいました… 毎日連絡を取り合っていたのに掌を返した様に連絡がなくなりショックでなりません… 彼は一体私の事をどぅ思っていたのでしょうか? 恋愛対象外であったとしたのなら毎日毎日忙しい中 電話やメールをする時間をわざわざ設けたりするのでしょうか?

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 先日仕事関係の方に遊びのお誘いメールをしました。(同じ職場ではありません。) その時は「用事があるのですいませんまた今度お願いします。」という返信がきました。 しばらくたってもう一度同様のお誘いメールをし、いやだったらハッキリ言って欲しいと伝えたところ 次の日に「嫌とかじゃなくてしばらく空いてないんです。趣味やら仕事やらですみません。 本当は僕からお誘いしなければと思っていたのですが…。空いてる日がなくて…。」との返信がきました。 仕事が忙しいのはわかっていたので、他愛ない文章と「誘ってくれるかはあなたしかわからないからあんまり期待せずに待ってます。」という文章を相手に送りました。その御2週間連絡はありません。 この「本当は僕からお誘いしなければと思っていたのですが…。」 は彼の本心だと思いますか?